2013/04/30

初日終了。

今日はGWの合間の出勤初日。

会社に行っても三日前の記憶がすっかり飛んでいて暫し考える。
バタバタと仕事を進めるが、この三日間は定時予定らしくありがたいな。

定時で上がり寄り道ですが、時間が空きスポーツオーソリティに。
キャンプ用品を見ていましたが、バイクで運ぶことを考えたら何も買えず。

添付はシュラフに入ったリラックマです。

DSCN7918 (Custom)

リラックマもアウトドアです。
2013/04/29

号外

キャンプの日記でのリンクが開きませんので追記。
キャンプ場は天龍村大河内森林公園です、写真はブログのリンクに私の写真からお願いします。
2013/04/29

GW前半は終了。

今日で前半は終了。

キャンプに行って充電し合間の三日間に備えます。
今日は静養日でキャンプ用品の手入れ、お世話になったシュラフをお陽様に。

朝外の手洗いに水没していました、今年最大級のムカデ発見。

P4290002 (Custom)

冬用のバイクウェアも洗い、お昼はいま話題のキリンラーメン。

DSCN7877 (Custom)

BMWのチェックも忘れずに。
何だかカブったような感じのキャブを同調させて、試運転後にプラグの焼け具合を確認。

P4290003 (Custom)

少しは改善されましたよ、数日先には丹後半島のツーリングもあるからね。
そうそうフロートカバーのバネにはワイヤーロックで外れないようにしました。

さ~明日から三日間頑張るか~。
2013/04/28

キャンプ行って来ました。

27日から一泊ですが南信の天龍村にキャンプに行って来ました。

9時にジャスコに集合し食品を買い出発、待ち合わせで他のお客さんにお~日本一周かと冷やかされました。

70ccから1200ccまでの混合ツーリングで153号線の登り坂では多少の苦労も、しかし思いの外寒いです。
何時もの酒屋でお茶を頂き、人の燃料を買い今夜のキャンプ場に。
あっ平谷の仲間も参加で6人のパーティです。

オートサイトをひとつ借りてソロテントを張りました、料金は皆で2000円と魅力的!場所はココ。
http://www.vill-tenryu.jp/camp_shinrinkoen.htm

寒いので管理人さんに毛布のレンタルは無いですか?返ってきた返事は無いです!

P4270005 (Custom)

設営を終えて100円割引の温泉の割引を貰いバイクで「おきよめの湯」に、温泉は温まりますね。
帰ってきたら嬉しいハプニングが、管理人さんが何処から入手したのか毛布が6枚。
それも我々が戻るのを待っていてくれました、管理人さんに感謝!

暗くなる前に焼き焼き開始、平谷の仲間が自動車で色々運んでくれて大助かり。
何でもありでお腹も満腹で暖かく過ごせた夜でした。
夜には人工衛星が飛んでいくのも見えましたよ

僕の課題は三つ、-18度対応のシュラフテスト・新しいテントのテストに焚き火台がデビュー。
流石にシュラフは寒くなくっていいな、テントも焚き火台もいい感じ。

夜はぐっすりで6時過ぎに起床、朝食も豪華なものでお腹一杯で大荷物の撤収積み込みです。

image_1367130526312728 (Custom)

平谷に戻りバイクの燃料補給し、恵那の阿木川湖畔のお店に。
美味しいランチを頂きそれぞれの自宅に流れ解散、静かでいいキャンプ場でしたねココはまた行きたいです。

で今回の写真はカメラのバッテリー切れで少しです。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/7723537


2013/04/26

明日からに備えて。

今日は夕方から雨で少し寒かったな。

15時くらいに部品入荷の電話が来まして、モトラットトヨタに。

P4260001 (Custom)

で部品を取り付け始動確認と試運転。

P4260003 (Custom)

簡単にBMWは済ませて、明日からのキャンプの準備。

P4260004 (Custom)

