2015/10/31

あっという間に過ぎた午前中。

今日は6時頃からお散歩、お天気が良いが少し寒い。

旧いアイポッドでエリック・クラプトンを聴きながらのお散歩。

PA310001 (Custom)


PA310003 (Custom)

腕を大きく振りながら歩く事に心がけていまして7時少し前に帰宅~朝食をとり、9時少し前には床屋さんの鏡の前に座っていました。
さっぱりした頭で月に一度の病院で、処方箋を持って調剤さんに。
少し時間が掛かるようで、整形にリハビリをしに。

土曜ですので混みあいです、11時過ぎに終了し薬を取りに。
家に戻ったらお昼でした。

昼食後はゆったり、車庫でクロスカブの冬準備で過ごしましたよ。

PA310002 (Custom) (2)

コレで暫くは大丈夫で、もっと寒くなったらハンドルカバー取り付けです。
2015/10/30

楽しきかな金曜。

今日は楽しい金曜、リハビリで帰宅が19時でしたが~。

今朝気がついたよ市の無料大腸がん検診。

DSCN9946 (Custom)

会社の検診でも大腸がん検診はしていますが、無料ですから半年ぶりのがん検診。

明日は休みですのでお散歩です、健康でバイク遊びのために。
2015/10/29

うわ~10月も。

秋の気配が濃くなり、少しず冷えてきましたね。

明日の稼動日で10月も終わりです、あと少しで今年も終わり。

DSCN9945 (1) (Custom)

10月は腰痛で医者通いの散々な日々でしたが、毎日のリハビリでバイク遊びができるようになりました。
良くはなっていますが寒くなってくるので注意が必要です。

お気に入りのカレンダーも間もなく11月になります。
2015/10/28

秋の三好池でカメラ遊び-2。

今日は我が社のノー残業の日(僕は毎日)。

帰宅時にはいつものリハビリコース、18時半過ぎの帰宅で野球の観戦。
先日のリコールには今日行ったようで30分ほどで終了、ついでに点検もあったようでバッテリーが・・・・・・・・。
交換すると1万‥‥‥‥円、我が家には整備士免許持った人が居るので交換は車庫でね。
ずっ~~~~~~と安く交換もできると思います。

はいタイトルですね。

DSC_4654 (Custom)

少し赤くなった木の向こうに枯れた木が水没しています、キョロキョロと脇見しながら散歩は楽しい。
2015/10/27

秋の三好池でカメラ遊び。

今日も帰宅時にはリハビリ、リハビリ時には再来週のキャンプで何を食べようかな~と考えていました。

今年は出足が悪く昨年の11月暮れにキャンプして以来です。
今回も昨年と偶然同じ渚園です。

でタイトルのカメラ遊びですね。
散歩時にデジ一持って行った時の写真。

DSC_4653 (Custom)

蜘蛛の糸にぶら下がった枯れ葉です、色々撮りながらのインチキ散歩。

明日も撮りための写真を使います。


2015/10/26

嬉しくない案内が届きました。

今日も定時帰宅(嘱託なので当然と言えば当然)でリハビリ。

で届いた案内、ただ嬉しくないリコールの該当車でした。
あっ普段家内が乗っている自動車ね。

PA240001 (Custom)

トヨタのラクちゃんね、数年乗っていますが屋根が高く便利が良いので気に入っています。
内容はコレね。

img238 (Custom)

先回のシートレールのリコール時と同じく近日ディラーに入庫予定です。
2015/10/25

生きている実感の休日。

今日は会社の仲間とのモーニング珈琲、腰痛で何処にも行かずくすぶっていたので気晴らしに誘ってもらえました。
会社と病院ばかり行っていても楽しくないしね~。

朝8時に待ち合わせのイオンに、腰に負担の少ないクロスカブで向かいます。
定刻に皆が揃い作手の「やまりんどう」さんに、9時15分ころ到着し新城の仲間も合流。

珈琲を飲んでさ~てどうする、で本宮山に行く前に作手道駅近くの亀山城址に。

PA250004 (Custom)

少し見学し本宮山に駆け上がります。

PA250011 (Custom)

砥鹿神社は山岳信仰かな?登山を楽しむ人も多かったな、今日は雲に隠れていましたが富士山も見られるようです。
浜名湖や浜松のタワー、遠州灘も見られました。

PA250005 (Custom)

奥の院には新城観光案内の登山経験者が道案内、途中で迷ったのは内緒にしましょう。

PA250009 (Custom)

お宮さんにお参りが登山のようで、鎖場を汗をかきかき進みます。

PA250010 (Custom)

慣れない山歩きでふ~ふ~言いながら駐車場に戻り、作手の道駅で昼食~ソフトクリーム。

PA250013 (Custom)

