2015/04/30

4月も終わり明日からは5月ですね。

時間や日々の過ぎるのは早いな、もう4月も終わりです。

明日行けば待望の小型連休です。
そう言えば明日から写真展も開催されますので、近いし時間が取れたら行きたいな。

img206 (Custom)

最近カメラが気になりますが~とても高価で買えません。
あっフジのXシリーズが気になるが。

さ~てあと一日!
2015/04/29

大型連休らしいね。

世の中は大型連休!大型連休!と言っています、でも当社は小型連休で本日出社。

でもやはり世の中は休みが多いな、通勤路はスキスキで納入商社も一件も無し!
でいつもは出来ない仕事をしていました。

今年のGWはキャンプです、飯田IC近くを予約しました。

P4250003 (Custom)

思いでに残る旅/キャンプができたらいいですね。
2015/04/28

先日購入。

大型連休開始か?我が社は小型連休。

何時でしたか健康診断の時に置いてあった雑誌。
先日本屋さんに行ったら売っていましたので、保存版にと購入してきました。

P4250002 (Custom)

地方に行くとフライト待ちでプロペラ機が見られますが、乗りたいな憧れです。
以前セントレアから福岡に行くとき搭乗機がカナダ製ボンバルディアと知り一瞬おっDHC-8型プロペラ機?と喜んだが、CJR1000型ジエットでした。

九州の離島の足はプロペラ機が沢山飛んでいますので何時かはですね。

野球は今現在負けています。
2015/04/27

届いたDM。

間もなくGWですのでバイク用品やさんからDMが少し前に届きました。

ただ今欲しい物は無いです、ショートのブーツも新調したばかりですし。

img205 (Custom)

しいて言えばツーリングマップルR(大きい方)が欲しいくらいかな?
先日の南紀ツーリングで雨中走行で少しヨレヨレになったので。

さ~てキャンプ場の予約しなきゃ。
しかし今日は暑かった!
2015/04/26

会社の仲間とモーニング珈琲ツーリング。

朝8時の集合に合わせて家を出て、8時少し過ぎに6人が揃い岩村に向かいます。

今回の行き先は岩村茶寮さん、2014年の6月依頼の再訪です。

DSCN9579 (Custom)

DSCN9582 (Custom)

モーニングとバイクの話で盛り上がりマスターとバイクの話も、マスターはCB750持っていました。

DSCN9581 (Custom)

その後に農村景観日本一の展望台上がり、11時少し過ぎですが昼食に。

DSCN9601 (Custom)

茅の宿とみださんで蕎麦と五平餅のセットを囲炉裏を囲んで頂く。

DSCN9591 (Custom)

早めに行って良かった、お昼頃には蕎麦が売り切れでした。

DSCN9596 (Custom)


お腹を満たして少し降りたところのパン屋kittoさんに寄りパンを買います(写真は同行のM田DSさんから)。

11180273_537881816351233_287212366_n (Custom)



帰宅です125キロの楽しい時間でした、また行きましょう。
2015/04/25

いいお天気でした。

今日はお天気上々でした。

朝起きて草刈機に火を入れて25cc程のエンジンと遊ぶ。
混合油なのでトライアルしていた頃の2stオイルで燃料を作りいい香りで作業、ただ気温が高いので少し汗ばむ程です。

草刈りを終えて屋根の上や雨といの桜の葉っぱを取ろうと思ったが、暑いので次回のGWかな。

クロスカブくんの燃料補給です二週間分で2.5L程入れてモーニング珈琲に。

P4250001 (Custom)

珈琲~本屋さんで帰宅。

午後は野球のTV応援ですが、ボロボロ!
応援も嫌になり車庫で明日の珈琲ツーリングに乗るBMWのオイルとタイヤ圧点検し、少し埃を払い準備完了。
2015/04/24

野球は楽しい。

一週間終了しました今日も定時帰宅ですが、今日はイオンに寄り道。

会社で飲む珈琲を買って野球が始まる頃に帰宅。
やはり野球は楽しいな、勝てば尚更楽しい。

DSCN9577 (Custom)

5月と6月の試合のチケットが手に入りました、お弁当付きの席のようです。

明日はノンビリかな。
2015/04/23

またもやの寄り道帰宅。

今日も17時帰宅でしたが、またもやの寄り道。

市役所に期日前投票ですがね。

img208 (Custom)

ただ庁舎の三階まで行くのが面倒、あっエレベーターですがね。
玄関近くで済ませられたらもっと便利ですがね。

で済ませて100均に三文判を買いに、会社に一つ置きっぱなし用です。
何でも嘱託勤務は国の補助金関係か?急に印鑑が必要らしい。

明日行けばお休みです。
2015/04/22

連日の寄り道帰宅。

今日も定時帰宅、5分ばっかしサービス残業ですが。

で今日も寄り道です、三好IC近くのホムセンに。
探したらありました、安価500円弱TAX込で513円支払い。

DSCN9573 (Custom)

