2015/09/06

新聞記事に誘われて。

今日は朝にパラっと降り、お昼前にはザーザーと降り出しました。

何処にも行けるわけじゃないので、雨の止み間に家の草刈り。

でタイトルは土曜に行った写真撮影。
先週の新聞記事に目が止まり、近場なので写真撮影に。

img233 (Custom)

豊田市篠原地区なので近くね、シャロムさんでモーニング珈琲しそのまま走って行きましたよ。
国道には案内看板が有り右折、川沿いを進みます。
懐かしい感じの川があり、立ち止まり撮影。

DSC_4558 (Custom)

小型バイクなので何処でも止まれます。
少し進みますが迷って集落に戻りお年寄りに道を尋ねる、こんな時には〒バイクのようなクロスカブは街に溶け込み便利。

また川沿いを~見つけた、記事の写真と全く同じ(当たり前)です。

DSC_4563 (Custom)

いい感じの山門をくぐります。

DSC_4571 (Custom)

本堂の前で住職の奥方と思われる方とお話、やはり新聞記事が載ってから尋ねる人が増えたそうです。

カメラを仕舞い帰宅準備をしていたら、住職もみえてお話。
(僕)小さな頃に見た川の光景がまだ残っていますね~。
(住職)ココラは全く変わらない光景ですよ、お墓を山の方に作ったくらいかな。
(住職)秋の紅葉の頃も綺麗ですよ。
(僕)また寄せてもらいますね。

帰宅ですが、近くに木々に囲まれた神社も見つけたのでまた行こう。
ただコンデジ忘れでハッと思った時に直ぐ撮影できず、いちいちデジ一をカメラバッグから出すのが面倒でした。

外国の光景も勿論綺麗で否定はしませんが、まだまだ近場で知らない光景が沢山あります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、こうしたブラリと立寄りポイントでの発見って楽しいんですよね~♪
私はこうした旅が大好き!
バイクは車と違って身軽に立ち寄れるのが一番いいんですよね。
さて、次は何処へ行こう!ヽ(^。^)ノ

No title

すがぴヽ(^。^)ノさん>
ブラリ旅は楽しいですよ、田舎の細い道にはクロスカブが最適です。

No title

住職さんが仰るように・・・
紅葉の季節は、良い景色になりそうですね(^_-)-☆
落ち着いた場所は、日本の心を感じます。

No title

たのえさん>
懐かしい光景で心が和みます、いつまでも残って欲しいです。