2013/06/30

モーニング珈琲。

今日は朝から所用で荷物があるのでBMWの人。

ついでに一っ走りモーニング珈琲でした、久しぶりに御見えでした濃ゆい仲間。

P6300002 (Custom)

一番大きなテーブルに仲間入りし、楽しい乗り物の会話。
MV・アグスタ、ベスパ、カブ70、と乗り物は個性的ですので会話は楽しい。

11時頃BMWの燃料を補給し帰宅、昼食後はTVの野球観戦まで昼寝。
15時頃から野球応援で中年の☆山本昌が頑張っていますが、交代後点を取られてサヨナラ負け!

明日から7月です、アッと言う間に半年経過。

2013/06/29

ぐーたら曜日。

今日は休出無しゆったり。

せっかくの休みなのにバイクも乗らずでした、ま~先週400㌔程乗ったのでいいかな。

何だか疲れが抜けずにぐーたら(死語?)していました。
モーニング珈琲にも行かずにテレビ見ながらウトウト、昼食後も野球を見ながらウトウト。
ドラは連勝ですね~。

添付は先日行った陣馬形山キャンプ場の避難小屋、常連さん談では雷が来ると横から落ちる?そうですから避難小屋も要るわけですね。

P6230041 (Custom)

明日はどうかな?バイク乗る気持ちになるかな?

2013/06/28

最高のひととき。

今日は花金で定時帰宅。

仕事は土日が倉庫の工事となり、場所を空けなきゃいけないので通常以外の事で忙しい。
AM中は通常作業でPMは工事のため、バタバタとフォークリフトやクレーンでの作業。
一日が速かった~。

で野球を見ながら一杯呑んでいます。
野球はドラがリード中、金曜は連休前のまったり気分が最高です。

我が家の下では今が盛りとあじさいが咲いています。

DSC_2818 (Custom)

明日はお天気よろしいようですが、何処かに~の予定は無いのでゆっくりできますかな?
2013/06/27

あと一日ですね。

昨日が寒かったので、今日は陽射しが暑いな。

今日も一時間の残業を終えて帰宅。
早速焼酎を呑んでいます。

先日口にしたつまみ?

DSCN8044 (Custom)

旨いけど辛かった~。

さ~てあと一日で休日ですね、ただ土曜は曇りです。
先週は沢山遊んだので静養日もいいかな?
2013/06/26

雨の一日でした。

今日は雨の一日で気温も低め、空調がなくても問題なし。

社食はBメニューが蕎麦の日です、行列ができる蕎麦屋?です。

会社の自販機で見つけ、焼酎を割ってみようかと炭酸水を買ってみました。

DSCN8094 (Custom)

で焼酎を割ってみましたが美味しくなかった!失敗。
でロックで呑んでいますがコレが一番うまいです。

DSCN8092 (Custom)

野球は金沢で阪神戦ですが、雨でノーゲームです。

http://www.youtube.com/watch?v=Fu5zEHTK3Wg
を聴いています、会社でふと聴きたいな~と思いました。
2013/06/25

お酒が蒸発してしまいました。

今日は我が社も薄給の日。

で帰宅時に蒸発してしまったお酒の購入、平谷に行けば美味しいものが買えますが近所のチェーン店。

長岡のお酒を買って来ましたよ、あっ今日買った酒ね+5度だったかな?冷蔵庫に入れるため四合瓶の安物。

DSCN8093 (Custom)

昔はよく新潟に仕事で行き駅前の酒屋で〆張鶴を買ったもんです。
あ~小嶋屋の蕎麦も美味しかったな。

休み明け(休暇で三連休)の一日辛かったな~明日は水曜で定時の日です。

2013/06/24

陣馬形山キャンプ~開田高原で帰宅。

今日は私用休暇を半日で済ませて、キャンプ用品の片付け。

続きです。
キャンプ場の朝は早いよ、4時半頃におはようございます。

でテントから外を見たらガス?雲??が出ていましたが、直ぐにとれてお日様にもご挨拶。

P6230021 (Custom)

http://photozou.jp/photo/list/2130586/7826042

で写真はアップしてあります。
寒いので朝も焚き火で暖をとります、今回も焚き火台が活躍でしたね。
最近買ったキャンプアイテムでも一番の活躍ぶりです。

食事を済ませて、お腹いっぱいで撤収開始。
夜露で濡れたテントは乾かないまま片付けで、今日乾かしました。

P6230039 (Custom)

8時半頃ですか相談して開田高原を目指す。
伊那から権兵衛トンネルをくぐっていくのですが、後続の仲間が交通トラブル(事故の一歩手前)で少し遅れるが無事に伊那谷~木曽谷へ。
あっ権兵衛トンネルに向かうダラダラ登りでスピード取り締まりです、ココは要注意なのでメーター読みで60㌔ピッタリ!勿論セーフです。

で19号~361号でスピード取り締まり注意の新地蔵トンネルを抜け開田高原に。
燃料を補給し、木曽馬の里へ。

お馬さんを眺めてから何時ものソフトクリーム!

