2014/08/31

モーニング珈琲のはしご。

今朝はまずまずの空模様でBMWの出動、前回はひと月前の車検時に乗ったな。

でひと月ぶりの愛車に乗り先ずはBMくんのお腹を満たす、会員価格167円と少し下がったかな?

P8310001 (Custom)

先ずは7時から開いている「シャロム」さんです、モーニングを食べて153号線に乗ります。

足助の街なかを通って、鍛冶屋さんの前で走りながら亡くなった広瀬さんに頭を下げてきました。
http://www.kajiyasan.com/

稲武の道駅「どんぐりの里」で休憩、今日は先週と違い沢山のバイクが見れれます。

P8310003 (Custom)

トイレ休憩~上矢作の「らんらん」さんに、今日は意外と空いていまして直ぐに座れました。
http://tabelog.com/gifu/A2103/A210302/21007778/

この御店はゆで卵が食べ放題なのです、僕の席にも三つ運ばれてきまして三つ頂ました。

P8310004 (Custom)

P8310005 (Custom)

今回のモーニングはコレで終了し、串原のささゆりの湯キャンプ場を偵察に。

でお昼前に126キロ走り帰宅、久しぶりの雨じゃない休日でした。
2014/08/30

お天気の良い週末。

今日は何日ぶりでしょうか?朝からお天気の良い週末でした。

週末ですが半日休出してきました、朝はメッシュでは寒い感じですが帰宅時にはちょうどいいな。
昼食後にはお昼寝タイム、一眠りしドラゴンズの応援。
相変わらず打てませんな、またもや負け~~~~。

明日は朝から天気もいいはず、早く起きれたらチョイと一走りかな?

DSCN8835 (Custom)

行き先は??明日の気持ちです、遠くには行きませんよ。
2014/08/29

平谷にて。

今日は通勤途中でパラパラと降り出しましたが、会社まで走りました。
ただ帰宅時には合羽着ましたよ。

今朝は涼しく(寒く)メッシュの通勤着から春秋のウェアでクロスカブの人。

で先週の平谷で撮影。

006 (1) (Custom)

僕・ワカさん・静さんです、何だか僕の顔はこわばっています。
2014/08/28

抽選?に当たりました。

今日はパラパラと雨が~合羽無しで出社できました。

今日も一時間の残業を終えて帰宅しました、ヤマハさんの封筒が届いていました。
MT07・09の試乗会、そう言えば申し込みをしたな。

img128 (Custom)

img129 (Custom)

でももう一つ申し込みしたトリシティ?三輪の原二を二週間レンタルが乗ってみたいな。
僕は自他共認めたヤマハ好きですがMTシリーズは別に~~です、BMWのGSのようなMTも出るようです。
軽量のポジションの楽な空冷車が出ないかな~。

で試乗会の日は三連休の初日、キャンプに~~~と考えていましたが~さてどうするかな。
2014/08/27

水曜ですが。

今日は水曜定時の日でしたが、忙しいとのことで1時間残業。

今日は部品出荷の日でしたが雨が降り出し、工場の中でトラックに積み込み。
帰宅後には野球を見ていますが、ボロボロで観客席はガラガラヘビ状態。

今夜のお供は平谷で友達からの戴き物。

P8260039 (Custom)

美味しいよ、一気に飲むのも勿体無いので二日間に分けます。
2014/08/26

トライアル車も御当地ナンバー。

今日は平谷開けの仕事初日。

先週土曜のこと、平谷の大会で車検も担当。
で見ましたよ、ご当地ナンバー。

P8230004 (Custom)

流石はバイクのふるさと浜松市、デザインもバイクとは恐れ入りました。
2014/08/25

平谷ツートラ無事終了。

今年も来ましたよサンデーファミリートライアル平谷。

雨+ゴロゴロさんの中雨仕様のクロスカブで出発。
しかし豊田の街を抜けた辺りから雨も上がり、合羽の袖をまくって走行。
山の気温は低く、合羽着用でも暑くなくて助かります。

道の駅「どんぐりの里いなぶ」では女性の赤いドカテイとン僕の赤いクロスカブだけ。
お天気が悪いので皆様敬遠でしょうか?少しお話をして平谷を目指す。
予定の時間には到着し、パドックの誘導~車検を担当。
夕方にはライダース・ミーティングです

P8230005 (Custom)

翌朝は毎年高齢の一番スタートは村長さんの日章旗です。


P8240009 (Custom)

