2013/08/31

正しい休日の過ごし方。

この休みには台風が~あれお天気はいいぞ。

休日ですので自作の雑煮を食べて、BMWでモーニング珈琲に。
このところクロスカブばかり乗っていて、8/4日以来のエンジン始動です。

P8310001 (Custom)

エンジンも温まり帰宅後にオイル交換です。

P8310002 (Custom)

後輪の方からで、まずはデフに350cc~シャフトが150ccを交換しエンジンオイルとミッションオイルを抜きます。
で時々点かないニュートラルスイッチ交換ですが、マフラーとミッションの下に有る太鼓も外します。
そうしてエンジンマウントのボルト&カラーを外さないと取れません。

P8310005 (Custom)

外したスイッチは掃除したら動きもスムースになりましたので、予備部品で持っておこう。

P8310006 (Custom)

スイッチを変えたらミッションオイル給油、ポンプで800cc入れます。
最後にオイルエレメント交換して、エンジンオイルを2L強入れてオイル関係は終了。

今回使った部品とオイルです、また補充の注文に行かなきゃ。

P8310008 (Custom)

P2170003 (Custom)

で排気系を復帰し、1キロだけ試運転しまして昼食。

昼食は乾麺の蕎麦、豊田市のTやさんみたいに美味くないが仕方がない。

で野球の応援、読売相手に勝つと気持ちがいいな~。
と正しい休日はおしまい。
2013/08/30

うわ~。

今朝の事、PCに向かいましたよキーボードが反応しない。

反応しないのは多分三つ、シフト・T・Yかな?
うわ~困った、会社で仲間に聞いてみたら・あ~キーボードが駄目ね。
で一つくれました。

DSCN8305 (Custom)

慣れるまで使いづらいかな?

あすはお休みですがお天気怪しい、BMWに乗ってオイル温めればオイル交換も視野に。
エンジン+ミッション+デフ+シャフトの4箇所かな?
ま~明日の気分で。
2013/08/29

大好きな。

今日も昼間は暑い日でしたが、仕事は順調に進みますいくらか涼しいのでね。

本日も定時帰宅でインター近くのホムセン~スーパーに立ち寄りです。
休日の朝には大好きな「お雑煮」を自分で作って居ますが、餅が品切れですので買いにね。

DSCN8303 (Custom)

僕専用はお餅と蕎麦です、ま~蕎麦は乾麺ですがね。
休日の朝の通常は「お雑煮」で昼は蕎麦のパターンが多いな。
夏の暑い時には「冷やし中華」や「冷や麦」に変更です。

あ~我が家には年中お餅が有りますな。
2013/08/28

酒が蒸発したので。

今日も涼しい朝でした、昼間は空調もよく効き快適職場。

水曜ですので定時上がり~知人宅でバイク談義し帰宅で、キンキンに冷えた日本酒を呑んでいます。
でお題の件です。
薩摩焼酎も蒸発し開封しました、コレは平谷の酒屋(まつのやさん)で購入。
http://w2.avis.ne.jp/~kakumatu/index.htm

P8260002 (Custom)

日本酒も作っている喜九水酒造さんの焼酎です。
心の浄流酒と言うのはいいな。

今週末は台風襲来かな?準備しなきゃ~。
2013/08/27

届きました。

今日は涼しい朝でしたが、昼間は少し暑かった。

空調の効いた倉庫も26度強で意外と凌ぎやすいです、これからは一日ごとに涼しくなりますね。
でタイトルの届きものはバイク用のオイル。

P8270001 (Custom)

日曜にネット発注で今日帰宅したら車庫に置いてありました、コストコでは販売しているようですが近くにお店が無いので何時もネットで買っています。
あ~クロスカブに使うのですよ。

今週末に原付二種ツーリング誘われましたが、お天気が悪いようです。
2013/08/26

秋の始まりかな?

今日は曇りの朝で、春秋用のウェアを着用し合羽要らずの出社。

勤務中には雨が降り出しましたよ~どうりで涼しい訳だ。
空調も間引き運転でしたがこの気温です。

SH380002 (1) (Custom)

帰宅時には雨も止むだろうと期待したのでしたが、少し降っていました。
ま~いいやと合羽着ずに帰宅、少し濡れましたよ。

でも明日はまた30度超えのようです、また夏用のウェアが登場でしょう。
2013/08/25

雨の朝。

今朝は雨の音で目覚めました。

8時に浜松に向けて出発予定でしたが、関係各者にメールし二度寝。

ゆっくり起きて撮り溜めたビデオを見ますよ~旅関係が多いかな。
先日録画した「あなたへ」も見ましたよ、大滝秀治さんの名演技は泣けるな~。

あっバイクは眺めたよ、整備するつもりでしたがあまりの湿気で断念。

P8250001 (Custom)

夕方には雨も上がりました、明日の出勤は合羽不要でしょう。
明日は忙しいぞ!
2013/08/24

明日の準備中の珍事。

今日は少し・ほんの少しですがお湿りもありました。

でノンビリとした日でした。
明日の準備、お天気は如何かな?

