2013/07/30

あ~そうか!

今日は雨も上がり朝から暑い一日でした。

帰りにホムセンに寄り帰宅、ぬるい風呂に入り汗を流しましたよ。
今日は阪神戦をTV応援、いい加減に打たないと~。

でお題の「あ~そうか」はコレ。

1005185_639574769387218_1652687533_n (Custom)

相田みつをさん、の「そのうち」です。
友達がFBに上げたものをお借りしました。

僕は間もなく定年です、楽しい仲間と明るい人生の終盤を迎えられたらな。
2013/07/29

頂いた魔法のお水。

平谷の大会が終わり一週間経過しました。

今日は雨の中合羽を着てメイトくんの人でしたので比較的涼しい。
でも平谷の涼しさが懐かしいです、お盆にはまた行きますが。

で今年もTさんのお土産です、何時もありがとうございます。

P7220101 (Custom)

蒸発が怖いのでまだ未開封です。
いま我が家のストックは日本酒の一升瓶(残50%)焼酎の一升の未開封一本と残30%に写真の焼酎です。

最近は毎日呑んでいないので、蒸発も時間が掛かります。
2013/07/28

本日ベスパにて。

今日は朝早く起きれたらと考えていましたが✕。

ノンビリ起きてベスパくんに乗りモーニング珈琲。
今日は遠くから駐車場に黄色いフェラーリが眺められました、ロータス乗りからフェラーリ乗りに。
彼はバイクもMVですから二輪四輪ともイタリア製、チャンピオンを取ったジョン・サーテースみたい。

あっ僕もイタリア製のベスパくんだった。
駐車場では先客のベスパくんと並んで撮影。

SH380005 (Custom)

珈琲を頂きトヨタの街へ、家飲みの珈琲を買いにブラジル食品店。

DSCN8126 (Custom)

何時も二つ買ってきます、度々行くのが面倒ですから。

帰宅後は鈴鹿8耐のTV放送で、モトラッド・トヨタのBMW105番を応援。
少し遅れの放送で17時過ぎですがまだ走っています、感動のゴールが迎えられたらいいな。
2013/07/27

暑いのでバイクに乗れない休日。

今日は見事な晴天。

しかし暑いので家からは出られず、車庫にも行けずバイクには勿論乗れません。
朝涼しいうちに気合を入れ思い切って出掛けなきゃ何処にも行けませんね。

朝は休日メニューのお雑煮、昼は暑いので素麺。
3時のおやつはカキ氷をガリガリと~、野球は思いっきり負けており途中でチャンネルも変えました。

早く涼しくならないかな~。

2013/07/26

平谷のお土産・自分用 Ⅱ

今日は午前中に部品支給の出荷で、バタバタと10時頃まで忙しかった。

その後は順調に仕事をこなしていましたが、15時位か?また怪しい空模様で外に置いてある物を急遽仕舞い込む。
帰宅時にはほんの少し降っていましたが、合羽を着るほどでもなく帰宅。

BMWのパニアに入れっぱなしで忘れるところでした。
自分用の土産焼酎です、平谷のまつのやのさんで買って来ました。

DSCN8125 (Custom)

何処かのトライアルライダーの旦那さんと同じ酒。

金曜のまったりした時間を楽しんでします。
2013/07/25

平谷のお土産・自分用

平谷が終了し少し経ちます。

毎日暑いのに参っていますが朝晩が涼しいのが助かる。

昨日は雨が沢山降って気温は低いが蒸し暑い昼間、今日もおかしな天気で通り雨がザ~っと。
外で仕事をしていた人は避難するのも間に合わずずぶぬれでした。

で平谷から持ち帰ったコーンスープは今度の休みに頂こう。

DSCN8122 (Custom)

