2017/05/31

あれ~~。

今日は曇りで気温が高くなく過ごしやすい、昨夜は涼しい風が部屋に入り高原のような感じ。
で今日届いたハガキですが原付きの自賠責の更新案内。

img428 (Small)

あれ~クロスカブは8月のシールが貼ってありますが???
有っ車体番号をよく確認したらベスパでしたね、知人からエンジンの掛からない物を貰って修理して登録。
もう5年前の事かぁ、一番遠くは平谷までしか行っていませんが楽しいバイクでしたね。

もう登録抹消し次のオーナーさんはシャロムさんに決まっていますが、何でも直せる人ですので安心して任せられます。
2017/05/30

嬉しい知らせ。

今日も暑い日で仕事中も水ばかり呑んでいました。

今日は社内にて嬉しい話。
ビーマー(BMWのバイク乗り)がまた一人増えました。

IMG_0036 aaa - コピー (Small)

コレは僕の写真ですが~。
100人と少しの会社で一割ほどライダーが居まして、BMW乗りが4人となりました。
そのビーマーは皆キャンプもしますので、楽しくやれます。
2017/05/28

間もなくかな?

今日はいい天気です、皆さんキャンプやツーリングですよね。

トマトに水やりしていて気がついた、まだ青いですがもう少しかな?

DSCN3113 (Small)

赤くなりますと食べるのより育つほうが早く、鳥と競争です。
2017/05/27

南米から届きました。

今日は休みですが家からは出ていません。

午後4時頃かな?南米からテントが届きました。

DSC_6377 (Small)

届いたときにあまりに小さいのでビックリ、想定外ですがBMWのパニアにも入ります。
本当は今日立てたいのですが、風が強いので明日かな?

今は事情があり車庫に旧いダンロップテントが立ててあります、キャンプ場じゃないです。
2017/05/25

自分へのご褒美。

今日はめぐみの雨で合羽出社。
ただ帰りには作業服に合羽を着たので、バイクパンツを履かずにロッカーに忘れてきた。

で間もなく夏の賞与が少し貰えますので、ず~っと迷っていた物を、南米に発注しました。

top_image4.jpg

土曜に着ですので陣馬形山キャンプで使用できます。
まぁ一生懸命働く私へのご褒美としましょう、大した金額じゃないしね。
2017/05/24

お仲間が。

本日中休みですがお天気は良くない。

で少し時間を作り車検に来ているT馬さんとお話をしにGSへ。

DSCN3108 (Small)

お話はBMWの話もあればキャンプの話題も、次回陣馬形キャンプに備えてグッズの話がメインかな。
二台が並んで写真撮影は始めてかな?久し振りのR80ですがやはりいいな~旧タイプ。
先日オイル交換もしまして絶好調です。
2017/05/23

久し振りの。

今日は少しだけですが自転車に乗ったよ。

たったの4.5キロですがね。

DSCN3103 (Small)

久し振りに乗りましたが楽しいもんです。

続きを読む

2017/05/22

お~白ナンバー。

今日も暑い日で500のペットボトルが半日で無くなります、水分補給は大事ですよね。

先日見つけた乗り物。

DSCN2449 (Small)

カブのサイドカーです、白ナンバーで高速も走れます。
ただエンジンの中身は当然不明、関東の方で首都高に乗るためボアアップして合法白ナンバーの人も居ますが~。
サイドカーが付いていたのが気になりました。

続きを読む

2017/05/21

プリンス・スカイライン。

ふ~暑い休みも終了しましたよ、まぁ何処にも行かなかったけどね。

何時だったか?モーニング珈琲に岩村の先まで行った帰りに見つけました。
名車ですプリンス・スカイライン2000GT-B、日産じゃないですよ。

DSCN2625 (Small)

