2012/11/30

残業~

今日は残業でした、車庫でバイク整備でしたが。

定時で帰宅してバイク屋アドベンチャーさんに寄り帰宅。
帰宅し車庫にて残業です、メイトくんのヒーター付けです。

DSCN7439 (Custom)

昨年も探したんですが6vの品物、やっと買えました。

DSCN7440 (Custom)

当初の予定は一時間で済ませようが二時間も残業でした。
ハンドルカバーを付ける前に一枚。

PB300001 (Custom)

ハンドルカバー+ヒーターで冬も暖かかな?BMWもメイトもヒーター完備です。
ベスパはバッテリーが無いので付けられないでしょうな。
2012/11/29

今日も寒い朝。

さすがに間もなく12月です、寒い訳ですね。

今朝も手袋のヒーターONで通勤、温かいです。
先日のことBMWに汎用の安物のグリップヒーター取り付けました。

PB270003 (Custom)

一番安い巻くタイプね。

DSCN7436 (Custom)

何時もタイヤでお世話になっていますバイク用品屋「しゃぼん玉」さんバーゲンのハガキを使用し3800円とお安い。
あとはアクセサリーソッケットからの配線器具を購入し、自分で作業簡単なテストはしました。

本格テストは土曜に大会準備で妙楽寺に行く時ね、充電量の限られる旧型BMWなので少し心配。

メイトのものは今日届くかな?届けば車庫残業。
2012/11/28

夢の富くじ。

今日の朝は寒かったな~名古屋でも初氷だそうです。

でヒーター付き手袋のスイッチを最強で車庫を出る、暖かくはないですが無いよりましですね。
実は6Vのグリップヒーターを発注してありますので、到着が待たれます。
帰りの気温だと手袋のヒーターだけで十分ですが~。

で心が豊かになるように夢の富くじを購入してきました。

DSCN7433 (Custom)

何故かポーチのおまけ付きで風水では黄色がいいので、赤も有ったが黄色をチョイス。
勿論夢を買うわけですよ10枚でね。
2012/11/27

北風ピューピュー。

今日は風邪の冷たい日、まさに冬の入り口。

会社でも防寒着は手放せず一日着ていました。
昨年までヤマハのネックウオーマーを使用していましたが、今ひとつフィット感が良くないので新しいのを購入。

DSCN7432 (Custom)

有名なワークマンで200円弱と安価です、本当は雨が当たってもいいような物が無いかな~と見て来ましたが普通の材質しか無かった。
しかしフィット感は良く温かいですよ、でもこの安さはなんだ!
2012/11/26

雨あがる。

映画のタイトルみたいですが、朝あれだけ降っていた雨も上がりまして合羽不要の帰宅でした。

昨日の事そろそろとハンドルカバーつけましたよ、今朝早速雨の洗礼を受けホコリも落ちたかな?

DSCN7428 (Custom)

実は6vのグリップヒーターも見つけました。
発注するか迷っています、有れば暖かでしょうね。
2012/11/24

明日の準備。

本日連休中日ですが、ノーバイクディ。

車庫で少しメイトとベスパを磨いただけで、乗れなかったな。
で明日は瀬戸でMCフォーラムの日、添付は何時かのメイトくん説明時。

e0003910_2056455 (Custom)

ベスパ三色で参加予定でしたが娘と孫の退院日で行けません。
車庫にてチャイルドシートの取付や部屋の掃除、ベビーベッドの組立などで一日過ごす。

DSCN7410 (Custom)

チャッカリ昼寝はしましたが~。
2012/11/23

半日お出かけでした。

今朝は雨で合羽の仲間で休日ですが通常出社。

通常出張のレジアスが出払っていたので、昨日荷物を積んでおいた営業部のアルファード。

SH380001 (Custom)

行き先は大口町で小一時間のドライブ。
高速に乗ったら上り方面が渋滞ですな、三連休だから皆様おでかけかな。

9時少し前から作業開始です、早く終わりたいのでテキパキ仕事。
意外と早く進みましたよ、ノリがいいので休憩もせずに仕事。
お昼に完成しお客様のOKをもらい帰社。

帰りに五条川近くのコンビニで自分へご褒美のアイスクリーム購入。
春も秋も五条川は良い味わいを出してくれます。

SH380005 (Custom)

お腹も空いたので守山PAにて昼食、13時半過ぎに帰宅しお昼寝。
明日から二連ちゃんですが色々・・・・・・・・

高速はどのくらい混んだのでしょうね?
2012/11/22

明日から三連休なれど。

今日一日終えたら三連休のはずでしたが~、小牧の方に日帰り出張です。

今日出社しお昼休みに会社の仲間から頂き物。
お孫さんに使用していたものだそうです、綺麗なものばかりか新品もあります。

DSC_1745 (Custom)

帽子・靴下・手袋によだれ掛けです、ありがたく使わせてもらいます。
しかし赤ちゃん用は小さくて可愛いな!