P6230051 (Custom)

御嶽山が見られるところで写真撮影タイム、三脚が無いので交代で集合写真を。

P6230052 (Custom)

写真タイム終了で、いつもの「ペンションのらくろ」でイワナ丼と蕎麦のセット。

P6230054 (Custom)

いつからだろう?いわな丼を目当てに開田高原に行くようになったのは。
食事を取ったら県道20号~上松で19号に。

睡魔に負けてコンビニでアイス休憩し、ココで解散としました。
今回も気の合う仲間と楽しいキャンプでした。
次回は何処に?何時?また行きましょう。
2013/06/23

キャンプから帰宅しました。

土曜日から陣馬形山キャンプ場に行きました。

荷物の量はコレくだいで、食材を買っても入るように少し空けてあります。

P6220003 (Custom)

14時位でしたか?今回は迷わずに到着、ガラガラの予想でしたが意外とテントは建っていました。

P6220005 (Custom)

とりあえず今晩のお宿を設営し、残雪を見ながら大雪渓で乾杯!

P6220006 (Custom)

ところが水が故障で来ていないことが発覚、仲間の一人が国道まで買い出しに行ってくれました。

P6230042 (Custom)

お水の到着まで野菜を切って準備、皆が揃ったら始まりますよ~。

P6220012 (Custom)

お日様が落ちてきたら街の灯りが見られますね。

P6220015 (Custom)

飲んで食って楽しい時間!も過ぎましたよ。

続編は明日に。
2013/06/21

株主総会。

本日当社も株主総会でした。

僕も最近カブ主になりました(笑う)
帰宅後は明日からのキャンプに備えて荷物の積み込み、相変わらずのパッキング下手でバッグも一杯。
本当は持って行きたいものも置いていきます。

nakagawamapss.jpg

一昨年かな行った時には行き過ぎで戻りましたが今回は如何かな?
じゃ~行ってきます。
2013/06/20

先日の事。

今日は朝は合羽なしで出社出来ましたが、帰りは合羽の人。
でも涼しくて助かったな、勿論空調は無し!

先日の事納品の荷物をフォークリフトで降ろす時に、隣の荷物に目が行きました。

SH380003 (Custom)

(私)あれ~雛人形ですか?(ドライバーさん)何でしょうね本当だ雛人形ですね~。
で写真まで撮ってしまった。

早くも来年用でしょうか?サンプル??
2013/06/19

雨中走行。

蒸し暑い日でした、今日は定時の日ですので雨の中帰宅後車庫で少し遊ぶ。

週末の準備?という訳じゃないが少しね。
テントはどうしようかな?風が吹くと困るな~旧いダンロップの三角テントも考えています、狭いけど低いからね~。

SH380006 (1) (Custom)

先回使ったのは二年ほど前か?

e0003910_853535 (Custom)

今年からケシュアのテントの出番が多かったので、久しぶりに持って行こうかな。
2013/06/18

今月も

今日も暑い日でしたが、雨は降らなかったな~ただ明日からは雨模様のようです。

台風の影響も心配ですが、週末のキャンプもお天気には勝てませんよ。
隔月発売の本ですが勿論購入しましたよ。

DSC_2806 (Custom)

僕の新しいバイクはいつ納車かな~楽しみです。
2013/06/17

旅バイクの本。

今日も暑い日で早くから空調が入りました。

暑くカンカン晴れも今日までかな?明日は午後から雨もよう、帰りは合羽着用かな?
何だか今週はお天気が悪いようです、土日のキャンプ予定はお天気は怪しい。

バイク旅に心はは弾みますね~、本屋さんで購入の旅バイクの本。

DSC_2805 (Custom)

一度限りの人生行きたい所は数あります、行ける所は行こう!
2013/06/16

暑いので何処にも行けず。

今日は朝からお日様サンサン、陽射しはかなり強い!

で妙楽寺トライアル場の選手権応援にも行けずで、ママチャリの整備。
息子が専門学校で乗っていた自転車に入れ替えですが、ハンドルがハーレーのようで乗りづらい。
で今までの自転車からハンドルポストごと入れ替え、BMWのようなハンドルで乗りやすいようです。

P6160002 (Custom)

自転車の整備も終わったら、旧友のUくんが訪ねてくれました。
FBでは付き合いが有るのですが、久しぶりに元気な顔を見せてくれました。

昼食は冷麦が~と思っていましたが早速登場。
昼食後は野球を見ながら昼寝でした、野球は分が悪いですが昨日みたいに~~期待。

来週は伊那谷の陣馬形山にキャンプです。
2013/06/15

僕は街が苦手。

今日はお昼少し前から街に。

153号のバイパスは混んでいますね~しかし周りを見渡すとトロトロと走っているのにスマホの操作してる人は多数!