自分用のご褒美です。

明日は花金ですね頑張ろう一日。
2013/07/24

平谷劇場終焉・番外編。

平谷大会も無事終了し、日曜もお泊りです。

ですのでノンビリ月曜日の朝、とりあえず帰る前に家と反対側に(まつのやさんの女将さんが後ろに付いていて何処に行くんだろうと思ったそうです)

153号線のトヨタ高級ワゴン車のCMに使ったトンネルは手前で停まってカメラの準備、何時か撮ろうと思っていましたがやっと叶いました。

P7220066 (Custom)

で向かったのは飯田山本IC近くの杵原学校。
いつか行こうと考えていましたが、平谷泊なので一時間は掛かりません。

P7220075 (Custom)

たまたまボランティアさんが御見えで観光バスが来る前に中を見せて貰いました。
懐かしい水場も我々の小学校の時を思い出します。

P7220085 (Custom)

中はお決まりの木の椅子ですよね。

P7220092 (Custom)

学校の向こうには中央アルプスか?山並みも見られます。

P7220098 (Custom)

ボランティアさんに桜の頃に再訪をしますねと挨拶し、平谷に戻ります。
まつのやさんで焼酎を買って、早くから開店のグランマさんでパンを買って418号で家路に。

鰻の日ですが薄給のサラリーマンですので、景色の良い所で買っておいたパンの昼食。
お昼すぎに帰宅、暑いのなんの。
2013/07/23

平谷劇場終焉・大会編。

さて当日も朝は早い、5時起床で準備です。

6時から朝食をお腹いっぱい頂き仕事に備えます。
先ずは何時も通り村長さんの挨拶で始まります。

P7210021 (Custom)

今年は集合写真に10年振りに入ったな、バタバタしましたがスタートとほぼ同時に持ち場に移動。
いつ選手が来てもいいように準備。選手の知人に写真を撮ってもらいました。

66722_459419424155407_458198003_n (Custom)

選手全員に給油を終えてバックマーカーを待ちます、通過チェック表の突き合わせをして牧場を下ります。

そのままランチコントロールでお弁当を戴く、ココは何時も静さんが担当しています。

P7210030 (Custom)

ご飯を食べて次の給油ポイントに移動し、先発隊に合流し仕事も無事終了。
後は表彰式です、我らがボスの伊藤敦志の挨拶です。

P7210035 (Custom)

今年も遠来賞は鹿児島の選手です。

P7210046 (Custom)

表彰式も終えてゆっくり食事、日曜も泊まりですのでビールも飲めます。
福岡からMC参加の石橋さんとSO誌の泥さん、お世話になりました。

P7210060 (Custom)

食事を終えてパドックで仲間の選手と進行を深め、酒を酌み交わすが「ちゃんぽん」でヨッパライ!

今年も思い出が一杯の大会でした。
で月曜は何処に行こうかな?続く。
2013/07/22

平谷劇場終焉・土曜編。

今年も終了しました平谷。
朝8時前にはバイクの人で稲武の道の駅まで行きトイレ休憩、荷物も満タンです。

P7200001 (Custom)

10時頃ですか平谷の本部着。
いつものようにガソリンサービスの場所を確認~駐車場案内でお昼に。

お昼14時から16時半まで車検の当番は何時の仕事。

P7200002 (Custom)

車検もウインカー・テールランプの怪しいものが有りましたが再車検で無事全車OK。
車検終了したら18時からライダース・ミーティング&食事です、選手代表の乾杯!

P7200012 (Custom)

で食事後は温泉で19時からスタッフミーティングで土曜終了。
明日も早いので就寝です。

続く。
2013/07/19

明日は。

今日は多忙な一日でしたが、テキパキ仕事で定時帰宅。

で昨日気がついたので、アドベンチャーさんに寄り道。
今日はじっくり見て来ました、実写を見るのは始めてなんです。

SH07019 (Custom)

僕のは赤色ですが少し納車も早くなるようです、上手く行けば今月末かな?

