FC2ブログ
2019/09/29

サンデー・ファミリー・トライアル

今日はトライアル大会スタッフ参加です、雨予報なので準備万端で会場に。

まずは足元を、久しぶりのTRブーツ。

kako-nWVbPu92oc7hGr7B.jpg

駐車場係~車検をして、集合写真を撮影しスタート。

kako-htlaDiGCHiq7Na9E.jpg

最近は選手も少ないな~、僕の現役の頃は80台ほどの参加でしたが~。
1セクを撮影して自分の部署に移動。

kako-Bq60IB6pGXSEMVVa.jpg

今日は12の最終セクション担当。

kako-AFDHr2XMyQhgWnwI.jpg

カードが沢山あって覚えるのも大変で、ミスジャッジは不可なので何度も歩いて頭に。
案の定選手もカード間違えで5点が出ましたね。

しかし暑かったな。
スポンサーサイト



2019/09/25

嬉しいな中休み。

今日は嬉しい中休みでした。

昨夜は今年最後の名古屋ドームにヨコハマDna戦、試合内容は最低でした。
一本のホームランだけが盛り上がり。

kako-1H7M8VBJ2K6TSPsK2.jpg

大好きなドアラの登場です。

kako-2Jcec4nAvBLhKUSeT.jpg

自分へのお土産はコースターです。

kako-3qQoDQrdUuVMMQQY1.jpg

いつもは21時半就寝ですが、帰宅が22時半でして今朝は寝不足?
でも中休みなので、7時過ぎまで寝ていました。

朝から映画の日でして豊田市に。

kako-4Cs4W4mk95K0kbr7y.jpg

見たのはコレです。

img587.jpg

映画を見終わって寄ったのが2~3年ぶりに再開したお店で、数回しか行っていないのに幸運にも覚えていてくださいました。

kako-58s9eu9ZnMwedMBX8.jpg

また寄りたいカフェが増えました。
2019/09/21

お天気がいまいちなので。

今日は台風の影響?今にも降り出しそうな雨。

遊びには行けず、定期通院の病院~モーニング珈琲。
昼食~お昼寝でダラダラしていても良くないのでチャリトレ。

kako-IuAx6BEebvcqj8Fe.jpg

三好池は工事中です。

kako-hd2mHbAfZNgB7QsF.jpg

10キロ走り帰宅後は大好きな焚き火。

kako-xS3YCj5Hh0H0EBQm.jpg

焼酎をチビチビやりながらね、明日は雨かな?
2019/09/20

キャンプに行ってきました、最終。

二泊三日のキャンプ旅も最終章。

最後の夜は簡単に食事をし、仲間が釣ってきた川魚の塩焼きで焼酎。

kako-1TInqZiTcMdofyp5U.jpg

疲れ果てて早めの就寝、朝は洗い物を減らすためにパンとコーンスープ。

kako-2pHTzRjOfYNJcF27h.jpg

9時頃かな?家路に、帰りに温泉に寄ろう。
国道沿いの温泉施設では面白くないので、行ってみたかったところに。

国道を外れてJR越美北線の勝原駅、ここから山の中に。

kako-3VW8ZveyxH8QrHfoO.jpg

携帯も圏外の細い道を30分、お~見えました鳩ヶ湯さん。
狙いどうりの貸し切り!

kako-4L3r3FqsKE1kMkgWm.jpg

雪が多い地区なので人が減って廃村状態、でも自動車はあまり古くないようです。

kako-5w9nHxlYyKhAnoYKp.jpg

あまり傷んでいない建屋は夏の間は別荘かな?