植田辺りから名二環で移動、在所に寄り街に。

SH380002 (1) (Custom)

しかし田舎者には街は似合わん!18時頃帰宅で疲れた~。
2013/06/14

今日も暑い日でした、寄り道帰宅。

今日も暑い日でして、早い時間から空調ON!

本日部品納品日+機械の出荷で工場は大変な様子、交通整理が要るほどです。

そんな感じでしたがバタバタと仕事をこなし、定時帰宅でバイク用品やさんの「しやぼん玉」さんに。
1000円引きの葉書が着ていたので、欲しかった地図を。

DSC_2804 (Custom)

途中で知人宅で話し込み18時少し前に帰宅しまして、ビール~焼酎を飲んでいます。

行きたいな~四国、四万十川や仁淀川も祖谷も行きたいな。
時間にゆとりがあれば、BMWじゃなくカブの方が光景はよく見えます。
高速が使えない分時間が掛かりますが~、高速だけがバイク旅じゃないですよね。

旅はいいな!定年が待ちどうしい。
2013/06/13

夏の空。

今日は暑い日で早くから倉庫も空調稼働。

なつの青い空は好きです、ただ暑いのは嫌いです。
今日は何度までいったのでしょう、帰宅後には毎日ビールを飲んでいます。

SH380005 (Custom)

青い空気持ちがいいな、湿気がなくて気持ちの良い風が吹いてくれたら助かる。
紫外線の影響か?顔がヒリヒリします、あっ日焼けか~。
2013/06/12

届いた写真展案内。

今日は暑かったな~名古屋も30度超えだったようです。

先日の事写真展の案内が届きました。

SAVE0119 (Custom)

SAVE0118 (Custom)

あ~7月の20~21は平谷でサンデーファミリーのツーリングトライアルの日だ!

残念ですが見送りですね。
2013/06/11

バイク屋さんに寄り道帰宅。

今日は会社でも仕事が楽しい!

帰宅時に近くのバイク屋さんに寄り道。
でクロスカブを注文してきました。
主人と話をしていて中国製ですが心配なしと判断。

SAVE0117 (Custom)

時々部品を買ったりしている程度の付き合いでしたが、今回新車発注!
ご主人いわく、竹谷さんで4台目ですが何で皆さん赤色?。
僕は間もなく還暦の祝で赤色です、人気車種でまだ納車予定が立っていないようです。

新車買ったのはガスガス200・01以来です、楽しみが増えました!
2013/06/10

足パンパン。

今日は月曜で一週間のスタート。

ですが足が痛くてロボットのような歩き方でした、会社でチューブの薬を塗っておいたら少しは楽に。

DSCN8084 (Custom)

毛深い足ですいませんが一応撮影。
今日は雨が降らなかったが、台風が接近しており今週は雨模様かな?
2013/06/09

うわ~筋肉痛だ!

今日は朝起きたら筋肉痛。

昨日の山?歩きがこたえたのですか?日頃は運動不足ですので仕方がないな。
でもメイトくんのガソリンが無いので給油に、久しぶりのシャロムにも。

でついでにと言ってはなんですが、バイク屋さんにクロスカブの話を聞きに。
当然現物が置いてある訳がなく、7月の中旬なら見られますとの答え。
中国製で大丈夫?と伺ったら全く問題が無いですと当たりまえの返事。

帰宅後にはダラダラと過ごし野球のテレビ観戦、中年の☆が登板日ですので力も入りますが分が悪い。

酒が蒸発してしまったので、昨日自分の土産で購入してきました。

DSCN8081 (Custom)

たまにはと思い日本酒度+5.5の酒です。

2013/06/09

テストです。

ミクシーをコチラにリンクさせるテスト。
2013/06/08

中津川の苗木城は大人の博物館。

今日はお天気上々で、新城の友達とプチツー。

8時少し前に家をメッシュのウェアで出発、豊田市の街を抜けて寒いので合羽着用。
9時半に稲武の道の駅で待ち合わせ~ココで合羽を脱ぎスタートです。
道の駅「上矢作ラフォーレ福寿の里」でトイレ休憩を
DSCN8056 (Custom)

岩村から国363で中津川に向かいます、途中で農村日本一光景の展望台にも寄り。

DSCN8058 (Custom)

途中は狭い峠を降りた川沿いの道は広くて気持ち良い。

先ずは駅前の観光案内に寄り情報収集後昼食の蕎麦を食べます。

DSCN8061 (Custom)