帰宅後は明日の準備。
バッグに着替えやシュラフに椅子も積み込み、明朝通常時間にBMWで出発予定。
年に一度の平谷のトライアル大会ですので、遠く鹿児島から参加のの選手は一年ぶりにお会いするな。

sanlogo (Custom)

明日は忙しいぞ!裏方ですが楽しんできますよ。
2013/07/18

無事購入。

今朝は少し雨模様。

でも今日はAM9時にはトラックが来て荷物の積み込み、雨が降りそうで少し不安ですが外に荷物を並べます。
暑いのでバッテリーを使い果たし後はマイペースで仕事。

で先日来の箱ですが名古屋インター近くのビ◯ホームで在庫確認、値段もアイリス通販より安いので在庫も確認。
コノ方面に行く人にお願いしてついでに買ってきてもらいました。

DSCN8119 (Custom)

帰宅時にバイク屋さんの前を通過する時に黄色のクロスカブが見えたぞ!赤い僕のも入荷間際かな?
ま~楽しみは取っておいたほうが~~でも早く乗りたいな。
2013/07/17

今日もホムセンに。

今朝は涼しい朝で助かりましたが、昼間は空調が心地よい気温でした。

きょうもバタバタと仕事をこなす、明日はAM中に荷物の積み込みで忙しいかな?
今日の勤務中の事、ふっと見つけた安らぎ。

SH07017 (Custom)

部品棚に乗った蝶を見つけました、当然カメラが出るわけがなく携帯で撮影。

今日も帰りにホムセン、刈谷市のハイウエイオアシス近くのコー◯ン。
あれ~昨日寄った所より品揃えが悪いぞ!

速攻で帰宅し野球応援。
2013/07/16

帰宅時に

今日も暑い日でしたが、昨夜は空調なしで寝られました。

仕事も上手く切りが付き定時帰宅で三好IC近くのホムセンにGO~。
何時来るか判らないクロスカブの箱を見に。
一番の候補はアイリスオオヤマのこれ。

H209206A.jpg

ですが売っていません、ま~あっても自動車で出直さなきゃ運べませんが。
もう少し大きものが希望でしたが、ヒンジで開くタイプはこれしかないです。

アイリスの通販で買うか~。
2013/07/15

今日は勤務日。

世間様はお休みでしょうが我が社は勤務日でした。

朝は強い雨で起こされて、相当降っているな~合羽着ていくか~が朝には雨も上がりました。
で暑い中一日勤務、休日のためか残業は無し!最近は粋なはからいをするもんだ。

会社の同僚でも三連休取得で開田高原に「イワナ丼」を食べに行った人も。
僕も涼しくなったら旨いものを食べに行こう。

何時かに出張で行った敦賀の「日本海さかな街」でしたか、海鮮丼を食べて来ました。

P6270002 (Custom)

P6270002(1)1 (Custom)

でもこれだけの種類がメニューに有りますので悩むな。

日本海は二年連続非公開日で見られなかった、舞鶴の自衛隊も見たいし~旨いものも食べたいし~|。
でまた行きたいです。
2013/07/14

今日も一歩も出ず。

今日は日曜で大好きな雑煮が朝食の日。

バイクは乗るには気乗りしなく、車庫にも行っていなかったな。
録りためのテレビ番組を全部見たらお昼でした、お昼ごはんは乾麺の蕎麦を湯がいて頂きました。
今日も巨人戦です、今は8回ですが勝っています、このまま三連勝なら嬉しいな。

添付は間もなく蒸発のお酒ですので、近場のチェーン店で購入してきました。
美味しいかはまだ呑んでいないので不明です。

DSCN8117 (Custom)

明日は休日ですが我が社は稼働日です、気乗りしないが出社しなきゃ。

2013/07/13

いくらか涼しく。

今日は朝ゆっくりです、バイクでお出かけなどとは思っていないので。

朝10時くらいから自動車でお出かけが正解でした、少ししたらポツポツ~ザーッと。
いくらか涼しくなりましたかね?