kako-6BP2G6CJq3mFtWFXL.jpg

国道に戻って白鳥~郡上~下呂~恵那で帰宅。

7img586.jpg

600キロ走って使用燃料が25Lと安上がりな旅。
あ~~楽しかった。
2019/09/19

キャンプに行って来ました③

日曜の朝卵かけご飯を食べてからスタート。

まずは越前大野駅ですが、観光案内はなかった。

kako-Oyx4JZWt4fkfxZFs.jpg

道を聞き観光案内に近くには無料のPも、地図を貰い散策開始。

kako-bKF0UJhkEoA6WtFh.jpg

七間朝市を覗きます。

kako-fJ4Bd2d1MJE7Yccq.jpg

水の豊富な多のですので掘割。

kako-I24KFJIuTju9ODRY.jpg

御清水ではたまたま居合わせた女性にモデルのお願いをし一枚。

kako-mWa2N9vQlgMuCy29.jpg

大野城の遠景、武家屋敷から望む。

kako-NyUfw6XQCmLl74Gt.jpg

寺町通りですね。

kako-yT49dJjgh25bfryZ.jpg

お昼ころに恐竜博物館がP一杯であきらめて、一乗谷朝倉氏遺跡を目指しますがトレールランニングの日でPにも入れず。
こんな遺跡(HPより借用)が残っていますが次回。

00003818L-e1537673243959.jpg

仕方なくキャンプ場に戻りましたよ。

続きます。
2019/09/18

キャンプに行ってきました②。

昨日の続きです。

国道158号に右折し暫く走ります。
大野市の手前を左折するので買い物をするところは無いですが、食材は積んできましたのでキャンプ場に直行。

16時に管理人さんが帰られますのでと心配でしたが、カーナビを見ると余裕があります。

先ずはゲートが500円、二泊分500円✕2を払います、一旦外出してもインターホンでゲートは開けてもらえます。
広いキャンプ場で先着の仲間の近くに行きます。

kako-1efiNAHdUhpbotFcV.jpg

移動路は舗装されていて、芝生は乗り入れ可能。

kako-2qSPpjRYaP4rFmhbJ.jpg

仲間を見つけてテント設営~色々セット。

kako-3OSaOiF4qVqB8Q4TQ.jpg

暗くなる前の時間に虹鱒の炊き込みご飯をセット、いつものボッチとは違いおすそわけも入れ二合。

kako-4vCg987hn3Yz1oIcn.jpg

炊けましたがいつもの感じと違いコッフェルが焦げてしまい、洗うのに時間を費やしました。

kako-5z5xNZX27xX8YRHICh.jpg

場内でこんなトレーラーを見つけ、オーナーさんにお話を伺いました。

kako-6h2lsnnzmHKyK4yzi.jpg

引っ張るほうがNAの軽四なので上り坂が辛い、でも夫婦二人なので十分と言っておられました。
せめてターボが有ればよく走るかな?

続きます。
2019/09/17

キャンプに行ってきました①。

この三連休に福井県の麻那姫湖青少年旅行村に、会社の仲間とキャンプ行ってきました。

今年は1月3月ともに雨に祟られていましたが、今回は晴れ予報!
朝6時半に出発、あっ暑さ対策でアストンマー君です。
カメラは小型ミラーレスのパナソニックGF-3を使用の旅です。

kako-1NsSLiamsmzYQKSHH-bs.png

バイクと違い使わないかな?も搭載します、カフェ太陽さんでモーニングし豊田藤岡から東海環状に。
美濃で降りて156号線に、途中で知人宅を訪ねて最近購入した旧いクロモリのロードバイクを見せてもらい談笑が一時間。

kako-2c8EMbXFQAXOMCVUW.jpg

再スタートの後、郡上八幡で一枚。

kako-3NgI1FxhiLKib82ji.jpg

後はお昼を食べに白鳥に、良い時間でしたがカウンターに空席が。

kako-4PZXsodbWqrztU5ts.jpg

上鰻丼で一本入っています、天然?は4500円で手がでませんでしたがコレでも十分。
で北濃の駅に向かいます、目的は転車台。

kako-5ndA9yg78IGhi0mnz.jpg

ちょうど列車入線で一枚。

kako-5oGKy4WXWvcrpDzH6.jpg

時間が迫りますので石徹白方面に駆け上がり、TV番組ウドちゃんの旅してごめんに登場の神社を。
白山中居神社でしたか?大きな木が印象的でした。

kako-6JtUmu7azZUcvM6qL.jpg

ここを抜け本殿に旅の安全と健康祈願をして山を降ります。
ふと振り返れば青い空と山々が。

kako-Ahuam20gSlk7ZQFU.jpg

電線が余計ですが仕方がないな、狭い道をかけ下り九頭竜辺りで国道158に合流。
さ~てキャンプ地を目指そう。

続きます。
2019/09/11

暑いけど車庫遊び。

今日は嬉しい中休みですが、これだけ暑いと出かける気力は無し。

で今週末のキャンプに備えて乗り物のチェック、二台とも2000キロ毎のオイル交換です。

クロスカブは30,000キロです。

kako-1vizXJcUaTgqZCKIY.jpg

セローは20,000キロに。

kako-2aF56JJfeLVoBcraF.jpg

オイル交換して、チェーンに給油。
後はタイヤのエアーを見てOK、セローは前後1.0です。
クロスカブは1.75に2.25で少し高めにセット、万が一暑ければエアコンを掛けてアストンマー君も考えていますから2.5にセット。

