2014/03/31

月末なので。

今日は月末棚卸しの日、5時で帰れるので嬉しい。

で定例のクロスカブの給油、満タン!

img070 (Custom)

今月は妙楽寺TR場や春日井に入ったので387キロの走行で、使用ガソリンが7.5Lほどでした。
少しずつ暖かになったのでLあたり50キロは切れませんよ。

で早く帰れたので、チョイトカブいじり。
12日からのキャンプに備えて。

P3310002 (Custom)

ま~載らなきゃBMWで行きますが、近場なのでクロスカブの出番だと考えています。
昨年も初キャンプは原ニのメイトでしたね。
2014/03/30

雨の日は車庫遊びと野球応援。

今日は朝から強い風に雨も沢山降っていまして、何処にも行けずでした。

車庫の前の桜もいい感じに咲き出しました。

P3300001 (Custom)

で車庫で珈琲を飲みながらエリック・クラプトンを聴いていました。

P3300003 (Custom)

午後には野球応援、★★でやっと☆でした。

で先回の見逃した企画展ね。
http://www.toyota-hakken.com/pdf/20130628_exhi_info1.pdf
ココに登場の熊崎惣ニ郎氏はこの飛行機に関わったようですが、僕が中学の頃までは近くに熊崎山と言うところが有りましてまさにその御方でした。

飛行機はその後僕の母校(三好中部小学校)に寄贈されたらしいが消息は不明。

DSCN8720 (Custom)

DSCN8721 (Custom)

非常に興味深い話でして、少し調べてみようかなと考えています。
とりあえずオヤジに聞いてみましょう。
2014/03/29

暖かでバイク日和。

今日はベスパにて半日出社、月曜の準備です。

しかし久しぶりのベスパは楽しくも辛くもありましたね、で帰宅後には赤いウェアを着て赤いクロスカブで豊田に。
先日の新聞に掲載された企画展を見に。

img068 (Custom)

久しぶりの訪問でしたね。

DSCN8708 (Custom)

DSCN8709 (Custom)

写真も楽しかったが、写真集が置いてあり拝見しましたよ。

DSCN8717 (Custom)

実は僕も廃線を以前撮影に行きましたよ当時撮影の足はメイトで、猿投駅~枝下~広瀬~西中金と今回の企画展と同じコースでした。

資料を頂き奥の方も覗き、以前見損ねた企画展も少し見ましたのでまた紹介しましょう。
2014/03/28

プロ野球始まり春来る。

今日も暖かな日でしたので、早い木は満開に。

野球も始まりました、春ですね。

DSC_3647 (Custom)

DSC_3649 (Custom)

花金でしたが、一時間の残業で帰宅し野球を応援しています。

明日は土曜ですが、半日出社し棚卸しの準備をしましょう。
午後は豊田市にある豊田市近代の産業とくらし発見館に行きます、今朝の中日新聞に載っていた企画展が見たくてね。
http://www.toyota-hakken.com/exhi_info.html
久しぶりですねココに行くの。
2014/03/27

白い朝~暖かかったので。

今日は新聞取りに勝手口を開けたら霧が出ていました、それに雨のオマケも。

でも通勤時には霧も晴れて雨も上がりましたね。

DSCN8690 (Custom)

昼間は気温もぐんぐん上がりましたので、恋しくなりました。
一時間の残業を終えて、買いに行きました。

DSCN8692 (Custom)

いつでも飲めるようにノンアルコールです。
2014/03/26

26年目のおもらし。

今日は雨の一日で、往復合羽の人で定時帰宅。

暗くなる前に帰宅したのは雨に濡れた路面が全く見えないので、幸い17時過ぎに到着予定の部品が16時に到着し現場に配りました。
で帰宅したら草臥れているのでしょう、TVの前で椅子に座り寝ていました。

でタイトルはBMWのオイル滲み。

DSC_3636 (Custom)

滲んだのはオイルパンからで自動車のようになっていますので、パッキンを替えれば治るものと思います。
http://www.realoem.com/bmw/showparts.do?model=0453&mospid=51801&btnr=11_1783&hg=11&fg=13
あ~12番の部品です。
そのうち交換ですがとりあえずパーツクリナーで掃除すればOK。
2014/03/25

暖かかったな~。

今日も朝はともかく、昼間は暖かです。

桜が咲き出す頃には、大地から春の薫りがしてきます。
暖かなお日様も今日までで明日は雨。

添付は先日撮影してもらった写真、大会中でした。

e0003910_2146306(1).jpg

久しぶりかな本人登場ですが、カメラでかくれんぼ。
2014/03/24

続・連休ネタ。

連休明けで辛い初日ですが、二時間の残業でした。

連休ネタをもう一つ。
静さん宅の屋根裏に有ったそうで、頂に行ってきました。

P3210007 (Custom)