先日破損したメイトくんの箱を交換。

DSCN8111 (Custom)

DSCN8112 (Custom)

外したらスッキリしたメイトくん。

DSCN8114 (Custom)

でも荷物が入らなきゃ困るので、以前買ったものを取り付け。

DSCN8115 (Custom)

パンク修理用の工具一式を入れていますので、合羽と作業服を入れたら小型の箱が満タン!
ホムセンで次のを買わなきゃ~それでまたステッカーチューンです。
2013/07/12

イカン頭がいかれた~

今日も暑い日で日曜からズ~~~~っと暑い。

とうとう私も真空管式旧型回路の頭がいかれた!ま~もともとおかしかったが。
連日の暑さ、睡眠もままならんので頭痛発症!

お休みしたいのですが一応仕事が~~。
とりあえずAM中に支給部品をトラックに乗せてしまえばコッチのもの。
PM有給を頂き帰宅、食事後は昼寝していました。

大好きなムーミンくんにパワーを貰い、なんとか夏を乗り切りたいもんだ。

DSCN7917 (Custom)

2013/07/11

メイト共々。

今日も暑い日でした。

昨日スーパーで気が付きました、メイトくんの箱ですが丁番が折れてしまいました。

DSCN8108 (Custom)

もともと強い風で蓋が飛ばされてしまい、自分で部品を作って補修していました。

DSCN81018 (Custom)

そんなに高価じゃないので、クロスカブが納車になったら一回り大きな物に交換です。
キャンプ用品も積みやすいですからね、一度使うと無いのは考えられません。
メイト共々入れ替えです。
2013/07/10

毎日暑いですが。

今日で何日目かな?コンな暑いのは。
会社では勤務時間早々から空調も入れて少しでも快適な環境に。

今日は花水で定時帰宅の日。
帰宅後にはキンキンに冷えた焼酎の水割り、食事時にはコレまたキンキンに冷えた日本酒予定です。

酒に酔った訳じゃないですが食欲も落ちていますし、夜も寝苦しいので昼間も眠い。
少しでもパワーを貰えるかな?ドアラ。

DSC_2832 (Custom)

先日ドームで撮影、ボールも怖いですが折れたバットは危ないぞ!
2013/07/09

暑いので山に逃げ出したいが~。

今日も相変わらずの暑さでした。

先日来の暑さで開田高原にでも逃げ出したいですが~中々時間が取れませんな。
先日届いたアウトドア用品店の案内、バイク用の防水バッグを買っから案内が来ますね。

SAVE0121 (Custom)

富士山は世界遺産に登録されたので商機かな?

僕は山は眺めるものですので登山用品は要りませんが、バイクツーリングには使えるものが有るので時々ね~。
2013/07/08

暑いので倒れそう。

今日は何度まで上がったのでしょう。

朝から空調ONじゃなきゃやってられません。
何とか初日8時間+1時間の残業を頑張りました。

帰宅したらキンキンに冷えた酒を頂きました、足りずに焼酎を呑んでいますが~。

DSCN8106 (Custom)

早く涼しくならないかな~少し凌ぎやすくなったら旅に出ようかな、バイク旅の雑誌も楽しいです。
倒れるのが早いか涼しくなるが早いか競争ですね。
2013/07/07

ふ~猛暑の一日。

今日は朝から地区の草刈りでした。

暑い中ですが子供達の夏休みラジオ体操会場の草刈り、8時から草刈機でブリブリ~帰宅後は自宅裏の空地もついでに。
汗びっしょりになり温めのシャワーでサッパリ。

少し休息後に暑いので自動車で「豊田西部コミュニテイほっと館」に、図書館で旅の本を三冊借りて来ました。

DSCN8105 (Custom)

