2016/04/30

モーニング珈琲&車庫遊び。

今日は早朝7時半集合で「らんらん」さんモーニング珈琲ツーリング。

豊田の高橋を抜けて外環から153号、足助の混みあいもなく順調に道駅「どんぐりの里いなぶ」着。
しかし寒いのなんのって、トイレに行ってから合羽の下だけ着用しました。
なんでもこの日は平谷で-2℃だったようです。

DSCN0880 (Custom)

信号を左折しR257に暫く走れば目的地の「らんらん」さん。

DSCN0881 (Custom)

今回は時間が早かったので駐車場にも入れ、席も外の奥をチョイス。
ゆで卵食べ放題のモーニングを頂きながら、前の道を走るバイクを眺めてのんびりした時間。

DSCN0882 (Custom)

10時ころには現地解散で各地に。
ベスパのSさんと僕は岩村経由で帰宅、GSのDさんは山越え?VTRの後輩は茶臼山とそれぞれ。

お昼頃帰宅しとりあえずOILを抜きます。

DSCN0883 (Custom)

抜いたOILを見ますと、デフとシャフトは綺麗でしたがミッションは変な色でした。
どうりでシフトのフィールが悪かったわけだ、気が付いていたのでとりあえずミッションOILをと思いましたが全部交換。

昼食後にOIL注入しましょう、デフ350ccシャフト150ccでミッションが800ccです。

DSCN0885 (Custom)

残ったギアOILがあと一回ミッションの交換分ありますので、ミッションはもう少し短いサイクルで交換ですね。
多分10万キロ時でしょう。

エンジンOILとエレメントも交換です。
今回からエンジンオイルをシエブロンからバルボリンに変えてみました、勿論旧タイプなので鉱物油です。
値段は多少高いが容量が2L強と少ないので全く問題なし、触った感じはシェブロンよりは少し固めかな?
どちらも20W-50ですよ。

DSCN0625 (Custom)

試運転は昼寝し散歩してきたのでまだですが、GW中に少し乗ってみれば確認できるでしょう。
ブレーキはグリス効果で鳴きがなくなったのは嬉しかった。

たった130キロでしたが何だか疲れたモーニング珈琲ツーリングでした。
2016/04/29

明日に備えて。

今日は休みの初日ですが5時半に起床。

明日のモーニング珈琲に備えてBMWの整備と言うか点検。
OIL量、タイヤの空気圧に加えて以前から気になっていたブレーキ。
ブレーキを掛けるとキーキーと鳴きますので、パットを外して鳴きドメのブレーキグリスを塗布。

DSCN0871 (Custom)

組み付けまで30分位も掛からない位でしょうか。

DSCN0872 (Custom)

後輪のブレーキも手を付けたかったが、次回のデフやシャフトのオイル交換時です。
組み上げたら用事にクロスカブで向かいます、二箇所の用事を済ませて最近出来た近くのパン屋さん。

DSCN0874 (Custom)

住宅街の中で小さなパン屋さん、買っている間には二組のお客さんが外で待っていました。
食パンとピザを購入しピザはオヤツに、美味しかったよ。

昼食後にはお昼寝~屋根に上がって桜の花が詰まった雨といの掃除。
そしてお散歩です、桜が終了し新緑が綺麗です。

DSCN0879 (Custom)

明日は7時半に近くのコンビニ集合で上矢作の「らんらん」さんです。
先回は混みあいでしたので早朝からリベンジです。
2016/04/28

雨の一日。

今日はシトシト雨の日、通勤時には合羽の人でした。
仕事はといえば荷物の出荷で忙しかった~。

横浜地方も雨ですが野球は試合中、ただ今日は試合無しかな?とも思いましたよ。

で明日から休みですが5~6は出勤日、GW中はノープランですよ。
新聞では気になる記事も。

img277 (Custom)

