2016/05/31

帰宅時にキチガイに出会いました。

今日は帰宅時に寄り道、153号バイパスを右折します。
僕は右折レーンから右折信号に習って右折、対向車線前方からホーンの音が。
ファンファーレがパッパッ~~~と黒いプリウスが右折レーンからコチラに直進、80キロ近くでていた感じです。
僕の後ろにいた自動車が危なかったな~、一歩間違えば大事故!まったくキチガイ運転!

で気を取り直し用事を済ませて帰宅~自転車で9キロを走る。
今週末の栃尾温泉ツーリングの経路案内を作りましたよ、14台ですので皆さんに配ります。

img296 (Custom)

信号で切れても休憩するポイントに行けば合流可能ですので、無理な運転は事故の元なのでマイペースで。

今日からセ・パ交流戦ですが中日の試合放送は無いですので、ラジオを聴いています。

あっ今週末はお天気良いようです。

2016/05/30

辛い月曜も終了。

今日は悪魔の月曜、しかし二日行けば休みと自分に言い聞かせ出社。

忙しかったが日程的に余裕がありまだ気持ちはラクです。

で写真展の案内。

img291 (Custom)

豊田市なので昨日の記事とセットで行けたらな、ただ梅雨入りしたらバイクでは行けない。

2016/05/29

久しぶりの朝散。

今朝はいいお天気でして、久しぶりのデジ持ち散歩。

この所自転車の登場ばかりでしたが、お天気に誘われ7時位から散歩。
家から池の周回路に降りて直ぐ目に入りました、さつき?

DSCN1028 (Custom)

コンパクトデジでもボケ味は出るのかな?絞り優先オートで撮影。

回りの花を探して歩きますよ。
天気の良い日曜で、散歩の人やランナーも多いですね。

DSCN1031 (Custom)

この時期定番のあじさいも咲き始めました、梅雨の頃にはたくさん咲きます。

DSCN1035 (Custom)

堤防にはタンポポが沢山咲いています。

DSCN1045 (Custom)

やはり散歩はデジを持ってね、ただ暑いからか?今日は猫たちが少なかったな。
7時ころは歩きやすい気温でしたが、8時ころには暑くて暑くて。
次回は時間を早くしましょうかね。

お散歩終了語には撮り溜めの「海街ダイアリー」を見ましたよ、地上波TVですのでCMが多いのには参りましたが~。
いい映画でしたね、また大きなスクリーンで見たいものです。
2016/05/28

車庫遊びの日。

今朝は曇りで始まりまして、晴れるかな~が一日中曇り。

でバイクに乗る気にもなれず車庫で仕事。
キャンプ道具を入れている衣装ケースがひび割れてしまい、裏にアルミ板を入れて割れが広がらないようにリベットで補強。

午後からは自転車で少し走り、野球中継を見る。

豊田市近代の産業とくらし発見館で開催されている企画展が新聞に載っていました。
http://www.toyota-hakken.com/top.html

img295 (Custom)

まだ7月3日まで開催されていますので、フラット見に行きたいものです。
2016/05/27

寄り道帰宅。

今日は退社後にイオンに寄り道。

先ずはチケットを購入60を過ぎたらシニア料金。

img294.jpg

http://www.smt-cinema.com/site/miyoshi/detail.html?cinemaid=T0020692&type=0100&screendate=20160527

16時20分から一時間程時間つぶし、小腹が空いてチェーン店の讃◯うどんを。

二時間ほどの映画を見た印象はハズレなしのいい映画でした、エンディングで流れたハナレグミの歌も良かった。
映画のあとは回転すしでお腹を満たして帰宅。
2016/05/26

スタンプラリー。

ふ~暑い日でした、幸い雨は一滴も降りませんでした。

今日はMTBで三好池を二周しまして9キロ走行です、次回はお散歩にしようかな。

先日モトカフェの時に友達から貰ったスタンプラリーの用紙。

img293 (Custom)

奥三河と南信がメインでしょうか。

img292 (Custom)

後三つで完成かな?11月末の期限なので多分全部埋まります。
で豪華商品ゲットかな?