昔はプリンスと言う自動車メーカーが有って、レーシングカーも存在しました。
話し出すと長くなりますので、気になったら調べてみては如何でしょう。

今の若い方々は知らないでしょうね。

続きを読む

2017/05/20

キャンプめしの練習&クオルツテーブルデビュ-。

今日は休日ですが何処にも行けないので車庫遊び。

6月の陣馬形山キャンプで食べるご飯の練習です、勿論手間も時間も掛けないもの。
先ずは米を一合準備して水に浸しておきます、あっシーチキンもひと缶。

DSCN3094 (Small)

白だしをタラ~っと入れ缶を開けて、油は地面の神様に奉納。

DSCN3095 (Small)

ゲル状の燃料に点火しておけば、あとはほったらかし炊飯。

DSCN3097 (Small)

火が消えて数分蒸らせば出来上がり~。

DSCN3098 (Small)

白だしが薄いかな?試食した人のコメントでは、薄味でいいよとの事。
でキャンプの予定日がお天気に恵まれることを期待します。
2017/05/19

嬉しいな週末。

今日は花金ですよ。

暑かったので帰宅後には一人焚き火でビールを呑んで、久し振りの夕陽写真。

DSC_6352 (Small)

何時のようにー補正で撮影しました。
野球を聴きながらの車庫遊びで、テントを建ててみましたよ。

DSC_6353 (Small)

ただココで寝るかどうかはあとの気分です。
2017/05/18

川湯にて。

何時だったろう川湯温泉に行ったときに見つけた。

1973年式位のセリカです。

DSCN0424 (Custom)

温泉街の民家に停まっていました。
なんだか疲れましたが、後一日行けばお休みです。
2017/05/17

お~

今日は中休みですが、大人の事情で家から出ていません。
今まで見つけた街の乗り物を、数枚使用し更新します。

ひっそりと佇むマーコスGT英国のバックヤードビルダーですね、FRPのボデイだと記憶しています。

DSCN2448 (Small)

まだサルベージは十分可能かと思います、レアな自動車なので街ですれ違うことはほとんど無いでしょう。
僕もローヴァ2000TCを持っていましたが、すれ違ったのは二回だけでした。
2017/05/16

BMWのオイル交換。

続きを読む

2017/05/12

あれ~。

今日は暑い日でして散髪でサッパリ、先日のこと枝道からバイパスに~。

普通止まれの標識があるはずですが~。

DSCN2938 (Small)

橋の付近にも標識は無い!道路に文字も書いてない。
知らずに走ってバイパスで事故を起こすまで標識は付けないのでしょうか?
2017/05/10

ガチャガチャ。

今日は買い物行きましたよ、あっイオンね。

沢山並んだガチャガチャの中からムーミンを見つけましたよ。

DSCN3072 (Small)

一つ買って満足しました、スナフキンが欲しいのですが300円もしますから。
2017/05/09

アウトドア・グッズ新規投入。

先日のキャンプで仲間が使っていて、いいな~と思いネット検索。

しかし売り切れでした。
http://webshop.wild1.co.jp/shop/g/g4988325110931/
仕方なくあきらめていたところ、友達がお店に行き話をしたら倉庫から出てきました。

4988325110931_1b9bef66f27c4d2e80ebd681eb055e03 (Small)

サイズはソロキャンプ用です、ただ登場するのはいつでしょう。
2017/05/08

うんまい!

今日は仕事の初日ですが、相変わらず忙しい。

今夜もお楽しみですが日本酒が切れたのでコレに変更。

DSCN2934 (Small)

七笑酒造さんの美禄、にごり生酒です。
先日キャンプの帰りに「まつのやさん」に寄って取り置きにしてあったものを購入、平谷なので雪があるうちは行けません。
うんまいよ、少しどぶろくのような感じ。
四合なので二日か三日で売り切れかな?
2017/05/07

ドラゴンズの応援。

今日はナゴドにデーゲームで巨人戦、最近負けこんでいますので応援。
神(紙)頼み~。

DSCN2937 (Small)

で席はココです。

DSCN3016 (Small)

ガラス張りでバットにボールが当たった音などは聞こえません。
でもオードブルと飲み物が付きます。

DSCN3013 (Small)

試合の内容は満足できますが、ホームラン一本が痛かったな~。
2017/05/05

OFF~ONに、遊び仕様からツーキング仕様に。

今日は朝から昨日の片付け仕事、暑いので半袖のTシャツでOK.