昼食後は少し移動し奇岩が見られる小さな公園と、大きな星ケ見公園ではプチ山登で汗をかきかき歩きましたよ。
この岩は向こうから入って戻ります。

DSCN8064 (Custom)

二箇所見てからメインの苗木城。
当時の様子を再現した模型で勉強し、城跡に。

DSCN8066 (Custom)

天守閣直下に井戸があり結構高い場所なのに水が湧いていました、不思議。

DSCN8073 (Custom)

反対側の石垣に遊ぶ子供達。

DSCN8074 (Custom)

さていよいよ天守閣に上がります。

DSCN8076 (Custom)

お殿様の眺めです、木曽川が流れています、錆びた鉄橋は北恵那鉄道(廃線)の橋梁か?
中津川~付知まで走っていた鉄道です、また調べてみますね。

DSCN8077 (Custom)

見事に組まれた石積みで往時の姿が偲ばれます、マチュピチュを思い浮かべましたね。
日差しの強い日でしたが、わたる風が気持ちのよい日でした。

本日190㌔の走行。
2013/06/07

個人輸入。

今日は雷雨の中合羽着用で帰宅、ネオプレーンの手袋が用意してなかったので夏用の手袋がビショビショ。

で随分前ですがBMWの部品を試しに英国に発注。
二週間ほどで届きましたクラッチワイヤーとブレーキのカバーです。

DSC_2790 (Custom)

DSC_2792 (Custom)

直ぐに要るものじゃないですが、スケベ心でやってみました。
ロイヤルメールが届いた時は嬉しかった~。

送料を考えたらそんなに安かった訳じゃないが~。
2013/06/06

サッパリ!

今日は仕事のキリが良く定時帰宅。

で昨日行けなかった散髪、前を通ったら空いていたので。
サッパリしました、コレでシャンプーしてもドライヤーは不要です。

DSCN0001 (Custom)

暫くは涼しく過ごせますか?陽が当たり暑いかも、ハハハ。
2013/06/05

届きました。

今日は水曜で定時の日、帰宅時に床屋さんを覗いたら混んでいたので諦め。

で帰宅したら届いていました、普通のカブのカタログ。

DSCN8047 (Custom)

何だかクロスカブより落ち着いたスタイルで好きですね。
今直ぐに買う訳じゃないのでカタログ比較しています。

2013/06/04

あまり暑いので。

今日は暑い日でした、梅雨のはずなのに~異常気象でしょうか。

で帰宅後に久しぶりのビール、賞味期限が怪しいが美味しいものです。

DSCN8046 (Custom)

足りない分は芋焼酎を足しています、明日も暑いようですね。
週末は天気もいいようです、何処かに行きたい病発症です。
2013/06/03

6月ですね~

今朝は早くも6月の朝礼でした。

先日バーゲンのDMが届いていました、3000円以上のお買い物で1000円の割引。

DSCN8038 (Custom)

前回はBMWのグリップヒーターを買ったな。
週末にでも見に行こう。
2013/06/02

日曜も終了。

今日は朝起きてスカッと晴れていたら~が何だか薄っすら雲も。

休日の朝はお雑煮を戴くが、何だかんだと家で用事をこなしたら結構な時間。
出かける気持ちが薄らいできたので家でダラダラ、あ~AM中にキョウセイのYOU遊トライアルを覗きにと思っていたのですがね。

気が付けばパラパラと雨も、少しですがね。
で先日買った大きなシートバッグ早着してみました。

P6020002 (Custom)

冬用の大きなシュラフも勿論入ります。
スリーシーズンのシュラフなら2/3位の大きさなので、増えてしまったキャンプグッズも全く問題なく入ります。

少し気が早いですが、梅雨明けが待ちどうしです。


2013/06/01

車庫で遊ぶ。

今日は雨の心配なしで半日出社はベスパくんで。

帰宅後に昼食を摂り野球もそこそこに車庫に、ラジオで聴いていました。
で非ハネ上げ式のサイドスタンド取り付け、小一時間で終了のはずが~~。
途中からネジが締まらなくなり苦労して外します、作業がしにくいの排気系は外してしまいました。

P6010008 (Custom)

締まらないのはセルフロックのネジが逝かれたのかな?切損です幸いネジは在庫が有るので作業を進める。
排気系はシリンダーの下から全部外した、ついでなので普段磨けないところをピカールでピカピカに!

P6010009 (Custom)

三時間ほどで無事組み上げて、エンジン始動。
スタンドを付けた感じはコレ、純正のスタンドはそのままなのでステップのしたに残ります。

P6010010 (Custom)

確かに出したら戻らないので立ちごけの恐怖からは逃れられます。
沢山の荷物を積載時にはいいぞ!