さ~あと一日。
2016/05/25

今朝の新聞記事。

今日は少しでしたがパラパラと雨の朝で、その後は一日中曇り。

何処に行くわけでも無く車庫で断捨離、見事にバイクも触っていません。

で今朝の新聞記事から。
道端で黄色の花が咲いていますよね、綺麗なのは良いのですが特定外来種。

img290 (Custom)


駆除しなきゃいけないので先日は会社近くで、道路管理者の下請け?の方が抜いていましたよ。
ブラックバスやブルーギル、なんとか言うカメも居ますね。

海外から色んな物が入ってきます。

2016/05/24

ポタリング。

暑い日でした、そんな暑い日外仕事でトラックに荷物を積んでいました。

帰宅しお散歩は昨日に続き自転車、昨日はロードバイクでしたが今日はMTB。
地味~~~~なヘルメットを被ってね。

DSCN1025 (Custom)

MTBはタイヤが細い物に変えてありますが、ロードバイクに比べて重いな~。
でも運動?筋トレなのでコレでいいかな?

今夜は気持ちにも余裕があります、好きな歌でも聞きますか。
2016/05/23

プチ鉄遊び。

今日は暑い日で忙しく仕事。

先日の事、プチ鉄遊びしてきました、食事をした所は飯田線・平岡駅で二階には売店とジオラマがあります。
モトカフェ木沢に行く時に食事をした後にジオラマ見学。

DSC_5208 (Custom)

上手く作ってありますね、山の暮らしを忠実に再現。

DSC_5210 (Custom)

コンパクトにまとめられたレイアウトです。

DSC_5211 (Custom)

で外に出てみましたが山が迫っています、飯田方面を見ていますよ。

DSCN1004 (Custom) (2)

ホームは一本で1番2番乗り場となっています。

DSCN1005 (Custom)

豊橋方面。

DSCN1006 (Custom) (2)

冬に乗ってみたいな、友を訪ねる旅もいいかと思います。
2016/05/22

な~ん~にもしない日。

今日はお天気の良い日曜ですが、なんにもしないと決めた日。

会社のツーリングで僕が昨日行った、モトカフェ木沢小学校に行く仲間4人を見送りに散歩。
モーニング珈琲はコンビニの100円珈琲。

撮り溜めのビデオを見て少し自動車でお出かけしてから昼寝、野球中継中でしたが~。

1-5で9回まで来ましたので多分勝つ!

DSCN1021 (Custom)

添付は歩いていて気がついた近所の教会。

何にもせずにダラダラ曜日で終了の日、昨日の疲れを取りました。
2016/05/21

モトカフェ木沢小学校に行ってきました。

今日はチーム原二でクロスカブとベスパでゆっくりのスタート、朝9時半集合で出発。

先ずは平谷を目指す、二時間弱で到着しGさんと三人で向かいます。
お昼ご飯は飯田線平岡駅のふれあいステーション龍泉閣、一階にレストランがあります。

DSCN1003 (Custom)

信州サーモン丼で820円大盛りはサービス、お腹いっぱいでスタート。
遠山の道駅の先は新しいトンネルが繋がって、スイスイ進み到着。

DSC_5220 (Custom)

ジャングルジムに上がり広角レンズで撮影ですが、上がりそこね落ちかけました。

DSC_5213 (Custom)

軽四の移動販売車で珈琲を頂きます。

DSC_5214 (Custom)

珈琲を飲んで次のポイント下栗~しらびそ高原に。

DSCN1015 (Custom)

310㌔走り4.4Lのガソリンを使用、Lあたり70キロの好燃費でした。
20時39分無事帰宅、楽しかった。
2016/05/20

寄り道帰宅~明日は。

今日はいつものように16時退社で、豊田市に向かいクロスカブを走らせました。
そう写真展のハシゴです。

先ずは豊田市美術館で写真展を見て、市民ギャラリーに向かいます。
Pはいつもの豊田市役所の駐輪場です、写真展と絵画を見てPに戻ります。
新緑が綺麗です。

DSCN0911 (Custom)

野球中継に間に合うように帰宅しましたよ。
明日は朝からチーム原二のツーリング、友達のベスパとクロスカブで行きます。

image (Custom)

朝近所のコンビニで9時半集合でスタート、ゆっくりと走って行きましょう。
2016/05/19

写真展案内。

今日は腰痛の為会社に電話して休暇のお願い。
朝一で整形にリハビリをしに向かいまして、施術を受けて楽になりました。

今週は豊田で写真展があります。
コレは先日の新聞記事です。

img286 (Custom)

先回豊田市民ギャラリーで頂いた案内を二点。

img281 (Custom)

img282 (Custom)

仕事が終わるのが16時ですので、そのまま走れば両会場をハシゴできないかな。
2016/05/18

健診。

今日は気持ちの良い空模様で絶好の病院日和。

みよし市の健診受診券が届いたので、前立腺がんの検査。

img284 (Custom)

