FC2ブログ
2012/01/05

試乗会

今日は曇っていて寒い朝、でもバイクに乗りたい気分。

静さんに電話して明日の約束をして、オートプラネットさんに新春挨拶。
珈琲を頂きTさんとお話してMOTO・GUZZIの試乗。
P1050003.jpg
地味な感じのV7クラシック排気量は750ccです、少し走ってきたのでインプレッション。
イタリアのバイクはベータ(TR車)しか経験が無いので始めてと同じ。
Vツインで750ccの40馬力と言われたが、僕のBMWより20キロ程軽いようで結構走ります。
アクセルの操作感が軽くビックリしましたが、走り始めておっと思える程の加速感。
ドコドコ感も有るな~低速からいい感じで回ります。
ドイツ製とイタリア製の乗り物の違いを感じました。

いいバイクです、100万のヘソクリが有れば直ぐ購入したいです。
珈琲とぜんざいご馳走様。

試乗を終えてバイク用品やさんに緑区まで。
少し痛んだウエアを新調と思って見ていましたが、気に入ったものはサイズが無いです。
結局何も買わずに店を出た。

追記
最新のBMWはモーターのように(国産のよう)軽く回って味わいは薄い。
グッチは軽く回るのですがパルスが感じれる懐かしい乗り味が印象的、ただ操作系は軽くて始め戸惑いましたが戻った時には気にならず。
バックミラーの位置だけずらせばもっといい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。しかし早速バイクのりましたか・・。
物が豊富な現在社会ですが、バイクの場合ですと、本当に趣味の世界で、常識でデメリットがメリットになったりメリットがデメリットになったりで、最後は個人の判断ですよね。

そうそう

アゴスリーニさん
そうですね、自分の感性に合うバイクがいいバイクです。
趣味性の高い乗り物です。