随分荷物は減らしましたが山盛り~。
2013/04/25

暑い日でした。

本日休暇でスーツを着てお出かけ、暑い日でした。

25年振りかな?いやぁもっとかな??久しぶりに行きましたが改築されたようで記憶に無いな。

DSC_2527 (Custom)

用事を済ませて帰宅時に食事に行きましたが、会社の営業と同じ店でして鉢合わせ。

帰宅後は疲れてしまい、椅子に座りウトウト。
2013/04/24

雨の一日でした。

今日は雨の音で目覚めましたね、6時前ですが。

で朝から合羽を着てメイトで走りました、思ったより沢山降っていて慎重な運転。
花水で定時帰宅なので明るくて助かりましたよ、勿論帰りも合羽の人。
でも雨の中を走るのは明るければそんなに苦にはなりません。

で今日も一杯呑んでいますが、阪神が先制ですね。
美味しいお酒にしてくれ~。

昨日に続き届いた案内ですが間もなくGWでアウトドアのシーズン入、ただ混みあうのは嫌ですね。

SAVE0114 (Custom)

実は僕らも今週27日から南信でキャンプです、混み合いが嫌で設備の整っていないキャンプ場を選びましたが~。
2013/04/23

届いた案内。

今日は少し残業1Hですが。

帰宅して野球をTV応援して命のお水呑んでいます。
連敗続きのドラ今夜から連勝中の阪神戦です、ところが勝っていますよ~酒がうんまい。

で先日届いたセールの案内ハガキ。

SAVE0113 (Custom)

いまとりあえず欲しいものは無いですね。
しいて言えばメイトくんのリアタイヤをそろそろ発注しなきゃ~と思っています。

高いよ2000円ほどかな?
2013/04/22

寒い朝。

今朝は寒かったな~昼間も防寒着を着用していました。

定時帰宅で買って来ました、今の日本酒が蒸発しそうなのでね。
ま~あと二日は持つかな。

芋のお水です、安いものです。

DSC_2524 (Custom)

今週を凌げばGWに入ります、当社の今年はカレンダーとおりで少し短いです。
2013/04/21

静養日でした。

今日は朝から雨も上がりましたが、何処にも行っていません。

風が強くてバイクには楽しくない日でして、未だBMWの部品も来ていません。

PCの前に座り静養日と決めて、先週のイベントで撮影した写真をPC処理して遊んでいました。

元写真。

DSCN7890 (Custom)

で当時55年くらいか?こんな写真だったんでしょう。

DSCN7890-10 (Custom)

勿論デジが有るわけがなく、カラー写真が贅沢な時代ですよね。
2013/04/20

何とか一日持ったね。

今日はお天気下り坂、横浜球場では雨の中試合中。

雨が降り出す前にとベスパに乗りシャロムさんでモーニング珈琲。
家族連れで賑わう鞍ヶ池公園の前を通ってエクセルさんに。
トライアル仲間がベスパの部品をプレゼントしてくれて、ショップに預けてありました。

P4200001 (Custom) (2)

部品を受け取り少し雑談して帰宅。

挙母神社の前から西へ、チラッとTやさんの方を。
あれ~今日は並んでいないぞ!で一周りして入店、運良く待ち時間なし。
椅子に座ったら行列が~、ひと月程前かな?11時半頃に前を通ったら行列で食べられずでした。

P4200001 (Custom)

美味しい蕎麦で満足!帰宅してスーパーバイクのレースTV観戦し、車庫の人でバイクを触っていました。

明日は朝から雨でしょうか、エクセルさんのトライアルスクールは悪いコンデションかな?
2013/04/19

部品の連絡来た~。

今日は寒い日でしたね、一日中防寒着を着ていました。

帰宅後には車庫で雑誌に目を通す、BMWの部品の件でね。
連絡来ましたよ~パッキンとバネはありましたが、フロートのカバーは欠品でドイツにバックオーダー。

次の休みにはキャンプ予定ですが最小限の荷物でメイトで行こう、ただ部品が入れば組むのに5分なので希望は持っています。

添付は先日買ったヘッドライトです、最近のはLEDで明るいです。

P4070001 (1) (Custom)