で血液検査ですが、個人の負担金が800円です。

DSCN0996 (Custom)

健診を終えて自動車で家内と昼食に豊田へ。
Pに入れてお店(蕎麦のTやさん)に向かいます11時15分位でしたが、平日ですから並んでいないぞ。
じゃなくて臨時休業の案内が~。

仕方がなくランチのお店を探しトボトボと駅の方に歩きます。
見つけたのが「まめあん」さんで12時前でしたのでサッと席に着けました。

DSCN0997 (Custom)

ランチは一種類のみで1080円で、ご飯と赤だしおかわりOKで僕はご飯を二杯。
美味しかった~お腹いっぱいです。

男一人ではまず入らないでしょうが家内と二人でしたので。
2016/05/17

友を訪ねる旅②

今日は雨の朝でして合羽を着用で出社。

でもトラックに出荷部品を積む頃には上がりまして助かった~。
で旅の続き帰宅編ね。

朝はゆっくり起床でした、ベランダでキーンと冷えた空気の中本棚から一冊持ち出し読書。

DSCN0952 (Custom)

どんな本かと言うと「風が好きだから」サブタイトルが・女性ライダーへのメッセージ・で小川ヨーコさんの本です
バイクで旅?家出旅を経験して大人になっていく本。
少し読みかけて御主人の珈琲がはいりました~の声に誘われ朝食。
続きはまた訪ねたら読みましょう。

食事後に窓からの景色とピアノをどうやって撮るかと勉強会、窓に合わすと鍵盤が暗いし鍵盤に合わすと窓からの景色が白く飛びます。
で絞り優先オートで頃合いのいいところを探す。

DSCN0961 (Custom)

食事後は皆で撮影しながら一っ走りで最終目的は杖突峠の先まで~。

DSCN0971 (Custom)

綺麗なポイントで撮影ですが、静さんのバイクは草むらを走っていまして写真には写り込んでいません。

DSCN0976 (Custom)

さ~行くよですが杖突峠の入り口で奥方のSRXがトラブル!赤男爵に向かいます。

DSCN0979 (Custom)

発電器系のトラブルです修理は終わったはずでしたが、やはりダメで再度入院し今回の皆で走るツーリングはココまで。
でココから静さんと二人で帰宅ね、諏訪の街中は御柱祭りで通行規制。
迂回しながら岡谷~県道を、コンビのおにぎりを買っておいて辰野ほたる童謡公園でお弁当タイム!
http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/firefly/info/hotaru-doyo-koen.html
なんでもホタルで有名な所らしいです。

食事をして休憩ですがいつまでも座ってもいられず、バイクの人になります。
県道⑱~⑲と走り国153号に合流、飯田~平谷に戻り「グランマ」さんで休憩「まつのや」さんで酒を買って帰宅。
途中静さんのリクエストで旧伊勢神隊道を。

DSCN0988 (Custom)

茶臼山の芝桜で渋滞の足助を少し迂回し帰宅~。

旧友を訪ねる楽しい旅も終了です、次回はBMWで高速を走って行き皆で過ごす時間を多く取りたいものです。
2016/05/16

友を訪ねる旅①

原村の仲間を原付きで訪ねる旅の北上編です。

静さんと待ち合わせたのは猿投グリーンロードの西中山SA8時過ぎ到着だったかな。
原付きの料金20円払いグリーンから国道153号線に、平谷まで走り久しぶりに高嶺山に駆け上がり休憩。
昔サンデーファミリートライアル平谷のランチコントロールが有ったところでした。

DSCN0940 (Custom)

景色は良いですよ、たまたま雲がありまして雪山は見られなかったな。
時間はあるので少し休み飯田に向かいます。
途中から天龍川東岸の県道18号線に、狭い道ですのでBMWなら走りませんが今日はクロスカブ。
田舎の道をトコトコ走る。

DSCN0943 (Custom)

道は広くなったり狭くなったりですが順調に北上と言いたいところですが、一車線の幅2.5メートルほどのブラインドコーナーで対向車が~~パニックブレーキでした。
BMWなら危なかったな。
桜で有名な高遠に出た所で蕎麦屋を見つけて昼食。
蕎麦つゆに味噌を入れて食べるのがこのお店の特色か?ちなみに高遠そば「ますや」さんでした。
オーナーは自動車好きかな?車庫に911が。
蕎麦の写真はコチラね、一緒に旅をした静さんのブログ。
http://sizuo71.exblog.jp/

