FC2ブログ
2016/04/10

今年の初キャンしてきました。

土曜から今年初のキャンプに行ってきました。

土曜の9時にはブロとも浜タンさんと「やまりんどう」さんで待ち合わせ、あっ同僚のDさんも100GSで同行です。

DSCN0718 (Custom)


10時半頃でしょうか?キヤンプ地は迷ってササユリ方面にとりあえず走りだす。
稲武方面に向かいますが、時間があるので気が変わり根羽方面に。

途中で電話して飯田市の野底山公園キャンプ場を予約。
詳しい道順は難しそうなので、平谷の「まつのや」さんで確認し今晩の喜久水を一本購入。
飯田方面に向かいますが、この時期は雪山が見られます。

DSCN0719 (Custom)


女将さんの地図で迷うこと無く到着し、お礼の電話を一本。
到着し受付で金200円(一日100円X2)公営なのかな、安くていいな。
設営したら大地の神に感謝し少し日本酒を地面に、今夜のキャンプ地に乾杯(ピントは樹木にあっています)!

DSCN0722 (Custom)


チビチビと酒を飲みながら読書。

DSCN0723 (Custom)


暗くなる前に食事の準備、好物のチャーハン。
小さなフライパンで出来るサイズを購入してきます。

DSCN0725 (Custom)


コチラのサイトには僕一人、道路を挟んだ少し上のサイトに二人と静かなキャンプです。

DSCN0726 (Custom)


本来タープも運びましたが、木曜の雨でペグが効きませんので諦めましたよ。
流石に夕方からは気温も下がり、今回の目的の一つでもあります焚き火スタート。

DSCN0731 (Custom)


火を眺めながら焼酎をチビチビ、ボ-っとする時間も楽しい。
ただバイクなので薪は沢山運べる訳じゃなく20時頃には打ち止めで寒くなってきてテントの中に逃げ込みます。
直ぐ近くの流れる川の音が気になりますが知らないうちに寝ていました。

続きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おかえりなさーい!

キャンプ いいですよね〜え。
ぼっちキャンプは私は若かりし頃でした。
その後は遠ざかってますわ〜。
懐かしい。
お天気もまずまずで何よりでしたね!

No title

キャンプ場を迷いに迷って
候補に無いキャンプ場に落ちつきましたね♪
バイクで薪は沢山持っていけれないのが残念!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

山は、太陽が沈むと気温が下がるんですね(>_<)
火が恋しいでしょうけど、長く点けられないってのがなんだか残念だったでしょうか。

No title

ままんさん>
そうですね、若い頃はファミリーキャンプでした。
最近はソロばかりですね、一人ぼっちのキャンプは何をするでもなく時間はゆっくり。

浜タンさん>
迷って迷って飯田でした。
昨年利用計画はしましたが、お天気が悪くて中止した所でした。

たのえさん>
急に寒くなってきて、予定より早く点火しました。
始めは山で拾った松の落ち葉や細い枝を燃していましたが、直ぐに燃え尽きてしましま気の登場でした。

お立ち寄りありがとうございました

地元民でありながら、キャンプ場の場所を的確に伝えられなくて恥ずかしいです。
まだまだ朝晩は冷え込みますね。薪ってそこらにありそうでないもんなんだね。

No title

まつのやあっこさん>
いやいやあの地図で迷わずに一発到着。
焚き木は結構落ちていましたが、直ぐに燃え尽きるものばかりでした。

班長さん、お晩でーす!

いいですね~!私もキャンプやりたいのですが、アルコールダメなので長い夜を過ごす事に二の足をふみます。

No title

YOUさん>
僕の仲間でも酒を呑まない人居ますよ、あっ勿論キャンプもします。
酒は呑まなくても楽しいキャンプできますよ。