2013/02/27

届いた案内②

今日は雨の朝~お昼からはお日様サンサンでした。

朝の雨でウェアが少し濡れましたが、帰宅時には暖かでバイク通勤者も楽でしたね。
で先日に続いて届いた案内です。

SAVE0132 (Custom)

何時か知人の展示会に行き、隣の部屋でやっていて拝見し記帳をしたものですから案内が届きます。

僕自身といえば最近デジ一を持った記憶が無いです、間もなく梅や桜の季節でカメラの出番も来るかな?
ま~旧式なデジ一ですが。
2013/02/26

春近しかな?

今朝は気温が1℃とバイパスの温度計。

通勤時間帯にはまだまだ風が痛い感じです。
しかし裏に置いてあるスカイラインもウインドウが凍結していません。

DSCN7831 (Custom)

少しずつですが春が着ていますかね、お天気下り坂ですが明日は気温も高いようです。

今日は出荷の部品・支給の部品で、一日中バタバタと働いた日でした。
2013/02/25

寒い日でした~届いた案内①。

今朝は寒かった~バイパスの温度計は1℃でした。

昼間も気温上がらず寒かったな~、で届いた案内その①
何時もお世話になっています、日進市のバイク用品屋さんです。

SAVE0131 (Custom)

タイヤキャンペーンです、僕はVIP会員なので何時も交換工賃は無料ですが~
二本変えたら工賃もバカになりませんよね。

会社の同僚にも教えてあげよう。
2013/02/24

寒い日でしたが~。

寒い日でしたね、でも半日バイクでお出かけ。

朝9時半頃でしたかキョウセイのトライアル中部選に静さんとBMWで行く予定でしたが、雪で先に行って~とメール着でした・寒いのでメイトで単独行動。

10時半頃会場着、今日はデジ一は持たずに行きました。

DSCN7823 (Custom) (2)

選手の撮影はせず、知り合いとの挨拶。
友達も合流しお昼過ぎには会場を出て、おかざき世界子供美術博物館に向かいます。

天才画家の10代「ピカソもムンクも深水も」がサブタイトルでした。
http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/ka341.htm

ひと通り絵を見てから食事に道の駅「藤川宿」に。

DSCN7829 (Custom)

新しく出来た道の駅でしてとても綺麗、好物のうどんを食べて帰路に。
風が強くフラフラ走って15時過ぎ帰宅しました。

風が冷たい日でしたが楽しいプチツーリングでした。

2013/02/23

昨晩。

今日はお休みで7時過ぎまで寝ていました。

昨晩ついに~~、先日購入のコールマンのタスマンコンパクトX/-18を使用しました。
あ~キャンプじゃなく家で敷布団の上で。

DSCN7819 (Custom)

-18℃までOKなのでかなり内容も厚くあまり小さくはなりません。

DSCN7735 (Custom)

緑色のがイスカの-3℃仕様のものでかなり小型。
ただ夏布団と普通の布団くらいの差が感じられます。

足元もかなりゆったりとしたサイズですね比べてみましたよ。

DSCN7820 (Custom)

ヒートテックのTシャツにパジャマ+トレーナーで寝ましたが、少し暑いくらいですが寒いよりいいか~とそのまま就寝。
テントで寝るにはやはり厚着が必要でしょう、あっ秋~春までの限定用でその他はイスカを使用するつもりです。

当然パッキングサイズが大きくBMWのパニアには入らず大きなバッグに入れてシートの上に円柱状のマット共に固定します。

DSCN7809 (Custom)

コレがGWまでのスタイルでしょうか?3月になってもあまり時間が取れませんが早く行きたいものです。

あっ今日のお昼寝にも使用しました。
2013/02/22

今日は。

今日は花金で心が軽いな!

で気分を変えてBMWで出社です、寒いのでバイク通勤者も少なく一番乗り~。

SH380001 (Custom)

で仕事の方は、機械の出荷でバタバタ!
僕は現場じゃないのですが、部品を納入のトラックが入れず小型バンの移動お願いに~
こんな感じで出荷です。

SH380002 (Custom)

で明日はお休みです、日曜は中部選でキョウセイに静さんと行きます。
5月のツーリングお宿昨年の所にお願いしなきゃ。
http://www.kiku-sui.com/

135029473_624_v1361437808 (Custom)
2013/02/21

旅の段取りは楽しい。

今朝は寒かった~昼間もお日様も出ていましたが昨日と同じ感じ。

昨夜の事、旅の段取りを始めました。
5月11~12で昨年と同じく丹後半島です。

大まかなルートが初日。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=638deeb95e7bb010e6691e3bcc95e59e
初日は今年も美山には寄ります。

