2014/11/30

クマカップ

今日は女性のトライアル大会のクマカップの日。

朝は寝坊し起きたのが7時過ぎで、慌てて準備し出発しモーニング珈琲~妙楽寺TR場。
サンデーファミリーTRのスタッフみたいな緊張感はなくのんびり。

8時半くらいかな会場着で、シンガポールのお土産を賞品に協賛です。

DSCN9258 (Custom)

スタッフは揃っていまして何をするわけでもなく写真を撮影。
シンガポールから帰国し充電忘れで、デジイチが30枚ほどでバッテリー切れ。
コンデジに変えましたが動くものはいい写真は出ませんな。

お昼は食堂のカレーでおかわりは毎度のこと。

DSCN9291 (Custom)

愉快な仲間との楽しい大会で、表彰式終了後にお茶タイム!
美味しいケーキでコレがまた楽しい。

写真は下のリンクからどうぞ。
2014/11/29

雨の朝。

今日は朝から雷が鳴り強い雨も降りました、こんな日は車庫にしか行けません。

で明日はBMWも出番があるかな?で試しにエンジン始動、クククク~ク~クウゥで終了。
9月の暮にアサマにキャンプした時から乗っていないな、でバッテリーの充電し始動確認。

午後には雨も止み晴れ間も見られまので、クロスカブでホムセン~スーパーに。
最近は酒を止めてしまったのでコレを買ってきました、ノンアル三兄弟です。

DSCN9263 (Custom)

試してみて美味しかったらまた買ってこよう、これからはキャンプも宴会もノンアルと言う事で皆様よろしくお願いします。

明日はクマカップです、晴れてよかった。
2014/11/28

シンガポールの旅・番外編。

きょうは花金で、明日は休み。

シンガポールの旅は終わりにと思いましたが、バイクや自動車の写真が少し有りました。

僕はライダーですから気になったバイク。
先ずはベスパです。
僕が乗っているより絵になるのはモスクの前だからかな?

DSC_4139 (Custom) (Custom)

コンビニの前でパチリ、ベスパは音で判るので直ぐに気が付きます。

DSCN9142(1) (Custom)

続いてヤマハスパークで、皆さん結構い改造しています。
膝のところの便利そうなカゴは皆付いていましたよ、勿論カブも走っていますがね。

DSC_4160 (Custom) (Custom)

コレは番外中の番外。
自転車タクシー?輪タク??なんて言うんだろう。

DSC_4010 (Custom)

明日は雨かな?静養日ですな、日曜は女性のトライアル大会応援で妙楽寺に行きます。
2014/11/27

シンガポールの旅最終日。

今日はお日様も頑張ってくれましたね、暖かかったです。

ではシンガポール旅の最終日。
朝チェックアウトしバスの人、植物園~アラブ街は歩いた所でしたがサルタン・モスクは見ていなかった。

DSC_4142 (Custom)

ご飯を食べて中華街から佛牙寺でしたか、立派な寺院に。

DSC_4198 (Custom)

見応えが有りました、信心深くない僕も感激しました。
お昼すぎには恒例のスコール、で降り出す前にバスに逃げ込みました。
あっマーライオンも見に行ったが、近くの街並みが気になりそちらに走ったな。

マリナ・ベイ・サンズも行きましたが雨で屋上には行けず、時間もなくお茶もできず。
でやっとスコーンが口に入ったのが免税店で買い物時間帯、道端のカフェで紅茶とスコーン。

DSCN9179 (Custom)

早めの夕食~ナイトサファリで空港に。
夜中に飛び立つ飛行機でウトウトしたら朝でした、二~三時間しか眠れませんでしたよ。

DSCN9209 (Custom)


無事にセントレア着で自宅に帰り、お昼寝でした。

写真は下のリンクで見られます。
2014/11/26

シンガポールの旅⑥

今日は朝雨の止み間に出社、ところが少し走って雨が降り出し。
合羽を着るのも面倒だし、防水透過のウェアだからいいや~と会社まで。

さて散歩の続きです。
ニュートンサーカスからスコッツロードに向けて歩きます。

DSC_4027 (Custom)

少し歩いて課題でしたグッドウッド・パークホテル。

DSC_4031 (Custom)