バッグもつけたいのですが暑いので後日、キャンプ地は越前大野なのでクロスカブで行ける距離です。
2019/09/08

暑くなる前に。

今日もお天気上々でした。

朝の涼しいうちにセローでお出かけ、小型のミラーレスをお供に。
モーニング珈琲を頂き藤岡~左折し瀬戸方面に。
少し走れば戸越峠で涼しくなってきます、で雲興寺さんに寄りましょう。

久しぶりだな~~、先ずは山門で一枚。

kako-vqvKrxaW3hivIauv-bs.png

本堂にて僅かな賽銭でお願い事。

気の種類が違うのか?この木の先だけ赤く。

kako-2kst3Gw0KThk6QH4b.jpg

手洗い所はモノクロ撮影したほうが良かったかな?使い方が???でPC処理したら画質が落ちたな。

kako-0Bzpfv6hUbSjdB16.jpg

駐車場でエストレア乗った方と情報交換中は風が爽やかでしたよ。

数枚撮影し暑くなる前に帰宅の途に。
2019/09/07

朝散歩写真館。

早朝5時からお散歩。

まだ薄暗かったな、街路灯の明かりが頼り。

kako-7e6ogYcO9CNBMsEa.jpg


小型のミラーレス持ち歩き、早く慣れるように練習。

kako-LjlJnHxC6KSA6sgV.jpg

朝日が当たる体育館が綺麗です。

少しだけ咲いていたコスモスね。

kako-jCnO74r2ogZwufJC.jpg

絞り優先でいい感じのボケ味。

朝は爽やかな歌声の「いわさききょうこ」さんがお供。
今日も一日の始まり。
2019/09/06

寄り道帰はわが街の美術展。

今日はお天気上場でカブ通勤、でもね帰宅時には暑かった~~。

イオンに行き来週の三連休で福井は麻那姫キャンプで使う無洗米を買ってから美術展に。

kako-kacgqa8fkEJNZbbF-bs.png

主な目的は写真と絵画です。

kako-PQYr82EqmiBZQdjX.jpg

kako-2ITKGamnpWK9rBTl-bs.png

kako-XLGouP9CfQz04CxF.jpg

一通り見て帰宅、朝は涼しいですが16時ではエアコンなしのオープンワンシーターでは暑い!
次週涼しくなければアストンマー君で行こうかな。
2019/09/04

街へ。

今日は私には珍しく街へ。

星ヶ丘にある名古屋三越にオードリーヘップバーンの写真展に。
9時頃かなカブで家を出ますが、暑いな~自動車でも良かったな(後で後悔)。

ただ会場に行っても面白くないので、乗った事のないリニモで行こうと八草駅に。
駐車料金はバイクが無料、自動車も一日500円です。

kako-1AWS55uO7iyxJbG6F.jpg

初めて乗るものですから興味津々、レールが平らなんですね。

kako-2BPTwMJGdf5jboD3a.jpg

モリコロパークの観覧車も見えます。

kako-3nABcTrQj2DiqaDc.jpg

藤が丘でリニモ→地下鉄に乗り換えて星ヶ丘に。
この辺りはセレブ?な感じ隣には全く縁のないレクサスのディラーも。

kako-4vtKN50Y5Ny9WmQAo-bs.png

8階まで上がり入場料を払おうと思ったら、係の人が三越のアプリを入れたら無料と教えてくれたので0円。

kako-5KZiK3EXTYSQlgtpx-bs.png

初日とあってか?凄い観客、ムーンリバーが繰り返し流れていて泣けそうでしたよ。
都会は好きじゃないので、早々に帰宅の途に。
心配していた雨が藤が丘で早くも降り出しましたよ。

リニモでもこんなに急カーブがあるのですよ。

kako-6UnNdDY7NVhwaadhR.jpg

リニモは八草駅に到着、大粒の雨も降り出し帰宅不能で乗ったことのない愛知環状鉄道に。

kako-8XjIK3v97AA8lJ33.jpg

豊田に行き太陽さんでランチタイム。

kako-7nG0qEbT7HCg5A2h.jpg

八草駅に到着です。

kako-9zeMZ1DvJhoknIG9b.jpg

ただ八草駅では雷さんも暴れだすし、雨も一段と強くなりましたが合羽を着てカブに乗ったら5分ほどで小雨に。
家につくころには日も射し出して合羽も乾いてしましました。

初めての鉄道二本でとても楽しかった~、普段乗らないものでの移動でした。