クロスカブに給油、元トライアルライダーなので5Lの携行缶が有るのです。
しかし蓋の鍵が煩わしいな(BMWは解除して抜けばフリーです)

P8240001 (Custom)

暫く乗っていないBMWも充電しておこう。

P8240005 (Custom)

で写真を撮りながら作業でしたが、カブの箱に載せておいたカメラが落下!
シャッターの蓋が閉まらなくなってしまいました。
仕方がないのでプラパンで二発!閉まるようになりました。

DSCN8296 (Custom)

傷だらけですがツーリングやアウトドアでの使用頻度も高いのでまだまだ使いますよ。

さ~て明日のお天気は?浜松のバイクイベントに参加予定ですが~
2013/08/23

お前も飛ぶんだよね。

本日休暇にて私用でセントレア。

オープンデッキにて発見、お前さんも飛ぶんだな。

DSC_2939 (Custom)

なるほどシャッター切ったら、直ぐフライトの時間のようで飛び立ちました。

しかし暑いデッキには高価なレンズが付いたカメラが並んでいました、参った!
2013/08/22

あつ``い~

今日は本当に暑い日でした、タイトルもおかしな文字を使用。

どのくらい暑かったかと言うとこんくらい。

SH380001 (Custom)

午後一番に倉庫の気温は31度超え、勿論空調機はONになっています。
ただ空調機と空調機の間に作業台と温度計が有るので特例かな?

あまりに暑いので空調機の前で午後は仕事をしていました。

明日は私用で休暇なんですので三連休です、有給は使いきれるかな?

野球は今季初の川上が先発です、今は勝っています・暑さも吹きとばせ~。
2013/08/21

新旧交代・プリンター編。

今日は本当に暑い日でした~。

水曜定時で帰宅しシャワーを浴びて、ビールを美味しく飲みましたよ。

でプリンターの新旧交代、今まで使っていたものです。
スキャナーが無いので、旧いPCを立ち上げてスキャンしていました。
年賀状は問題なく仕事をしてくれましたよ。

P8210001 (Custom)

新しい複合機ですやはりエプソン製です。
複合機なのでスキャナーも使えます。

P8210003 (Custom)

あっコレは娘からの頂きものです。
2013/08/20

メイトくんの記録たぶん最終回。

暑かったね~倉庫内も空調が入っていて29度位かな?

今日もメイトの記録。
旧いバイクのイベント・MCフォーラムにも行きましたよ。
100年前のバイクに混ざりシャフトメイトは珍しいので、僕の知っている限りの解説しました。

110800529_624_v1374016395 (Custom)

勿論ツーリングにも使いましたよ。
この頃にはもう怪しくなって油温が上がるとクラッチも切れなくなって、チェンジの度にガリガリ異音が出ていました。
でも何とかスズキ歴史館にベスパの仲間と行きましたな。

132325307_624_v1374205566 (Custom)

今週末にも浜松のバイクイベントにベスパさんと一緒に行きますが、調子のいいクロスカブなので楽しみです。

PS夜には鈴虫の声も聞かれるようになりました。
2013/08/19

初日終了~メイトくんの記録。

暑い一日何とか初日は終了しました。
暑い暑いも朝晩はいくらか涼しくなりましたね。

でメイトくんの記録。

岩村を友達のベスパと訪ねましたね、始めて岩村城址も行ったな。

6829202_551296560_54large (Custom)

ココは恵那?かな閉店してしまった、古民家の喫茶店。

6829202_1111829592_137large (Custom)

八百津の人道の丘(杉原千畝氏記念館)~418号線を走って帰宅途中に爪切り地蔵さんのお寺で黄色の絨毯と。

6829202_1417365078_51large (Custom)

結構走ったつもりでしたが、距離は大したことが無いですね。
続く。
2013/08/18

夏期休暇最終日。

あ~休みもおしまい、今日はメイトの話はお休み。

朝はいつものモーニング珈琲に向かう道路で一枚。

P8180004 (Custom)

