2012/10/31

車庫で残業~旅の支度。

今日はベスパで通勤し定時帰宅、水曜で現場も課長も定時でした。

帰宅後は車庫で残業。
ベスパの暗いライトですが、高さの調整し少しは明るい感じ。

それと今週の能登ツーリングで使用かな?
海岸のなぎさドライブウエイで休憩時にバイク転倒防止用板。

DSCN7226 (Custom)

7枚作りましたが、僕のだけ紐付き。
皆の分を回収して最後に自分のバイクに乗るときに、紐を引っ張りタンクバッグに。
端っこにS型の金具を付けたので、クラッチワイヤーに引っ掛けね。

間もなく能登旅です、カメラのバッテリーは二個充電完了。
あとは着替えの準備だけです。


2012/10/30

帰宅したら。

最近は急に朝晩寒くなりましたが、今週末はまだ冷え込むようです。

今日も薄暗い中メイトの暗いライトで帰宅。
車庫に入ったら大きなダンボール箱、お~大型TVかぁとぬか喜び。

中身はベビーベットでした。
部屋にはチャイルドシートも置いてあり準備も万端。

写真は収穫の秋のひとコマ、我が家も間もなく賑やかになるかな?

DSCN7188 (Custom)

こういう光景もコレまた残したいものです。

2012/10/29

初日終了。

今日は週初めの辛い日ですが、仕事がタイトでなくて助かる。

帰宅時にはジャスコで買い物、アンテークのチョコリング売っていまして購入。
さ~て今夜も蓬莱泉!

DSCN7219 (Custom)

さ~て今週末の同僚との能登の案内を作り直し。
今週は早いぞ!
2012/10/28

心も体も休まった休日~新旧交代。

今日は曇から始まるかな~が雨の朝、モーニング珈琲は家で。

車庫で少し遊び、11時から自転車で旅をしているNHKの番組を見て昼食。
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/
今日も娘が作ってくれた焼きそばのオトンスペシャル、肉の苦手な肉抜きです。

午後は幸せのお昼寝し、NHKの「気ままに寄り道バイク旅を見ましたよ
http://www.nhk.or.jp/bike/
バイクでの旅はメイトやベスパBMWでもそれぞれ楽しいです。

新旧交代は先日ネット発注の電気カミソリです。

DSCN7222 (Custom)

左側がB社旧で充電コードが付いたのがP社新です。
歯が痛んだだけですが歯の値段が高くて新品購入、勿体無いが仕方がないな複雑な気持ち。

雨のお陰でノンビリ静養日でした。
2012/10/27

ポカポカ優しい日。

今日はお天気よし、ポカポカ陽気で暑いくらい。

朝は好物の雑煮を作り食事後はベスパで何時ものモーニング珈琲。
PA270001 (Custom)

PA270002 (Custom)

珈琲を頂き談笑後に豊田の街に買い物。

戻って来客と6人でランチに、今日は回らないお寿司屋さん。
ランチタイムじゃなきゃ行きませんが(笑う)。

そうそう今日午後にイーハートーブトライアルのTV全国放送、見ていましたが知っている顔も。
2012/10/26

ふ~今週も終了。

やっと今週も終了、穏やかな日でした。

工場に並んでいた大型の冷蔵庫インナーの成形機や食品容器のラインも出荷!
現場もすっきりしましたので僕の準備完了部品棚も移動、倉庫もスッキリ!

戦争のようだった現場も一段落で、明日は通常通り週休二日ですし定時で上がったようです。

明日はチョイトベスパでお出かけしようと考えていましたが、来客でおひる頃には家に居なきゃ。
で濃ゆい仲間の集う喫茶店で午前中過ごして帰ろう。

PA200006 (Custom)

先週の事濃ゆいマニアのバイク。
CT50、ハンターも珍しいのにレア物50です。

2012/10/25

プロ野球ドラフト会議。

今日はプロ野球ドラフト会議の日、帰宅したら放送していました。

我がドラゴンズは意中の選手が指名できたのかな?
そう言えば昔は昼ころに放送していたような記憶ですが~。

明日のスポーツ新聞は賑やかでしょうね。
さ~あと一日頑張ると休みです。

2012/10/24

うわ~小さいな。

今日はお天気上々、しかし寒い朝でした。

ベスパ出社です、一番はトリッカーのYさんで二番目が僕。
続いて大きなCBはMさん、間に挟まった小さなベスパくん。

SH102401 (Custom)

