FC2ブログ
2015/06/29

「やまりんどう」さんにて。

昨日のこと、「やまりんどう」さんでお茶したわけですが、こんな珍事も。

マムシの焼酎漬けを作っているのを始めて見ました。
当然生きたマムシを瓶に入れて網で蓋をします、網はきつく縛ってありました。
最初は水でマムシのお腹に入ったものを出すそうです、三回水を替えたとか言っていました。

で焼酎を入れるわけですが、マムシも苦しいので暴れますが網で出れません。

P6280008 (Custom)

30分位経った頃かな?おとなしくなりました。
コレでマムシの焼酎漬けの出来上がり、話をしていたら沖縄のハブ酒も同じですよ言っていました。
あとムカデや蜂もいいようですが僕は焼酎だけがいいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あらっ、めっちゃグロテスク(^^;)
作ってるところを見た・・・ってことは、マムシ生きてたんですよね?
想像しただけで、ちょっと怖いです。
私も、焼酎だけでいいなぁ。

ヘビは大の苦手ですからマムシの焼酎漬けだけはチョイと頂けません。我が家には年期の入った大スズメ蜂、センブリ、朝鮮人参の焼酎漬けが殆ど手付かず状態に…普通の芋焼酎は毎夜、皆勤賞です。

きゃー(><   いやーん。

ところで話はころっっっっと変わりますが、
SRXの話です。
これってメインスタンドありませんが、どうやってチェーンにオイルを注してました?? 
昨日私は、計5mぐらい移動してちびちびチェーンにオイル注しました。(^^;
これが正統?

沖縄のハブ酒を思い出しました。飲んだことないんですが、実際のところ効能はどんななんでしょうね??(^_^;)
チャンスがあれば飲みたいな。!(^^)!

たのえさん>
勿論生きていて暴れまくっていました。
怖いもの見たさですが、いいものを見たなと言う印象でした。

秀爺さん>
蛇の好きな人は普通じゃないですよ、僕も焼酎は皆勤賞!

ままんさん>
グロですよね。あっ給油の話ね全く記憶が無いですが、木を挟んでジャッキアップでもしたのだろうか?

すがぴ(^_^)/さん>
作っていたお爺さんの話では効果絶大だそうです、僕はチャンスがあっても要らないです。

良い物を見せてもらいましたね?(笑)
山里の自然が一杯です
マムシは赤マムシ・黒マムシと居るようですが
教えてもらっても解りませんでした?

浜タンさん>
ハイ60年生きてきて始めて見せてもらいました、ただ赤マムシ・黒マムシは知らなかった。