旧い自動車が好きな人はピンと来ますよね、英国のグッドウッドで開催の自動車イベント。
マーチ卿と関係があるかどうかは知りませんが、名前に惹かれて行きました。

ランチを~が少し速くてダメでしたな、日本語で準備中と書いてありました。
Japanese Jyunbitiyu?と掃除の女性に聞いたらニコッと笑いYESと。

DSC_4032 (Custom)

さ~てお腹は減ったお昼は何を?安いものも有りますがピザ?パスタ?慣れたものがいいな。
でSaizeriaでパスタを、店員と片言の会話でオーダー。

高かったよ~日本の二倍。
2014/11/25

シンガポールの旅⑤

今日はチョイと私用で休暇、朝から雨なのでラクちゃん(家内使用のラクティス)。

お昼前には終わりましたが何だか眠くてひと眠りし、昼食後には録り溜めのビデオを見ていました。
さ~てシンガポール旅の続編。

アラブ街からニュートンサーカスに向かう、ロンドンにでピカデリーサーカスが有るので興味があり歩きます。

DSC_4021 (Custom)

ただ歩いていますが、被写体になるものはないです。
見つけましたよ、二両が連結されたバス日本には無いです。

DSC_4022 (Custom)

しかし今歩いている歩道ですが最後は階段になり、自転車では絶対無理です。
来ましたよニュートンサーカス、この道をスコッツ・ロードに曲がればホテルの方です。

DSC_4023 (Custom)

歩道橋の上から写真を一枚、最近日本でも話題のランナバウトです。

DSC_4026 (Custom)

ランナバウトですから当然信号機は無いです。
僕は経験が無いですが、話に聞くと始めて入ると二回りしないと出られないそうです。

まだ散歩は続きます。
2014/11/24

シンガポールの旅④

さてシンガポール旅に戻りますね。

ラッフルズホテルに来た道を戻るのも勿体無いので、リトルインディアの方に向かって歩き出す。
街並みを写真撮りながらね。

DSC_4000 (Custom)

ブギス駅近くラッフルズ病院辺りで、知らない人に声を掛けられた。
Excuseme☆○★●□△■▲▼▽多分道を聞かれた、Sori-IamJapanese。
☆○★●□△■▲▼▽マレーと聞こえた、多分マレーシア人勘違いしたようです。

DSC_4003 (Custom)

怪しい中国人のお店も少し見て、撮影し通過。

DSC_4006 (Custom)

でアラブ街も散策し、そろそろホテルに向かいましょ。

DSC_4154 (Custom)

でもまともに歩いおてもつまらんので、ニュートンサーカス~グッドウッドホテルを目指す。
しかしニュートンサーカス辺りまで被写体になるものが見られなかったな。

続く。

2014/11/23

キャンプしてきました。

本日はシンガポール旅は休みです。
三連休の二日間浜名湖渚園キャンプ場で株主総会に参加してきました。

西は山口県から遠いので大型バイクで、東は関東からカブのご夫婦。
僕は近いのでクロスカブでした。

8時半に出発し岡崎IC辺りから国1に、比較的ゆっくりしたペースなのでカブでも無理がなかったな。
豊橋を過ぎた辺りでコンビニで、同行のF川さんと合流し一緒に走るがバイパスが原ニでは走れず旧道に。

11頃かな着でして、お昼のパスタを作る。

PB220005 (Custom)

昼食を終えて仲間も合流し場所が決まり設営、今回は夜露が降りるのでタープも運びました。

PB220006 (Custom)

僕の夕食はおでんで、朝食はおにぎり使用の雑炊。

15人くらいでしたか、結構賑やかな楽しいキャンプでした。
連泊の方も居ますが、僕らは一日ですので楽しいキャンプも撤収し帰宅。

新所原の駅にある鰻屋さんにも寄りましたが、開店前で諦めて移動。

PB230011 (Custom)

国301を走って帰宅ですが、お昼にはお店が混みあいでしたのでご飯は食べられず。
下山の妙楽寺トライアル場の食堂で、味噌煮込みうどんを頂きました。
仲間からは大荷物なので家出!夜逃げ!追い出された!と勝手なことを言われました。

