2016/10/31

あ~10月も終わり。

あれ~うっかりしていたら明日から11月です。

今日は野暮用X2と100均に寄り道、帰り着いたら真っ暗17時半でした。

明日から11月ですが、今週末はイベント満載。

土曜はヤマハ袋井テストコースで旧いバイクのイベント、これは多分行けません勿論残念な事ですが。
日曜は愛知瀬戸品野旧車の集い 2016 http://yaplog.jp/5972/

1968.jpg

1959年浅間火山レースから目覚めた ライトクルーザーSL125cc 展示!!

コチラは何とか時間を作り行きたいものです。

さ~て後ふた月です早いな時間が過ぎ去るのは。
2016/10/30

今朝早くから。

今日は朝早くから何だか騒がしい、誘導の笛で気が付きました。

池の対岸でレスキューが7時半頃かな?狭い道なので前進するのも困難で戻るのはバックでした。

DSC_5501 (Custom)

わが家からデジ一の望遠(35ミリで300換算)で撮影。

朝食をセットしお腹を満たし、その後は気にもせずクロスカブで野暮用に。
帰宅してからMTBで10キロ、ミニパトが二台あれ~自動車が落ちています。

DSCN1995 (Custom)

レッカー業者さんはウェットスーツ着て作業していまして、時々潜っていました。
木々の間から引き上げていまして、その間は危険なので通行止め!

DSCN2001 (Custom)

当然お散歩やランナーも居ますよ、交通遮断でしたので梅畑の中を説明して迂回の案内を僕が~。
警察官はボ~~~~っと立っているだけで何もしませんので。
一時間ほど見ていたかな?レッカー車に載ったのを確認し帰宅。

業者さんと会話で(僕)5割増しで貰わなきゃ~ね、(業者)いや~税金からでしょう?多分危ない車でしょうとの事。

帰宅しお昼は冷蔵庫の中身と相談、玉ねぎと人参を使いドライカレーを一人前作り食べました。
その後は気がついたら昼寝していました、疲れているのでしょう。

夕方は大好きなTVドラマ深夜食堂を二本見ました、挿入歌は好きな歌「福原希己江さん・羽田」。
https://www.youtube.com/watch?v=-PaC6Zvrbtg
2016/10/29

ランチに行ってきました。

今日は朝一に図書館に「百年のマン島」と言う本を延長で借り直し、やっと半分読めたところです。

午後一に岡崎までランチに行きました、いつも一人でしたが家内と一緒に。

牡蠣玉丼を選択し、ご飯は大盛りサービスをお願いしました。

DSCN1963 (Custom)

今シーズン初の牡蠣でして美味しかった~。
あっ行ったところは何時ものココ。

DSCN1960 (Custom)

お腹も一杯なので岡崎東公園をブラブラ、紅葉はまだ早かったですが~。

DSCN1966 (Custom)

DSCN1969 (Custom)

駐車場は満車でして、たまたま帰宅の方が出た所に入りました。

紅葉の時期には駐車場難になりそうです。

もうすぐ日本シリーズの第六戦。
2016/10/28

嬉しいな週末。

今日は雨の中忙しかったので一生懸命仕事でした。

で16時の帰宅時には東へ向かうのですが、雨に煙って山どころかお店の看板も見えません。
本来薄暗いので自動車はヘットライトを点けて欲しいのですが~。

帰宅して合羽をハンガーに掛けて乾燥させています、こんな時には小さいですが車庫が有ると便利。

色々な事で多忙だったな~、今週は走っていてこんな建物も見つけた。

DSCN1950 (Custom)

昔は三好の街から知立に向かうバス通りでしたので、旧メイン街道です。
探すと色々あります、写真を取って残さなきゃ~。

で週末なので好きな音楽を聴いて過ごしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=snH89IX3j_M&index=1&list=PL8KDUrHLg9_LneupYyoopyJ_H3pdV2ks9
明日はお天気回復のようです。
2016/10/27