家からはそんなに遠くないの見に行きたいな~、小さなお子さんが居る人は勿論乗車目的でしょうが。

さ~どうするお天気は?こんな時にしか出来ない家の仕事も~。
桜の花びらも散っておそらく溜まったであろう、雨といの掃除がメインです。

とりあえずゆっくりした時間が流れる数日です。
2016/04/27

車庫珈琲店。

今日は朝から曇空で出かける気力は0%です。

朝ごはん~ゴミ出ししてからホムセンに買い物、自動車のワイパーゴムです。
帰宅し交換したら予定は終了で車庫で珈琲タイム。

本も読みながらね、あと一週間で図書館に返却ですので。

DSCN0865 (Custom)

使い辛いSOTOのバーナーにも点火する補助器を付けましたよ。

st3104web0209_2 (Custom)

500円ほどの出費ですが、使いやすくなったので安いものです。
新緑の光景を時々眺め、本を読みます。
旅のエッセイなので旅心を誘います。
音楽もラジオも掛けずに、静かな時間が過ぎます。

DSCN0868 (Custom)

全くノープランでも時間がゆっくり過ぎます。
明日は雨の一日でしょうが金曜からまたお休みです、キャンプに行きたいが混みあいも嫌なので思案橋ブルース。
2016/04/26

暑い日でしたので。

今日は忙しい一日、仕事がやりきれないくらい有ったので少し手伝ってもらいましたよ。

暑い日でしたので帰宅時にリカ◯ンで購入してきました、勿論発泡酒の安いやつ。

DSCN0864 (Custom)

散歩から帰ったら飲もうかな~がタイミングを逃してしましました。
野球は負けているしね。

食事の時に飲みましょう、休日前の酒は美味しいぞ!
連休初日はお天気が良いようです。
2016/04/25

気が付きゃGW目前。

本日年に一度の健康診断。

8時位か?産業医に向けて社用車で行きます。
毎回バリュウム検査は嫌ですが最近は不味くないですよね、技術の向上かな?時間も随分短くなりました。

今週末からはGWですね、別に何処かに~の予定は無いですがキャンプにふらっと行きたいな。

バイク用品屋さんではGWに当て込んでセールです。

img274 (Custom)

今日健康診断も終わったので少しお酒も飲んでいます。
2016/04/24

お散歩+モーニング珈琲。

今朝は車庫の前を少し草とりしてから、ゆっくり9時のスタート。

お散歩ルートも少しヒンヤリ、心持ち桜の頃とは森の匂いも違います。

DSCN0846 (Custom)

そうそう桜も終わり見られる花も変わりました、「カンザン」バラ科サクラ属と書いてありました。

DSCN0848 (Custom)

三好池ではカヌー大会で歓声も聞こえます、皆さん暑いのでタープなどで日陰を。

DSCN0852 (Custom)

ネコちゃんも暑いのか?自動車の影で。

DSCN0854 (Custom)

お散歩の途中でルート変更しモーニングに、始めて行きましたよ「MY CAFE」さん。
http://www.machikuru.jp/mycafe/

頼んだのは三種類有るうちの一番濃ゆい渋いやつ。

DSCN0859 (Custom)

モーニングはコレです。

DSCN0858 (Custom)

お腹を満たしてまた歩き出します。
いつもは一時間弱で帰宅ですが、寄り道でしたので少し時間は掛かったな。

「シャロム」さんにはお散歩で行くと、片道で一時間かな?でも歩いて行ってみたいな。

いつものようにTVで野球観戦、負けていましたが8回ビシエド選手の逆転満塁ホームランで見事な勝ち!
あ~~気持ち良し。
2016/04/23

体とバイクのリハビリ。

今日は久しぶりのリハビリです、朝8時50分頃着。

土曜なので少し混みあいです、一時間以上掛かったかな?
でそのまま用事を済ませて帰宅、ここからがバイクのリハビリです。

先ず最小限の車載工具でスタート。

DSCN0842 (Custom)

道端でパンク修理でタイヤを外すだけは持ち運び+予備チューブや空気入れも常備です。

DSCN0843 (Custom)

タイヤを外しブレーキの手入れ、前輪は済ませておきました。

DSCN0844 (Custom)

ツルツルに光っているブレーキシューにペーパーを掛けて荒らします。
色の違いで良く解りますよね。
ついでなのでチェーンも外し洗い用のガソリンで洗浄し、チェーンを油にドブ漬けし暫くして吊るします。

DSCN0845 (Custom)

以前のメイトはシャフトドライブでしたのでこの手間はなかったが、トライアルしていた時には乗ったら毎回この作業でした。
これでブレーキのキーキー音は無くなるかな?