で今日も濃ゆい先客。
贅沢にもホンダのドリーム50を改造して乗っていますよ、彼はカブマニアで数台持っていたはずです。
あ~T柳先生も御見えでした。

P8180005 (Custom)

珈琲を頂き、バイク屋さんに1000㌔点検で開店に間に合うように行きます。
ブレーキ掛けるとフォーク辺りから「カクン」と音がします、大将はあ~コレねと事情はわかっているようです。
(僅かなクリアランスが取ってあるので、音が出ますと)
前輪を外し点検後ブレーキパネルにグリスを塗ってくれました。

P8180006 (Custom)

音の出ている所が判れば次回から自分で整備ね、ま~整備は楽しいから。
なるほど静かになった、暫くはいいな。

午後はドラゴンズのTV応援です、今日の試合は中日の打ち上げ花火(ホームラン)も上がり大量点で勝ちました。
読売に勝つのは全く気持ちがいいぞ!

さ~明日から仕事だ!
2013/08/17

メイトくんの記録。

今日は朝涼しかったな~お盆を過ぎたらと思っていましたが、昼間はやはり暑かった。

暑かったので少しの買い物も自動車で行きましたよ。
6年間乗ったメイトくんも去りまして、新しいクロスカブの暮らしです。

各地に足あとを残したメイトの記録。

当然ヤマハファンの私でしたので、ひたすら1号線を走り聖地訪問です。
今もヤマハのトライアルバイクは二台車庫にあります。

6829202_202291760_1large.jpg

下栗は好きですのでメイトでも行ったな、道路が狭いので自動車で二回行ったが後はバイクでした。
コレは木沢小学校の玄関で撮影です。

6829202_202307271_1large (Custom)

佐久間レールパークが閉園の時も勿論行きました、あっ仲間のベスパと一緒でしたね。

6829202_202330034_1large (Custom)

6年の間にバッテリーが二回、タイヤが三セット・不調の所に手を入れようと思いましたが部品難で断念しました。

メイトの記録は続く。
2013/08/16

本日は静養日。

今日は暑かったな~何処にも行かない・何もしない予定の日。

しかし本屋さんには出掛けましたよ、たまにはベスパを使用して。
隔月なので忘れていましたが、思い出してね。

P8160001 (Custom)

後はカメラ遊びでした。

DSCN1284 (Custom) (Custom)

何をしたかと言いますと、三脚立ててシャッター速度を最遅にして撮影。
コンパクトは5秒でデジ一は30秒です。

まずはニコンD50。

DSC_2908 (Custom)

次はニコンCOOLPIX-P6000。

DSCN8267 (Custom)

最後はオリンパスμ800。

P8160002 (Custom)

それでどうなのと言われても~ただ遊んだだけです。
2013/08/15

またもやクロスカブでキャンプ旅。

8月14日です、昨日の疲れか?起きるのが遅くなりました。

すっかり否の上がった8時過ぎ出発し、平谷に着いたのが10時半頃かな?
手前からキャンプ場を見ながら行きましたよ、山超えに備え一応給油1.67L

①岩倉キャンプ場は閉鎖?だれも居ません。
②岩倉ダムキャンプ場は駐車場が満タンで結構混んでいますよ。
③茶臼山に向かい白樺高原、道沿いで夜も煩そう?結構テント張っていますな。
④天龍村の大河内(GWに行った所)がトイレも綺麗でしたので行ってみました。
で意外と空いていて川沿いをチョイスできました。

P8140003 (Custom)

風呂と昼食を済ませて14時には設営完了しブシッ!
暗くなる前にと17時には食事。

ソロキャンプなので荷物も少なめ、ですっかり解凍されたピラフ。

P8140005 (Custom)

簡単で定番?のラーメン、割らないとコッフェルには入りません。

P8140006 (Custom)

後は枝豆。

P8140007 (Custom)

カブ君はトイレの番人に!

P8150009 (Custom)

ですっかり酔っ払ってしまい、一人なのですることも無くテントの中に。
気がつきゃ早い時間に寝ていました。

翌朝は寒いので前室で珈琲を沸かし朝食。

P8150018 (Custom)

7時前には綺麗に撤収し出発しましたよ。
行き先は今年初の下栗です。
何時もですが天竜川に掛かる橋で一枚!