ベルトに通して腰にぶら下げるバッグです。
仕事でマジック・ハサミ・ホッチキスを入れたくてね、今までは防寒着のポケットを使用していましたが暖かくなって一枚減らしたので~。

帰宅後には野球を見ながら寝ていました、やはり疲れているのかな?
2015/04/21

寄り道帰宅。

今日は5時で帰宅、少し寄り道です。

先ずは100均、充電式の乾電池。

DSCN9018 (Custom)

キャンプ用に使う為に購入です、まぁ寿命が短くても100円ですから。
GWに活躍してもらいます。

100均に寄って次がワークマンですが、定休日でした。
2015/04/20

GWも近いよ。

今日は大雨の日、体調がすぐれずにお休み。

ハハハ今月二回目だ!。

もうすぐGWですね、近場で何処か~と思っていますが・・・・・・。

DSCN9444 (Custom)

海方面?山方面?全くのノープラン、予約不要のキャンプ場が海にも山にもあります。
海方面は南紀かな?山方面は開田高原が候補ですが。

添付写真は四国うどん旅の一コマです。
2015/04/19

期待はずれだった空模様。

今日は朝起きた頃からポツリポツリ、あれ~モーニング珈琲に行けず期待はずれでした。

で朝用事に自動車で、ただシャロムさんとは逆方向の為そのまま帰宅で何処にも行けずでしたね。

来週から松坂屋美術館でムーミンのトーベ・ヤンソンさんの生誕100周年展が開かれます。
http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/museum/2015_moomin/
何時だったか岡崎の世界子供美術館でも有って見に行きましたよ。

AS-300-180_r (Custom)

今日は名阪スポーツランドでトライアル全日本開催でした、あの選手とあの選手の結果が気になるところ。
今夜お父さんのサイトで結果がわかるかな。

もう休みも終わりまた一週間の勤務が始まります。
2015/04/18

BMWで100㌔程お散歩。

今日はお天気上々で久しぶりのBMW。

朝9時前には家を出て実家で用事を済ませて、豊明から交通量の多い23号線に。
新しいブーツは短いので少し寒いです。

名古屋市の南区でR247に左折し南下、ココは自動車専用道路ですので125cc以下は走れません。
通称「西知多産業道路」で工業地帯の中を常滑に向かう。
常滑市街で祭礼のため迂回し、目指すはカフェ&ギャラリー麦さん。

某フェイスブック繋がりで一度訪ねたかったのです。

DSCN9548 (Custom)

高台の為お店からの眺めはいいです、話をしていくうちに元トライアル系の御方だったようでお会いしたことが有ったのかも?

DSCN9545 (Custom)

美味しい珈琲を飲みながらセントレアの着陸する飛行機を眺めていました。
楽しい話も切りをつけて半田回りで帰宅の途に。

半田のお目当てはコレです、赤レンガのところは工事中で見られずでしたが。

DSCN9552 (Custom)

ミツカンの運河沿いの黒い工場と鯉のぼりがいいですね。
お昼頃には少し着すぎたウェアでチョイと暑い、半田~知多バイクランドの前を久しぶりに走り帰宅
で98キロの短いお散歩も13時帰宅で終了です。

あっ知多バイクランドは僕がトライアルデビューした会場でした。
2015/04/17

新旧交代。

今日はおかしな天候でして、出社時には合羽着用でした。

さすがに週末は疲れが溜まりますね、で定時帰宅で買い物に。
疲れ果てた夏用のツーリングシューズを新調。

DSCN9543 (Custom)

GW製で勿論防水仕様です。
実は二年ほど前かなワークブーツタイプを買ったのですが、BMWのキャブレターのフロートケースのバネに引っかかり道路に落としたのでその靴はクロスカブの専用です。

さ~て明日はお天気がいいはずです、新しい靴でBMWに乗って少し走ろう。
2015/04/16

青い空の日

今日は久しぶりの青空で気持ちが良いな。

そうそう今日は木曜で社食でカレーの日、週に一度のお楽しみ。
あとは明日行けばお休み、週末はお天気がいいはず。

DSCN9519 (Custom)

家の前では高校生がカヌーの練習です、やはり青い空が似合います。
野球は三試合連続のサヨナラ勝ちの試合をやりました、今日は今現在負けていますがサヨナラ逆転を期待するのはムリかな?
2015/04/15

終焉。

今日はお昼ころから青い空も、やはり青空は嬉しい。

今日は別冊MC誌の発売日ですが、この号で休刊です。
表紙はHRD社のビンセント・ブラックシャドー。

DSCN9541 (Custom)

最高の英国車ですが、勿論今はメ-カ-は無いです(1924~1955)
簡単なヒストリーはココ。
http://www.johnbull.jp/general/bikes/05.html

トライアンフもノートンも復活しました、まさかのビンセントも復活か?

