FC2ブログ
2015/07/12

先手必勝・昼食編。

今日は暑くて何処にも行けずでして、気温も高いので蝉も鳴き出しました。

で続きで昼食編です、先回準備中だった「つくで田舎レストランすがもり」です。
校門のところに準備中じゃなく定休日の看板、中に入って聞きましたよ10分前でしたがOKでした。

DSCN9826 (Custom)

玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替え。

DSCN9823(1) (Custom)

廃校になった小学校のランチルームで食事ができるようで、メニューは黒板に書いてあります。

DSCN9821 (Custom)

ガラガラ貸し切りでしたので好きなところに座り、旧小学校の観察です。
結構最近まで現役だったのかな?とても綺麗、気のいい接客のお姉さんとの会話も楽しい。
僕はあまごフライ御膳をオーダー、他のメンバーは鹿肉ハンバーグでしたよ。

DSCN9825 (Custom)

揚げ物はアマゴが二枚・人参・しいたけ・にトマトのフライが二つ、ご飯のおかわりは自由で僕は二杯とお腹一杯に美味しくいただきました。

img220 (Custom)

黒板にはアマゴ1200円で、パンフレットは1000円と書いてありましたが~。

早めの昼食でしたがお昼頃には少しずつお客さんも、コレまた先手必勝でゆっくりと食事でした。
少し走り鳴沢の滝で国道420号を左折、R80秀爺さんは用事で右折となりました。

足助を抜けて野球に間に合うように帰宅120キロほどかな、しかし足助まで降りてきたら暑いのなんの帰宅後は野球を見ながら昼寝でした。
今回も参加した皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

きれいな校舎ですね〜、
悪ガキだったので、校舎の玄関を見ると、センセに怒られそうな気が今でもします(PTA副会長の時もそうでした)
(^_^;)

No title

亜美さん>
僕の通った木造校舎とは違い綺麗でおしゃれです。
最近は宿泊施設やレストランにで再出発のが津工も有りますね。

No title

作手大好きの私、廃校になる事は知ってたんですがレストランができた事は知りませんでした。
近過ぎてなかなか行けないと思うけど
活性化の為に応援したいですね!ヽ(^。^)ノ

No title

すがぴ(^_^)/さん>
そうですね、近いので時間調整しないとオープンの時間になりませんが、また行きたいと思います。

No title

レストランなので、食器も陶器のようですが・・・
これがアルマイトだったらと想像してしまいました(^^;)

No title

たのえさん>
食器は陶器でした、当時学校では何を使っていたんでしょうね?

No title

ほほ~・・・
何か気取ってないオシャレ感がいいですね・・
木やワックスの匂いが漂ってきそうな
懐かしい雰囲気が・・・。

値段の割にもボリュームがあって、
うまそうです!
いいですね~周辺散策もしてみたいな。

No title

オカンさん>
やはり田舎を走るのは楽しいですよ。
洒落た木造校舎で美味しいご飯、お腹一杯!
お姉さん自作のジャムのサ-ビスも少しありました。