FC2ブログ
2015/06/27

楽しい車庫遊び。

今日はお天気がまずまずですが、一輪車じゃ困るので車庫でお仕事です。

昨日の続きで9時頃からスタートです。
一番下から8ミリのネジを外せばアウターチューブは抜けます、次は古いオイルシールの取り外し。

P6270003 (Custom)

中身は意外と綺麗でしたね、木の棒にウエスを巻いて掃除しガソリンで洗浄。

P6270002 (Custom)

組み上げるときにキャリパーやタイヤを先に付けてしまいフェンダーが付きません、キャリパーを少しずらしフェンダーの取り付け。
タイヤを付ける前にフェンダーも付けておかないとネジが締めづらい事に気づきタイヤも外す、多少手順がずれましたが何とか組み上げました。

で残るはオイルの注入です、ヤマハの10番を300ccラッパにホースをつないで入れます。
応援頂いたR80仲間のTさんのお手を借りました、ありがとうございます。

P6270005 (Custom)

無事組み上がり三時間(途中珈琲タイムあり)ほどの作業終了、次回はもっと上手くいくことでしょう。

P6270006 (Custom)

まだ試乗はしていませんが跨いでストロークさせた感じは、何が違うかな~と言う感じです。
次は時間を作り重いアクセルの改善とフロントのタイヤもそろそろ発注しなきゃ。

工具を片付けてお昼頃に終了、野球応援です。
あ~車庫遊びは楽しい!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとうございます。Mission Completeですね。
今日は天気がはっきりしませんであしたが
とにかく明日は気持ち良く乗りたいですね。ヽ(^。^)ノ

すがぴ(^_^)/さん>
明日は乗れるかな?明日の朝の気分です。

すごいなー、私なんかフレームの下の方に貼ってあったステッカー剥がしただけで終わりました。
近くだったら見学に行きたかったなあ〜。

亜美さん>
少しでもバイクに触っていれば楽しいものですよ。

ナイス
お手本にさせて頂きます。

改自走仙人さん>
参考になるかな?ガスガスやTyのほうが大変だったような記憶ですが~。
でもバイクに触っているのは楽しいです。

見学会、有難うございまさした。

見学させて頂き有難うございました。お互いにこの歳ならではの出来事も有りましたが反省しきりでしたね、楽しかったです。美味しいコーヒーもご馳走様になり有難うございました。外の空気も美味しかったです。

車庫が欲しい・・・・まだ車庫は貰ったことがありません・・・(笑)

いいですね~、ビールや焼酎飲みながら車庫遊び・・・・
けど、班長さんほど、バイクがいじれないので・・・(笑)

秀爺さん>
お手伝い&美味しいものありがとうございました。
次からはもっと手際よくいきますよ・が数年立てば忘れてしまいますか?
田舎でびっくりしたことでしょう。

オカンocanさん>
車庫が有ると便利です、大整備の時にはやりかけでもOKです。
さすがに車庫は貰えませんね。

懐かしいです!

はじめまして。私も昔々にR100RS('80)とベスパ200PX赤に乗ってたので、

youさん>
いらっしゃいませ、BMWとベスパね我が家にありますがベスパは疲れますのであまり乗りません。