DSCN0944 (Custom)

杖突峠を走れば休憩はココですよね、毎回お世話になります。

DSCN0946 (Custom)

で国道20号に入り暫く走り案内看板で諏訪南方面に左折します、突き当たりまで行ってまた左折。
原村のペンション村過ぎで右折し駆け上がります。

DSCN0948 (Custom)

15時前には到着し明るいですが再開を祝い乾杯!
僕は一年ぶりですが、静さんは何年ぶりでしょう?話はつきませんな。

標高の高いところですから夕方には寒くなり、暖房を入れてくれましたよ。

DSCN0949 (Custom)

当然Tシャツ一枚で過ごせます、暫く歓談して夕食は餃子パーテイ(写真はない)。
お腹一杯です、あっお酒は日本酒に切り替えですが味見ね。

ジャズを聞き幸せな時間を過ごしますが、朝から走ってきて疲れたのか22時にはお風呂に入り就寝でした。
続きます。
2016/05/15

友を訪ねる旅450㌔無事帰宅しました。

土曜から静さんと原村の友を訪ねる旅に出ていました、先ずは帰宅報告。

450㌔程で帰宅時間は18時くらいかな?153号線足助の街が渋滞していました

DSCN0994 (Custom)

気候に合わせてウェアをチョイスしたはずでしたが、暑かったり寒かったりで脱いだり着たり。
一応参考までに。
半袖Tシャツ+チェスト+トライアルジャージ、上下春秋仕様の物をベンチレーターのファスナーで調整。
ただ土曜の昼くらいまではダウン着用でした。
手袋も革と夏用の物を気温に合わせて使用。

使ったガソリン代は800円弱でした、高速はクロスカブですので使用していません。
添付は始めて見上げた岡谷ジャンクションです。

DSCN0983 (Custom) 
2016/05/13

明日の準備。

ふ~今日も暑い日でして、散歩から帰ったらビール(発泡酒)ね。

飲みながら明日の準備です。

DSCN0937 (Custom)

キャンプじゃないのでシートバッグは小さい方を選択し、着替えを放り込む。
下の箱はパンク修理工具一式、空気入れに加えお土産を積みました。

気温は高いようで靴と上着はメッシュで朝は合羽を羽織っていくつもりで、途中で脱げたらな~と考えています。
この時期ライダーは気温とウェア相談で悩みます、距離はそんなにないはず片道200+と読んでいます。
何処かで給油しなきゃなりませんが400円ほどのガソリンでたどり着けるはずです。

同行の静さん宜しく、静さんのブログで僕の歳ほどのバイク歴です。。
http://sizuo71.exblog.jp/
2016/05/12

暑い日でした。

今日はぐんぐん気温もグングン上がり暑いほど、帰宅時には一枚脱いでバイクウェアを羽織りました。

帰宅時にはチョイと寄り道、空調も少し入っていました。

帰宅後には車庫遊び、先日仲間から貰ったコンプレッサーを自分用にアレンジ。
ビフォー。

DSCN0930 (Custom)

アフター。

DSCN0931 (Custom)

左側をカプラーに変えようかと思いましたが、二分のソケットが要るな~。
で右側を故障したコンプレッサーから外してカプラーに。

土曜からクロスカブとPCXで原村にツーリングです。
OILとタイヤのエアーだけ確認しておきました。

あ~野球が始まりました、今日は勝てますように。
2016/05/11

またもや気になる記事。

今日は雨の朝で、自動車に乗りリハビリ。

帰宅後は少し車庫遊びし昼食後に昼寝。
昨日かな?気になる新聞記事。

img283 (Custom)

設楽ダムの完成はまだ随分先ですが、昨年でしたか水没地区を走ってきました。
http://hanntixyou.blog.fc2.com/blog-entry-1249.html

完成予想のCGも掲載されたサイトも、こんな感じのようです。

damu_kansei.jpg

道路も付け替えでこんな予想です。

1504shitaradammap01 (Custom)

コレを見たら旧豊橋鉄道田口線跡も県道33号も水の中に沈みます。

またゆっくり今度はクロスカブで枝道まで、広角レンズ一本持って見てきたいものです。
2016/05/10

帰宅時は雨。

今日は曇りの朝、合羽が要らない通勤時。

荷物の出荷日でしたが、午前中は雨も降らず外で積み込みできて助かった~。
15時過ぎかな雨が降り出し帰宅時は合羽着用。

今日の野球は横浜球場です、屋根がないので中止かな?