明日はお休みで素敵な金曜、ただ焼酎が品切れで日本酒を呑んでいます。
2013/04/18

そわそわ。

今日は昼間ポカポカで袖も捲り上げての仕事。

今日は仕事中も電話が来ないかな~とそわそわしていました。
先日発注したBMWの部品が入荷しないかな~~~。
未だ少し時間はありますがGWにはキャンプ予定。
もし部品が入らなきゃコレだな。

P4070003 (1) (Custom)

原付ニ種で行ける距離です、荷物満載の実用バイクは美しいです。
2013/04/17

街のお酒。

今日も1hの残業でして、帰宅時には会社で飲む珈琲とお酒の買い物。

始めて買ったな愛知のお酒、愛知の山(三河田口)のお酒は買ったことがありますが~

DSC_2522 (Custom)

今回は愛知でも名古屋市大高のお酒、あれ~何処の水かな?木曽川か??
飲んでみて先ず感じたのは焼酎と違い美味しいな~。

暫く飲んで伊那谷のお酒に切り替えです。
2013/04/16

新旧交代。

今日も少し汗ばむ気候でしたが、朝夕は意外と気温低くライダーは衣装に困るな。

最近は暑いので焼酎ロックで頂いています。
でタイトルの新旧交代ですが、時計のベルトです。

購入した時にはメタルのバンドが付いていましたが、安物の仕事用時計でベルトの曲げてある所やかしめて有るところが緩んで伸びて来ました。
切れて落としても嫌なのでベルト交換。

DSCN7851 (Custom)

で会社帰りにイ◯ンの時計売り場で安いプラのベルト購入し自分で交換。

DSCN7852 (Custom)

ベルトが軽くなったんでしょうね、手首が随分軽くなったような気が~。

美味しい焼酎になるかどうかは、今日の吉見投手次第です。
あっ日曜のMCフォーラムは少し撮影しましたので下記にアップしました。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/7700935
2013/04/15

昨日の落下品と本日発売。

今日は悪魔の囁く月曜、仕事も一段落か定時帰宅。

で帰宅時には本屋に行き何時もの別冊MC誌を購入、最近は隔月なので少し寂しい。

DSC_2521 (Custom)

で今夜も焼酎を飲んでいますが、昼間は暑いくらいでビールかな?と思っていました。

そうそう昨日の落下品は潰れたの?と聞かれたので写真アップ。

DSC_2520 (Custom)

凹んで穴も空きひねっています。
2013/04/14

MCフォーラムの日。

今日はMCフォーラムの日でお天気良し、今回の目玉はBIMなのでBMWで参加予定がトラブルでベスパの人。

10時の定時頃に到着し、知人と挨拶です。
少し経って来ましたよ、BIMがトラックに載って。

DSCN7890 (Custom)

始めて見ましたよBIM・1955年から1960年まで200台余り生産でした、価格は35万円で大卒の初任給が1万円の時代ですから旦那衆しか乗れない高級車です。

そんなBIMを岩田産業の140周年記念に探したようです、運良く二台見つかり再生し今日展示されていました。

DSCN7893 (Custom)

この二台はたまたま車台番号が並びでしたね。

今回も楽しい時間を皆さんと一緒に過ごせてよかった、この92のオーナーさんは少年のような目をしていました。

DSCN7899 (Custom)

いいな何時までも少年の心を忘れない親父達は。

http://yaplog.jp/5972/archive/295

で詳細が見られます。
2013/04/13

うわ~。

今朝はBMWでお出かけしましたが~。

一キロ程走ったかなシフトしたら靴がバネに引っかかったのか?カランと何か落ちた音。
フロートのカバーが脱落しボボボ~~っと、あれぇガソリンが漏れている。
直ぐ止まって拾いに行きましたが、。対向車に踏まれて変形。

mcypn445-img600x450-1358858020ryxk6i59621 (Custom)

