FC2ブログ
2012/05/21

旧友にお酒を届けに500キロ。

今朝は金環日食とかで、歩道橋や道端に例の眼鏡を掛けて見ている人も多かったな。

土曜の夜食事中に静さんから電話で誘われまして、ピザを食べに行くだけじゃ勿体無いので旧友にお酒を届けに。
日曜の朝は予定より早く5時スタート、早めに出て旧中仙道も見たくてね。
先ずは東名三好ICから中津川ICまで高速を使用しましたが、ダウンも着ていたのですが寒かったな。
高速降りても寒いので先週同様合羽を着用です。
空き地に放置された森林鉄道も撮影し何時もは通過の木曽福島宿にハンドルを向けました。

DSCN7009.jpg

水船の須原宿は前回撮影していたので通過しました。
鳥居トンネルを超えて奈良井宿に立ち寄り、前回訪ね撮影しているのでココでの主目的はお酒です。
「杉の森酒造」でお酒を買う予定が開店前で、宿場内の量販店で購入し日差しが差し出し合羽を脱ぐ。

DSCN7027.jpg

また19号を北上し漆器のお店が並ぶ地区も撮影し、待ち合わせの塩尻を目指す途中で給油。
意外と安くて(141~2円)助かった。
塩尻から静さんママリリさんとビーナスラインを目指す、ココで旧友も合流し先ずは長門牧場のピザでお腹を満たす。

P5200004.jpg

ココで意外な知人に遭遇、奥方とドライブ旅行中の栃木からお越しの藤沼さんでした。

SANY2257.jpg
ところが昼食中に大雨~ヒョウ、さ~困った皆の衆。
霧ヶ峰方面は諦めです。
で仕方がなく来た道を戻る我々でした、帰りも19号をノンビリ帰り中津川からまた高速の人。
土日割引で900円でした、これくらいの値段だと助かるな。
419キロ走りましたよ、燃費は22.68キロでした。
次回はデジ一持ってメイトで出かけてみたいものです。
中仙道の旅写真は近日中にアップします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お酒今日もいただいていますよ!
ヒョウだったんですね、気が付いてなかったりするジモミーでした
森林鉄道?の車両みたいなの、おもしろいですね。
行ったことないところ、まだまだまだ山ほどあります。

亜美さん>
森林鉄道は御岳で年に数回試乗会がありますよ。