2015/10/21

残したいな~日本の光景。

今日も残業で帰宅したら18時半、ただ整形でリハビリ残業でしたが。

腰はと言えば直ぐに良くなるわけじゃないが、少しずつ軽くはなってきています。
ただ重い物を持つのは極力避けています。

先日撮影してきた秋の光景。

PA100007 (Custom)

稲を乾燥させるためかな?売木まで行けば素晴らしい稲架掛けが見られますよ。

10月もはや終盤、うっかりしていたら秋も終わってしまします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この間、テレビで・・・
スキー場のリフトで、稲わらを乾燥させてた映像が出てました(^^;)
自然乾燥だと、美味しいお米ができるそうです。
最近の田んぼでは、あまり見かけなくなりましたよね。。
その昔、稲刈りした田んぼで、鬼ごっこをした記憶です。

No title

たのえさん>
稲武の知人が言っていたな~やはり自然乾燥は美味しいようです。
僕の記憶では小学生の頃通学時集合場所で、大人がコメを収穫した後の稲わらに火を付けてくれて暖をとったな~

No title

いい風景ですね。こんな秋景色をみながら、のんびりバイクに乗りたいですね。
体調良ければ、週末は気分転換にクロスカブでプチもいいかな。!(^^)!
こちら風邪で今日、お休みしてしまいました。(^_^;)

No title

すがぴ (^_^)/さん>
そうですね、家でくすぶっていてはいけませんな。
体調良ければ出かけよう。