FC2ブログ
2012/03/26

届いた荷物。

今日は寒くて会社でも暖房機のお世話になりました。

二時間の残業を終えて帰宅したら家もストーブがついていました、温かい家は幸せを感じます。

金曜の夜に発注したキャンプ用マット日曜の夕方には到着し、早速広げて空気を入れシュラフを載せてみました。

DSC_1057.jpg

幅は肩幅くらいかな500ミリですね、ただコンパクトになりますのでいいです。

DSC_1058.jpg

グリーンのが今まで主に車中泊で使っていたもので、畳んでも700ミリ位ありますのでパニアには入りません。
新しいオレンジ色のは半分以下ですね、パニアには無論入ります。

GWの前半は予定が埋まってしまい、後半に近場でキャンプできたらな。
夏季休暇には初日から三日位キャンプツーリングに行きたいものです、行き先は未定です。

テントもシュラフも買い替えたいのですが予算がね~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おお、いいマットですね!
マット大事ですもんね。
ダンロップのツーリングテント、いいじゃないですかー!(私もおそろいだし(^^;)
車中泊用には家庭用の4ツ折りマットにしてみましたよ。
広くてなかなか快適です。

亜美さん
>昨年欲しかったのは冬用のシュラフです、今のイスカは-3度仕様でGWからしか使えません。

シュラフカバーを使うと、結構いける気がしますよ。

亜美さん
>シュラフカバーね、ゴアテックスが定番ですね。しかし荷物が増えます。

大丈夫、私のも昔のですが、ちょっとしたザックカバー程度のサイズですよ。
シュラフなしの時も、持ってると安心です。

亜美さん
>そこまで小型なんですね、一度考えてみます。

こんばんは~♪

こんばんは~♪
シュラフって、寝袋のことなんですよね?
キャンプ用品ってまったくわからなくて・・・
キャンプツーリングって楽しそうだけど
片付けが大変って思うのですが
それも楽しみの一つになるのでしょうね♪

エガッキーさん
>バイクですので装備も少なくて片付けは手早いです。楽しいですよ。