2016/05/17

友を訪ねる旅②

今日は雨の朝でして合羽を着用で出社。

でもトラックに出荷部品を積む頃には上がりまして助かった~。
で旅の続き帰宅編ね。

朝はゆっくり起床でした、ベランダでキーンと冷えた空気の中本棚から一冊持ち出し読書。

DSCN0952 (Custom)

どんな本かと言うと「風が好きだから」サブタイトルが・女性ライダーへのメッセージ・で小川ヨーコさんの本です
バイクで旅?家出旅を経験して大人になっていく本。
少し読みかけて御主人の珈琲がはいりました~の声に誘われ朝食。
続きはまた訪ねたら読みましょう。

食事後に窓からの景色とピアノをどうやって撮るかと勉強会、窓に合わすと鍵盤が暗いし鍵盤に合わすと窓からの景色が白く飛びます。
で絞り優先オートで頃合いのいいところを探す。

DSCN0961 (Custom)

食事後は皆で撮影しながら一っ走りで最終目的は杖突峠の先まで~。

DSCN0971 (Custom)

綺麗なポイントで撮影ですが、静さんのバイクは草むらを走っていまして写真には写り込んでいません。

DSCN0976 (Custom)

さ~行くよですが杖突峠の入り口で奥方のSRXがトラブル!赤男爵に向かいます。

DSCN0979 (Custom)

発電器系のトラブルです修理は終わったはずでしたが、やはりダメで再度入院し今回の皆で走るツーリングはココまで。
でココから静さんと二人で帰宅ね、諏訪の街中は御柱祭りで通行規制。
迂回しながら岡谷~県道を、コンビのおにぎりを買っておいて辰野ほたる童謡公園でお弁当タイム!
http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/firefly/info/hotaru-doyo-koen.html
なんでもホタルで有名な所らしいです。

食事をして休憩ですがいつまでも座ってもいられず、バイクの人になります。
県道⑱~⑲と走り国153号に合流、飯田~平谷に戻り「グランマ」さんで休憩「まつのや」さんで酒を買って帰宅。
途中静さんのリクエストで旧伊勢神隊道を。

DSCN0988 (Custom)

茶臼山の芝桜で渋滞の足助を少し迂回し帰宅~。

旧友を訪ねる楽しい旅も終了です、次回はBMWで高速を走って行き皆で過ごす時間を多く取りたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは
班長さんもトラブルですか…
大変でしたね。
ま~それもひっくるめて旅かな?と!

No title

けんさん>
ステーターかな?友達は奥さんを乗せて帰宅でした、ただ幸いなのは家から小一時間ほどの距離でした。

No title

旅に、ハプニングはつきものですよね?
「次回は」ってのが、次への期待ですね~(^_-)-☆

窓の写真 座布団いちまいっ

うまい! 綺麗ですね。
木陰の写真も素敵です。幸せそうな感じが出ていて(^^

伊勢神トンネル 懐かしい(>< いや〜ん。怖いです。よく通りましたねえ。何かを連れてきてしまうとか、よく言われていますよね。ひー(ノ><)ノ

No title

たのえさん>
ハプニングも事故じゃなきゃいいです。
次回はまた忘れた頃になりますか、気候の良い時に。

ままんさん>
写真教室ですね・窓の写真は8枚撮影しました、絞り優先オートでねその中の一枚です。
伊勢神の旧トンネルいろんな話がありますね~。

No title

こんにちは。

良い旅してますね~、友人のSRX・・・
やはり旧車はトラブルを克服できないと厳しな~。
でも、いつか私も旧車というか青春時代のバイクが欲しい!

No title

雨ガエル1号さん>
青春の思いでのバイクね~手元に残したいです。

トンネル!

こんばんは〜!
ウッドデッキで読書や素敵な景色が窓から〜!
毎日こんな生活がしたいなぁなんて思います。
帰りのトンネルは旧伊勢神トンネルですか?
行ったことないんですけど、かなり雰囲気が出ていますよね!

奥様と出掛けると、ちょっと違う雰囲気のランチも楽しめるからいいですよ〜(*^◯^*)

No title

エガッキーさん>
こんにちは。
外のデッキで読書は気持ちがいいものです、
空気もキーンとね。
旧の伊勢神トンネルは結構見に来る人が居ましたよ。

ランチね非日常で楽しいです。