P8150024 (Custom)

BMWだったら絶対寄らない平岡の駅にも立ち寄り、小回りが効きますね~。

P8150025 (Custom)

天竜川に掛かる吊り橋にも寄りましたが、高いところも揺れるところも嫌いなのでココで後ずさりです。

P8150027 (Custom)

最近遠山森林鉄道の復活プロジェクトが始まったようで、エンジンも掛かるようになったとか。

P8150033 (Custom)

聴く所によると線路は高価なので、旧林鉄のものを探しているようです。

P8150035 (Custom)

で何時もと違うところからの下栗遠景です。

P8150039 (Custom)

帰路は佐久間ダムに向かう県1号?水窪に向かう国152?迷って県道を20年振りに走る。
大嵐の駅ですこの先は小和田駅~~~。

P8150050 (Custom)

佐久間ダムからの帰りに浦河で最後の燃料補給、伊東さんところ開いていてよかった2.11Lだけどね。

P8150059 (Custom)

途中で1000㌔達成しましたよ、ま~記念ですし次は無いですから。

P8150061 (Custom)

途中でご飯を食べたくても、お店は満員や休業中。
やっとコンビニに辿り着きおにぎりを食べました。

帰宅後は早速オイル交換でし、ちゃんと純正が用意してありました。

P8150064 (Custom)

今回は365㌔と少なめで使ったガソリンは5.06Lなんと72㌔も走りました。
2013/08/14

クロスカブの旅・酷道編。

さ~ていよいよ酷道に突入。

な~んだ10キロか~が間違いの元。

DSCN8217 (Custom)

平らな道も段々細く~。

DSCN8222 (Custom)

道も細いが少し心細い道をぐんぐん上がる、一気に標高を稼ぎました。

DSCN8223 (Custom)



で県境の温見峠着。

DSCN8224 (Custom)

きれいな水の流れを見る余裕も出てきましたが、まだまだ先は長い!

DSCN8228 (Custom)

乗用車で来ると大変かな?道は狭いよ。

DSCN8230 (Custom)

道路にも結構な量の水が出ています、三箇所ほど有りましたか?

DSCN8231 (Custom)


ああ足を上げて一気に通過します!

DSCN8233 (Custom)

吊り橋も有りますが作業用と思います。

DSCN8238 (Custom)

やっとの思いでゲートまでたどり着きました。

DSCN8240 (Custom)

有名な落ちたら死ぬ!の看板はありました。

DSCN8239 (Custom)

水も結構流れ落ちて涼しい感じです、実際走るとヒャ~つとします。

DSCN8241 (Custom)

やっとの酷道脱出成功、樽見駅で食べたお弁当のおにぎりがお美味しかった!

DSCN8243 (Custom)

後は418号~248号で帰るだけですが暑かった~。
川遊びを横目で眺め小銭がなく自販機の利用も出来ず、ひたすらコンビニを探していました。
あまりの暑さでコンビニ休憩も数回、息も絶え絶え帰宅。

667キロの旅で使った燃料は10.11Lでして1Lで66キロ走っていますね。
始めはクロスカブを使用に不安もありましたが、高速を使えないだけで非常に楽しい旅を終えました。

追記・お尻も首も肩も痛くないです。
2013/08/13

クロスカブの旅③国道編。

さて今日も続きますよ。

翌日は仲間と主催者に挨拶し7時半には出発(撤収時にメガネをテントに入れたまま仕舞ったのに気づきまた開封)、壊れていなくてよかった。

白鳥の街まで156号~九頭竜方面158号に。

原付なので当然旧道、良い感じになっています。
高速が開通して維持管理にお金を掛けれないのでしょう、通常のガードレールは無いです。
昔ながらのコンクリートが路肩に、でもガードにはなりません。

DSCN8195 (Custom)

旧道も高速出口で普通の道に合流し、仲間に薦められた夢の架け橋が工事中でそのまま国道を走る。
九頭竜ダムには、15年ぶりくらいかな?

DSCN8201 (Custom)

道の駅九頭竜では恐竜のお出迎えです、センサーが付いていて声も出ます。

DSCN8205 (Custom)

少し休憩し終着駅を楽しみます、ロマンがありますね当然写真ですよね。

DSCN8203 (Custom)

酷道超えに備えて弁当と燃料補給1.87L、もうココは大野市なんですね。

途中で写真撮りながらの走行で、大野の市街手前から中島方面に県171を左折。
昔来たことがありますよ、麻那姫湖のキャンプ場を眺め先へ。

DSCN8214 (Custom)

ココからが大型進入禁止の有名な「温見峠」酷道です。

DSCN8215 (Custom)


暫くは二車線の快適な道でしたが~~~。
続く。
2013/08/12

クロスカブの旅②夜会編.