10番位までスタートを見送り自分の持ち場である、ガソリンサービス。
移動中は住人の方(まつのやさん一家)も手を振ってくれましたよ。

持ち場に移動し準備し選手を待ちます、スタートから1セクまでがかなりの難所と聴いています。
予定から3~40分遅れの選手到着。
何番ゼッケンの選手だったかな?ノリの良い方でしたよ~

P8240010 (Custom)

お昼すぎの予定から少し遅れでバックマーカーさん到着、通過の突き合わせで選手確認しガソリンサービス2へ。
当然予定から少し遅れましたが予定は無事終了し、表彰式の前には温泉に。

表彰式が済めば幸せのお食事タ~イ~ム!

P8240017 (Custom)

僕は日曜もお泊りなので冷たいビールOK。
今年は100台と少ない選手でした、また来年です。
2014/08/22

明日から。

今日も暑かったな~、何とか一週間働きました。

明日から平谷週間年に一度のツーリングトライアル大会、クロスカブでスタッフ業務で行きますので準備。
雨予報?合羽X2ゴム長靴と準備は万端のはず。

20130721_5360.jpg

e0003910_118199 (Custom)

さて今年はどんなドラマが見られますか、選手&スタッフの皆様宜しくお願いします。
2014/08/21

今週末が。

今日も暑い日でしたね~、昨夜は寝苦しかったが知らないうちに寝ていました。

明日で今週も終わり週末は平谷のトライアル大会です、今年で15回目?かなスタッフ業務もながいな。
いつも同じ担当ですが。

添付は昨年?の大会から。

e0003910_1110262 (Custom)

ヤマハTy250です格好いいな、僕のTyはいつまでも手放せずに車庫の肥やしです。
最後に平谷開拓団でコース走ったのもTy250でした、何時のことかは記憶にも無いです。

2セクで転んで足を挟んだな~水の中でしたので溺れるかと~。
足を引きずり帰宅し翌日関東に公共交通機関で出張、駅での乗り換えは大変でした。
2014/08/20

久しぶりの夕陽撮影。

今日は花水で定時帰宅の日、早く帰れるから嬉しいのです。

で昨日も夕陽が綺麗でしたが撮影できず。
今日は池に降りて行って二十分くらいかな?二十数枚撮影、面倒なのでデジ一じゃなく一番使用頻度の高い生活防水のオリンパスμ800。
細かい調整はせずに夕陽モードを試してみました。

P8200007 (Custom)

広島では大変な地すべりでなくなった方もお見えで、ニュースになっています早期復帰を祈ります。
綺麗な夕陽が眺められる幸せをかみしめています、しかしお天気がいいのも数日か?
2014/08/19

今日も暑かった~

今日もお天気は良好。

でも仕事の日は晴れで、休みは雨なんでしょう?
今週末の長野県は平谷の予報は曇り/雨で降水確率50%だって。
平谷ツーリングトライアルは雨設定かな?

SANY0060.jpg

僕も土曜の朝からスタッフで平谷入りですが、雨も少しだと助かります。
あっ仕事は毎年同じく、駐車場整理~車検が土曜日で日曜はガソリンサービスです。
2014/08/18

ふ~何とか初日終了。

今日は休暇明けの初日、暑い日でしたね~。

休み中は雨降りで、仕事が始まったらピーカン。
仲間も旅が中止でしたが、M次長はCB1300で東北にお出かけしたようです。

一時間の残業を終えてまた100均のセリア、れいのメッシュシートカバーを二個買って来ました。
新城のSさんと会社のMさん用。

帰宅後にはコレね。

P8180004 (Custom)

僕のビールは冷えていなかったので、息子のキンキンに冷えたのと交換。
ま~足らずに焼酎を飲んでいますが~。
2014/08/17

夏季休暇終了!トホホ。

今日まで夏季休暇ですが、相変わらず雨の朝。

お昼前に雨も降らないだろう~とクロスカブでお買い物。
お間抜けにヤマハのTシャツを着てね、しかし半袖で乗るのは怖いな~。
スニーカーも同じく、面倒でもブーツとメッシュ長袖が気分的に楽。

で100均のセリアで買って来たものは、バイクのメッシュシートカバー。

P8170003 (Custom)