今夜は足助で大塚まさじさんライブ。

今日は帰宅時に整形で腰のリハビリ、帰宅したら暗くなっていてMTBは取り止め。

今夜は足助のかじやさんで大塚まさじさんのライブ、数年前に一度行きましたが~。

14202888_734609886678424_935648076_o (Custom)

聴きたかったけれど、平日だと中々行き辛いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Hw9KLZYQHx0
今夜もユーチューブで聴きましょう、明日は花金ですがお天気下り坂。
2016/10/26

中休みもターボな一日。

今日は楽しみな中休みですが、昼から野暮用のため自由な時間は少ない。

昨日は忙しかった為か?今朝は6時半まで寝ていましたな、いつもより一時間遅れのスタート。
作業服の洗濯し朝食の準備~頂いてから、ゴミの日ですからママチャリに載せ捨てに。
後はノンビリと撮り溜めのビデオを見て過ごしましたよ。

昼食はカレーうどんを頂いて野暮用にクロスカブで。
帰宅後には草刈りと多忙(ターボ)な一日。

明日は木曜であと二日ですね、金曜には名古屋でアウトドア用品店が開店ですが僕は行かない。

img354 (Custom)

だって行くと欲しいものだらけでカード決済したら後が怖い、今持っているアウトドア用品でもキャンプはできます。

夕方マツボックリを探していましたが意外と無いですね、一人で焚き火には良いかなと思ってね。
一杯呑んでいたら、黒霧島グラス一杯床に撒いてしまった。
酔っていたかな?
さ~て間もなく日本シリーズが、また楽しめます。
2016/10/25

寒い日、お茶目な納入さん。

今日は寒い日でして作業用の防寒着を持って出社、でも11時頃まで着ていました。

何だか忙しい日でしたね、それに加えお昼前には強くは無いですが雨も降り出しました。
帰宅時には合羽着用、でお題のお茶目な納入業者さん。

自動車が追突していない?すき間は有ったのですがでわざわざ動かしてくれました。

KC4D0015 (Custom)

元々二台は同じネジを納入している会社の自動車で、お茶目な方々です。

明日は暖かなのかな?あっ今日は薄給の日でした。
2016/10/24

夕陽が綺麗でしたね。

今日は週初めの月曜、忙しかったな~。

定時で帰宅し寄り道して家に向かう時には、西の空が真っ赤に染まっていて綺麗でした。
ただ写真タイムには残念ながら間に合わずでした。

間もなくクロスカブの1,000キロ毎ルーティンOIL交換、手持ちのOILは無くなってしまい思案橋ブルース。
南米の密林でコレを買いました。

DSCN1949 (Custom)

ホンダ純正G2より安いので良いかな~4L買うと5回分かな一回が550円程でしょうか。
とてもリーズナブルですが、冬の時期は少し硬いかな?
でもバイパスをかなり開けて走るので良いでしょう。
2016/10/23

楽しい時間。

今日も朝から野暮用でクロスカブの人。

用事をすませてからロードバイクで10キロコース。

DSCN1952 (Custom)

カヌーの練習で青春していますね。

食事後に渚園のHUB倶楽部/アウトライダーキャンプから帰った仲間から☎。
乗れる時には乗っておきましょうとBMWで出かけます。

DSCN1954 (Custom)

シャロムさんに向かいますが、道中でコスモス発見でパチリ一枚。
珈琲を飲みながら仲間と、アウトドアやバイクの話で楽しいひと時を過ごしました。
最近BMW・R80にセローを増車された方のお披露目です。

DSCN1956 (Custom)

でキャンプに参加された御二方から頂いたお土産。

DSCN1958 (Custom)