行きはバイパスを走って行きましたが、帰宅時にはノンビリと旧道を。
ノンビリ田舎道がまた楽しいのですよ。
2012/10/23

さる猿サル。

今日は7時前に出社しました、雨の中合羽を着てね。

三重県は員弁市藤原町まで出張です、ココらはさるが出るんだよな~と客先に到着。
いましたよ駐車場のフェンスに三匹、携帯で撮影準備していたら二匹逃げられましたが何とか撮影。

SH1002201 (2) (Custom)

仕事は15時過ぎに終了し、片付けていたら我が家からメール。
猿が屋根に登っていった!市役所に報告の電話をしました。

三好池で昨年目撃されたそうですが、今年は始めて?。
2012/10/22

夢も破れ。

今日は初日で悪魔の月曜、でもチャイムダッシュで心も軽い。

月曜は体と心の暖機運転が終わるのがお昼くらい(笑う)。
うっかり忘れていた富くじ、調べたら夢も破れでした。

DSCN7176.jpg

夢を買ったんですよね。

さ~て野球は今日は最終戦、よくもここまで楽しませてくれたもんだ。
勝てばもっけもんですが~あまり期待せずテレビを見よう。
2012/10/21

またもコスモス。

今日もお日様サンサンで気持ちのいい天気。

朝食の雑煮(またかよ~)を頂きベスパにデジ一持って出発。
昨日に引き続きコスモス畑、やっぱりコンデジでは不完全燃焼(カメラ変えても下手くそ)。

DSC_1711 (Custom)

コスモスもラベンダーも難しいな!

DSC_1720 (Custom)

ちょうど通りがかった愛犬の散歩の方に声を掛けて、犬を撮らしてもらいましたよ。

DSC_1723 (Custom)

今夜は暖かな布団で寝られますが、野球の試合内容しだいでは眠りが変わります。
二日間まずまずのんびりできたな。

写真アップしました。
アサマ記念館。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/7297437
コスモス畑。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/7298425
2012/10/20

お天気上々の土曜。

今日は朝からいいお天気で、ゆっくり起床しました。

大好きな雑煮を作り朝食を取りベスパでお出かけ。
まずはコンビニでスポーツ新聞購入~コスモスが見頃なので近くで撮影。

PA200004 (Custom)

そのまま何時もの喫茶店にモーニング珈琲、暫くして仲間もベスパにて来店。

PA200005 (Custom)

小一時間で帰宅し午後のお出かけに備え、娘の作ってくれた焼きそばを頂く。

14時から八事の街にバイクを取りに、友だちに面倒見てよと言う事でした。
ただ直さなきゃいけませんが。

PA200004 (Custom) (2)

名車ブルタコ・シェルパTでトライアル車、ただ直すには皆さんの知恵も借りなきゃね。
動けばトライアルイベントやMCフォーラムの展示です。
2012/10/19

今夜も。

今日は帰宅時にジャスコに寄り道、明日のお雑煮用の切り餅と乾麺の蕎麦を購入。

今夜も勿論野球応援ですよ、お供はコレですが一杯だけ。

PA190002 (Custom)

先日の万座温泉ツーリングの帰りに浅間ミュージアムに立ち寄った時に購入。
今夜はお好み焼きなのであとはビールとしよう、今夜も家族全員で応援です美酒の酔えるかな?
昌頑張れ~~~~!

明日は土曜で休出なし、のんびりできますかな。
2012/10/18

久しぶりの合羽帰宅、残したい日本の光景。

今日の朝は合羽不要でしてメイトくんで快適出社。

でも一日中雨の一日でして帰宅時にも合羽の人でした。
雨の中バイクに乗るのは嫌いじゃないのでまだ救われますが~。

先日見つけた火の見櫓?半鐘の台??何度か坂折に行っているのですが始めて気がつきました。

新規_1_DSCN7198 (Custom)

最近火の見櫓は見かけなくなりました、実家の近くにも有ったが知らぬ間に取り壊しになりました。
火の見櫓は田舎にはまだ少し残っていますよね、残したい日本の光景です。

また見かけたら写真撮影しよう。
2012/10/17

さてまた今夜も。

今日も定時帰宅、仕事がタイトじゃないし暗いライトでは早めに帰らなきゃ~。

で今夜も野球の応援です、相手は宿敵ジャイアンツ。
先日みたいにブランコの活躍が期待されますし、打席に立てばほぼヒットを量産する大島くんも期待です。

135030798487413214528_DSC_9442 (Custom)

添付は大好きなドアラとともにブランコです、ドラゴンズのHPから借用しました。

さ~まもなく試合開始!
2012/10/16

しまった!