昼食を取り昼寝、昨日遅かったからね~。
野球中継が始まる頃に目覚めて、TV観戦です7回まで来て2点差で勝っています。
このまま逃げ切りを願いたいです。

明日は?ノープラン。
2016/04/23

連勝。

野球観戦の日で一日遅れの投稿。

22日に今日までの勤務と言うK武くんと、帰り際に握手し軽くハグでお別れ。
北陸に引っ越しなのでまた遊びに行くよと約束しました、元気でやってほしいな。

で帰宅後にはナゴド、赤池から地下鉄で行きます。

DSCN0827 (Custom)

17時45分着でお弁当タイムです。

DSCN0828 (Custom)

観戦はノンアルコール、初回に早くも打者一巡の猛攻撃で大量点。

DSCN0830 (Custom)

試合は同点まで来てまた突き放す、少しだらけたが結果大量点で余裕の観戦。
今日はジェット風船の日でしたが僕は飛ばさずでした。

DSCN0832 (Custom)

グッズショップで買ったモノ二点、缶バッチとアイロンシールです。
勿論自分用。

DSCN0841 (Custom)

今まで会社では竹やんが行くと負けるから行くな~~と言われていましたが今年は二回観戦で二勝です!
ナゴヤドーム矢田駅で地下鉄に乗り発車を待っていたら、飛び込んで来たのが会社の仲間A山さんだったのは奇遇。
帰宅し風呂に入ったら0時近くでした。

次は5月の3日阪神戦です。
2016/04/21

明日のお天気は。

今日は雨の一日、ただ出社時は雨も無く合羽不要でした。
帰宅時には30分程の寄り道でしたが、立派な駐輪場が有る所で合羽を脱いだり着たり。

明日はいい天気になるようで、ナゴヤドームに行くのにも助かります。

雨だとお散歩が出来ないのでいけませんな、写真は先日少し歩いた所。

DSCN0817 (Custom)

普段はバイクでビューンと通過しますが、歩いてみるのもいいものです。
冬の時期ですと北の方向に雪山も見えます。

明日はトラックに荷物を積んで出荷なので、午前中はバタバタと忙しいぞ。

リンク追加のお知らせです、キャンプ場が詳しく載っています。
風工場 in sky and the earthさんです、よろしくお願いします。
2016/04/20

のんびり午前とバタバタ午後の休日。

今日は花水で休日、のんびりと過ごしましたよ。

9時に共和に向けクロスカブで出動、豊明から23号線で共和ICまで行き駅に。
コレが最速ルート9時45分ころかな?モーニング珈琲に。

DSCN0819 (Custom)

DSCN0820 (Custom)

何度も共和駅駐輪場に行っているのに、始めて気が付きましたよ。

DSCN0823 (Custom)

「WHO健康都市おおぶ」と書いてあります、コレは有る無しが選択できるのかな?
今日は一番遠い所に一台分空いているだけでした。

DSCN0824 (Custom)

11時前には帰宅の途に、また23号線ね。
そのまま本を借りに西部コミュニティに。

DSCN0826 (Custom)

借りてクロスカブの所に戻ったら電話、その後はバタバタご飯が13時過ぎでしたがまた出かける。
結局用事を全部済ませたら15時位で、気がついたら帰宅後に寝ていました。

明日の天気は下り坂。
2016/04/19

寄り道帰宅。

今日も忙しい日で、テキパキと仕事し16時帰宅。

実家で用事→病院→豊田の西部コミュニテイに本の返却。
チョイと覗いたらこんな本を見つけました。

61HSWYMAVGL.jpg

斉藤政喜(シエルパ斉藤)さんの「時速8キロニッポン縦断」昔ビーパルで読んだ記憶。
耕運機での旅でしたね。

借りてきたかったが、カードを持っていなかったので次回です。
明日は水曜で休み。
2016/04/18

週末には。

今日は帰宅時にポツポツと少しですがね、怪しい空模様で散歩は取りやめ。

昨日のコンサートの余韻も冷めやまないですが、今週末はナゴドです。

DSCN0630 (Custom)