あす行けば連休です、頑張ろう。
2012/11/21

ポカポカとやさしい陽。

今朝は寒かった~でもお昼頃にはポカポカと優しい陽射し。

お弁当を持って紅葉見物もいいな~、寒くないし。
紅葉も間もなく盛り~終了ですかね、先日日進で撮影した黄色い葉っぱ。

DSC_1735 (Custom)

道沿いの神社で気が付きベスパを停めました。

帰りに心のお薬、焼酎が品切れで買って来ました。
2012/11/20

今日も

久しぶりの出社でしたね。

今日は帰宅時にチョイト寄り道、また見に行って来ました。

DSCN7408 (Custom)

本当は娘本人がアップするまで使用禁止でしたが、ま~いいや。
ほんの五分だけどね可愛い孫をね。

2012/11/19

バタバタと過ぎた日。

今朝は暖かな日ででした。

我が家には初孫(女)が誕生で、早朝からバタバタと忙しく時間が過ぎた日でしたよ。

幸せな一日の終焉は三好池に沈む綺麗な夕陽でした。

DSC_1742 (Medium) (Custom)

孫の写真は後日。
2012/11/18

カメラ遊び2。

今日は朝から晴れで比較的暖か、でカメラ遊びに行って来ました。

たまにはベスパも乗らなきゃね。

DSCN7387 (Custom)

バッグにニコンD50とP6000の二台入れて、向かうは長久手?日進??農業試験場。
先日綺麗だよと教えてもらったので、近くですし気軽に原付二種でお散歩。

先ずは何時ものニコンD50プラスタムロン18-200で撮影。

DSC_1732 (Custom)

続いて同じ場所からニコンP6000で、レンズの長さが違うので同じじゃないが色調の参考に。

DSCN7382 (Custom)

ちなみにベスパの写真はP6000で撮影。
やはりデジ一はいいですが、バイク旅の荷物が~~~。

で帰宅途中何時ものモーニング珈琲に。

あ~一日終わってしまった、また明日から仕事ですが金曜が祝日なので4日間ね。
2012/11/17

カメラ遊び。

本日雨で完全OFF。

朝からカメラを持ち出し同じ物を撮影、コンデションを合わせるためPオートでWバランスはオート。

先ずはニコンD50,デジ一です。
DSC_1728 (Custom)

次はニコンP6000、コンパクトデジ。、何故か色が青っぽい。
DSCN7377 (Custom)

パナソニックのミラーレス。
P1000290 (Custom)

で長年愛用のオリンパスμ800、これも色が??。
PB170001 (Custom)

最後に携帯SH001です。
SH380001 (Custom)

さて面白い事になりましたね、デジ一は良い感じの色ですがコンデジは??
補正すれば直るかな?今後の課題ですね。
2012/11/16

今年もお世話に。

今朝は特別寒いわけじゃないが、例の手袋のテストです。

昨夜バッテリーを充電し、今年もそろそろ時期が来たのでね。

DSCN7376 (Custom)

そりゃ最新のBMWのようにグリップヒーターがあったりシートヒーターがついている訳じゃないので、十分とは言えませんがこの手袋にもう一枚足して使用。

指先はやはり寒いですが、手の甲がポカポカとありがたい。
明日メイトくんにハンドルカバー付ければ冬支度終了です、何とか乗り切ろうと思います。
2012/11/15

先週で正解でした。

今朝は冷たい雨の日、合羽と仲良しでした。
高山は雪で東海北陸道もチェーン規制でしたね。

寒い日で平谷でも積雪が有ったようで、先週走って行ってよかった~。

PB100021 (Custom)

PB100022 (Custom)

雪のなくなる頃まで酒屋さんもパン屋さんも近場で済ましましょう。
さ~あと一日行けばお休みです、土曜は天気良くないようですが。
2012/11/14

お疲れ様でした。

今日は意外な雨でビックリ、でも帰宅時には降っていなくてラッキーでした。

で今日人望の厚い部長が退職、最後の日定時前に集まり送りました。

SH380001 (Custom)

最高の上司だったので残念ですが仕方がないです。
長い間ありがとうございました。

2012/11/13

ふ~雨から逃げろ~。

今日は少し残業しまして、17時半頃からパラパラと。

18時過ぎに片付けて帰宅、ほんの少し降っていましたが路面は乾いていました。
家から1㌔ほど手前か?バイパスを上がったところでポツポツと降り出し。
車庫に着いた頃には屋根から音が聞こえるほどでした。