ステッカーやツーリングの案内、ありがとうございました。
また明日から新しい一週間が始まります。
2016/10/22

キャンプの予定でしたが。

今日はキャンプの予定でしたが、野暮用で取りやめ。

積んで有った荷物をとりあえず全部下ろして、野暮用に行きパンを買ってGSに。
久しぶりのBMWに給油は沢山入りました。

img359 (Custom)

で野暮用その2(行き先は同じ)に、大きなバイクで近所は面倒なのでクロスカブで。
AM中に走り回りましたが、また明日に積み残し。

ジタバタしても仕方が無いので昼食~MTB10キロコースですよ。
2016/10/21

昨夜ですが親睦会。

昨日は更新休みました、昨夜分です。

帰宅着には急いで着替えて早歩きで16時52分のバスに乗ります。

DSCN1940 (Custom)

バスは赤池が終点で会場の平針まで歩きます、旧道を歩くと僕らが高校に通っていた頃とは随分違うな。
少し早めですが会場着で旧知の仲間も参加。

DSCN1947 (Custom)

変わらない仲間たちと乾杯!(写真は無いです)。
ビールを飲んだ後は好きな日本酒、山形のお酒ですが銘柄は忘れました。
ホワイトバランスが調整していなく怪しい色。

DSCN1944 (Custom)

美味しい料理で会話も弾む(ホワイトバランスは調整)。

DSCN1945 (Custom)

滅多に口に入らない松茸の土瓶蒸しも美味しかったな~。

DSCN1948 (Custom)

楽しい時間は直ぐに経過し帰宅です、楽しい仲間に乾杯!

明日からHUB倶楽部/アウトライダー誌のキヤンプが渚園で開催です、ただ僕は明日用事が出来て参加できません。
参加される方々は楽しんでください。
2016/10/19

我が家のラクティスが車検でした。

今日は朝6時まで寝ていまして、ノンビリと起床。

9時の車検予約に合わせ家を出ます、あっガソリンスタンドの車検ね。
リフトアップし見に行き説明を受けます。

DSCN1938 (Custom)

後輪ブレーキのシリンダーはOILが滲んでいてOHをお願いしました。
ブレーキシューは未だあります。
オイル交換やOILエレメント・エァーエレメントなど自分で作業ができるものは全てカットしてお願いし、時間もお昼頃まで掛かりますので代車で帰宅。

DSCN1939 (Custom)

スリーポイントスターじゃなくスリーダイアモンド660ccです、久しぶりに軽自動車に乗りましたな。
ATじゃかったるいのでMTだったら楽しいかな?

15時過ぎかな用事で出かけます、用事を済ませたのが17時頃でしたか雨の中帰宅。
2016/10/18

忙しかった。

昨日通院で休暇取得したので忙しい日でした。

16時に退社し久しぶりのリハビリに、花粉症でゴホゴホ言いながらマッサージを。
先日図書館で借りてきました。

DSCN1929 (Custom)

以前から読んでみたいな~とは思っていましたが見つけたので借りてきました。

明日は中休みで自動車が車検ですので、近所のガソリンスタンドに。
2016/10/17

臨時で通院しました。

今朝は通常の時間に起床しましたが、どうもスッキリしませんので☎連絡し通院で休暇。

9時過ぎに雨の中ですので自動車で通院、先生に風邪かな?花粉症かな?で花粉症だそうで注射を。

DSCN1937 (Custom)

薬も売るほどの量が出ました、二週間も飲むのでしょうか?
ココから先は昨日の車庫遊び。

白米は滅多に炊かないので米にカビがはいって、捨てる米が出ましたので練習ね。
話は聞いていたのでネットで調べて二合準備、水は初めより少なめに。

DSCN1930 (Custom)

鍋に水を沸かしまして15分煮沸。

DSCN1934 (Custom)

そこから5分蒸らす。

DSCN1935 (Custom)

勿論試食しましたがちゃんと食べられます、災害時には川の水で煮沸すればOK。
アウトドアでコッフェル使用し失敗や焦げる事もなく安定して炊けるようでして、ビニール袋に一合ずつ入れて運べばボッチキャンプには使えますね。

