2016/03/27

南紀旅帰宅編。

今日は暖かで何をするでもなく、車庫の横で日向ぼっこしながら珈琲タイム。

で南紀旅の帰宅編です。
先ずは港まで散歩です、親子が魚釣りでしょうか微笑ましい光景も見られました。

DSCN0545 (Custom)

散歩から戻ったらバイク雑誌を発見し、少し見ていました。

DSCN0546 (Large) (Custom)

ただ高速でビューンも面白く無いので朝食中に作戦タイム。

DSCN0547 (Custom)

お腹いっぱい食べて出発し国道42号線でバイクにも補給、道駅マンボウの先で国道260号線に右折。
目的は3年ぶりかな?お気に入りの喫茶店、錦湾を望む名古里さんです。

DSCN0548 (Custom)

まさに光る海ですね。
海を眺めながら260号線を走り南伊勢町から県道22号に、玉城ICから高速に乗ります。
早い時間だから渋滞は無いだろうと期待ですが、見事に裏切られ四日市で13キロ60分と混みあい。
渋滞前に安濃SAで最後の食事です、伊勢うどんと海鮮のセットね。

DSCN0554 (Custom)

食事後には挨拶をして揃って出発、それぞれの地へ向かいます。
やはり渋滞の中ですがすり抜けは危険なのでしませんが、意外とゆっくりでしたが流れまして60分も掛かりませんでした。
僕は伊勢湾岸道の横風が嫌で名古屋西~名二環~三好ICで帰宅。

682㌔で36Lの燃料を使用した楽しい旅も終了し、命の洗濯ができましたかな。
同行のGさんTさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

錦は、その昔、主人が良く釣りに出かけたところです。
その頃は、良い道が走ってなかったので、くねくね山道だった記憶。
(1回だけ、子供たち連れて行ったことがあるんですよね)
ほんっと、いいお天気で、海が綺麗でしたね。
いいお天気も今日まででしょうか?
花冷えで、満開の桜は、まだ先のようです。

素敵な旅でしたね(o^^o)

こんばんは〜(*^_^*)
ご無沙汰しています。
バイク旅、一気に拝見しましたぁ(*^◯^*)
お天気も良くて、楽しい二泊でしたね!
港町の雰囲気も漁師の町ならではの狭路で
それがまた風情があっていいですね!
南の方にはバイクでしばらく行ってないので
行きたくなりました!
美味しいお魚食べたいです。

天気も良くいいバイク旅でしたね。
最近、海を見ていないので…
行きたいなぁ〜と思いました。
小生、今日やっとこさ今年の薪作りを
終えました。薪棚に積み終えたらいよいよ本格的にエンジン始動です(^_^)v

No title

たのえさん>
そうですかぁ、260号線は今でも狭い道がありますね。
でもトンネル作りバイパスも進んでいますよ。

エガッキーさん>
おはようございます。
宿題をしに立ち寄りが多かったですが、それがまたいい旅でしたよ。
美味しいモノいっぱい食べましたよ。

秀爺さん>
薪つくりも終了し暖かくなったので、出かけるのにいい季節です。
ぶらっと海に美味しいものをですね。