黒い綴紐で固定かな?ただもう暑い日々は終了と願いたいです。

明日から仕事再開ですが、倉庫の改築で空っぽにしたキャビネットや棚を戻すのが忙しいぞ。
夏に行けなかったキャンプ旅は、気候が安定して涼しくなったら行きましょう。

候補地はいくらでも有りますので、気分しだいで行きましょう。
2014/08/16

今夜は一人ご飯。

今日はお天気不安定、時間を選べばバイクは乗れた感じ。

でも昨日の家仕事で筋肉痛、腹筋が痛くてバイクにも乗れず&触らずに加え眺めずでした。

今日は晩御飯は誰も居なく、服を変えてまで食べに行く気になりません。
冷蔵庫には冷凍のイカがあり、ナスとピーマン&キャベツがありました。

簡単な料理と言えない感じで食事を作りました。

P8160002 (Custom)

で酒は喜久水の辛口を。
アウトドア以外で食事を作るのは稀なことです。

2014/08/15

今日も一日終了。

貴重な夏季休暇も終盤。

相変わらずのお天気で何処にも行けず、旧い我が家のお手入れと草取り。
少し昼寝は毎日の事、撮りためのビデオと高校野球で終了。

全く最低の休日、明日も予報は良くないです。
2014/08/14

うわ~もう14日だ!

今日もお天気はライダーの見方じゃなかった。

何処にも行けずにもう14日です、自動車が無いので何処にも行けません。
お天気が良かったのは13日だけだったか?

P8170001.jpg

BMWに一日くらいは~と思っていましたがこのお天気じゃね。
コンナことも有りますよ長い人生。
2014/08/13

結局何処にも行けず。

今日は朝からお日様サンサン、でも昨夜の睡眠状況が良くなくてお出かけ断念。

涼しいうちに集落から我が家まで道路脇が草ボ~ボ~だったので、2サイクル30cc弱のエンジンと遊ぶ。
そのまま車庫前の草引き、少しですがね。

でキャンプ準備完了のまま置いてあったクロスカブくんの荷物を下ろし、通常のツーキング仕様に。

P8130001 (Custom)

今回のキャンプは見送りですが、涼しくなってからの仕切り直しで良いかな?
三重県の須賀利や国道311号線の小さな漁港めぐりも?
2014/08/12

明日が最後のチャンスか?

今日も朝から雨でしたね、旅立ちはできず。

荷物はそのままです、13~14日はお天気が安定かな?
休み中最後のチャンスか?

img114 (Custom)

二泊の予定を一泊に縮小し、明日の気分で41号か19号で北に。
足はBMWのGSじゃないですよ、クロスカブです添付は昔の広告GSは持っていません。
FBのバイクでキャンプツーリンのコミュで、平湯は寒いよダウン要るよと書いてありダウン準備しました。

あっ行き先は予約不要のキャンプ場ね、平湯?中川原?開田?明日の気持ちです。
あすスタートが切れなかったら、荷物は降ろします。
2014/08/11

少し車庫遊び。

今日は朝の雨で目覚め、キャンプ旅スタートが延期。

で時間が取れたのでホムセンを覗きに。

P8110001 (Custom)

で金物を一枚購入し、キャリアに合わせて曲げ加工。
車庫ですので大掛かりなバイス(万力)もなく、小さなバイスではさんで曲げました。
固定はタイラップ4箇所。

とりあえず付けてみましょう。

P8110002 (Custom)

こんな感じです、リアサスとの干渉は無くなり暑気の目標は達成。
800円弱の費用でした。
そのまま荷物の作り直しです、全部積んでも少し余裕が。

P8110003 (Custom)

あとは天気と朝起きた時のテンションで出発できるかな?~当初の予定は無論変更です。
2014/08/10

台風の日。

今日は台風通過の日、郡上ではトライアル大会も有りましたが如何でしたかな?

僕はと言えば用事でお昼過ぎの出発、プリウスの助手席で小一時間のドライブ。

P8100001 (Custom)

で21時過ぎの帰宅。
2014/08/09

準備は完了。

今日から休みに突入。

先日BMWの車検でテイッシュ20箱が貰えるのですが、運べないので今朝自動車で取りに行きました。
そのままシャロムさんにモーニング珈琲を。

帰宅後には荷物を積んでみました、台風が通過し天気が回復したら出発~~。
先日購入の振り分けバッグがリアサスに干渉し、ブラケットも間に合わず。

P8090001 (Custom)

で最小限の荷物に、昨年の夏はコレで済ませたはずです。

P8090007 (Custom)

スッキリ~です、ただ必要最小限の装備です。
バッグとリアサスの間のブラケットは後日ゆっくり考えます。
2014/08/08

お休み突入。

ふ~暑かった日も何とか過ごし、お休み突入です。

暑いし台風が四国~山陰に抜けるのでお天気が怪しいですが。
日にちをずらして予定通りの旅ができるかどうか?