久しぶりにバイク遊びで楽しかったな、生きている実感が感じられた日でした。
心配された腰は良くも悪くもならず助かったが筋肉痛が心配。

再来週のキャンプもこのままの状態なら安心していけます。
2015/10/24

里にも秋の気配

今日はのんびり土曜で、ゆっくりと散歩もスタート。

秋の気配も感じられるこの頃ですので、デジ一持っての散歩です。
我が家の近く池に降りていくところもの落ち葉が。

DSC_4644 (Custom)

先週の散歩で気がついた赤い葉っぱですが、近くには寄れず木の間から撮影。

DSC_4663 (Custom)

お昼には名古屋に用事が有ったのですが、都合がつかず一週間延期してもらいました。
午後も時間が取れて電気治療を受けに。

間もなく日本シリーズも始まります。
2015/10/23

楽しきかな週末の夜。

今日もリハビリでしたよ、帰宅は18時過ぎには帰宅。

週末の夜は幸せですね、好きな音楽を聴いてね余裕たっぷり。

P9200002 (Custom)

昼間ならのんびりとベンチに座りボーッとね、珈琲も外で飲むと美味しさもひとしお。

明日はのんびりした時間が流れますように。
2015/10/22

ドラフト会議。

今日はドリフト・じゃないドラフト会議。

整形でTVをチラ見、各チームは意中の選手が取れたのでしょうか?

draft2015 (Custom)

ドラフト上位はともかく、社会人トヨタ自動車のU杉投手が掛かるかな?
実は彼は我町の人で息子の一つ後輩かな?

ネット検索していますが~明日の新聞が楽しみです。
2015/10/21

残したいな~日本の光景。

今日も残業で帰宅したら18時半、ただ整形でリハビリ残業でしたが。

腰はと言えば直ぐに良くなるわけじゃないが、少しずつ軽くはなってきています。
ただ重い物を持つのは極力避けています。

先日撮影してきた秋の光景。

PA100007 (Custom)

稲を乾燥させるためかな?売木まで行けば素晴らしい稲架掛けが見られますよ。

10月もはや終盤、うっかりしていたら秋も終わってしまします。
2015/10/20

臨時休暇。

今日は普通に起床しましたよ、勿論会社に行くつもりで。

しかし昨日重いものを少し持ったのが良くなかったか?腰が痛く会社に電話し臨時休暇。
朝8時半にはリハビリに向かって、クロスカブを走らせていました。

リハビリを終えるとやはり腰も軽くなります、で少し休憩し午後には電気治療を別の所で受けましたよ。

夕方には久しぶりのお散歩です、歩くのは良いと先生からは確認をとっています。
ただいつもより少なめですが、堤防まで行き夕陽の写真を撮り戻ります。

PA200001 (Custom)

明日は当然出社の予定です、嘱託なんだし無理せず働こう。
2015/10/19

おいしかぁ。

今日もリハビリ、でもね少し空いていて18時半には家に居ました。

先週の週末の事、我が家の息子が会社の旅行でした。
四カ所から選択できて博多を選択したようです。
福岡SB対千葉ロッテの試合が~とバックネット裏を押さえたようですがソフトバンクの連勝で試合がなかった。

で仕方がないので角島に行ったようです。

90234 (Custom)

いいな~憧れの角島、何時か行こう。
土産はコレ。

PA190001 (Custom)

美味しかったよ少し辛かって、家内と半分こでした。
酒がすすむお土産でした。
2015/10/18

旅するBMW。

昨日の事です、リハビリで外出。

用事でベイシャに、そのまま東名高速バス停の陸橋。

小デジを用意し数分待ちました。
バイクが来ないかな、あ~来ましたBMWのGSだ!

PA170001(2) (Custom)

パニアもフル装備で旅するバイクだな。

PA170002(1) (Custom)

いいなお天気は良くても腰痛でBMWには乗る気になれず、GSに比べたらずっと軽いR80ですが~。
早く良くなって旅するライダーになりたいものです。
2015/10/17

朝からリハビリ。

今日は病院が午前中で朝からリハビリ。

一通りやって11時前に帰宅、何もしないつもりでしたが車庫遊び。
動いたほうが良いかな?重いものを持つわけじゃないのでね。

BMWのクラッチワイヤーは先日給油。

PA110001 (Custom)

取り外したほうが注油し易いので、取り外し。

PA110002 (Custom)

で懸案だったクロスカブのブレーキのキーキーと鳴く音。
前後ともブレーキシューの角をヤスリで落としペーパーで表面を研磨。

で昼食後に疲れたのでしょうか昼寝で、今は野球のTV観戦です。
2015/10/16

リハビリ開始。

今日からリハビリ開始しました。

当然5時帰りで病院には5時半前には着。
診察を終えてリハビリ。
電気~腰を引っ張る、マッサージに続きウオーターベットで終了。

終わったら7時でした、でもコレで軽くなればな~。

img235 (Custom)