200キロ弱で3.1Lのガソリンを使用でした、燃料を補給し帰宅。
夜露で濡れたものを乾かして、調理道具を洗い直してTVを見ていたら寝ていました。

410円と市営なので安いのが魅力、また行ってもいいな~と思えるキャンプ場でした。
2014/11/22

株主総会に参加。

今日は通常時間に起床。

荷物の準備は完了のはずで、浜名湖の渚園キャンプ場に行ってきます。

PB210003 (Custom)

株(カブ)主総会で15人ほどでキャンプ、気温はそんなに低くはならないでしょうが風対策ね。
いつもより荷物が多いので焚き火台は諦めです、しかし冬用のコンパクトなシュラフが欲しいが高価なので買えません。

シートバッグには大きな冬シュラフとコットにテーブルで満タン!振り分けバッグに入らない食材は前のキャリアにもバッグを付けて何とか押し込み!

行ってきます。
2014/11/21

シンガポールの旅③ラッフルズホテル編

今日は帰宅時に買い物し、明日からのキャンプの準備。

では続きます。
憧れのラッフルズ・ホテルには何とか徒歩でたどり着きました。
先ずはお目当ての紅茶を買いに入ります、年季の入ったホテルマンが店の入口に。

一応英語で挨拶し中に、写真は禁止なので中の写真はないです。

DSC_3977 (Custom)

早朝だったので店内には僕一人、でも無用に付きまとわないのが良かった。
紅茶を買って他のを物色、赤いポロシャツが目に入ったが買わなかった。
ま~買っても着ないだろうから。

買い物を済ませて中庭の撮影、デジ一+広角レンズが活躍です。
荷物になりますが持ってきてよかった。

DSC_3978 (Custom)

DSC_3979 (Custom)

DSC_3981 (Custom)

数枚撮影しホテルを後に、ココで大馬鹿に気がついた。
玄関の写真を撮り忘れた!

続きはリトル・インデイァとアラブ・ストリートです。
2014/11/20

シンガポールの旅②

さ~て二日目ですが、お腹が減って目が覚める、ホテルの朝食は6時半(日本時間7時半)からです。

お腹いっぱい食べて一人でカメラ二台抱えて歩け歩け大会、とりあえず行き先はラッフルズ・ホテルね。
オーチャード・ロードを歩きます。

DSC_3938 (Custom)

辺りを写真を撮りながらウロウロ、メインの道路は外さないように枝道に入ったら次の角で戻ります。
歩道にも素敵なディスプレイが有り、目を楽しませてくれます。

DSC_3945 (Custom)

大きな建物があり大統領官邸と聞いていましてそばに寄りましたら、門の警備員に止められた。
Presidenthouse?と僕警備員はNO!Presidentofficeと言っていました。

暑い中汗を拭き拭き歩きぶらぶら散歩で目にとまったのが、この建物です。
シンガポール国立博物館と記憶しています、白くて綺麗。

DSC_3960 (Custom)

ここまで来ればラッフルズ・ホテルは近いはずです、お~来ましたよあのラッフルズ・ホテル。

DSC_3970 (Custom)

とりあえずは目的の紅茶を買いに行きましょう。
今日はここまででご勘弁を。
2014/11/19

シンガポールの旅①

今日は一段と冷え込みましたね、じゃァ少しずつ旅の記憶を紐解きます。

僕は会社に通常より20分早めに出て、幹事さんに挨拶をしバスの中に。
豊明からセントレアに高速使用ですが、トラブル発生!
名鉄で向かった連中は踏切事故があったようで、特急ミュースカイが太田川駅で停まっていますと電話が入る。
タクシーの乗り合わせで何とか間に合いましたが、焦ったことでしょうね。

出国審査を終えてゲートに、この飛行機で長い空の旅のスタート。

DSC_3864 (Custom)

7時間のフライトでしたか?シンガポール航空はエコノミーでも画像が見られますので暫くお音楽を。
先ずはコレを見つけました、ブルースのバディ・ガイ。

DSCN9035 (Custom)

暫く楽しんでエリック・クラプトン~映画のグレース・オブ・モナコを見ていましたが途中から眠りに落ちました。

夕方チャンギに到着ですが雨、バスでマンダリンオーチャードホテルに移動し荷物を部屋に。

DSCN9058 (Custom)