ただ熱でなべ底にビニールが溶けてくっついたので、なべ底に敷くものも100均で購入しました。
今週末の渚園で開催のHUB倶楽部/アウトライダーのキャンプでは使えるのでしょうか?
お天気が怪しいので~。
2016/10/16

新しい玩具で車庫遊び。

今日は朝から気持ちの良い空。

朝食は先日購入の玩具が使いたくて、車庫で頂きました。

DSCN1925 (Custom)

小さな焚き火台(ネーチャストーブ)に火を入れてから、食事の準備をします。
先ずは卵を焼きましょう。
コレは通常のガスストーブを使用しましたが少し焦げました。

DSCN1924 (Custom)

パンも焼き焼き、二枚焼いて足りない分はご飯。

DSCN1923 (Custom)

勿論珈琲も沸かしてね、朝食後は何時もの忘れちゃならないMTBトレーニング。
堤防から望むグランドでは幼稚園の運動会も開催されていました。

DSCN1928 (Custom)

運動会は青い空の下で開催がいいですね。
二度寝してお昼からまた車庫遊びでした、詳細は明日アップします。

気になった足りないものを100均に買いに行きましたよ、Pにはグレーの見覚えの有るクロスカブが。
暫く談笑し帰宅。

帰宅後にはパ・リーグの野球を見ています。
週末も終了ですが、喉のイガイガが治りません。
2016/10/15

カープおめでとう。

今朝はノンビリと30分遅れのスタート。
7時から食事の準備です、冷蔵庫の中身と相談で好物の雑煮!

食事を済ませて自転車でGO~、予定どうりコスモスの撮影。

DSCN1911 (Custom)

しかしココで気が付きました、バッテリーがあまり無いです。
数枚しか撮影できませんが仕方が無いな。

DSCN1915 (Custom)

稲刈りの終わった田んぼには、日本の残したい光景も。

DSCN1908 (Custom)

お昼は乾麺の蕎麦です、美味しくは無いが~。

昼からは相続の無料相談会に出掛ける、一時間ほどで終了。

後は野球観戦です、良い試合内容でしたがカープが逃げ切り。
広島カープおめでとうございます。
2016/10/14

週末ですね。

今日は花金、忙しく働きましたよ。
部品出荷でして足を踏み外して4トントラックの荷台から転落、怪我が無かったのは幸い。

明日はノープランです、先週遊んだ疲れを癒そうかな。
冨田麗華さんのライブが豊田で有るのですが~~、どうするライブ。

o0960064813730093020 (Custom)

https://www.youtube.com/watch?v=WCc-NTWuX-E

今月は大塚まさじも有ったな。
とりあえず決めているのは、自転車に乗ってコスモスを見に行こうかな~と思っているくらいです。
2016/10/13

奥飛騨キャンプ帰宅編。

5連休でしたので仕事が忙しかったな~では続きの帰宅編です。

朝は曇り~~少し心配です。
でも撤収していたら安房峠の方は晴れてきました。
先に旅立つ一夜の仲間を見送ります、見近島の話もしてくれました。

DSCN1846 (Custom)

何処に行く?有峰湖は雲の中ですので、安房峠~乗鞍~新島々方面に決定!
安房峠は久しぶりだな~Uターンし写真を撮りながら先に、一人旅ならではです。

DSCN1862 (Custom)

紅葉には早かったが、この黄色の葉っぱを付けた木は随分手前から見えていました。

DSCN1863 (Custom)

青い空は山よりも高くて気持ちがいいですね。

DSCN1870 (Custom)

しかし旧峠は路面が悪いな~、多分20年前に走った時と同じでしょう。

DSCN1873 (Custom)