DSCN0889 (Custom)

ココの所ドラゴンズの調子がいいようで首位に立ちました、このまま首位をキープして逃げ切り~~~。
そんな甘くはないわな。
2016/05/09

忙しい一日。

今日は初日で雨模様、気乗りはしないが出社。

明日は部品支給日なので、アレもコレも忙しく働きました。

先日の新聞に載っていた記事。

img278 (Custom)

のんびり旅にロングトレイルは良いかな?
勿論最寄りの駅まで鉄道を利用すれば、鉄道旅も楽しめます無論各駅停車ね。
長い距離を歩くのではなく、長い時間を楽しめる旅かな?
http://longtrail.jp/
自動車でビューンと走ると見られない光景が、歩くと色んな物が見えます。

足腰鍛えなきゃ~。
2016/05/08

今日も何もしない日。

今朝は市内一斉美化活動の日、ゴミを拾ってから公共施設の草取り。
一時間ほどで終了です。

モーニング珈琲はカフェ・ガレージにて、本を読みながら。

DSCN0928 (Custom)

「スローな旅で行こう」です、最初のページにはこう書いてあります。

img280 (Custom)

納得出来るところですが、急ぎませんが時計は持って行きますしケータイも持っていきます。
一週間の旅とかなら時計は不要かもしれませんが、悲しいかな嘱託のパート勤務ですがサラリーマン。

でも気持ちだけは、スローな旅です。
この二日間は本当にノンビリとした時間です。

野球はとりあえずリード中、このまま逃げ切りの三連勝と願いたい。
2016/05/07

なんにもしない日。

今朝は雨は上がっていましたが、路面は濡れていましたのでバイク遊びは無し。
で・な~んにもしない日と決めた!

朝は作業服に加えてやっと仕事の防寒着を持ち帰ったので一緒に洗濯。
朝食後ゴミ出しで近所(500メートル離れています)の方々と井戸端会議。
居合わせた近所のハーレー乗りのT倉さんとバイク談義も。

その後はノンビリ…ダラダラ。
カフェ・ガレージで珈琲を頂きます。

DSCN0918 (Custom)

昼食後もこの場所で。
薄日のさす明るい所で読書ね、先日来のシェルパ斉藤氏の本。

DSCN0919 (Custom)

でもね何だかウトウトしてきます、ボ~っとする時間がいいな。

DSCN0920 (Custom)

本当にノンビリで、14日から原村に住む友を訪ねる旅に備えて静養です。

野球放送を見に家の中に、今日はビッグイニングがあり二連勝!
野球を見終えてからお散歩に行き、その後少し草刈りで小型2サイクルエンジンで遊ぶ。

な~んにもしない土曜終了でした。
2016/05/06

うわ~。

今朝も出勤日ですので6時少し前に起床、PCの所に何か居るぞ。

うわ~出ましたムカデ、まだ皆な寝ていますからスリッパで叩くわけにはいかない。
で這う虫をやっつける瞬間冷殺と書いてあるスプレーで退治し勝手口からポイ!
せっかくなので150㍉を置いて撮影。

DSCN0917 (Custom)

ムカデは出ないほうがいいに決まっていますが、田舎の旧い家なので年間数回出ます。

週末のゆったりした時間、焼酎を飲みユーチューブで好きな音楽を聴いています。
明日のお天気は?朝には雨も上がるようですが。

そうそう、間もなく野球中継も始まります。
2016/05/05

今日は出社でした。

今日は通常出勤で朝7時半に出発、道路はガラガラでした。

仕事なので野球も見られず、帰宅後に家内に聞いたら負け~~。
小さなビシェド効果もなかったようです。

DSC_5188 (Custom)

僕らが行くと負けませんが、何故か翌日は負けるのがいつものパターン。
毎試合行ければそれに越したことは無いですが~~。

さ~て明日も忙しいぞ、ただ明日行けばお休み。
2016/05/04

中型連休終了。

28日からの連休は終了です、現場多忙の為明日と明後日出社です。

最終日は子供の日も近いので鯉のぼりの撮影に、藤岡まで行ってきました。

DSCN0903 (Custom)

そのまま豊田市民ギャラリーに写真展を拝見に。

DSCN0908 (Custom)

せっかく豊田でブラブラしているのですから、久しぶりに~と行ってみましたがこの有様。
サッカーの試合+連休ですから仕方が無いな。

DSCN0912 (Custom)