参号館に行けばもっと沢山の種類が有るのでしょうが、この暑さの中行く気力もない。

帰宅時にはスポーツバイクに重装備のウェアで郊外に向かう人達も、僕は早朝の涼しいうちに行けなかったのでバイクに乗らない休日でした。

昼食後は昼寝~ドラのTV応援で一日終了です、あまり暑いので扇風機がフル回転の日でした。
エアコンは三部屋カベに付いていますがスイッチONは未だです。

土曜のドアラ写真アップしました、リンクの私の写真からどうぞ。
2013/07/06

ふ~疲れた。

今日はドラの応援でナゴド。

試合内容がよくなくて疲れました、どのくらいの疲れかと言うと丹後半島にツーリングした時と同じくらいの感じ。
しかし僕が行くと負ける試合が多いのは何故?

ドアラとツバクロウのコラボで癒されていい感じ。

DSC_2894 (Custom)

ノーアウト満塁で点が取れないのは、ヤクルトの愛知出身でしたかピッチャーが良かったな。

2013/07/05

週末来た~

今日は雨の朝でしたが雨が上がったら暑い日で、梅雨明けを思わせる感じでした。

で今朝は新聞で広告に釘付けでした。

DSCN8100 (Custom)

良い感じの旧い自動車、車名が分からず悩んでしましました。
細いピラーに三角窓、革張りウッドの内装ですがメッキのドアハンドルですがドアミラーで意外と新しい?
ベントレー?RR?アルビスやブリストルは2ドアのサルーンだしな。70年代初頭のMBもあるかな?
何とか悩まずにぐっすり寝たいもんだ。

帰宅時には寄り道二件。
酒が蒸発したので買って来ました、初めてかな青森の酒を買ったのは。

DSCN8102 (Custom)

酒屋の次にはバイク屋さん、先日発注のクロスカブの泥除け。

20130619_d8ff8c (Custom)

まだ納車になっていませんが夢は膨らみます、「カブの旅」でネットサーフィン(死語?)すると日本一周とかたくさん出ます。
メイトでは東が磐田のヤマハ本社、北は清内路峠で西は春日井(笑う)かな。
2013/07/04

戴き物です。

今日は雨の朝、それもいちばん大雨の時にメイトの人。

ま~雨の走行はそんなに嫌いじゃないですが~。
で会社で先輩から頂きました。

DSCN8099 (Custom)

DSCN8098 (Custom)

土曜のデーゲームで今季初のナゴドです。
2013/07/03

蒸し暑かった~。

今日は雨が降ったり止んだりで、気温はそれほどでもないが蒸し暑かった~。

今日は定時の日で、雨もほんの少しの通勤時間帯でした。
で帰宅後はビール!缶のラベルも見ずに開封、一口飲んだらアレ~なんか違うぞ。
よく見たらノンアルコールでした。

DSCN8096 (Custom)

あまり美味しくないし、酔っ払わない(笑う)で焼酎ロックで口直し。

野球は広島戦です、今日はどうかな?
2013/07/02

本日ベスパにて。

今日は忙しかったな~特にAM中がトラックに載せる次の荷物の準備で。

午後は次に立ち上げる機械の部品準備、あまり追われていないのでマイペースで現場の対応にも応じられます。
お題の話。
今日は残業日なので本来メイトくんの予定でしたが、明日がお天気怪しいのでベスパに久しぶりに乗ってみました。

SH380002 (Custom)

久しぶりに乗るベスパは楽しいが少し怖い、タイヤが10インチなので荒れた道ではメイト(17インチ)のように安定感が無いな。
でも鏡のような路面のバイパスの走行は楽しい!田舎の道はもっと楽しい!!
2013/07/01

届いた案内。

今日は忙しい月曜で一生懸命働いたな。

一時間の残業を終えて帰宅、暑いのでビールを頂きました。

で何時ものように届いた案内。

SAVE0120 (Custom)

何時も部品でお世話になります、モトラッド豊田さん。
月々4800円でBMWのオーナーになれます。