ヤマハファンには嬉しいものです。

P3210008 (Custom)

金谷秀夫選手かフィル・リードの時代かな?また時間を見つけて調べてみます。
2014/03/23

三連休終了。

ふ~三連休終了しました。

何処にも(県外)行かないで終了しました。
金曜にはナナカンパニ-で燃料タンクの蓋を買いましたよ。

ノーマルは最近のバイクですので鍵付き。

P3210011 (Custom)

スタンドで毎回鍵を抜き解錠するのが面倒で、鍵なしのキャップに。

P3210010 (Custom)

一番安いのですよ。

昨晩のことトヨタ自動車創世記の番組「リーダース」を眠い目をこすりながら見ていましたが、今晩はビデオです。
大筋はトヨタ鞍が池記念館でジオラマを見て知っています。
http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility/kuragaike/exhibit/radiorama.html
登場のトヨタ車は仲間の木◯くんが運んだようで、番組の話は昨年12月に聞いていました。

土日は久しぶりに焼酎を、明日は当然出社です。
2014/03/22

季節は春に。

今日も朝は寒かったね。

準備してエクセルさんにBMWで、あっ先週の大会写真のCDを納品。

P3220001 (Custom)

ほんの少しでは有りますが春の装い。

DSC_3633 (Custom)

でタイヤも冬~春に。

P3220003 (Custom)

P3220004 (Custom)

タイヤ交換しコーヒータイムはアウトドア用品で。

P3220005 (Custom)

あ~二日目も終了です。
2014/03/21

今年二度目の春日井詣で。

今日は風が強い日でした、三連休初日は春日井詣で。

先回が2月1日の寒い日でした、でも今日も寒かったよ。
クロスカブのグリップヒーターにもスイッチを入れ、先ずはナナカンパニーに鍵の無い燃料キャップを買いに。
毎回スタンドで鍵を回すのが面倒なのでね~一番安い700円程のもの。

たまには違う道を走りたいなと、そのまま千代田橋~松川橋で春日井に向かいました。

P3210002 (Custom)

10時頃到着でお昼すぎまで談笑。

P3210003 (Custom)

14時から放送の山崎武司選手引退試合に間に合うように帰宅しました。

帰宅したら届いていましたよ、南米アマゾンからゲルザブが。

P3210012 (Custom)

あすはコレでエクセルさんに写真CDの納品です。




2014/03/20

届いた雑誌。

今日は一日中小雨の日で合羽着用でした。

でも心も軽いな、明日から三連休です。

数日前に南米アマゾンから届いた雑誌、本屋に行けば買えるのですがね。

DSCN8686 (Custom)

大人のバイク旅、信州編です。

DSCN8687 (Custom)

ま~旅のバイブルでしょうか?心が弾みます。
2014/03/19

少し蕾も膨らむ。

今朝は気温が高いにもかかわらず寒い朝で、クロスカブくんもグリップヒーターON。

昼間はポカポカ陽気で、ボイラーもOFFでした。
水曜定時なので散髪しようと思い床屋さんに、でも混み合いで待つのも嫌で出直しです。

とても暖かな日でしたのでどうかな~と。
少し蕾も膨らみ咲き出した花も。

DSCN8688 (Custom)

夕方なので少し暗い写真でしたが、雰囲気だけは分かりますかな?
明日行けば三連休です。
2014/03/18

暖かな日。

今日は暖かくて通勤時には雨も降らずライダーには優しいお天気。

一時間の残業を終えて帰宅ですが、バイパスの温度計は14℃と。
ライダーにやさしい季節が来たぞ!

で先日のサンデーで気が付いた、駐車場もスキスキ。
何時もはもう一列トランポが並びますが、拍子抜けな感じ。
今回もアッチャンに今日は何人と聞いて、〇〇台!え~少ないな~。

199648372_large_v1394979655 (Custom)

何時も駐車場整理をしていますが、今回は大雑把に駐めても大丈夫な感じ。

2014/03/17

本日は休業。

本日は年休です、トライアル休暇ね。

選手の頃からの習慣でお疲れ休みは、裏方のスタッフ業になってもやっています。
ですから朝は何時もより30分遅れのスタート。

ポカポカと暖かい日で春を思わせる感じ、間もなくかな?