現在好調ドラゴンズですので、ヤクルト相手にいい試合が見られることを期待します。

2016/04/17

今日はコレでした。

今日は豊田スカイホールで夏川りみさんのコンサート。

13時半頃に家を出ましたが、駐車場が満車でトヨタスタジアムに移動し少し歩きます。

DSCN0816 (Custom)

三曲目が大好きな曲で泣けましたな、三線の澄んだ音で、沖縄民謡は心安らぎます。
https://www.youtube.com/watch?v=fxUlbouBLW4
90分のコンサートもアット言う間に時間も過ぎました、良いコンサートでした。

元々はネーネーズで聴いていて知っている曲も多かった。
最後の「見上げてごらん夜の星を」は口ずさんだらコレまた泣けました。
https://www.youtube.com/watch?v=w8guDK6QO3w

音楽はいいな~、ひまわりチャンネルを見られる方はこのコンサート5月に5回放映されます。
2016/04/16

タップリと遊んだ土曜日。

今日はお天気良し、9時半ころからデジ一持ってスタート。

午後3時に静さんと待ち合わせです。
先ずは10時の開店に合わせてエクセルさんに先日の写真SDカードを持って行きます、コピーして153号線で稲武を目指す。
アトリさんでいつものクッキーを購入し上矢作に。
昼食は「らんらん」さんが満員で、道駅に向かい好物の「いわしフライ」定食。

食事後はまた少し戻り写真撮影。

DSC_5122 (Custom)

数枚撮影し豊田IC近くのロイヤルホテルに進路を、15時からBMWのボクサーラリー開催です。
トコトコと山の中を走りまた153号線に出て、待ち合わせ時間の少し前に着。

沢山の旧型が並びます、メインは60年代のアウルーズフォーク車ですので僕のより20年程旧い。

DSC_5140 (Custom)

新車のような旧型も参加されていました。

DSC_5125 (Custom)

二時間ほど見学して寒くなってきたので帰宅、いいものを見せてもらいました。
2016/04/15

キタ~~~週末。

今日は荷物の出荷で忙しい午前中でした、来週も二便ありコレまた忙しいです。

帰宅時に入荷の連絡を貰ったスポーツオーソリティに部品を取りに行きました、装着した感じ使用した感じはまたの機会に。

帰宅後はお散歩ね、池の周りを歩きます、カメさんも日向ぼっこか?

DSCN0800 (Custom)

道端を見れば草花も、ただ名前は知らないです。

DSCN0802 (Custom)

木漏れ日の散歩道はとても気持ちがいいです。

DSCN0804 (Custom)

そのまま進めば公園があり子どもたちの声が聞こえます、冬には子供も居なかった記憶です春だな~。

DSCN0806 (Custom)

さてどちらに進もうかな~が今日は木道の方から戻ります。

DSCN0807 (Custom)

帰宅後は阪神戦のTV応援、ナ・ナ・なんと早い回に6点も取っています、選手の諸氏は熊本の地震で被災された方々の為喪章をつけています。
被災した方々にはお見舞いを申し上げます、明日は我が身かな?
2016/04/14

曇りのち晴れの暑い日。

今日は曇りの朝、合羽無しで出社したら少し雨に降られました。
お昼前から晴れて気温もぐんぐん上がり暑い日で、袖をまくって仕事していました。

帰りには整形でリハビリ、久しぶりですが腰が少し重い感じなので~。
先日掲載された新聞の小さな記事。

img273 (Custom)