何とか片肺で帰宅、近くで良かった。

P4130002 (Custom)

ベスパに乗り換えて集会所に、今日は濃ゆい人が大勢いましたね。

P4130003 (Custom)

モーニング珈琲を済ませて「エクセル」さんに、あれ~全日本だお休み。
気を取り直しモトラッドさんに部品を発注に、キャンプは最悪メイトで行けますが丹後半島ツーまでにパーツは入るかな?
2013/04/12

あっという間に一週間。

今日も意外と寒い日で、山の方では雪だよりも。

今週もあっと言う間に過ぎ去りまして金曜です、一番好きな時間帯。
定時帰宅で野球中継が始まるまでBMWの整備です、本来磨くのは好きじゃないですが汚れたバイクもね~。

でエンジンガード?を外しドリルを使いシリンダーの間を磨く。

P4070001 (Custom)

後はピカールでゴシゴシと、タペットカバーを磨きます。

暫く磨き野球中継~ワインを飲みながら観戦、ピカールを使ったら手が臭いぞ!また石鹸で洗いなおしでした。
2013/04/11

西の空が。

今日も1hの残業でした。

そろそろ帰宅かな~の時間に工場の窓から真っ赤な夕陽が。
しまった~写真撮りたかったな、携帯でもと思いましたが仕方がないですね。

で帰宅時にチェーン店の酒屋につまみを買いに、安物のワインが置いてあり購入。

DSCN7880 (Custom)

あっ398でした、駄々草に飲んでも安いので関係なし!
二杯飲んでみました、僕はワイン通じゃないので判りませ~~~~~ん。
日本酒や焼酎は判るのか~と言われると返答に困りますが、美味しいものは美味しい!

晩御飯の時は焼酎の蕎麦茶割、寒いからね。
2013/04/11

SSDT

号外です、今年のSSDTエントリーリストに133番でゴンちゃん参加!
頑張れ~~~、遠くスコットランドに届くかな。
http://www.ssdt.org/index.php?option=com_content&view=article&id=332%3A2013-entry-list&catid=39%3A2013-entries&Itemid=59
2013/04/10

ふ~何だか。

今朝起きたら何だか体が重いぞ、体重は重いですが~(笑う)

こんな日は早く帰ろう、で定時帰宅で買い物。
ボタン電池を求めてバイパス沿いのイオンへ、アウトドア用品も見て小さな椅子が気になったが買わず。
しょせんバイクは積載量が限られますからね。

明るいうちに帰宅し裏でたんぽぽを見つけ一枚。

P4060004 (Custom)

暖かくなったからね~。
2013/04/09

山本さま~~~~。

今日も1hの残業で帰宅。

駐輪場でメイトくんに乗った瞬間気が付きました、時計の電池が切れました。
三年くらい使ったか?結構電池も長持ちしました。

P4090002 (Custom)

あっ野球を見ながら喜久水の焼酎をロックで頂いています。
山本昌先発です、頑張れ~中年の☆。

時計もないと不便なのでホムセンでボタン電池買ってこよう。

P3240002 (Custom)

ベルクロで貼ってあるのでベスパくんにも移動出来ます。

会社の、いや人生の先輩のブログをリンクに追加しました、自転車マニアです。
http://ciclist53.blog.fc2.com/
2013/04/08

本日健康診断。

今日は健康診断の日、朝食抜きが辛いな。

で一番の関門はバリュウムですよね、でも最近は胃透視の技術が上がったのか?慣れたのか?あまり苦にはなりませんね。
半日は検診で過ごし、午後は忙しく働きましたよ。

帰宅時にはメイトくんで桜の落ち葉を踏んでのご帰還。

P4070006 (Custom)

検診終了で本日お酒解禁、買い置きの喜久水の芋焼酎!二週間振りかな?染み渡りますよ。
幸せな時間が過ぎるな。

DSCN7878 (Custom)
2013/04/07

本日マラソン大会でした。

今朝は雨も上がり曇り~晴れ時々雨。

大勢の選手がカラフルなウェアでの参加でした、トライアルのウェアもカラフルな物が多いのはスポーツ選手の気持ちは同じかな?