バイク用品やさんのDMも届きましたが、BMWに乗ろうとは思いません。
BMWの前輪がそろそろですが、腰が軽くなるまで発注はしないでおきましょう。

暫くは辛抱して、春には乗れるようになりましょう。
2015/10/15

MRIの結果。

今日は早めの帰宅で昨日のMRIの結果を聞きに。

で先生の話を聞きましたよ、結果から言うと椎間板ヘルニア倶楽部に入会となりました。

ネットからの写真で僕のじゃないよ。

lh2 (Custom)

白い所は正常で黒いところが異常なところ。

CT撮らなきゃなんとも言えないが、若い頃に圧迫骨折していない?とも聞かれました。

これからは上手く付き合わなきゃならないかな?疲れが溜まるといけないのかな?
よく解りません。
2015/10/14

初体験。

今日は会社に行きましたよ、多少辛かったが。

で5時で帰宅し初MRIの体験です、あっ腰の映像ね。

i320 (Custom)

画像はネットにあるものを借りてきました。
何だか大きな音でしたね20~30分でしたか映像が撮れるのですね、医学の進歩は凄いもんだ。

ただ疲れていたのか大きな音でしたが記憶が途中から薄らいだ。

結果は明日聴きに行きます。
2015/10/13

今日も沈没。

今朝は通常時間に起きましたが、腰が痛くて沈没。

で9時のオープンに合わせて刈谷の温泉に行き腰を温めてきました。
SAの陽だまりで佇んでいたら、名古屋までヒッチハイクの若者やツーリングのバイクも。
ヒッチハイクの若者(カップル)と少し話もしましたよ、いいな~若いって僕はバイクなので乗せてあげれないのでごめんね。
楽しい旅を!と別れました。

PA130001 (Custom)


いいな~僕も何処かに行きたいな~。

テレビの腰痛番組が録画してありまして、見ていましたよ。
好きなことをして気を紛らわすのも良いということなので、明日のMRI撮影の結果次第でお散歩も少しずつ再開しようかと。

午後には電気治療にも行き、明日は?の準備万端です。

2015/10/12

明日は。

今日はお天気良し!ただバイクに乗る気にならずです。

腰や肩は少し痛いが明日は出社かな、仕事をして痛みがぶり返すようならまた帰ればいいさ。
今日は隣の地区で秋祭りで、早朝から花火がバンバンと鳴っています。

添付は昨日の中日新聞から。

img237 (Custom)

国道153号線の旧西中金の駅で土日に喫茶店が開かれるようです。
以前から三河広瀬の駅では珈琲や五平餅が休みに売られていて数回行きました。

ただ11月14日からと香嵐渓の渋滞が怖い時期からスタートです、バイクに乗れるように腰が治れば行きたいな。
今日も後輩が開田高原に行きましたが、僕は腰が悪く残念ですが行けませんでした。
2015/10/11

お天気の回復がしなかった。

今朝は雨でしたね、予報では上がるかな~が回復しなかった。

でも何処にも行かないので問題なし、静養には調度良い。
昨日の事コスモスの写真を数枚撮影したので、今日アップします。

PA100008 (Custom)

狭いたんぼ道を行くのに小型バイクはピッタリ。

PA100010 (Custom)

まだ少し早いかな~次の土日かな?

今日も野球のTV観戦で阪神リードです、このまま逃げ切れるかな。
明日も静養ですが火曜には出社できるかな?
2015/10/10

朝風呂~伊藤敦志さんの記事。

今日は温泉で朝風呂です、6時頃に起きて出発。

10分ほどかな?到着しました、豊田市の浄水に有る竜泉寺の湯。
http://www.ryusenjinoyu.com/josui/index.htm

PA100003 (Custom)

朝風呂は6時~9時で400円です、炭酸のお風呂と電気風呂で温まりました。
朝食も有るようですが、帰りにシャロムさんでモーニング珈琲。

近くでコスモスの写真を数枚撮り帰宅、後日アップします。
新聞に眼をやれば、我らがボス伊藤敦志さんの記事も。

img236 (Custom)

中日新聞豊田版からの借用です。

今日も午後から電気治療です。
随分良くなったような気がしますが、重い物を持つとまた痛むかな?