豊田市の戦争遺跡を尋ねる日帰り旅、興味はありますがGWの初日かぁ。
お天気良きゃキャンプに行こうかな~と考えていますので。

明日はAM中に荷物を送るので忙しいな、でもあと一日。
2016/04/13

お休みもお天気悪し。

今朝はお休みでもいつもの時間に起床、雨の朝でしたが。

雨も早くにやみましたが、何処にも行かないつもり。
車庫で珈琲を飲みながら、先日のキャンプで使用した備品の片づけをしていました。

DSCN0799 (Custom)

荷物を片付けていたら、こんな物が見つかりました。

img272 (Custom)

杵原学校フォトコンテストのチラシです、そう言えば会場でもらった記憶でした。

テントは車庫の中に張り乾燥させて、防水スプレーを塗布しましたよ。
また次回に頑張って貰わないとね。

先日録画した「youは何しに日本へ」のミスターカブの旅を見ていたら、カブで旅がしたくなりました。
2016/04/12

火曜終了。

今朝は寒かったですね。
バイパスの温度計はそんなに低い値じゃなかったが、寒の戻りか体が慣れていないから余計にね。

今日は忙しい日でした、バタバタと16時過ぎ5分位サービス。
帰宅し草刈り~が草刈機のエンジンが掛からない、整備が始まります。
何とかエンジン始動しましたが吹けない。
だましだまし軽く草刈り。

先日の新聞記事ね。

img271 (Custom)

三河湖園地ですがすごい昔行った記憶、綺麗になったようですので様子見がてら行ってみますか。
弁当を持ってね。

明日は水曜休みですが天気が怪しい。

杵原学校の写真アップ。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/8834119
2016/04/11

今年の初キャン帰宅編。

今日は風の強い日で軽量バイクはフラフラ、今夜は冷えるようです。

帰宅時にはスポーツオーソリティに寄り部品発注。
で続きね。

朝は早く起きました、買っておいたパンを食べますが少し不足。
非常食の味噌煮込みうどんを、4つに折ってコッフェルに。

DSCN0742 (Custom)

折っても味は同じですよ。
食事後はお散歩、公園の中をウロウロ。
山の公園なのでこんな看板も。

DSCN0743 (Custom)

そりゃ~熊も出ますよ、幸い遭遇はなかったが。
地元の廃校も利用しています、木造なので味わいがあります。

DSCN0746 (Custom)

滑り台の有る公園は元運動場?誰も居ないのいいことに長い滑り台に乗ってみます。

DSCN0749 (Custom)

しかしお尻が痛いのなんの、擦りむいてしまいました。

8時半に係の人が出勤されるのに合わせて、利用札を返し挨拶して下ります。
行き先は「母べい」と言う映画で撮影に使った、杵原学校です。
ただ写真には昨日のが天気は良かったな~。

DSCN0782 (Custom)

二度目の訪問ですが桜の時期には始めてです、数枚写真を撮り先を急ぎます。
そのまま153号線を帰るのも面白くないので、昼神温泉~清内路峠経由の19号に決定。
昼神温泉辺りでは桜が満開、花桃も綺麗に咲いていましたが撮影はせず。

そのまま進み大妻籠手前で菜の花を摘んでいる女性が見えたので、一枚だけシャッターを切ります。

DSCN0789 (Custom)

19号をお昼ご飯どうしょうかな~と考えながら走る、ただ順調に走って13時半ころの帰宅。
お昼を自宅で食べて、荷物を少し片づけ野球のTV応援。
大負けでした~~~。

コレで今年の初キャン終了です、次はGWかな?
2016/04/10

今年の初キャンしてきました。

土曜から今年初のキャンプに行ってきました。

土曜の9時にはブロとも浜タンさんと「やまりんどう」さんで待ち合わせ、あっ同僚のDさんも100GSで同行です。

DSCN0718 (Custom)


10時半頃でしょうか?キヤンプ地は迷ってササユリ方面にとりあえず走りだす。
稲武方面に向かいますが、時間があるので気が変わり根羽方面に。

途中で電話して飯田市の野底山公園キャンプ場を予約。
詳しい道順は難しそうなので、平谷の「まつのや」さんで確認し今晩の喜久水を一本購入。
飯田方面に向かいますが、この時期は雪山が見られます。

DSCN0719 (Custom)


女将さんの地図で迷うこと無く到着し、お礼の電話を一本。
到着し受付で金200円(一日100円X2)公営なのかな、安くていいな。
設営したら大地の神に感謝し少し日本酒を地面に、今夜のキャンプ地に乾杯(ピントは樹木にあっています)!