最後の一台の記事もありましたが、僕は上がりのバイクがBMW-R80とクロスカブかな?

別冊MC誌もにも長期にわたりお世話にになり楽しませてもらいました、長い間ありがとうございました。
2015/04/14

またも雨の一日。

今日も雨の一日で、朝は何とか合羽無しで出社。

一時間の残業を終えて帰宅時には合羽を上だけ着用でした。
帰宅しTVの前に座ったとたんに一発打たれてしまいましたが、すぐさま逆転してくれました。
野球は勝っても負けても楽しいですが、勝てばいっそう楽しい。

昨夜のこと22時からうどん県のうどん職人の番組をやっていましたね。
毎年2月にうどん県に行っていますので、興味深く見ていました。

DSCN9445 (Custom)

写真のうどん屋さんは今年訪ねましたが、休みでして口に入っていません。
うどん屋さんは数多くあるので全店制覇はムリな事です。
2015/04/13

桜の季節も終わりました、今年はどんな桜を見ましたか?

今日は雨の一日で朝も帰りも合羽の人。

雨で今年の桜もおしまいです、我が家の前は公園の桜が沢山あるので花見は家でね。
でも違う景色が見たいのは人情でしょう。

先日クロスカブでプチツーリングした時に撮影しました、昨年見つけて知ってはいました。

P4040005 (Custom)

プチツーなので大したカメラ持たずに行ったのでこんな写真です、デジ一を運べばまた違うものになったかな?

皆様のお気に入りの場所はありますか。
2015/04/12

6セクでグー・チョキ・パー。

今日は今年初のサンデーファミリートライアル開催日。

朝6時頃にクロスカブくんで出動、会場の妙楽寺TR場には、6時43分着で距離計が101010と揃いました。

P4120001 (Custom)

でいつものように駐車場整理~集合写真を撮影し6セクのオブザーバーに。
立ち位置からの写真はこんな感じです。

P4120003 (Custom)

僕の立っている所からこんな感じで、アウトに向かい駆け上がっていってもらいます。

P4120005 (Custom)

選手の採点を全部終了しセクションの撤収し表彰式の写真撮影し終了。
で写真はココです、見られなければリンクからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/8595920
オブザーバーでしたので、選手の走行写真はないです。
2015/04/11

明日はSFT.

今日はほんの少しの雨が残った朝、これくらいなら自動車は不要でクロスカブの人。

AM中に用事はすべて済ませて、明日を待ちます。
明日はサンデー・ファミリー・トライアルですが選手じゃないのは勿論の事。

5~6年前かTy175で鷲ヶ岳の夏の大会に出たのが最後でして、あとは裏方専門店。
昔は整備も自分でやっていまして、ガスガスのクランクベアリングが破損した時にも車庫でOHしました。

ガスガスOH3 (Custom)

ガスガスOH2 (Custom)

ガスガスOH1 (Custom)

整備は楽しいですが、これだけの仕事はもう無いでしょうね。
あるとすればBMWのクラッチ交換かな?
2015/04/10

週末~。

今日は花金です、ただ冷たい雨ですが。

帰宅し野球を見ていたらウトウトしていました、週末で疲れが溜まっていますかな。
この休みはサンデー・ファミリー・トライアルで予定は立てられず、ただ明日のセクション作りは用事で行かれませんが。
雨の予報なので自動車かな?

先日撮影の終着駅。

P4040012 (Custom)

西中金の駅ですが、廃線となっています。
予定ではこの先足助まで名鉄が繋げる予定でしたが、どうやら戦時中の鉄不足か?レールは繋がらず。
ただ用地は確保していたようで、153号線を足助に向かうとハハ~と思われる道は残っています。

好きだな終着駅。
2015/04/09

寄り道帰宅。

今日も定時で帰宅し、イ◯ンに寄り道。
何を買う溶いう訳じゃないですが、定年の記念に大好きなムーミンのマグカップをと思ってね。

125587446188416308927_wp_4 (Custom)

アウトドアで使う割れないものならなお結構ですが、数点置いてありましたがいい感じ絵柄がなかったな~。
こんなのがあれば多分気に入ったでしょうが。

518-BXELdaL.jpg

アッ金額は知れたものです、1250円ですから。
街に行ったらグッズ探してみようかな、ネットじゃなくやはり見て決めたい。

日曜はサンデーファミリートライアルです、伊藤敦志さんから招集の電話が来ました。
2015/04/08

静さんを目標に。

今日は寒い日で吐く息も白いですので、ストーブ点火し野球応援。

でタイトルの事です。
静さんは日本全土にバイクの轍をつけたようです、静さんは僕ら皆の目標です。
http://sizuo71.exblog.jp/
で僕もいつかは全県制覇したいです。

