2016/05/28

車庫遊びの日。

今朝は曇りで始まりまして、晴れるかな~が一日中曇り。

でバイクに乗る気にもなれず車庫で仕事。
キャンプ道具を入れている衣装ケースがひび割れてしまい、裏にアルミ板を入れて割れが広がらないようにリベットで補強。

午後からは自転車で少し走り、野球中継を見る。

豊田市近代の産業とくらし発見館で開催されている企画展が新聞に載っていました。
http://www.toyota-hakken.com/top.html

img295 (Custom)

まだ7月3日まで開催されていますので、フラット見に行きたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私が小さいころ、亡母の実家で、お蚕さん(さん付でした)を飼っていました。
桑畑もあって、葉っぱを取り替えるのを手伝ったことがありますよ。
蚕さんを飼ってなくても、桑畑の桑を農協へ売ってる(お米のように)伯母の家もありました。
今は、世代も変わって桑畑もなくなりました。
桑の実、美味しかったけどね~(^^;)イロガツイタケド

No title

たのえさん>
そうでしたね、昔(学校に上がる頃)実家の近くでも飼っていた家がありました。
懐かしい記憶を辿ってみたいものです。