DSCN0722 (Custom)


チビチビと酒を飲みながら読書。

DSCN0723 (Custom)


暗くなる前に食事の準備、好物のチャーハン。
小さなフライパンで出来るサイズを購入してきます。

DSCN0725 (Custom)


コチラのサイトには僕一人、道路を挟んだ少し上のサイトに二人と静かなキャンプです。

DSCN0726 (Custom)


本来タープも運びましたが、木曜の雨でペグが効きませんので諦めましたよ。
流石に夕方からは気温も下がり、今回の目的の一つでもあります焚き火スタート。

DSCN0731 (Custom)


火を眺めながら焼酎をチビチビ、ボ-っとする時間も楽しい。
ただバイクなので薪は沢山運べる訳じゃなく20時頃には打ち止めで寒くなってきてテントの中に逃げ込みます。
直ぐ近くの流れる川の音が気になりますが知らないうちに寝ていました。

続きます。
2016/04/08

明日の準備。

今日も16時帰宅でした、帰宅後は明日の準備。

今年初のキャンプです。
荷物を一通り積みますが焚き火台も運びます、フライパンは入らないので下ろす。
何度か積み直し、コッフェルを小さいのに変更。

DSCN0716 (Custom)

ダメならテントを一周り小さいものに変更か?タープを下ろすか??
何とか入ったが、薪を積み忘れ。
シートバッグに追加です、現地で買えるところもありますが~。

DSCN0717 (Custom)

アマゾンの箱と緑と白のコンビ袋に薪を詰めて運びます。
あ~詰めたと思ったら、着替えを積むスペースが無い!
下着はウエストバッグに入りました。

道中で買う食材は何処に入れるか?たくさん買うわけじゃないので何処かに押し込みです。

ただこの時期キャンプ場はどこでも開いている訳じゃなく、お気に入りの大河内森林公園はまだクローズです。
開いているのはササユリ、渚園、鳳来湖も使えます。

作手に9時に行って珈琲飲みながら考えましょう。

子供の遠足状態でワクワクしています。
2016/04/07

新年度ですね。

今日は朝も帰りも合羽着用でクロスカブの人。

4月になるとTV番組再編です、その中気になる番組もありました。

main (Custom)

TV愛知の「おとなの秘密基地」と言う番組、16日ですからもうすぐですね。

バイクも鉄道も音楽・カメラと気になるので楽しい番組だといいな。
2016/04/06

田舎道をトコトコ。

今日は水曜で休み。

朝はゆっくりで、バイク用の黄色のベストを洗濯。
9時過ぎに先日のサンデーファミリーTRの写真をエクセルさんへ納品に走ります。

そのまま田舎道を王滝渓谷を目指しトコトコと移動。

DSCN0694 (Custom)


DSCN0696 (Custom)

道路工事で通行止めのため迂回しながら六所神社の舞台に、久しぶりだな前回は紅葉で今回は桜。

DSCN0708 (Custom)

でお昼を食べに豊田市の野外センターに、駐車場脇の椅子に座ります。

DSCN0710 (Custom)

運んだものは最小限、カップうどんはキャンプ用の備蓄でおにぎりは二個購入。
勿論珈琲を飲めるように準備もしました。

お昼を食べて豊田の参合館に移動。
立体駐輪場にスクーターは置けますが、カブは無理で市役所の駐輪場に。

本は三冊借りてきました。

DSCN0713 (Custom)

バイク(カブ)で行く旅の本などです。
良い天気でお弁当ツーリング楽しかった、またお弁当を持って行こう。

明日は雨模様かな?
2016/04/05

寄り道帰宅。

今日も忙しく働く、小さな機械を組んでいました。

帰宅時には散髪少し混んでいましたが、待ってサッパリしてきました。
そのまま100均に寄り爪楊枝とそれを入れるケースを探してきました、歳を取ったら歯にすき間が出来て持ち運び用ね。