乗鞍に向かうのですが、大きな4WDに追い立てられ怖くなり白骨温泉方面に逃げる。
ただ行ったことが無いので結果オーライ。
泡の湯さんの前には紅葉した木が~。

DSCN1881 (Custom)

白骨~乗鞍~新島々で旧駅舎撮影し、新島々駅に入線していた車両を一枚。

DSCN1885 (Custom)

DSCN1893 (Custom)

国道に出て直ぐ山形村に右折、お昼の蕎麦を頂きに~~。

DSCN1900 (Custom)

二年くらい前かな始めて来たのは、何処で食べようかな~で今回は「そば幸」さん

DSCN1898 (Custom)

お腹を満たし19号に向かい帰宅です、途中道の駅で北海道帰りのクロスカブさんに遭遇し情報交換。

中津川~岩村に向かい何時ものルートで帰宅。
283キロ走り17時過ぎの帰宅、危ない危ない暗くなる前に着いて良かった。
また来ても良いかなと言うキャンプ場でしたよ、やはり有峰湖も行きたいです。

次回は22日からのハブ倶楽部&アウトライダーの渚園キャンプかな?
課題は焚き火台が大きすぎますね、小型のものを購入しなきゃ。
二日間で542キロ走行でガソリンは11L使用、荷物満載なので悪いな。

この旅は当初の予定が雨にやられてしまい、5日間の休暇でしたが一泊でした。
2016/10/12

奥飛騨キャンプ初日編。

今日はお天気も良く使った道具を整備し収納、ついでに夏のメッシュウェアも洗濯し仕舞いました。

さてキャンプ旅の本編(初日分)

土曜から出発予定が雨で月曜発。
朝の5時40分の車庫は18℃、秋用のウェアですから良いかな~が甘い考え。

温泉付きのキャンプ場で串原のささゆりでも~が気が変わり平湯方面。

先ずは猿投神社で安全祈願し、合羽を着用。

DSCN1787 (Custom)

小原~らっせい三郷でトイレ休憩&おにぎりの朝食、薬も三粒忘れずにね。
何時もの坂折の棚田にも立ち寄りました。

DSCN1793 (Custom)

正しい日本の光景です、「稲架掛け」数枚撮影し先を(急ぐ旅じゃ無いですが)
中野方峠では10℃表示で寒さに震えながらの走行。

DSCN1795 (Custom)

切井~白川口に出て41号を北上ですが時間はある!旧い橋の撮影。

DSCN1797 (Custom)

ココから41号を久々野まで走り県道87~国道361で高山を通らずに丹生川へ抜けます。
キャンプ場には朝PCでチェックし空きを確認していましてお昼に☎し予約。
平湯~栃尾に来て本来は左折でキャンプ場ですが、右に~ウインカーが点いてしまい新穂高温泉の中尾高原に。

DSCN1830 (Custom)

6月のツーリング以来ですが雲に隠れて山は見られませんので戻ります。
家から259キロで到着、多分14時頃かと~。

いつも無料や安いキャンプ場を利用してるので1,800円と高価ですが、露天温泉は何回でもOKごみ処理付きなので思いようですがリーズナブル。
昨日までの雨でペグが効かず苦労して設営で入浴、キャンプ場も空いているので風呂は貸し切り!

DSCN1832 (Custom)

温泉に入り缶ビール!

DSCN1833 (Custom)

暗くなる前に食事の準備、寒いのでおでんを買っておきました。

DSCN1837 (Custom)

チビチビやりながらツマミでおでん終了、追加でドライカレーを食べました。

後は焚き火タイムですね、500円で薪を購入し三時間ほど楽しめました。

DSCN1839 (Custom)

一人なのでデジタル・オーディオで好きな歌を聴きながらね。
心配された寒さも冬用のシュラフを運んだので快眠でした。

DSCN1845 (Custom)