体は替えがないので、上手く付き合わないとね。
2015/10/09

今日はココに出勤。

今日も腰の痛みで静養です、そんな時にFBで仲間が温泉はどうかな?と勧めてくれて行きました。

http://www.kakitsubata-spa.com/

PA090003 (Custom)

家からは15分程と近いのでクロスカブくんでね、9時からオープンに合わせて。
天然温泉の高濃度炭酸泉にゆっくり浸かりましたよ、のぼせたら露天のつぼ湯や椅子に座りクールダウン。

火照りが取れたらまた炭酸泉、暖めるといいかと少し長風呂。

体も少しは軽くなったか?えびせんの里で試食や、高速のパーキングでバイクを眺めていました。
少しは歩くのも苦にはならなくなり、SAをウロウロしていました。

PA090004 (Custom)

午後には温泉疲れで昼寝して、電気治療に行きました。
歩くのも少しは楽かな?明日も違う温泉の朝風呂に行ってみようかと考えています。

温泉で効果が直ぐには出ないでしょうが、軽くなるといいな。
2015/10/08

今日は行ったよ。

今日は普通に起床し重い腰を上げて出社。

朝から溜まった仕事で忙しく働きましたよ、ところが前屈みで荷物を出していたら1.5時間程で腰がダウン。
上司にお願いし、10時の接骨院の予約をして退社。

やはり無理はいかんな。

で暗い話ばかりじゃいけませんので、先日のクロスカブです。

KC4D0003 (Custom) (2)

距離計が12,345キロです。
幸いな事にクロスカブですとポジションがアップライトなので腰が痛くても乗れます。
でもBMWは前傾姿勢で無理ですね。

しかし困ったな~出社できないぞ。
2015/10/07

今日も行きました。

今日はちゃんと起きましたよ、でもね腰も肩も痛くてね。

で会社に電話し無理をお願いし休み!でAM中に行きましたよ。

PA070003 (Custom)

以前通っていた接骨院で、電気治療です。
電気の通った手袋でマッサージしてもらい少しは良くなったかな?
できたら毎日通うといいな。

先生からあまり無理はしないようにと言われましたが、会社に行けば安い給金でこき使われます。
重いものは無理しないようにしよう。

で午後は某所で電気治療しました。
夜には山本昌投手のラスト登板、泣けましたよ。
で先日見つけた泣けるもの。

https://www.youtube.com/watch?v=O-jUIxXZaeA&feature=youtu.be

HDの側車だったのはさておき、孫と一緒に風を感じた事でしょう。




2015/10/06

昼から帰宅し。

今日は半休ブレーブス(古いな)。

肩・腰が痛くてね、少し昼寝で休養し医者に。
整形は昔追突されて以来です、また診察券が増えてしまった。

PA060002 (Custom)

肩や腰のレントゲンを6~7枚撮影したかな?
詳細は分からないので、来週の水曜にMRI撮影です。

MRIは始めて撮影です、また暫くは医者通いかな?
2015/10/05

初日終了。

今日は悪魔の月曜、腰は痛いし体調もすぐれないが出社。

腰の痛みは取れませんが動いていれば体も楽に、ただ仕事が忙しく依頼が有ってもできないので事務所にお願いしました。
で定時過ぎに帰宅、最近は早めに帰っても薄暗いです。

初日を無事に過ごしたので日本酒で乾杯!

PA050001 (Custom)

まだ初日が終わったばかりです、あと4日かぁ~。
2015/10/04

疲れも取れなかった日曜。

今日はお天気上々、昨日の疲れでお散歩も行けず。

何処にも行けずと言うか、用事だけ自動車で行きました。
しかし残念なことに日曜に何もしなくても疲れが取れません、歳を取ったのでしょうか?

今回も旅のバイク購入。

PA040003 (Custom)

次は11月7~8日の浜名湖渚園キャンプか?
2015/10/03

朝も早よから。

今日は5時起きの6時スタート、野暮用です。

海の近くに走って行きました。

DSC_4630 (Custom)

数枚撮影しましたが、僕のレンズ(18-200)じゃ全く写真にならずでした。
ただ嬉しかったのは好きなプロペラ機が撮れたこと。

DSC_4611 (Custom)

九州の離島では乗れると聴いていますが、セントレアからも乗れたんですね。
プロペラ機は乗ったことが無いので、憧れですボンバルディア機ですが。
ただ以前乗ったボンバルディアのジェットは、ハイエースかと思うほど狭い室内でした。

でセントレアを後に昼食を取りに南知多まで、魚太郎さんです。

軽く海鮮丼を、軽くが意外と量が有り満足!。

DSCN9942 (Custom)

大アサリ焼きも食べたくて追加しました。

DSCN9943 (Custom)

このお店は久しぶりでしたが、美味いものを食べにバイクで走るのはいいな。
もうそんなに暑くなくいい気候ですから。

同じ道で高速走れば楽ですが、楽しく無いですので帰宅は下道。
14時には家に居ました。
2015/10/02

週末に乾杯。

今日は忙しく働きましたよ、定時で帰りましたが。

週末は楽しいな、いつもこんなにワクワクできたらな。
とりあえず週末に乾杯!

明日は朝早くから自動車にて出掛けます。

本日添付なしです。