DSCN8685 (Custom)

AM中には録り溜めの「にっぽん鉄道写真の旅・光~三陸鉄道篇」を見ていました。
あっ鉄道写真家の中井精也さんが出演です。
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/kanko/tokimeki/nakaiseiya.html

三陸鉄道に乗ってみたいな~旅したいな~という感じの番組。

昼食は乾麺の蕎麦を頂き散髪にでも行こうかと考えていましたが、行きそこねてしまいましたので会社の帰りにでも。

小一時間お昼寝し充電!明日から三日間の勤務の備えます。
金曜から三連休ですが、寒のもどりも有るようです。
2014/03/16

本日は裏方です

今日はサンデーーファミリートライアル。

朝は6時少し前にクロスカブで出発、豊田市内で1℃の表示で寒かったな~。
いつもの様に駐車場整理~1セクで選手全員の写真撮影、久しぶりにデジ一が活躍。

で自分の持ち場に備品を持って移動、椅子と採点表に飲み物。

P3160009 (Medium) (Custom)

あっ持ち場は12セクションね。

P3160012 (Medium) (Custom)

一日選手と楽しませてもらいました、現役を引退しても楽しい裏方です。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/8195179
に写真アップ。
2014/03/15

レギュラー満タン!

今日は休出です、あっまいどおなじみね。

クロスカブの燃料計が赤い所まで下がったんで、今朝満タンにしてきました。
4.3Lのタンクですからまだ1L以上余裕があったな。

img065 (Custom)

今回は145キロ走り2.99L入りましたので、Lあたり48.5キロかな。
悪いな~早く暖かにならないかな。

明日は6時起きで妙楽寺トライアル場に。
2014/03/14

何故か交通整理。

今日は忙しかったAM。

機械の出荷と、僕の担当している部品出荷も重なり大変でした。
会社に着いたら倉庫の前にボルボのトレーラーが、別の工場にもトレーラー!フォークリフトも出られません。

そのうち宅急便や納品も来て自動車の入れ替えができませんな、仕方が無いので大声でバックの誘導も。
なんとか場所を作り、外に部品を並べてトラック待ち。
荷物が積み終えたら11時でした。

でも一日早かったよ、バタバタしていたのでアツという感じで過ぎました。
ただ疲れちゃいましたがね。
2014/03/13

ふ~忙しかった一日。

今日は雨の朝~夕方には沢山降っていました。

今日は朝から忙しく働きましたよ、今朝目覚めた頃から段取りはしておきました。
順序立てて仕事しまして思いの外順調、19時まで掛かるかな~が15時頃終了で明日のトラックを待ちます。
準備万端のはずです。

しかし忙しく働いたあとはTVで温泉の番組を見ています、無論焼酎のストレートを飲みながら。
旅に出たいな~と地図を眺めて気がついた、中部~四国中国地方の地図は持っていますが関東甲信の地図は持っていないな。
何時も紀伊半島ばかり走っていたからな~、南紀は好きな所ですが走った事のない道も走りたいな。

DSCN8625 (Custom)

でも紀伊半島で知らないところがまだ沢山あります。

さ~て今年の夏は??
2014/03/12

暖かな日~おかしな夢。

暖かな日でした、朝9時から二時間ほど外で仕事でも暑いくらい。
無事トラックに荷物を載せたら、一緒に仕事をしたバイク乗りと逃げ出したいほどでした。

先日見たおかしな夢を紹介します。

平谷の大会順備で何故かTyでスタッフの木◯くんと御岳に、オイル持たずに走りガソリンスタンドで分けてもらう始末。あとで考えてみたらトライアルバイクで、19号線を走ってそんなに遠くまで行けるわけがないです。

P8110004 (Custom)

何故か荷物も多くて宅急便で送る始末。

ココで夢が終了しました。

s-SANY0022 (Custom)

平谷の大会で使う1セクですね。

今週末はサンデーファミリートライアル、伊藤敦志さんからスタッフの招集が来ました。
土曜は仕事がタイトなので、お寺参りは微妙で日曜はお寺さんでスタッフです。
2014/03/11

もういいでしょう。

今朝も寒い朝でした、外に駐めてある息子の自動車も真っ白!


DSCN8682 (Custom)

三月なのでもういいでしょう、寒いのは。
バイク通勤者をいじめないでくれ~。

でももうすぐなんでしょうね、春が来るのは。
春が来たらキャンプ行くよ~。
2014/03/10

三月の雪。

今日は寒い日でした。

三月なのにお昼頃に雪が~~結構降ったな、白くなりかけましたが陽が出て直ぐに溶けたけどね。
一時間の残業を終えて寒い中クロスカブで走ります、寄り道して帰宅は19時頃でした。

昨日のベスパネタの続き、旧いバイク雑誌の広告。

img053 (Custom)

当時のディラーは成川商会でしたよ、今も有るのでしょうか?
2014/03/09

今年初かな?ベスパくんでお散歩。

休日の朝のんびりと、好物の雑煮で朝食。

5月17日からの寸又峡温泉の案内を作り、仲間に電話でお知らせ。
陽も上がり少し暖かになったので、ひと月ぶり程かな?シャロムさんでモーニング珈琲。

暖かくなれば当然ですが野山も色ずき始めます、コンデジ持ってお散歩です。

P3090001 (Custom)

