2015/08/11

暑さのためか。

ふ~今日も暑かった~。

帰宅後に阪神戦を見ていますが、初回三点取られて面白くない試合。

で暑さのためか体も辛いが、クロスカブくんも辛いです。
先日帰宅後にオイルの点検をしようとゲージを抜いたのですが、ちんちんのエンジンでしたのでゲージのねじ山がうまく噛み合っていなかったのでしょうね痛めてしまいました。

P8010002 (Custom)

でその日にバイク屋さんに、近いのは便利がいいな。
夕方なので翌日と言う訳にはいかず、翌々日に部品着でしたので一日ベスパで通勤しました。

P8010001 (Custom)

いくらだったかな?500円位だったか?忘れましたが~。

これからはエンジンが熱いうちはゲージを抜かないようにしよう、樹脂製なので簡単にネジが痛みます。
BMWは自動車みたいなゲージが付いています、メイトは丸窓で確認できて便利だったな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コスト&軽量化の賜でしょうか?
昔のOHVスーパーカブ号はR80と同じ様な金属性のレベルゲージだったと記憶してますが…
当時はあまり点検などした事なかった様な…(≧∇≦)

No title

あらら~以外なところでミスしてしまったんですね。
プラスチック系のネジは気をつけなくちゃいけないですね。!(^^)!

No title

秀爺さん>
確かにコストダウンはありますね、丸い点検窓なら一番いいです。

すがぴ(^_^)/さん>
ちゃんと入れたつもりが~コレです。

前から

私も思ってました、安っぽいなあと。気をつけます!

No title

YOUさん>
安っぽいじゃなく安いです、金掛けた部品じゃないです。ご注意。