しかしお腹すいたな~、で添付は以前息子が九州で買ってきた土産。

DSCN7183.jpg

麺類大好きな僕にはありがたい物でしたよ。
2012/11/12

月曜終了。

今日は悪魔が囁く月曜、行きたくないな~休めばと悪魔が。

何とか6時に起きてPCに向かう、6時45分から食事です。
一日仕事をこなし、定時帰宅。

実家や病院に寄り道しましたが18時半頃には家に居ましたよ、でも真っ暗なので暗いライトのメイトくんはゆっくり走行。

PB100015 (Custom)

添付は先日の国418号線、紅葉を眺めのんびり走るにはメイトくんやベスパくんは最高です。

あすは夕方からお天気下り坂だそうです。
2012/11/11

本日雨天でダラダラ曜日。

今朝は曇りでしたが、雨が降り出し~。

で何にもしないダラダラ曜日決定!撮りためのキョンキョンのドラマを見て午後は昼寝。
間もなく昨日購入の喜久水の時間。

DSCN7372 (Custom)

万座温泉に持って行って美味しかったので購入、あっ安いよ!
2012/11/10

今年最後かな?平谷詣で。

今日はお天気よくお日様ポカポカ、明日は下り坂のようです。

思い切って朝8時頃から出発、モーニング珈琲はシャロムさんで。
今回は手が痛くベスパじゃなくメイトくん使用です。

153号線は足助辺りの紅葉の渋滞があるかな?と言うことで418号を選択。
先ずは矢作ダムに向かいます、お~懐かしいDT1だ!オーナさんと会話。

道端では木々も色づき何度も停車し眺める、こんな時にはメイトくんは便利。

PB100014 (Custom)

無事平谷に到着。

PB100020 (Custom)

「まつのやさん」で美味しい喜久水を購入、お茶を頂き雑談。
大根をおまけに頂いちゃいました。
そのまま隣の「グランマさん」でパンの購入し、珈琲を戴く。
両店とも雪が降ったら行かれませんので、今年最後の挨拶も。

帰りは153号線を戻り途中から県道20号に入りまた矢作ダムから帰宅。

171㌔走り2.51Lの燃料を使用。68㌔走ったな。
経済的で運転も楽ちん!
よく言われますよね、この世でBMWとカブが有ればはいいと。
2012/11/09

ふ~一週間終了。

今週も終了、月曜は旅の疲れで会社でも眠かったな。

帰宅したらちびっ子の服が干してありました。
娘が生まれた時に着ていた服のようです、まだ取ってあったんですね。

DSCN7371 (Custom)

あと一週間ほどで出番かな?とうとう私も爺になります。

明日のお天気はいいようですが、日曜は下り坂。
2012/11/08

実りの秋。

今日は少し残業でした、一時間だけどね。

残業中に残念ながら0.1ミリの銅板で手を切ってしまい、バンドエイドのお世話に。
大したことはないですが、服に血がついても嫌だしね。

でタイトルの実りの秋。
我が家の裏にポッンと一本柿の木が、毎年少しの実を結びます。

DSCN7215 (Custom)

少しだけど口に入ります、ただあまり柿は好きじゃないけどね。

あと一日行くとお休みです。
2012/11/07

始めての能登旅・帰宅篇。

さて能登旅の帰宅篇。

7時の朝食に合わせて朝風呂に入り、荷物も少し片付け。
おいしい朝食でご飯もお代わり~~~連発。

DSCN7290 (Custom)

食後の珈琲も高価な輪島塗の器、唇にあたる感じが柔らかいです。

DSCN7291 (Custom)

8時少し前に出発し、輪島の朝市に向かいます。
バイクは駐車場が無料でありがたいな。
大好きな路地で見つけたもの、懐かしいでしょ。

DSCN7297 (Custom)

小一時間朝市を見学ですが、僕は路地の写真ばかり撮影していました。
ガソリンを入れ白米の千枚田を見学し先を急ぐ。
海岸から山に入り見附島(軍艦島)に、始めて見ましたが駐車場から林を抜けて見えてきたら感動モノです。
また国道249に戻り道の駅「なかじまロマン峠」からリクエストしていた能登島方面に、ツインブリッジ~能登島大橋~七尾フィッシャーマンズ内の能登食彩市場で昼食。

DSCN7356 (Custom)

贅沢なお昼を頂き氷見方面に、途中で雪をかぶった立山も見られました。
道の駅「氷見」で休憩し、能越自動車道~東海北陸道の「ひるがの高原」で解散。
しかし紅葉の自動車が多く高速も渋滞でしたな。

DSCN7366 (Custom)