黄色い菜の花も伊良湖に行けば沢山咲いていますが、今年は行く機会を逃しましました。

この時期梅は近くでも咲いていますので、ベスパに乗ってウロウロ。
家の近くの梅が咲いている所で撮影。

P3090004 (Custom)

お昼頃帰宅して名古屋ウイメンズマラソンを少し見てから、車庫でクロスカブくんの仕事。

今日はトライアル全日本関東大会で、引退しましたが仲間の成績が気になります。
あっ来週はサンデーファミリートライアルです。
2014/03/08

あれま~

今朝の事半日の仕事に行く前にニュースで放送、会社の近くでしたよ。

中日新聞にも掲載されていました。

img064 (Custom)

で通勤時に見てきましたよ。

P3080003 (Custom)

営業はするようですね、仮の出入口ですが。

P3080002 (Custom)

帰宅時には前を通ってきましたが相変わらずの混雑でした。
最近はキチガイが自動車に乗っていますので、皆さんご注意を。

帰宅後には味噌煮込みを頂き、小一時間の昼寝でバッテリーを充電。
5月の旅のに使う宿とのメール交換などしていました。
http://www.tekarisanso.jp/index.html
バイクプランを使うので雨天もバイクで行きますよ、大きな車庫が有るのが嬉しいです。

しかし寒いですので、ストーブ点火しています。
2014/03/07

花金なので。

今日は花金、忙しいけど定時でダッシュ!

二箇所に寄り道したら、帰宅は19時になりましたがね。

明日は勿論休日ですが、多忙ですので半日の仕事です。
多分午後は幸せなお昼寝でしょうが~。

添付はクラプトンの日本公演グッズ販売の案内です、何も買えませんでしたが~。

img062 (Custom)

未だ間に合うんですが~、いい音楽を心にしまっておきましょう。
2014/03/06

また冬が~。

今日は寒いいい日でした、朝出社する時に玄関を出たら水溜りは凍っていました。


P3060001 (Custom)

もう三月なのにね~相生では雪が降っていますし、伊那では20㎝も積もり雪カキに疲れたとか仲間から聞かれます。
我が三河のみよしでは凍ったくらいですので大したことないか。

明日も寒いようです、ヤフーの予報では-の気温です。
今日は朝も帰りもバイパスは3℃の表示でした。
2014/03/05

雨もまた楽し

今日は雨の朝、合羽着用にゴム長靴でクロスカブの人。

ま~装備だけしてしまえば、雨の日もあまり苦にはなりません。
帰宅時には雨も上がっていましたが、防寒着代わりに合羽で走ってきました。

水曜定時なので、BMWの保険更新用紙の記入と5月の旅に泊まる宿の確認。
http://www.tekarisanso.jp/index.html
バイクプランがあって、なおかつバイクの車庫まであるのでいいかな~と幹事の独断で。

添付は2月の四国旅の途中SAで見た原付きカー、僕の友だちで好きな人が居ますので紹介。

P2200005 (Custom)

50ccでなく125ccくらいのエンジンが載れば通勤ならベスト!ただ税制の優遇がなければ使えませんが。
2014/03/04

今夜は~

今日は二時間の残業、工場を出てしまった雨が降っている。

ま~少しなので合羽も着ずに走ってきましたが明日は雨でしょうね。
今夜はおでん!おでんは日本酒ですが、在庫切れでコレを飲みました。

DSCN8677 (Custom)

でも意外と合うじゃん、美味しいです。
2014/03/03

BMWの保険更新。

今日は一時間の残業で帰宅、寄り道もしましたが。

帰宅し気がついた間もなくBMWの任意保険更新です、昨年より少し安いな。

img063 (Custom)

1410円の12ヶ月払いで、某自動車会社の団体保険ですので30%OFFです。
一年安心して乗れます。

書き方は忘れましたよ、さ~どうする困った。
2014/03/02

春の装いといいぞアマゾン。

今日はどんよりと曇の朝でしたが、暖かい日でした。

路面が濡れていたのでキョウセイの中部選にも行かずでした。
バイクで用事にも春の装い、黒いウエァじゃなく赤黒を使用。

P3020002 (Custom)

しかしGパンが失敗!風がスースーと抜けて寒い、でもね冬の寒さではないのでありがたいです。

先週金曜のこと、帰宅時にイオンでATMを使用。
ついでにシエーバーの交換歯を買いに~が内歯は有りましたが外歯は在庫無し。

いつもの様に南米に発注!、で日曜の夕方到着。

P3020003 (Custom)

P3020004 (Custom)

お店で買うより1000円ほど安いし、いちいちお店に行かずに届きますので便利。

今月17日発行の雑誌も南米アマゾンに発注しました。