2016/01/10

散歩~楽しい車庫遊び。

今日はわが街の成人式、トヨタカレンダーに合わせて日曜日の開催です。
僕は40年以上前の思い出。

今朝も散歩ですこの時間から、ただいつもとは違う方向に行きましたが~。

P1100001 (Large) (Custom)

いつもとは違う光景です。

P1100003 (Large) (Custom)

一時間ほどして戻り朝食を取り、10時のホムセン開店に合わせてクロスカブに乗る。
車庫の作業灯に使う電球が暗かったので、明るい物を購入。

お昼から車庫でクロスカブの整備です。

P1090002 (Custom)

チェーンの掃除と給油です、外したほうが手早いのでジョイントを外す。
外したチェーンは洗い用のガソリンで綺麗にして、油の中に漬けておきました。

暫く吊るして油を切りスプロケットを掃除し装着、外したチェーンケースも綺麗に掃除して取り付け。

もう乗らないベスパも混合ガソリンを抜いて、エンジン始動ガス欠までアイドリングしキャブの中まで全部抜きます。
車庫の中は1:50の混合油がいい香り、嫌いな人はダメでしょうがトライアル車と同じ香り。

さ~て明日は祝日ですが当社は出勤日です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですよね。
トヨタカレンダーって、土日は休みでも、祝日は出勤日なんですものね。
お疲れさまです。
今朝は、娘の都合で、メッチャ早起きでした。
6時前の南東の空には、明けの明星が輝いてましたよ。

No title

たのえさん>
そうそう二~三日前に気が付きました、新聞を取りに勝手口を開けると月と金星が綺麗に見えました。

班長さん
R80はチェーン作業は楽しめませんね^_^
あっ、本日無事高知から帰って来ました。

たのえさん
今、金星と土星が近い位置に居るんですね。そう思って今朝4時過ぎに東の空を仰ぎ確認…確かに‼︎
それよりあまりの寒さに震えて再び布団の中に…(^_^)v

No title

秀爺さん>
お帰りなさい、高知では旨い物が食べられました?

No title

秀爺さん
班長さんとこをお借りしますm(__)m
天体ショーをチェックはするものの、実際に見るのはなかなか難しいもんですが、
昨日の場合、娘の成人式で、着付けなどの予約で、とっても早起きしてました。
ふと、伊勢湾方面を見たら、輝いてたので、明けの明星(金星)!
でも、そばに小さく光る星がいました。
土星だったんですね?
私の視力では、わっかが見えませんでした(^^;)