135023042_624_v1359709878 (Custom)

朗報は名神と京都縦貫道が3月に繋がるようです。
二日目。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9c1033caec2d7ac85d6dbba57c3e5bf4
伊根はやはり外せませんね。

135035296_v1357378934 (Custom)

それと昨年見られなかった自衛隊の見学。
http://www.mod.go.jp/msdf/maizuru/kengaku/sanbasi.html

旅の準備はたのしいです、心がウキウキとね。
早く暖かくならないかな。

昨年の写真は。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/6551851

私信です、トラハチさんシークレットで連絡先を書き込みしてください。
2013/02/20

青空!

今日は寒い朝でした、通勤路の温度計も1℃表示でした。

でもね久しぶりに青い空が見えたので嬉しいな、思ったほど暖かくは無かったが。

SH02200001 (Custom)

帰宅時にはバイパスから上がったら、東の方向に三河の山々が西日を浴びて綺麗でした。
方向的には妙楽寺トライアル場の方向ね。

見ていると意外と山が高いのに驚きました、六所山は何メートル有るんだろう?
2013/02/19

気温上がらず。

今日の朝は寒いな~と思い走っていましたが、バイパスの温度計が意外と高いのに気が付きました。

気温はそんなに低い訳じゃないが、風が冷たい日でした。
早く暖かにならないかな~ライダーだけじゃなく、皆の願いですがあとひと月か?

添付はマーニ・グッチです。

SH3800017.jpg

暖かになれば素敵なバイク達も見られます。
勿論気軽に僕らもバイクに乗れますが、ガソリンが高くなりましたね。
バイパスのセルフ店もレギュラー153円と表示されていました。
2013/02/18

寒い雨。

今日は朝から雨・合羽着用でメイトの人。

昼間は気温が上がるかな?が朝と同じくらいで寒い一日も終了しました。
帰りは合羽要らないと助かるな~がやはり合羽の人。

添付は先日会社の同僚が机の片隅から見つけた物。

DSC_2084 (Custom)

全国安全週間のワッペンです、可愛らしいものもあります。
ただこんなの有ったっけ~と記憶の彼方でした。

明日は雨が上がるかな?気温も上がるかな??オープンワンシーター通勤なのでね。
2013/02/17

寒い日曜。

今日は日曜でしたが寒かった~、でも勿体無いのでお出かけ。

10時過ぎでしたか買い物に、小さいものですからBMWに乗ってね。
買い物も済ませて次は日進市民会館に、フリーマーケットが開催されています。

何も買う訳じゃないが人混みの中をブラブラ、発見したものは写真館で使うようなカメラ。

P2170001 (Custom)

値段はさておきこんな大きなカメラは使えませんよね、写真館が出したのかな?隣に写ってはいませんがもっとサイズの大きなカメラ。

おひる頃に帰宅し乾麺の蕎麦で昼食。

車庫で少し遊んでいたら夕方になりました。

最近使っていなかったガソリンのストーブを点火。

SH380003 (Custom)

ジェネレーターが不調か?ちっとも安定しませんが、数回ポンプアップし暫くしたらいい感じの炎に!

SH380005 (Custom)

ガスタイプのストーブは手軽ですが、儀式が楽しいガソリン式も捨てがたいな。
心はキャンプ場の遊びでした。

2013/02/16

車庫に休出、半日だけどね。

今朝はお休みで一時間遅れの起床、で休みですので朝食は好物の雑煮。

寒いのでモーニング珈琲にも行けずに車庫でメイトくんの排気漏れの修理。
先ずは先日購入の焚き火台に炭を入れて点火、そこまで寒い訳じゃ無いですが遊んでみたかったので。

P2160002 (Custom)

少しずつばらしましたよ、外してみたら見事に二分割!本来はシリンダーヘッドから出口まで一本物です。

P2160004 (Custom)

溶接も可能ですが自宅整備のためホースバンドとネオプレーンゴムで、折れた所を塞ぐように巻きました。
何時かは会社で溶接しなきゃね。

ついでにブレーキの整備もしたくて後輪も外す。

P2160009 (Custom)

13時近くまで作業し一応終了し片付け、焼きそばを作り昼食。
一杯飲んで南の部屋で本を読んでいましたが、眠くなりましてお昼寝。

明日は暖かいかな?チョイト出かけたいのですが。
2013/02/15

帰宅時には本屋さん。

今日は花金でしたね、朝は合羽使用でしたが雨も上がりました。

帰宅時には本屋さんで別冊MC誌を購入してきました、今月は付録で車検証入れが付いていました。

DSCN7816 (Custom)