楽しかったキャンプですが荷物も降ろさなきゃね、道具の点検とメンテも。

DSCN2935 (Small)

ペグを洗い、テントも干しますよ。
一通り片付けばクロスカブくんの番です、バッグを取り外していつものホムセンの箱に。

DSCN2936 (Small)

これでツー勤仕様に早変わりです、次のキャンプは何時かな?
2017/05/04

GWのキャンプ。

急に思い立って愉快な仲間とのキャンプ、行き先は飯田市の野底山公園キャンプ場。

朝8時に集まり出発ですが、やはり混み合いです。

DSCN2866 (Small)

あ~前の自動車もGWを堪能していますね。
お昼ころに到着し、受付で金200円を収めます。
私がチャーハンを作り、ソーメンジャーさんがおそうめんを。

DSCN2868 (Small)

お腹いっぱいになりマッタリタイム!夕方には食事の準備。
米を二合炊きますが、米を洗って水を入れておき準備万端!ですが水を切ってそのまま点火してしまい5分ほどし気がつく!!
水を入れて炊き直し、少し焦げたが何とか食べられました。

DSCN2869 (Small)

キャンプ場は賑わっていました、昨年泊まった時には僕も含め3パーティだけでした。

DSCN2870 (Small)

DSCN2871 (Small)

夜のご飯はマーボーご飯、美味しかった。

DSCN2873 (Small)

焼き鳥屋さんも開店!

DSCN2872 (Small)

夜も楽しく過ごせまして22時に就寝、やはり川の音が気になりました。
冬シュラフですが寒くて夜中にダウンを着まして、頭からシュラフを被りドローコードを引いて暖かくなり朝までスッキリ。

今回の足はコレですよ。

DSCN2882 (Small)

朝はパンをフライパンで温めて頂きます、珈琲も旨い!

DSCN2886 (Small)

準備をして仲間のベスパさんも到着し一緒に帰宅ツーリング、ガソリン補給し旧大平宿に駆け上がります。

DSCN2899 (Small)

建屋は借りられますので皆で泊まってみたいものです。

DSCN2900 (Small)

寒いな~と思ったらそのはず標高が高いです。

DSCN2908 (Small)

清内路の辺りに降りてきて、花桃の写真を眺めながら昼神温泉の方に向かいます。

DSCN2919 (Small)

国道から温泉街を見たら綺麗なので、温泉街に突入。

DSCN2931 (Small)

ちょうどお昼時になりますが、どのお店も並んでいますのでそのまま進む。
お~ジャストタイミングでお店に、オーダーしたら直ぐに混み合い。

DSCN2932 (Small)

好物の天丼を頂き153号線を戻ります。
二日間で272キロの走行でガソリンが4.15L、1Lあたり65.5キロ走りました。
愉快な仲間との楽しいキャンプでした、参加された方々ありがとうございました。
2017/05/02

明日からGW休暇。

今日の勤務でとりあえず一休み、明日から日曜までお休み。

で明日からキャンプですので荷物の準備、あっ行き先が飯田の野底山公園と近いのでクロスカブね。

DSCN2864 (Small)

バッグを付けて旅仕様です。
予定はお昼に到着なので、簡単に昼食し夜はマーボーご飯の予定です。
近場なので時間は有る!マッタリと時間を楽しみたいな。
2017/05/01

うわ~~。

5月に入り今日は汗ばむほどの気温まで上がりまして、ポロシャツを一枚脱ぎました。

先日通りがかりで見た光景。
電線の高い所に何かぶら下がっていますので、バイクを停車させて撮影。

DSCN2675 (Small)

トリミングしますね。

DSCN2676 (Small)

籠の中に入って何やら仕事中です、しかし高所恐怖症の僕にはムリです。