2015/10/25

生きている実感の休日。

今日は会社の仲間とのモーニング珈琲、腰痛で何処にも行かずくすぶっていたので気晴らしに誘ってもらえました。
会社と病院ばかり行っていても楽しくないしね~。

朝8時に待ち合わせのイオンに、腰に負担の少ないクロスカブで向かいます。
定刻に皆が揃い作手の「やまりんどう」さんに、9時15分ころ到着し新城の仲間も合流。

珈琲を飲んでさ~てどうする、で本宮山に行く前に作手道駅近くの亀山城址に。

PA250004 (Custom)

少し見学し本宮山に駆け上がります。

PA250011 (Custom)

砥鹿神社は山岳信仰かな?登山を楽しむ人も多かったな、今日は雲に隠れていましたが富士山も見られるようです。
浜名湖や浜松のタワー、遠州灘も見られました。

PA250005 (Custom)

奥の院には新城観光案内の登山経験者が道案内、途中で迷ったのは内緒にしましょう。

PA250009 (Custom)

お宮さんにお参りが登山のようで、鎖場を汗をかきかき進みます。

PA250010 (Custom)

慣れない山歩きでふ~ふ~言いながら駐車場に戻り、作手の道駅で昼食~ソフトクリーム。

PA250013 (Custom)

久しぶりにバイク遊びで楽しかったな、生きている実感が感じられた日でした。
心配された腰は良くも悪くもならず助かったが筋肉痛が心配。

再来週のキャンプもこのままの状態なら安心していけます。