白地図にマーカーも楽しみです、出張や自動車なら残りは少ない。

P4050004 (Custom)

ただバイクでが目標ですので、まだまだ先は遠いです。

P4050003 (Custom)

東海地区しか走っていないな。
定年後は各地に轍を残したいです、クロスカブで行きたいのが「しまなみ海道」です。

少しづつマーカーが塗れたら幸せです。
2015/04/07

健康診断の日。

今日は眠い目をこすりながら出社。

少し早い時間から産業医のある日進へ健康診断に出発。

体重は少し3㌔程下がった、血圧はいい感じ。
昔は大嫌いだったバリュウムでの胃検診も、最近は慣れた?診察精度の向上か?時間も早くなり楽です。

結果は数週間後のお楽しみです、で今夜は「おでん」なので日本酒。
とりあえず土佐鶴です、もう平谷には行けるので伊那谷のお酒も仕入れに行かなきゃね。

P4070001 (Custom)

検診まで二週間以上酒抜きでのインチキ検診です。
今日は帰宅したら誰も居ないので、好きな音楽をユーチューブでアンプに通して大音量!
2015/04/06

お休みしました。

今日は月曜ですが訳あり休暇。

何だか夜中に目覚めて今日の仕事の事、先週処理できなかった事などを考えたら寝れなくなりました。
3時少し過ぎたくらいでしたかな、朝まででした。
で会社に電話し休みました、プレッシャーに潰されそうです、会社の為に頑張るのはやめ!
終わっても終わらなくても1時間残業し帰る事にします。

旅に出て心の洗濯が必要だな。

P3220002 (Custom)

ノンビリと行き先も決めずに鉄道に乗ってさ。
2015/04/05

雨ですので。

夜中から降りだした雨で迎えた朝です 雨→バイク乗りは何処にも行けずで、ノンビリとしていました。

雨でもイベントは開催されるわけです、大勢の選手が参加されています。
デジ一を持って玄関の軒先で待機、数ショットだけ撮影。

DSC_4498 (Custom)

DSC_4500 (Custom)

晴れていれば下まで降りて居たであろうコスプレのランナーを撮りたかったが、カメラが濡れるので家に入りました。

いつものように録り溜めのビデオを見て昼寝タイム!起きて野球中継を見たら↓。
あと二回あるので何とかなるかな。

あっ今日は少し寒いです。
2015/04/04

クロスカブくんとお散歩。

今日の空模様は怪しいですが、雨はないだろうと言うことで少し走りました。

車庫前の満開の桜に見送られ9時過ぎにコンパクトデジをポケットに入れ出発。

P4040001 (Custom)

行き先は~~~久しぶりの北に、猿投神社で今年も交通安全祈願し藤岡方面に。

P4040002 (Custom)

藤岡では川沿いの桜を眺め、石畳の足湯にハンドルを。

P4040004 (Custom)

足湯はイベントが開催されて混みあいの為スルー、木瀬ダムに始めて上がりましたがラーメンツーリングにはいいかも。
山間を抜けて国道153に出て勘八峡辺りで来ましたよ、10,000㌔!当然停車し写真撮影。
先日のBMW90,000㌔に続きキリが出ました。

P4040015 (Custom)

あちこちで写真を撮りながら、豊田市内で写真展を見学。

P4040017 (Custom)

お昼を少し回った頃にガソリンスタンドで2.56Lを入れて帰宅、ガソリンは割引を使い119円でした。
お昼寝~テレビで野球観戦、広島の黒田投手を相手に見事勝利の5連勝と嬉しい限り。
2015/04/03

週末来る。

ふ~一週間終了です、新しい部署で三日間少しずつ慣れてきました。

朝は合羽も上だけ着て出社でしたが、帰りは結構な雨で上下着用でした。

金曜の夜は心も弾む感じです、ただ明日はお天気が良くないですし日曜もダメかな?
日曜は我が家の前でマラソン大会。

img204 (Custom)

会場である三好池に住んで居るので、こんな案内がポストに毎年入ります。
本来は青空の下で大会ができたらいいですが。
2015/04/01

曇りの一日。

今日はあさから曇の日です、霧雨のような雨も降りましたが合羽不要。

一時間の残業を終えて帰宅、でも結構明るいな。
家を通過して本屋さんに。

DSCN9537 (Custom)

家に着く頃には日も落ちましたが、野球の時間。
あ~今日も勝っています、このまま逃げ切れ~~。