今日も暑い日でした、一番暑い時間帯に墓参りして昼寝していました。
で続きね。

やまびこロードを快適に走り鷲ヶ岳スキー場に15時到着。
今夜はトライアル大会のパドックでキャンプ。

僕はもう選手じゃないのですが、旧知の仲間に挨拶。
早速関東からお越しの選手にビールを戴く、ツーリング後の一杯はうんまい。

DSCN8173 (Custom)

で明るいうちに今夜のお宿・ホテルケシュアにチェックイン。

DSCN8176 (Custom)

夜には楽しい前夜祭です、僕はエントリーフィーも払っていないのですが顔パスで乱入。

DSCN8182 (Custom)

素敵な女性シンガーの楽しいライブも有りましたよ。

DSCN8186 (Custom)

酔っぱらい、仲間と語って夜もふけて就寝。
国道編に続く。
2013/08/11

クロスカブ670㌔の旅①

ふ~行って来ましたよクロスカブの旅。

朝4時に目覚めそのまま出発、ライトが明るいので暗くても大丈夫。
泊まる場所は決まっていますので、何処に・どのルートで行くかです。
時間も有りそうなので、行ったことのない神岡の山之村を目指しましょう。

先ずはいつものように419号小原~418号~県道58で41号線に。
寒いので途中で合羽着用、そのはずです山岡辺りで17度。

DSCN8153 (Custom)

高山の手前で燃料補給2.93L。
神岡は少し町並みも見学しまして道の駅「宙ドーム神岡」。

少し休憩して山之村を目ざします。

DSCN8160 (Custom)

山之村はキャンプ場と牧場が有ったが、少しばかりの住人は何を生業にしているのでしょう?
ノンビリしていていいところなんですがね~

DSCN8165 (Custom)

綺麗な花をバックに愛車も撮影。

DSCN8167 (Custom)

また41号を飛騨古川まで戻り燃料補給2.55Lし、一度利用した県道90を駆け上がる。
しかし暑いので道の駅「飛騨古川いぶし」でカキ氷を!

DSCN8171 (Custom)

あとは158~156、ひるがの高原からやまびこロードで鷲ヶ岳スキー場。
15時頃到着、430㌔程。
山之村の入り口が見つからず行き過ぎたのと、国道から山之村が意外と遠く距離を伸ばしました。

続く。
2013/08/09

旅の準備。

昨夜は暑かったな~寝苦しかったな~。
今日はAM中に2サイクルの小型エンジンで草刈り、暑いので終了後はシャワーでサッパリ。

で懸案だったアイリスオーヤマの箱を取り付け、勿論この作業も汗だく。
以前メイトくんに付いていた物とタイプが違うが、今回のは何だかグニャグニャします。

P8090002 (Custom)

コレで通勤快速は完成、後は明日の準備。

鷲ヶ岳のトライアル大会の前夜祭乱入ですので、向こうに行けば皆が居ます。
食事もBBQをアテににて荷物も減らしました、ま~テント・マット・シュラフ+簡単な朝食と珈琲が飲める程度。
椅子は一番小型をチョイス。

P8090004 (Custom)

後はどのルートで行くか・何時に起きれるかで決まりますが~。
①温見峠⇒行ったことが無いので。
②神岡の山之村⇒茅葺きも残っていて景色が良さそう。
③乗鞍まわり⇒多分涼しい。
④開田高原まわり⇒一番無難。
⑤白川~郡上に山越え⇒近いかな?
さ~て一人旅なので明日の気分で行きます。
2013/08/08

旅に備えて。

今日は帰宅後にカブの改良。

ホムセンで買いましたよ6ミリのアイボルト、少し高かったがステンレスをチョイス。
ただ二個しか無かったので、買い占め。
で付けてどうするかというと、テントを固定するのです。
ま~通常は合羽を固定かな?