外では半袖Tシャツ+トライアルジャージ+ダウンでしたが、就寝時にはTシャツだけで温々。
冬用のシュラフに感謝!22時前には温泉に入り就寝。

続く。
2016/10/11

キャンプから帰宅しました。

今日の夕方キャンプから帰宅しました。

当初の予定と全く違う奥飛騨温泉郷オートキャンプ場を利用。

DSCN1836 (Custom)

とりあえず帰宅報告で詳細は明日以降でお願いします。
2016/10/09

号外(本日の夕陽丘)

今日は自転車に乗っていたら日暮れの良い時間を過ぎてしましました。
あまり良くないかな?いつものように絞り優先の-補正。

DSC_5496 (Custom)
2016/10/09

雨の為出発延期。

今朝は4時と早く起きましたよ。

PCで天気のチェックしたが雨雲レーダーは真っ赤!雨も相当な降り。
朝食は冷蔵庫を覗き好物のお雑煮を。
雨が上がったのが10時ころでしょうか、今日の出発は諦めまして車庫でモーニング珈琲。

DSCN1785 (Custom)

何時ものカセットストーブはカブに積んであるので、久しぶりのガソリンストーブ。

DSCN1786 (Custom)

珈琲を飲んでから荷物の積み替え、着替えを一日分にしシュラフは3シーズン→冬用に。

昼食はコレまた冷蔵庫を覗き、玉子丼これまた好物。

昼食後は野球のベイスターズ応援でしたが、負けてしまいました(全く面白くない)。

明日は何処に行こうかな?一泊なので南信までかな?明日の朝の気分で決めましょう。
2016/10/08

明日のお天気は?

今朝は出発延期でノンビリです、雨は降らなかったので出発は出来ましたが~。

明日の準備も軍資金からで、ロードバイクで市内の郵便局に。
帰りは上り坂なので一生懸命ペダルを踏んでいました。

野球の前に荷物のパッキング、コレは通常のように積んでみました。

DSCN1780 (Custom)

やはり気になり積み直しです、サイドバッグを付けてアドベンチャ-仕様。

DSCN1783 (Custom)

荷物の忘れ物は無いと思いますが~。
明日の朝の気持ちと天気で行き先は予定どうりか、近場にするか決めます。

野球はベイスターズが勝ちました!
2016/10/07

明日から五連休。

今日は花金で嬉しいな、火曜に休暇申請し旅の予感。

帰宅時には用事で市役所に帰宅したら暗くなっていまして、自転車に乗りましたが暗く危ないので止め(勿論ライトもテールランプも装備)

明日からキャンプ旅の予定でしたが、土曜が雨模様で日曜スタートかな?
何処に行こうかな?当初の予定は徳山ダム~福井~麻那姫湖キャンプ場(泊)で恐竜の博物館を見て麻那姫連泊し帰宅。
日曜のAMに合羽を着て走れば可能なスケジュールかな?
明日荷物を作りますが悩みはシュラフです、9月に行った南信のキャンプでは三シーズンで限界でした。

20140915170109d62_20161007184645bb7.jpg
(昔の写真再利用)

寒いかな?冬用のシュラフ要るかな?
ただし明日の天気予報を見て、行き先と荷物の修正です。
2016/10/06

台風一過の青い空。

今日は台風も過ぎ去り青い空。

でも青い空はありがたいが暑いのは辛いな。
今日も部品出荷でAM中はバタバタ、一日が早かったな~。

帰宅時には図書館に寄ってから帰宅。

今日も三好池の偵察でMTBを使用、先ずは猫ね。

DSCN1762 (Custom)

お腹が空いているのかな?始めて鳴き声をきいたな。
自転車に乗ってどこでも夕陽の撮影ができるように、コンパクトですがカメラを持ってね。

DSCN1766 (Custom)

久しぶりの夕陽撮影です、絞り優先の-補正を掛けています。
走っていてまた気が付いて一枚撮影。

DSCN1773 (Custom)