今日もチャイムダッシュ、明日は夕方雨の様子。

ですので病院に今日寄り道、いや~薬が出るのに時間かかったな。
調剤薬局さん混んでいまして終わったのが18時半でした。

で今夜気がついた。
PCは新しくウインドウズ7で快適でしたが、スキャナーを動くようにソフトをダウンロードが~~~あれ~~~7が無い。
そう言えば随分昔購入したものだから仕方がないか。

でスキャナーも役目を終えました。

明日からまた野球の応援です、ブランコに期待ですよ。

添付は缶珈琲のおまけのようです。

P9290001.jpg

パウエルにもお世話になりましたよね。
2012/10/15

ドラゴンズの応援。

今日はチャイムダッシュ。

野球があるんでね、それと僕の部署は少し仕事も落ち着いてきたか?

メイトくんで家を通過、バイパスを走り本屋さんに。
隔月の楽しみです。

DSCN7205 (Custom)

一応買って来ましたが今夜は本を読んでいる場合じゃなく、もちろんドラゴンズの応援。
先発はベテラン山本昌。

頑張れ~次は東京ドームだ!
2012/10/14

お買い物で恵那まで。

今日はお天気よしトライアルの応援にはいい天気。

でも僕は恵那まで買い物。

DSCN7192 (Custom)

立ち寄りは爪切り地蔵さんで茅葺きの山門を撮影。

DSC_1680 (Custom)

まずはいつもの道の駅「らっせい三郷」でトイレ休憩、ココは何時もエンスーな人が居ますよ。

DSC_1683 (Custom)

そのまま恵那の中野方まで行き、お米の積み込みですが重いよ。
非力な自動車が坂を上るかな?

DSCN7193 (Custom)

せっかくですから中野方ダムを見て坂折に、はざかけはしていなかったが案山子さんの出迎えでした。

DSC_1693 (Custom)

数枚撮影して戻りましょうか、何時もの御幣餅を8本土産に。

きた道を戻るのもいけませんな、東濃牧場でソフトクリームを食べて帰宅。
お昼はお気に入りのところが満員でそのまま帰宅。

何とか野球も始めから見れましたが、部が悪い。
2012/10/13

土曜なれど。

今日は土曜、と言えば休出の日。

気分転換でベスパ出社でした、もちろん午後は消えますよ~。

SH380002 (Custom)

帰宅して昼食後は野球の応援ですが、昼間っから飲んじゃったので眠く。
知らないうちに眠ってしまい、気がついたら大量リードでした。

これで明日勝てば東京に行けます。
2012/10/12

花金なれど。

今日は金曜でチャイムダッシュ。

明日は休出ですね、半日ですが。
明日から野球が始まりますので二連勝が期待されますが上手くいくか?
で応援グッズ。

DSCN7178.jpg

頂きものですがこんな素敵な商品があるのですね。

今夜も旧いPCからURLを移しています、少し慣れたかな?
2012/10/11

オニュー。

昨夜から新しいPCを使用しています。

今週の頭から娘が産休で帰省していまして、買い換えたので旧いものを頂き~~。
今まではXPでしたが今度は7です、写真の編集などは今ひとつ使いづらいが慣れたらOK。

PA090001 (Custom)

画面が小さいな、ノートですから仕方がないが。

PA100004 (Custom)

画面デカイでしょう、今までのデスクでは一杯です。
頂きものなので外枠がピンクなのはご愛嬌。
2012/10/10

万座温泉ツー後編。

お待たせの後編(誰も待ってないよね)

翌日は早くに起きて混浴露天風呂ですよ、勿論女性はバスタオルや湯浴みを着用。
http://www.princehotels.co.jp/manza-kogen/onsen/

お天気宜しく走りだす、後日談ですがホテルの前から二人が全く違う方に走りだしたようです。
コーナーで写真撮っていてもサイドカーとR100GSが居なかったな。

打ち合わせがキッチリしていなくも僕とGさんと二人だけはぐれる。
丸池まで戻った所で連絡が入り、もう草津に着ていますとの事。

PA080033.jpg

PA080037.jpg

PA080039.jpg

何とか草津で合流し湯畑をチラ見して先を急ぐ。
次は浅間記念館を目指すが、先導の僕が道を間違えて15分ほど無駄足。

PA080068.jpg

静さんの王子モータークラブ発見。

浅間記念館を見学し中軽井沢~何時ものお気に入り長門牧場のピザが遅い昼食。

PA080081.jpg


後はひたすら自宅を目指す、中央道の対向車線で死亡事故があり渋滞。
その後も飯田・山本ICから大渋滞ですので降りて平谷を目指す。
18時頃が平谷着で珈琲とパンを頂きグランマさんを後に、家についたのが20時頃でした。