小休止で先発のA班との合同パーティに入ります。

DSC_3911 (Custom)


僕は一杯だけビールで後は烏龍茶。

DSCN9077 (Custom)

海鮮でお腹も膨れてホテルに戻ります。
2014/11/18

帰宅報告。

お久しぶりです。

今朝8時半頃シンガポールから帰国しました、自由時間には一人で歩きましたよ。

img173 (Custom)

赤いラインが朝8時過ぎからお昼頃まで歩いたところ。
この地図だけ有ればどこでも行けるツーリストに優しい街でした、暑いのと物価高には参りますが。

詳細は明日以降で書きますね、とりあえず帰宅報告。
飛行機で三時間ほどしか寝ていませんので、昼食後に昼寝でした。
2014/11/14

準備完了 かな?

今日は一段と冷え込みまして、各地で初雪の話題も放送されていました。

我が社も今季初暖房でしたよ、帰宅後には部屋にもストーブが登場。
明日からのシンガポール旅行の準備をしました、多分大丈夫な筈。
ま~パスポートとお金が有れば大丈夫です、忘れ物は現地で買える。

迷ったのは帽子です、夏用の帽子は郡上のKさん宅のガレージに保管中。

P9280096 (Custom)

先日ノマディキャンプで頂いたハットは型崩れが怖いな~。
何か探して被っていこう、じゃ~行ってきます。

https://www.youtube.com/watch?v=a_kBCe6uil0
加藤和彦さんのシンガープーラーです。
2014/11/13

外貨交換してきました。

今日は寒い朝でクロスカブのグリップヒーターも活躍しました。

明日からA班がシンガポールに出発で会社も静かになるな、僕はB班で土曜発です。
で今日を会社を通じて外貨交換して貰いました。

DSCN9024 (Custom)

一日だけ自由行動で、お昼が一食とお茶・土産くらいかな?と少なめの交換。
足らなきゃデパートに両替商も有るしカードも使えるのでま~いいか。
2014/11/12

旅に出たいよ~。

今日も定時帰宅でゆったり、ただ仕事は忙しくバタバタと。

暑くもなく寒くもなくいい感じの日和ですので、旅に出たいな~。
今週末は会社の旅行でシンガポールなんですが、やはり気ままなバイク旅がいいな。

P9130003 (Custom)

写真は国道301からの新東名の眺め、ただ随分前の写真なのでもっとすすんでいるかな?
高速が繋がれば便利になりますが、休日の半額割引がなくなったので辛いな。
2014/11/11

旅雑誌購入。

今日は定時帰宅で本屋さんにGO~~。

で買って来ましたよアウトライダー誌。

DSCN9021 (Custom)

今年最後の発行ですのでオマケにカレンダーが付いていました。

DSCN9022 (Custom)

このカレンダーはPCの隣に掛けよう、早いな今年もまもなく・・・・・・・・・・・・・・。
2014/11/10

休暇でした。

本日はトライアルお疲れ休暇。

朝10時半予約の歯医者さんに、今回でやっと終了しました。
お昼前に帰宅し近所に咲く桜の写真を撮りに。

DSC_3859 (Custom)

小原の四季桜と同種類かは知りませんが、毎年咲いてくれます。

昼食後には泥んこの合羽や長靴のお手入れ、合羽には防水スプレーも塗っておきました。
ちゃんとお昼寝もしましたので、二日間の疲れは少し取れたかな?

2014/11/09

SFT無事終了。

今日はサンデーの日、朝から雨が~のはずが降っていないぞ。

少し寝坊(5時50分)で慌てて出発、7時少し前の到着で駐車場の整理~受付し9時半スタートです。
集合写真と表彰式の写真は撮りましたが、今回4セクのオブザーバーしていましたので選手写真は無いです。
唯一撮ったのがコレです、昼食後に本部から最終セクションを撮影。

DSC_3838 (Custom)

スタートしたら雨になりましたので、オブザーバーは合羽着用です。
今日は大会が各地で被ったので選手が少なかったな~。

来月も有りますが14日に変更のようです。

2014/11/08

準備していました。

今日は歯医者~トライアルのセクション作り。

遅刻の10時半頃到着かな?皆で力を合わせて13のセクションを作りました。

PAP_0026 (Custom)