明日行けばおやすみですが、週末は天気が良くないようです。
2016/10/05

お天気は下り坂の日。

今日は水曜なので中休みの日。

AM中にロードバイク10キロです、少し晴れ間もあり暑かったな。
午後はお天気下り坂ですので何もできない日、10月はイベント多数ですので順次公開。

img347 (Custom)

写真展はお気に入りの喫茶店で来週の水曜日までですので、時間が取れたら行きたいな~。
今週末は三連休(僕は休暇申請を火曜にして五連休です)がお天気は良くないです、キャンプ予定ですがどうなることやら。

台風が今夜通過しますが被害が出ないことを願います。
2016/10/04

異例な暑さ。

今日はまずまずン空模様の朝、気温は上がる予報です。

暑くなった日で工場の空調は効きすぎで、休憩していると寒いくらい。

帰宅時には家を通過し本屋に。

DSCN1761 (Custom)

バイク旅の雑誌購入、明日ゆっくり読もう。
台風の行方が気になります。
2016/10/03

当選しました。

今日は一日中雨でお昼頃には結構な降りでした、会社には気も帰りも合羽着用でした。

先日の事カミさんがTVの番組で、絵本のプレゼントに応募し見事当選。

DSCN1723 (Custom)

中にはこんな文面も入っていました。

img353 (Custom)

本はこんな感じで子供向けです。

DSCN1724 (Custom)


DSCN1725 (Custom)

孫のクリスマスプレゼントにちょうどいいな。
2016/10/02

久しぶりのBMWでダウンヒルダービーを見に。

今朝ははっきりしない空模様でしたが、雨は無いものと信じお出かけ。

岡崎の愛知産業大学で開催のイベントですので、クロスカブでも良かったのですがBMWをひと月ぶりに。

DSC_5115 (Custom)

が・そもそも間違えの始まり、熱量の多いバイクですので信号待ちで暑い!
おまけに秋物のウェアときたもんです、風は抜けない!

汗だくになり会場着、走行前に見学。

DSC_5443 (Custom)

近所の豊田高専もエントリ-していますよ。

DSC_5445 (Custom)

IRCには思わず反応してしまいました。

走行も少し見学しましたが、まだまだ発展途上かな?コレを想造していましたので。
http://www.afpbb.com/articles/-/2616384
で写真を少し撮影し暑さに負けて帰宅、写真は下記ね。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/5408764

いつものようにチーズの入った「たい焼き」を土産に帰宅。
帰宅後は昼寝して何時もの10キロトレーニングですが、汗をいっぱいかきましたな。

さて明日からまた一週間始まりますが、暫くは雨の日が続きます青空は台風の通過後かな?
2016/10/01

10月初のお出かけは自動車で200キロ。

今日から10月ですね、今年は時間が過ぎるのが早すぎ~。

DSCN1743 (Custom)

お出かけはゆっくりでして、お昼くらいかな?
中野方で枝道に入ったら木が倒れていて通行止め、ココに自動車を置いて少し歩いて墓参りを済ます。

DSCN1746 (Custom)

帰りは当然バックでして、近隣の住人さんの車庫をお借りして向きを変える。
国道に戻って次の目的地に、新しい稲が稲架掛けされていますな。

DSCN1747 (Custom)

脱穀した稲わらを燃しているのか?のどかな煙も。

DSCN1750 (Custom)

遠景には中野方ダムも見えますね。
用事を全て終了させて、五平餅を買いに坂折棚田の下に。

DSCN1752 (Custom)

ココで知人に会ったのはビックリ、鷲ヶ岳の四十雀トライアルのSTAFF参加は聞いていましたがまさかね。

帰りの道中に岩村城跡と明智の大正村を少し散策しましたよ、久しぶりだな~自動車200キロ。
助手席のカミさんの言うには、帰りは運転がスムースになったとの事。
実際運転していても、楽しかったな。

午後は雨もあがる予定でしたがパラパラと~降っていました。