一人ぼっちで暗い高速をノンビリ走行ですが、一宮ジャンクションが渋滞で名神に入らず東海環状に入る。
途中「美濃加茂SA」で夕食を取り20時頃きたくでした。

能登はまた行きたいです、今度はノンビリ二泊位で。
こうして楽しかった能登旅終了です。

他の写真は
http://photozou.jp/photo/list/2130586/7359817
でどうぞ。
2012/11/06

始めての能登旅、お宿編。

今日は雨の朝でしたが帰宅時には晴れ~~、で昨日の続き。

お宿に着き先ずは交代でお風呂に入りさっぱり。

DSCN7289 (Custom)

到着をし食事時には皆で乾杯です、輪島塗の高価な器が並びますよ。

DSCN7262 (Custom)

DSCN7257 (Custom)

僕は地酒セットを注文しましたが、ぐい呑みも輪島塗の高価なものです。

DSCN7261 (Custom)

美味しい料理で心もお腹も満タンです、食事後は隣の道の駅(旧輪島駅)で御陣乗太鼓を拝見。

DSCN7281 (Custom)

ココが輪島駅だった証がありましたよ。

DSCN7288 (Custom)

帰って部屋でまた缶ビールで楽しい時間、こうして輪島の夜は更けていきます。
http://www.mangetsu.gr.jp/
が宿のホームページ
http://photozou.jp/photo/list/2130586/7359817
で写真アップしました。
2012/11/05

始めての能登旅。

先週末の土日で始めての能登旅、会社の仲間でね。

今回の幹事さんはハーレー乗りのFさんです、同行者はハーレースポーツスターのMくんがハーレー組み。
ホンダで参加はCB1300のMKさん、スティード600でKさん
BMWはMくん1200GSアドベンチャーと僕のR80、スズキ・グース350でNくん。

8時に守山SA集合で出発。
東海北陸道に乗りますが紅葉の時期だからでしょうか白鳥IC先~渋滞、ひるがの高原で休憩し燃料補給し次のポイント城端まで。
雨も降り出し合羽着用。

DSCN7229 (Custom)

僕の合羽は持って来なかった後輩にレンタル、ま~濡れてもOKのウェアなのでいいですが。
金沢東で降りて能登道路に、お腹も空いたのですが頑張ってなぎさドライブウェイまで走る。
しかし少し走り危険なので少し走りまた能登道路に

DSCN7230 (Custom)

街の中で食事し再スタート、しかし一同停車。
道路の真ん中にマフラーが落ちています。

DSCN7236 (Custom)

スポーツスターのマフラー落下!何とか踏まれなかったのでその場で修理。

機を取り直し走りだすのもつかの間。
マンホールでグースが転倒!起こしましたがブレーキが前後壊れてリタイヤ、あとはレッドバロンのおまかせでハーレーの後席です。

DSCN7240 (Custom)

海岸端を走るので夕陽も見られまして、雲の合間の夕陽撮影しましたよ。

DSCN7253 (Custom)

この頃には雨も止み快走です、能登ならではの光景も見られ一人停車し撮影。

DSCN7254 (Custom)

暗くなった国道を走り宿に到着しました。

今日はここまで。
2012/11/04

ただいま~帰宅報告。

先ほど20時過ぎ能登の旅から帰宅し、荷物を整理。

822㌔の走行でした。

DSCN7370 (Custom)

食って・飲んで・走ってとジュリアロバーツ主演でしたか?映画のタイトルのようです。
詳細や写真後日です、参加の皆様お疲れ様でした。
2012/11/02

明日の準備。

今日は寒~~い日でした。

帰宅時にベスパがボ~~~っとガス欠、予備に切り替えてスタンド入り。
4Lほど入り混合潤滑用のカストロールも忘れずにね。

帰宅後は車庫で明日の準備、FM放送を聞きながらね。

DSCN7223 (Custom)

真っ先にバッテリーの充電機を接続しオイルやタイヤの空気圧。
パニアの取り付け、勿論多少のホコリも取りました。

寒くないと助かるな。
楽しんできます。
2012/11/01

うわ~ビックリ。

今日は寒い朝晩でした、帰宅時にGSでメイトに給油中に灯油を買っている夫婦も居たな。

でタイトルは仕事中、お昼前かな?
部品を支給するために積んでいるのですが、軽四でしたので棚に横付け。
積み込み完了で倉庫を出ます、ところが三菱アイミーブと言う電気自動車ですので無音。

SH110001 (Custom)

狭い倉庫で自動車が来てビックリしました、スーパーなんかでプリウスが無音で動いてビックリと同じですね。

ただこの電気自動車は三百万円ほどするようです、ま~補助金も出るが。

さ~あと一日です。