金曜の夜は好きです、休みの前で心も軽いです。
何をするかは明日の気分、ただメイトの排気管修理は優先課題です。
2013/02/14

お誕生月で温泉。

今日は暖かな昼間でした、先日の誕生月サービスを利用しました。

帰宅後に早速刈谷ハイウエイオアシスにある温泉まで、自動車で15分くらいかな?先ずはえびせんの里で試食。
で温泉に3~40分入っていましたか?熱くなって休憩所に、家内も合流しドクターフィッシュに足の角質を食べて貰います。

SH380005 (Custom) (2)

コレは今年からのサービスです、何だか足がこそばい感じでしたが慣れてくると電気マッサージのようです。

その後は食事サービス、6種の中から僕はお寿司六貫盛りを注文。
そんなに美味しいわけじゃ無いですが~~~、サービスですから。

しかし一年過ぎるのが早かったな。
2013/02/13

また。

今日は風が冷たい日でしたね、ぼくが生まれた1955年2月13日はどんな日だったんだろう。

またひとつ年輪を重ね58になりました、ただ本人は至ってノー天気で歳を取ったとは思っていない。
58年の僕の人生に乾杯!そして新たなスタートです。

DSCN7815 (Custom)

誕生祝いは何も無いです、あっちこっちガタの出だしたメイトくんの代わりにカブの新車が車庫に~なんてある訳がないです。

元気に暮らせばいいことも有るさ。
2013/02/12

誕生月なので。

昨日は休みでしたので、本日寒い初日。

誕生月なので今年も来ました、誕生祝いじゃなく年金定期便ですよ。

DSCN7813 (Custom)

早速開封しましたが少ない金額ですね~。
勿論食ってはいけませんよ、さ~どうする属託終了の55歳から。

酒は水で薄めて~、ガソリンは薄められませんのでカブかな?

今週はあと三日の勤務ですので心も軽いが財布も軽い!
2013/02/11

連休最終日は。

今朝も寒い日でした、加えて空模様も怪しい。

昨夜友達からのメールで足助の「中馬のお雛様」に行きませんかと誘われ、危なく三日間とも何処にも行かずに終わるとこでした。

集合場所で何時ものモーニング珈琲を頂、三色のべスパにて出発です。

DSC_2089 (Custom)

途中雨~雪がパラパラとしましたが、何とか一日楽しめました。

DSC_2224 (Custom)

何度も訪ねているはずの足助ですが、新発見もあり楽しめました。

写真は下記にアップしました。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/7585543
2013/02/10

今日も寒く。

今朝は一時間遅れの7時に起床。

時折陽もさしましたが寒い日。
前の池ではマラソン大会も開催されていました。

DSCN7812 (Custom)

しかし相変わらずの車庫遊びで日が暮れましたよ。
明日はバイク乗れるのか?
2013/02/09

寒い日でどこにも。

今日から三連休で心も軽い、起床もいつもの二時間遅れの8時とノンビリ。

朝食は休日メニューです、お雑煮の自作です。
だらだらしていたらすぐお昼で、先日お土産に買ったうどんを食べましたよ。

DSC_2083 (Custom)

県庁前の三杯目を食べたお店で購入したものです、お店で食べるような訳にはいきませんがまずまずです。

車庫で少し遊んでいたら夕方を迎えました、時間の経過が早い日でした。
2013/02/08

心も軽く。

今日は寒い日でしたね~、冬だったのを思い出しました。

先日来意外と暖かでしたので寒さも身にしみます、暖かなら陽の当たるベンチで座ってゆったりしたいものです。

P1120015 (Custom)

寒い一日を何とか過ごし、明日から三連休ですので心も軽いです。
休日の夜などはなんとも言えない感じです。

でも寒いようですね、暖かならバイクで少しお出かけしたいな。
2013/02/07

100均で。

今日は帰宅時に100均に寄り道。

それと言うのも先日購入した焚き火台のアミが大きく(300×300)困っていたら、先日の高松に行くときに100均で~買って折りたたみに改造~と仲間が。
あっそぅか失敗しても100円です。」

SAVE0126 (Custom)

ありましたよ折りたたみ式、少し大きいですがケースに入りパニアにも余裕で入ります。
100均も捨てたもんじゃないな。
安いので5品購入。

あと一日行けば三連休です。
2013/02/06

こんな案内も。

今朝は雨の朝で合羽を着て出社、昼からは見事に晴れ渡りましたが。

帰宅して車庫に合羽を干して家の中に。

そうそう先日の高松のうどん旅から。
高松は松盆栽の産地のようで、うどん屋さんでスタンプを貰い最高20個集めたら10000円相当の物が頂けるようです。

SAVE0125 (Custom)