で写真を撮るのは楽しんでいる選手ですね。

DSC_2493 (Custom)

DSC_2496 (Custom)

DSC_2497 (Custom)

でも今年はコスプレ選手少なかったな~。

今日は一日買い物と車庫遊びで終了でした。
明日は健康診断で朝食抜きが辛いですが、お酒解禁が嬉しい。
2013/04/06

お天気悪く車庫に休出。

今日は曇から始まりましたね、でも意外と明るかった。

で車庫に休出です、半日ですがね。
前回排気漏れで修理したメイトのマフラーの再修理です。

先ずは外した部品を並べて観察します、で我が家にある工具と部品で考える。
ま~溶接が一番ですが、折れてしまった所にあるインナーのパイプが使えることに気がついた。
写真を撮るのも忘れてドリルで4.2ミリの穴を開けて、4ミリのリベットで繋ぎましたました。

P4060003 (Custom)

そのまま補修用パテに付いていた耐熱のシートを巻き、0.5ミリのステンレスワイヤーで補強し上からパテ盛り。
エンジンを掛けてみましたが、排気漏れはないようです。
あとは耐久性が問題です。

ひと仕事終えたら珈琲タイム。

P4060005 (Custom)

ガソリンストーブ点火してお湯をわかし、インスタント珈琲を淹れる。

P4060006 (Custom)

車庫で飲み珈琲も中々旨いもんです。

で食後は静養日ですのでお昼寝、2.5時間程寝ましたが起きたら野球は負けていました!
2013/04/05

ふ~疲れた~よ~~。

今日は昨日の予定どおりベスパで出社。

明日から雨の予報ですから、土日に乗れない埋め合わせ。

SH380001 (Custom)

今日も忙しくバタバタと働きましたよ、週末なので疲れもピークか?定時で帰宅しました。
我が家の前に咲く桜もいよいよ終盤を迎えました、地面には花びらが沢山落ちています。

DSC_2490 (Custom)

この土日には爆弾低気圧が通過のようで、花も全滅でしょうね。
平谷辺りまで行けば未だこれからかな?

でこの土日はバイクに乗れないので、車庫で整備の人でしょうね。
2013/04/04

土日のお天気が悪そうです。

今日は昨日から決めていたBMWで出社、休日は雨予報ですからね。」

たった10分くらいですが楽しい通勤。

SH0404 (Custom)

到着して直ぐCB750とスティード600が到着でした、一番乗りで一番出やすい場所をキープ。
今日BMと言うことは明日はベスパかな?1hの残業で帰ればホタルの光のように暗いライトでも何とかなりそうです。

そうそう昨日かなヤフーのニュースに載っていました、北の大地にツーリング行く時には気を付けないとね。
ガス欠で軽量バイクですが押した人も居るようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000004-yom-bus_all
2013/04/03

雨あがる。

映画のタイトルみたいですが、意外と早くに雨は上がりました。

今朝は合羽着用でメイトの人、あっゴム長も履いてね。
ただ少し遅目に出社した人は合羽要らなかったようです。

雨が上がった後は青い空が気持ちがいいです、ただ風が強かったですが。

SH380003 (Custom)

今日も1hの残業で帰宅ですが、ついこの間まで寒かったのが嘘のようです。
2013/04/02

花ちらしの雨かな?

今日の天気予報は午後から雨。

でも意外と降り出しが遅かったな~、上手く行けば1hの残業後も合羽要らないかな?が甘かった。

雨で花も散りだしたのでしょうね、バイパスを走る自動車にも花びらが付いていました。
散った花びらも中々味わいのあるもので好きです。

DSC_2476 (Custom)

雨で濡れた路面はライトの暗いメイトくんは少し怖くゆっくりの走行でした。
濡れた合羽も乾かずに明日も雨の中かな?