残念なことに初回に入れず、一時間程待ちましたか?晴れていたので暑かった~。
で・ちゃんと並んで口にしたのがコレです。

DSCN0913 (Custom)

美味しかったよ、お腹いっぱい。
お腹を満たして、参合館にブラブラあるきだします。

また借りてきましたよ「シエルパ斎藤氏」の「スローな旅で行こう」です。
もう一冊はリサイクル本で、ご自由にお持ち帰りくださいと書いてあったところから一冊。

DSCN0916 (Custom)

「川上健一氏」の「四月になれば彼女は」です、表紙のカブの絵に惹かれました。
四月になれば彼女は・・・はS&Gの歌が有ったような。
https://www.youtube.com/watch?v=lO9Ild2cvdg
懐かしいので聴いてみました。

毎週水曜は休みなので、また今度参合館のついでにTやさんに蕎麦を食べに行こう。
2016/05/03

ナゴドは今日も勝ち。

今日は今年三度目のナゴドで阪神戦です、今年は二回応援で二勝と期待が持てます。

家族全員で行くので自動車ね、12時頃出発で後席に収まります。

DSC_5151 (Custom)

ドーム近くいつもの民間Pは時間が遅かったのか、満車でウロウロとP探しで結果2,000円で少し離れた所でしたが無事駐車。
連休中の為か人出も凄いな、ゲートに入る行列が長いぞ。

DSC_5162 (Custom)

席についたのが試合開始の15分前と忙しいな。
試合はと言えば今日も勝ちまして、今年は三回応援の三勝です。
非常に勝率がいいな。

DSC_5182 (Custom)

今回は内野でも外野応援に近く応援団と一体感があります、試合が勝てばドラゴンズ応援団も大喜びです。

DSC_5197 (Custom)

僕はいつも大好きなドアラのTシャツを着用して応援しています。

DSC_5203 (Custom)

明日はチケットが無いのでTVで応援です、阪神三タテを目指せ!
2016/05/02

今日は自転車遊び。

今朝は8時ころから自転車で出掛けます。

先ずは高速道路の偵察ですが、通常の交通量です。

DSCN0890 (Custom)

ちょうどバイクで一人旅かな?通過します、でそのまま浄水方面に向かいます。
道が真っ直ぐですよね、戦時中には伊保原飛行場として利用されていました。
http://toyotaroudousya.blog135.fc2.com/blog-entry-368.html

DSCN0897 (Custom)

特攻隊(草薙隊)の慰霊碑も残されていますよ。

DSCN0894 (Custom)
DSCN0895 (Custom)

日陰で給水し先を急ぎます、そうモーニング珈琲に「シャロム」さんに。

DSCN0899 (Custom)

常連さんとしばらく歓談し豊田南バイパス近くに買い物に寄り帰宅。
ガソリンを使わなかった代わりに、人間の燃料が必要な暑さでした。

DSCN0901 (Custom)

本日の走行はたったの二十数キロですが、たまには自転車も楽しい。
2016/05/01

今日も車庫遊び。

今朝も通常時間に起床です、ダラダラしていたら体調管理が出来ません。

朝はラクちゃんのOIL交換です、先日からOIL交換祭りですね。

DSCN0887 (Custom)

そのまま勢いでクロスカブ君も交換です、今回はコレを使用しました。

DSCN0626 (Custom)

車庫で仕事を終えてのんびりと読書&カフェ・ガレージで珈琲。

DSCN0888 (Custom)

今日は暑いので昼ご飯は今年初の「ひやむぎ」を200g作り頂きます。
昼食後に例のシェルパ斉藤氏の耕運機で旅をする本を読みきって返却、参合館に行くと野球が始まってしまいますので近くの西部コミニュテイです。

野球は応援していました、得点は取ったり取られたり。
しかし昨日に続き森野選手のエラーから傷口が広がり負け!!!

途中で見るのも止めて、昨日ミッションOIL交換したBMWの試運転を7キロ程。
シフトの感触は良いです、流石は新油ですOK。
そのままお散歩の代わりに自転車です、二周+で10キロ程乗りました。

PAP_0000 (Custom)

明日は朝からモーニング珈琲に自転車で行こうかと考えていますが、往復しても10キロ程なのでルートを考えてもう少し距離を伸ばしましょう。
何処に行くかはノープランです、持っていくものは空気入れ+パンク修理道具+予備チューブ。

過去に瀬戸市でパンクして修理した記憶、この時には60キロほどの走行でした。