今日の添付は昔の雑誌広告でトライアンフ・ボンネビル。


img042 (Custom)

T140ですね、メリデン工場製のバイクです。
一度友達の物を乗せてもらいました、スターターが有るわけがなくキックで始動。
でもそんなに重くないです、最終盤でT140Eと言うスターター付きも発売されましたね。

さ~て9連休の始まり始まり~~~。
2014/08/07

あと一日ですが

フー暑かった一日も終了し、18時には過ごしやすい感じ。

あとは明日行けば休みですが、台風がね。
夏旅のプランは初日。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a4552f4cfb23c4645e1a0cfd9854d858

二日目には有峰湖~越中八尾。
AriminikoTenboudai.jpg
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=576c15c6da63ffb2d24367ce2ecbe274

で三日目。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=115679caea2b7d600d532b427f4ba9a1
の予定でしたが、台風で白紙です。
あっ相棒は勿論クロスカブを予定。
2014/08/06

始めて口に。

今日は水曜定時の日、本当は寄り道したかったのですがゴロゴロと~。
名古屋ではかなりの時間雨量を記録したようですが、みよしはカラカラです。

巷で話題のガリガリ君の梨味が始めて口に入りました、通常は好物のジャイアントコーンなのですが~。

P8040002 (Custom)

食べてみた感じは、やはりジャイアントコーンがいいな。
買って来た人には申し訳ないが~~。
2014/08/05

夏は。

今日も暑い日でしたので朝から空調ON、暑いのは夏ですので仕方がないな。

通常夏はサンデー平谷が終了して鷲ヶ岳の大会~岩手のイーハトーブですが、今年は順序が少し変わります。
次週が鷲ヶ岳でお盆明け23~24で平谷で翌週岩手です。

随分前の別冊MC誌に載っていましたイーハトーブの写真。

img047 (Custom)

永久の憧れですジャグアーMKⅡに大好きなTyが積んであります。
僕はお金に余裕があればMTの軽バンがあれば最高です。
2014/08/04

週末の台風が気になります。

今日はおりこうさんなお天気で通勤時には雨も降らずでした、しかし今週末の台風が気になります。

今週末は夏季休暇に突入ですし、週末は外仕事もありますな~。

先日キャンプの帰りに売木村でしたか、880万円の案内に釣られて見てきました。

P7270023 (Custom)

十数軒の別荘村ですかな?、築十数年で30坪の山荘いいですが見てるだけ~~~。
2014/08/03

昨夜の花火大会が。

今日は明け方は雨で始まり、日中は曇りでしたが風が抜けるのでまだ過ごしやすいです。

昨夜は家の前で花火大会で、食事後に見に行ったのは昨日の日記の通り。
でカメラは持たずでしたので、写真はないです。

今日の中日新聞で昨夜の記事が載っていたので、拝借しました。

img123 (Custom)

みよしは1,200発か~ながいじかん上がっていた岡崎は20,000発でした。
昔は混みあい覚悟で豊田の花火にも行ったもんですが、最近は人混みが嫌いで近場で済ませています。
2014/08/02

花火が上がり始めました。

今日は土曜ですが、半日出社し部品棚の車輪取付座を溶接していました。

で今日は三好池まつりで花火の日、夕方17時から空砲(音だけ)が上がり始めましたが煩いな~~。
会場内の我が家は通行書が配られました。

img122 (Custom)

今夜は早めの夕食で花火見物に歩いていきますが、曇っているので雨が心配です。
2014/08/01

アマゾン来た~。

今日定時帰宅で寄り道。

暑いので伸びた髪が煩いので、散髪でスッキリ。
そうそう昨夜不在通知のアマゾンが届きましたので紹介。
BMWはパニアケースがあるのですが、当然クロスカブには無いですから振り分けバックね。

P8010003 (Custom)

ちゃんと固定はしていませんがイメージはこんな感じです、大きすぎず小さすぎずでまずまずかな?
ただ上下?天地が低いので焚き火台が入りません。
ソロの時には焚き火台は持って行かないし、必要ならばシートバッグに入れてしまおう。

あっ明日は半日仕事に行ってきます。