FC2ブログ
2016/03/25

南紀旅宿題の須賀利に。

今日も風が強い日、お散歩も少しルート変えて1.5時間位歩いたかな。

で続きです、いつも行きたいなと思っていた須賀利に始めて行けました。
昭和57年まで道路が無く尾鷲から連絡船が唯一の足だったようです、ですのでもっと酷道を想造していましたが快走。
島勝トンネルから向こうに海が見え感激、本当に狭いのは須賀利集落の中だけ。
早速バイクを置いて漁港に。

DSCN0483 (Custom)

ただ自動車は気軽に置けないだろうな、こんな感じの集落ですので。

DSCN0489 (Custom)

せっかくなので一番高い所にあるのであろうと思われるお寺さんに、細い路地を上がります。

DSCN0493 (Custom)

やはり魚眼レンズか広角レンズが必要ですね、コンパクトのデジカメでは限界も感じますがデジ一はバイクで大荷物なので運べません。

DSCN0506 (Custom)

バイクですので防波堤の間に何とかピッタリ入ります。
ただこの通りが一番広いところです、軽四ならともかく1500cc級の自動車が来たら大きな自動車が来た~~と思えるほど。

DSCN0516 (Custom)

当然路地は狭いです、その狭さが旅心を誘います。

DSCN0517 (Custom)

宿題も済ませて次に向かいますが、時間の余裕が嬉しいな。
須賀利港で椅子に座ってボ~ットしている時間が嬉しかった、日向ぼっこにピッタリの幸せな時間。

あとは少し走れば今夜の宿です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

漁師町は、狭い道が多いですよね。
お寺の境内からの景色は、またいい感じ(^_-)-☆

No title

たのえさん>
恋い焦がれた須賀利ですので、行ってよかったです。

No title

良いですね~。
私も防波堤で景色を眺めたいと思う
のどかな風景に旅心がそそられてしまいました。

はい、時間の余裕、最高ですね。
大人のツーリングと言う感じで憧れます(笑)

No title

雨ガエル1号さん>
本来川湯温泉は走って行って、宴会して帰宅のパターンです。
今回は三連休だったので余裕がありましたよ、たまにはこんな旅も有りかな~と思いました。

No title

今日の「旅ゴメ」・・・
須賀利だったんですよ。
思わず、班長さんが行ったとこだと叫んでました(笑)
ウドちゃんも、お寺の階段を昇ってました。
マグロの供養塔があったんですね。

No title

たのえさん>
TV番組勿論見ましたよ、つい先日行ったのに懐かしかった。
狭い街なので歩いたところが出ていました。