DSCN8150 (Custom)

それとステップに乗った足をつま先側に移動すると、ショートブーツに当たり気になっていたキックアームの取り外し。

DSCN8151 (Custom)

通常はスターターが有るので問題なし、バッテリーが怪しくても押しがけでエンジン始動です。
明日は休暇申請してあるので、用事を済ませたら箱の取り付けにチャレンジ。
2013/08/07

愉快な仲間と暑気払い。

今日は水曜定時の日、しかし暑かったな~。

今日は気の合う仲間との食事会。

P8070004 (Custom)

P8070009 (Custom)

しかし美味しいビールだったな。
2013/08/06

クロスカブの初出社は何と雨の中。

今朝(夜中)には賑やかな雷さんで目が覚めました、朝には雨も上がるかな?
残念ながら雨の中、合羽にゴム長靴で初出社と相成りました。

SH380003 (Custom)

用意してあったアイリスオーヤマの箱も取り付けが間に合わず、ベスパに付けていた小型のシートバッグに荷物を入れてね。

少し乗った感じ。
よく走るぞ!バイパスを60位で流していて開ければちゃんと加速します。
嬉しいことは多少のドコドコ感が有ることかな、ただ中国製のチェンシンタイヤがノイズを発生。

よ~く見るとチリが合ってないところも、でも気にしない気にしない。
チョイト乗った感じはマズマズ良好です、長い付き合いになるといいな。
2013/08/05

やっと。

今日は仕事中も心が軽い、ただ雨が少し気になりましたが。

定時で帰宅し、徒歩25分でバイク屋さんに。
6月11日に発注し待ち焦がれましたよ。

P8050005 (Custom)

早速乗って帰宅。
ポジションは意外と大柄です、当たり前ですが現代のバイクですので静か!ライトが明るい!!

P8050006 (Custom)

早速箱を付けなきゃ~、ネジが少し短のしか無いので明日にでも調達。

P8050008 (Custom)

インプレッションは順次報告。
2013/08/04

涼しいうちにひとっ走り。

今日は早朝スタート出来たら稲武周りを計画でしたが、ゆっくりのスタートとなりました。

8時少し前にメッシュウェアでスタート、松平~足助~阿蔵で三河湖を目ざいます。
日陰を走っていると少し寒いくらいで、田舎の道をノンビリと走るのは楽しいものです。

DSCN8129 (Custom)

目的は三河湖竣工50周年の写真展。
http://www.city.toyota.aichi.jp/pressrelease/1252850_7011.html

DSCN8132 (Custom)

ダムの事務所に9時過ぎに着で写真を眺める。

DSCN8141 (Custom)
DSCN8133 (Custom)
DSCN8136 (Custom)
DSCN8137 (Custom)
DSCN8139 (Custom)

懐かしい写真を眺め五平餅を土産に、木漏れ日の中を家路へ向かいます。

DSCN8147 (Custom)

その後豊田市内では灼熱地獄が~午後は暑くて家から出られずでしたが久しぶりのBMWで90㌔でした。
2013/08/03

今日は花火大会。

今日は我が家の前・三好池の花火大会。

で交通規制もひかれますよ。

P8030001 (Custom)

お昼前にバイク屋さんから連絡がありまして、午後にはメイトくんに乗って行きました。

P8030005 (Custom)

置いてありましたよ僕の赤いカブくん、登録と自賠責の入れ替えで実際乗れるのは月曜です。

P8030006 (Custom)

でメイトくんが下取りで自賠責入れ替え&登録都合上置いて来ましたので、帰りは炎天下を歩いて帰宅。
花火大会で日陰で涼しいであろう池の道路が早くも規制で、仕方がないな。

月曜はベスパで出社し帰宅後にカブくんを取りに行く予定です。
2013/08/02

今週も終了。

今日は暑かった金曜で、少し残業し帰宅。

金曜のまったり時間に野球を見ています、二点の先制ですが~。

DSC_2834 (Custom)

このまま逃げ切れたらいいですが、今のドラの力では?

明日も暑いのかな?バイクに乗りたいがこの暑さでは~~。
2013/08/01

戸井十月氏死す!

今朝は雨の朝で、合羽着用でメイトの人、でも早い時間に雨も上がり暑い一日でした。
本来昨日書く予定でしたが、午後から小牧に機械のサーボモーター交換に出かけて帰宅が遅くなったので一日延ばし。
数日前のことですFBやブロクを賑わしていました、戸井十月氏肺がんで死す!
僕は世界を旅する冒険ライダーと言うイメージで、作家としての戸井氏は全く知りません。

DSCN8127 (Custom)


06年の雑誌が我が家に有りまして、また読んでいます。
薄給のサラリーマンですので、世界各地を旅するのは中々難しいです。
でもね定年を迎えたら、日本全国は走りたいものです。

旅バイクはBMWでもカブでもOKです、輪っぱが二つなら楽しいぞ!