まもなく期限切れの為持っていても仕方が無いですが、うどん屋の地図が付いているので来年の資料です。
あっ盆栽の趣味は無いです。

先日のドミンゴさんのブログです。
http://www.dropin.jp/GUITARRAdeDOMINGO/intro.html
のブログ懐かしい面々で見られます。

2013/02/05

次の旅に。

昨日は私用で休暇、いい骨休みでした。

今日の昼間は暖かでしたが、夕方からはやはり気温も下がりました。
うどん県の旅も終わったばかりですが、次の旅は4月頃でしょうかもう決めました。

温泉+キャンプ。
昨年温泉が10箇所入れる小雑誌を1050円で購入し一年の期限が来るのが7月22日です。

SAVE0117 (Custom)

高い訳じゃないので2~3箇所入れば元が取れますね。
雪解けしたら各地を周ろうと思っています。

心は早くも温泉です。
2013/02/04

うどん県から帰宅しました2

昨夜が遅くて辛い朝、7時からホテルにて朝食です勿論うどん付き。

7時45分には歩き出して、昨年同様うどんバカ一代。
http://www.udonbakaichidai.co.jp/index.html
今年は並ばずに入れました、190円のかけうどんが二食目。

P2030054 (Custom)

そのまま歩いて(腹ごなしにいい感じ)こだわり麺や高松店。
県庁前のチェーン店でした、同じく190円で三食目。
http://www.westfoodplanning.com/tenpo.php

P2030064 (Custom)

このお店で店長推薦を伺い、自動車に乗り「前場うどん」に向かいます。
手がかりは綾歌中学校の前とだけ、カーナビが連れて行ってくれました。
中々歴史を感じるお店でして、自分で湯がくお店でした四食目が200円。
http://www.maeba-udon.com/

P2030065 (Custom)

P2030068 (Custom)

このお店で次を紹介してもらい向かいましたよ、ジャンボ高木。
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/takagi/index.html
行きましたよところが、日曜休み!で次回に持ち越し。

で近くのお店「うどん一代」に決め移動。

P2030071 (Custom)

http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37001434/
駐車場にあまり止まっていなく少し不安、でも直ぐに行列でした。
ココで五食目210円、お腹いっぱいでギブアップ。
皆様とはココで解散し我々は愛知に戻ります。

夕食は四日市の大遠会館と食べまくりました。
http://www11.ocn.ne.jp/~daien/list1.html

しかしよく食べたな~でまた来年、夕方6時半頃に帰宅しましたよ。
調べ物はパンフナビで。
http://www.pamph-navi.jp/main.php

http://photozou.jp/photo/list/2130586/7572114
で写真見られます。
2013/02/03

うどん県から帰宅。

先ほど18時半頃帰宅しました。

先ずは土曜の9時に出発し西に向かい淡路SAで昼食~高松のホテルに15時過ぎ着。
暫し休憩後に駅に向かいますが、ホテルにて早くも飲み始め~。

P2020008 (Custom)

瓦町から原駅まで40分ほどののんびり電車の旅でコレが楽しいです。

定刻少し前に8人が揃い乾杯!

P2020027 (Custom)

今年も熱々の牡蠣をお腹いっぱい頂きました、無論お酒も入り楽しい仲間と愉快な時間。

P2020029 (Custom)

楽しい時間も過ぎ、また琴電に乗り次の目的地に~。
皆さんヨッパライで本当に素敵な仲間!

P2020039 (Custom)

で・この日の締めは「ドミンゴ」さんでまた楽しいひと時、マスターとは一年に一度だけの時間です。
お店に居たお客さんに翌日のうどん屋さん情報収集にも協力して頂きました。

P2020049 (Custom)

普段22時就寝の僕ですので、23時過ぎては流石に辛いものも~寝たのは日にちを超えていました。
2013/02/01

ふ~

本日花金でしたね~、一週間終了。

帰宅しPCのスイッチを入れたら静さんからスカイプが入っていて暫く会話。
5月GW開けの丹後半島ツーリングのお話です。

135023042_624_v1359072656 (Custom)

コレは昨年の京都・美山での写真

明日から自分へのご褒美で高松に牡蠣&うどん旅に行ってきます。
これまた昨年の写真です。

120761924_624_v1355688641 (Custom)