fc2ブログ
2014/11/25

シンガポールの旅⑤

今日はチョイと私用で休暇、朝から雨なのでラクちゃん(家内使用のラクティス)。

お昼前には終わりましたが何だか眠くてひと眠りし、昼食後には録り溜めのビデオを見ていました。
さ~てシンガポール旅の続編。

アラブ街からニュートンサーカスに向かう、ロンドンにでピカデリーサーカスが有るので興味があり歩きます。

DSC_4021 (Custom)

ただ歩いていますが、被写体になるものはないです。
見つけましたよ、二両が連結されたバス日本には無いです。

DSC_4022 (Custom)

しかし今歩いている歩道ですが最後は階段になり、自転車では絶対無理です。
来ましたよニュートンサーカス、この道をスコッツ・ロードに曲がればホテルの方です。

DSC_4023 (Custom)

歩道橋の上から写真を一枚、最近日本でも話題のランナバウトです。

DSC_4026 (Custom)

ランナバウトですから当然信号機は無いです。
僕は経験が無いですが、話に聞くと始めて入ると二回りしないと出られないそうです。

まだ散歩は続きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは、 連結バス・日本にも・・我が岐阜で・運行してますよ・http://www.gifubus.co.jp/news/liner/・・

MAPPYさん>
そうですかぁ、ありがとうございます。

やっぱり街並みが美しい♪

こんにちは~♪
ランナバウト?何のことですか?
連結バス~初めて見ました~!
でも、なんだか大変そうですね・・・

岐阜でも運行されてるんですね♪

エガッキーさん>
ランナバウトは信号なしで回りながら行きたい方に行く交差点、停車しなくても良いらしい。