旅して何時も思うこと、相棒のBMWーR80が出しゃばらずに心地良い感じで走れることです。

写真は
http://photozou.jp/photo/list/2130586/7252300
で見られます。

2012/10/09

万座温泉ツーリング前編。

10月7~8で志賀高原~万座温泉に出かけてきました。
紅葉は見られるかな?楽しみですね。

先ずは7時頃三人が集まる平谷に向けて走りだす。
寒くて足助を前にダウンを着用しノンビリ走る。
「まつのや」さんにて皆で飲むお酒を買い、「グランマ」さんでモーニング珈琲を頂き皆様が集まる駒ケ岳SAに向けて走りだし、飯田・山本ICから高速に乗りました。

PA070003.jpg

SAにて昼食後は一時間程走り休憩は姥捨PAで小休止。

PA070005.jpg

信州中野ICで降りて志賀高原を目指します。
途中から曇ってきて対向車は濡れていますし、段々と霧の中で視界も悪い。

PA070008.jpg


それに加えて気温も4℃です、あまり寒く合羽を着用。
写真を撮るのもままならずに、万座の宿を目指す。

PA070013.jpg


温泉入って食事タイム、皆でワイワイと遅くまで起きていました。
混浴露天風呂は明朝にしよう。
2012/10/08

帰宅報告。

とりあえず万座から帰宅しました、詳しくは明日から。

PA080084.jpg

700㌔越えで20時過ぎでした。
2012/10/06

さ~て明日から。

今日から四連休ですので、ゆっくりしたペース。

朝BMWの点検をしてモーニング珈琲~ガソリン補給。
珈琲に行く道すがら何時もの「彼岸花」を偵察、自動車の通れる橋からの撮影です。

DSCN7186.jpg

DSCN7187.jpg

明日から志賀高原・万座温泉の旅です、前回の万座温泉は何時でしたか?
調べてみたら2010年の9月でしたよ、静さんのブログから。
http://sizuo71.exblog.jp/13189865/
準備万端のはず、楽しんできます。
2012/10/05

さ~四連休。

花金終了しましたね、明日から四連休なので心も軽い。

今日は気分を変えようとベスパにて出社。
チャイム帰宅で駐輪場に、秋の光景が見られましたので少し嬉しい。

SH100051.jpg

明日は朝ゆっくり起きてBMWの点検とお掃除、無事楽しい旅が送れますように。
2012/10/04

疲れもピークか?

今日は定時帰宅、なんだか疲れましたと言うか気分が良くない。

結婚記念日ですので好物のシュークリームを買って来ました(安上がり)。
そのまま美味しい珈琲が飲みたくて豊田市のブラジル食品店に、コレ又安いよ!

DSCN7185.jpg

今日は早く寝よう。
2012/10/03

野球もそろそろ。

今日も相変わらずの残業でした、流れ上1.5時間でしたな。

帰宅時にはスーパーに寄り酒とツマミを購入。
酒は無難な三河田口の蓬莱泉は「笑」です、人生は微笑んで生きていきたいものです。

DSCN7184.jpg

帰宅したら野球放送を見ています、ピッチャーは山本昌で中年の星!頑張っています。
しかしペナントレースもそろそろ終盤ですね、CSを勝ち上がれば日本シリーズですが上手くいくか?
2012/10/02

フゥ~火曜終了。

今日は気が重い感じでしたが、頑張って出社しなんとか一時間残業で帰宅。

あと三日頑張るか~ご褒美もあるさ。
今夜も焼酎と好きな音楽で心を癒す、ツマミは三種類のえびせん。

DSCN7166.jpg

戴き物ですが美味しいですよ、自分で購入することはまずないです。

あ~酒屋にでも寄って日曜のツマミ買わなくちゃ~。
2012/10/01

台風一過。

今朝は台風一過でまずまずの青空。

DSCN7179.jpg

台風の速度が遅くて風が強いとバイク通勤が辛いな~と考えていましたが良かった。

月曜で僕が来るのを待っていたように部品の問い合わせや、探して~で時間がどんどん過ぎる。
週初めは何時もこんな感じです。

一時間の残業を終えて帰宅時にはメイトくんに給油。

SAVE0113.jpg

僅かなガソリンで二週間乗れます、メイトは最近は通勤専用車。