FC2ブログ
2016/02/09

うどん県の旅、戦争遺産。

さてうどんを食べてから移動、正確な場所が判らないので通過してしまいました。

人間魚雷「回転」レプリカですが実物大です。

P2060016 (Custom)

実際見てみると意外と大きくビックリ。

P2060017 (Custom)

スクリューは二重になっていて効率が良いのでしょうか?

同じ場所に幻の特効グライダーも展示、レプリカですが。

P2060012 (Custom)

わずかな時間の燃焼エンジンで空中に飛び出して後は滑空でしょうか?

P2060013 (Custom)

若い命を乗せて敵艦に体当たりでしょうか?平和な今見てみたら考えさせられるものがあります。

http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/346297724.html
http://east-kagawa.seesaa.net/article/385365764.html

穏やかな海を眺められる場所にあります。

P2060014 (Custom)

平和な世の中が一番です。
でホテルに向かいます、続く。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は 二枚のスクリュー、羽の向き 気が付きませんでしたか?二枚が 反対に回って、船体が傾くのを 防いでいるんだと 思いますけど・・ヘリコプターと同じテールローターが無いと・・・間違っていたら ゴメンナサイ🙇v-17

班長さん、お晩でーす!

とうに亡くなってますが、親戚の叔父さんが人間魚雷作ってたと言ってました。敗戦濃厚となり苦肉の作戦だったんでしょうが、若者の命がたくさん失われたんですね。

No title

MAPPY・HUNDRED・MOTORSさん>
はい言われて納得、本体が回転しないようにですね。

youさん>
冬至は若い命が将棋の歩のように使われていましたか?製作に携わった人の声が聞きたかったね。

No title

バカ一代美味しいですよね!

混んでるので、あまり行かないですけど・・

この人間魚雷の場所は、知らなかったですを

爆薬100kgって・・・(泣)

No title

なんでこんな兵器ができたんでしょうね。
人の命なんて・・・お国のため投げ出せるという教育だったからですかね。
悲しい歴史遺産です。

No title

オカンocanさん>
うどんバカ美味しいですよね、でも今回は時間が良かったのか?並ばずに食べれました。
津田なら近いと思われます一度行ってみてください。

たのえさん>
教育されたのでしょうね~某国の自爆テロと同じ感じ。
若い命でしたので悲しさひとしおです。