本来15セクションですが、明日は雨予報ですのでヒルクライムは上がれないと判断し取りやめ。
真っ暗になるまで作業でした。

明日は6時には出なきゃ~。
2014/11/07

ふ~一週間終了。

今週も無事終了しました、週末が近づくと何だか疲れますな。

明日は歯医者さんが9時半の予約で、その後には妙楽寺トライアル場にてセクション作りです。

帰宅後にはクロスカブくんもBMWもタイヤの空気圧チェック、二週間ぶりに測ったクロスバイクも0.2程下がっていて補充。
BMWも同じ感じでしたので補充しオイル量を二台とも点検し、BMWはバッテリーの補充電しました。

PB070002 (Custom)

綺麗な車体じゃないのでいけませんな。
明日の気持ちと空模様でどちらで行くか決めますが、BMWが9月のノマディキャンプ以来乗っていないので乗りたいな~。
2014/11/06

仲間が増えます。

今日は順調に仕事が進み定時帰宅、昼間は暖かかったな。

会社の後輩ですが今自動車教習所に通っていまして、一~二週間後には中型免許も取れるようです。
何でもバイクは注文してあるそうで、カワサキNinja400だそうです。

02.jpg

今月中には仲間が増えます、デビューは伊良湖に美味しいものを食べに行こうと話が進んでいます。
久しぶりの伊良湖だな、前回は大アサリ丼を食べた記憶です。
2014/11/05

予想外の雨。

今日は花水で定時の日。

雨は降らないはずが~荷物をトラックに積み込む時には降り出しました。
で工場の中で積み込み、全部載らなかったがお昼頃には終了。

で午後には打ち合わせが入り、自分の仕事ができたのは二時間でした。

定時の日でしたので、帰宅時には家と反対方向に走り買い物。
先日の1000円引きのDMを持って買ったのがコレ。

DSCN9017 (Custom)

帰ってくる頃にはまた降り出しましたよ。

今直ぐに関東地方に旅立つ訳ではないですが、地図を見ていたら楽しいのでね。
心だけ旅に出ます。
2014/11/04

歯が入りました、仮ですが。

今日は明日の部品出荷を控えて忙しく働きました。

で1時間の残作業を終えて歯医者に寄り道。
仮つけですが歯が入りました、コレで問題なければ土曜にちゃんと付けて貰えます。

PB040004 (Custom)

土曜はサンデーファミリートライアルのセクション作りです、少し遅れて行きますと敦志さんにメールしなきゃ。
2014/11/03

初日終了

今日は悪魔の月曜+祝日、祝日なので納入が少なかったな。
一時間の残業で帰宅、休みにグリップヒーター装着でスイッチON暖かい。

早くも15年度のカレンダーが発表されました。

img170 (Custom)

基本週休二日に祝日も加わるときも有ります。
5月と9月は5連休ですが、高速は渋滞でしょうからカブの旅がいいでしょう。
あっ夏休みが少ないな~年休+としよう。
2014/11/02

我が地区のゴミ置き場。

今日は昼間は小康状態だった雨が夕方からまた降り出しました。

先日の事土曜にゴミ出しですが、傷んでいたゴミ置き場を地区の人が修理してくれたようです。
扉はスライドになって使いやすいです。

PA250001 (Custom)

我が家からは少し離れていますので自動車に積んでいきます、近くの人は手で持ってきたり一輪車で運んだりのようです。

明日は祭日ですが我が社は出社日です。
2014/11/01

11月突入。

今日は朝から雨嫌な天気やけど~と有山じゅんじの歌。

どこにも行けない・行かない土曜でした、あっ息子のプリウスでゴミ出しは行きましたが。

うっかり暮らしていたらはや11月。

DSC_3826 (Custom)

来週はサンデーファミリートライアルでシンガポール旅行~株主総会と連続しています。
株主総会は浜名湖の渚園キャンプ場ですが、ソコまで寒くはないでしょう。
株主総会ですがカブじゃなくても参加が可能なようです、僕はカブで行きますがね。