FC2ブログ
2012/05/14

丹後半島ツー初日編。

5月の12日から丹後半島にツーリングしてきました、ココは未知の領域でしたので楽しみにしていました。

朝は子供の遠足状態で早くから目覚めましたな。
ハーレー乗りのF川さんと7時半待合せ予定の三好IC近くのコンビニに走りました。
予定の時間に二人で高速に乗り養老SAの合流地点に向かいます、途中でトライアンフの静さんとBMWのHさんとも合流し4台で養老に。
シャードーのSさんは到着済みで簡単な挨拶とルート説明で栗東ICを目指す。
しかし伊吹山辺りでは雨の応酬で寒いのなんの、ICを出てから合羽着用しました。
1号線を少し走り琵琶湖大橋に左折~が静さんは真っ直ぐ行ってしまい暫し連絡待ち、携帯が繋がり引き返してもらい仕切り直し。

DSCN6910.jpg

477号線で給油GSの人に道路状況を聞き、大型バイクは止したほうがいいとアドバイスを貰うが~~~。
我々はそのまま477号を山の中に右折しましたが国道じゃなく酷道でした、自動車はすりかわれませんので不可ですよ。ただ杉林が綺麗でした。

DSCN6911.jpg

DSCN6915.jpg

続く府道38号も悪路と聞いていたのですが、良い感じの田舎で問題なく走れました。
間もなく日本昔話の「美山」着、食事は混みあいでして、名前を書いて観光に行きましたよ。

DSCN6918.jpg

お腹も膨れ宿を目指します。
途中で高速の案内が出ていたので曲がるが、間違えの元。
向こうから来たバスの行き先表示が園部~美山になっていたのを見て気が付きUターン。

地図を見ながら僕の先頭~HさんのBMWに装着のナビを先頭に船頭交代。
無事高速に乗り終点~市街地を抜け宿に到着、気のいい女将さんが迎えてくれました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5e299e3bedb8f08836a88a1b75c7b225
今回のルート
http://photozou.jp/photo/list/2130586/6551851
写真です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラ車乗りには、多少の酷道は関係ないもんね〜
うわあ朝がまたうまそう〜!!

亜美さん>
そうですね過去のトライアルの経験はやはり生きていますね、白バイ隊もトライアルするわけだ。