野球放送が始まりそうな時間なので、散歩はお休みですが最後の桜写真。

DSC_5054 (Custom)

それと今日の中日新聞(三河版)に掲載された記事。

img269 (Custom)

僕も応募しようと思いましたが、メールフォームが使いづらくて止めてしましました。
郵送するのも面倒ですしね。

明日は水曜でお休みです。
2016/04/04

号外一人で夜桜。

散歩の後日が暮れてから、一人で焼酎とつまみを持って夜桜見物。

あっ夜桜の撮影練習。
難しいな~思ったようにアングルも決まらないし明るすぎたり暗かったり。
我が家の近くには桜も有るが街路灯も点在。

DSC_5108 (Custom)

二十数枚撮影し使えたのはコレだけ、チョイと明るいなPC処理すれば良かったな。

f/9で露出時間6秒ー0.3の露出補正、明るい単焦点のレンズが欲しくなるが買えません。
楽しいなデジカメ遊び、次回はデジ一じゃなくコデジでの撮影に挑戦。
デジ一とコデジの操作勝手はニコンなので同じなのです。
2016/04/04

今年の桜も終盤か。

今日は悪魔の月曜で、忙しく働きましたよ。

16時帰宅で散髪に~が、入学式が近いのか?混み合いでまた来ますと退散。
でお散歩ですよ。

今が盛りかな。

DSC_5090 (Custom)

ジョギングの女性も。

DSC_5091 (Custom)

お散歩の女性は散り始めた桜の道路を。

DSCN0650 (Custom)

DSCN0680 (Custom)

もう散り始めで平日のため屋台も撤収、また来年楽しませてもらいます。
2016/04/03

SFT春大会終了。

今日はSFT初戦です、朝6時にクロスカブで出発し32分に到着。

スタッフのKさんが珍車スズキGT125で登場し写真を一枚!

DSCN0632 (Custom)

いつものように駐車場の整理係です、その後は車検~集合写真撮影。

DSC_5060 (Large) (Custom)

選手の中にはこんなバイクで参加の方も。

DSCN0634 (Custom)

ガスガスの車体にヤマハYZのエンジンです、このKさんはフレームも自作するほどのマニアです。

僕の仕事は5セクのオブザーバーでグーチョキパーをしていました。
オブザーバーの立ち位置からの映像です。

DSCN0638 (Custom)

何とかお天気も持ちました、立っているだけなので寒いのなんの。
2ラップ目にはトラパンの上に重ね履きでした、ただ撤収時には暑くて参った。

ネット上でお付き合いのある御方が見に来てくれましたよ、ありがとうございました。
次回は夏の平谷ツーリングTRです。

とりあえず集合写真と表彰式は下記にアップしました。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/8828394
2016/04/02

野暮用で岡崎に行ったので。

今朝は曇っていますが野暮用で岡崎に、BMWの調子を見がてら乗りましたよ。

30分程で用事を済ませてせっかくなので、あそこのたい焼きを買いに。
しかし渋滞の中やっとの思いでお店に行き、金150円のチーズ入りスペシャルを3個購入。

DSCN0628 (Custom)

やっぱり美味しいな!

曇ってはいますが桜は結構咲いています、池の周りもお散歩やジョギングしている人も。

DSC_5037(1) (Custom)

14時からは野球放送を見ていますが、全く打てないドラゴンズですね。
ピッチャーは良くないし~~。

明日はサンデーですので早朝からお出かけ。
2016/04/01

楽しきかな金曜の夜。

今日は週末金曜日、一番ホットする日です。

雨の日でしたが明日はお天気もいいようで花見日和でしょうか?
三好池ではこの時期の定番です、桜マラソンが日曜に開催されます。

DSCN0272 (Custom)

ポストにはいつものように入っています。

img263 (Custom)

ただ日曜はサンデーファミリートライアルのお手伝いですので、選手の勇姿は見られません。