FC2ブログ
2014/10/31

冬支度。

今日は私用で休暇でした、朝慣れないプリウスで飲み会の息子を会社まで送り帰宅後には諸用。
我が家の前も秋の装い。

DSC_3819 (Custom)

で空いた時間を利用し、バイクの冬支度グリップヒーターの取り付け。
先ずは毎日お世話になるクロスカブくんです。

DSC_3822 (Custom)

当然エンジンを始動させ、動作確認しOK!

次にはBMWも装着。

DSC_3823 (Custom)

さて確認ですが、ひと月乗っていませんのでスターターも回りが悪いな。
でとりあえず少し充電し確認、次回乗る時には再充電が要るな。

DSC_3824 (Custom)

とりあえず二台とも作動の確認し冬の準備はOK。

バイクの三枚はデジイチ使用ですがやはり画像はいいかな?


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ついにそちらでも冬準備ですか〜、でも頑張れば冬も乗れていいなあ〜。
こっちは頑張っても半年ですもんねえ。
デジイチやっぱりいいですよね、でも持ち運びがなあ〜

亜美さん>
はいコチラは冬もOKです、ただ気を付けないと日陰は凍結の危険も有りますが~。
デジイチはいいですが持ち運びがバイクでは辛いです、APS-Cでファインダー付きのミラーレスが欲しいですが高価で買えません。

ミラーレスの不満は、ファインダーがないことです(ってだからミラーレスなんですが)。
大きな液晶とはいえ細かいピント合わせには小さすぎます。
今にして思うと、スプリットマイクロマットは優秀だったんですね〜。全面マットでもよかった。
私は今では眼鏡だから光学ファインダーを使うには視度調整が必要なので、あきらめました。
iPadとかを外部液晶モニターとしてつなげられるといいんだけどなー(もしかしてできるのかな?)
そう思うとコンパクトデジカメかな〜。

亜美さん>
ミラーレスでファインダーの付いたタイプ有りますよね、多分光学でしょうが。
僕のニコンのコンデジもファインダー付いています。
やはりファインダーが有ると使いやすいですよね。