2012/06/30

のんびり曜日

今日はお天気下り坂の予報でしたので、午後はノープランでしたが雨降らずでした。

朝はチョイト用事でお出かけしてから、モーニング珈琲に行きました。
マスターとカブ系(メイトくん)のクラッチの話をし、症状から修理し方の相談。
メイトはカブと違いシャフトなのでカバーも勿論構造が違う。
ネットでパーツカタログを見ると、カブ系とはやはり違う作りでした。

その後ホームセンターリニューアルで半額セールを覗き、工具箱の上に載せる赤い引き出しが3000円以下でしたが持って帰れない!諦めてネジを買って帰宅。

仕方がなくノンアルを持って工具箱の整理、滅多に使わないものは別の所に移しまして少し余裕も。

P6300001.jpg

きちんと整理すればスッキリします。

P6300002.jpg

野球もテレビ中継を見ましたが、最低の立ち上がりでして諦めました。
もうダメだ!昼寝に突入。

タップリ寝てから写真加工ソフトで遊んでいます。

P6300003.jpg

が元画像です。

kako-GW5WXlapRzlKUuCy.jpg

イラスト風の加工をしてみました、ちゃんと使えるようになれば面白いものができるかな?

明日のお天気は?お天気が良ければビンテージモトクロスですが、怪しい天気かな??
2012/06/29

いいお天気、今日乗らずに何時乗るの?

今日は朝から良い天気。

8時頃には上下夏用のメッシュウェアで家を出ました、本来ベスパの登録用に取った休暇ですが登録完了で予定も変更。
しかし東名三好ICから高速ですが風が抜けすぎて寒いな、あまり寒きゃ合羽着ようと考えました。
中津川ICまで行き19号線に、妻籠宿のところで右折し清内路峠方面に。

P6290005.jpg

途中で富貴の森温泉・床浪荘に、ココは15年くらい前かな?会社の同僚と行った記憶。

P6290007.jpg

風呂から上がり外を見れば上天気!

P6290009.jpg

しかし15年ぶりの床浪荘は何だか??な感じです、もっと良かった記憶だったのに~。
気を取り直し平谷方面に向かう、清内路トンネル辺りは道路の改修が進み広くなりました。
温泉に入ると何故か何時も眠くなりますが、頑張って運転です。

昼神温泉辺りで昼食をと思ったのですが、153号線まで行き何時もは満員の「すえひろあん」
で天ざるを頂きましたよ。

P6290010.jpg

美味しかったが値段がね~量も足りませんな。
足りない分は平谷の「グランマ」さんのパンを足しました珈琲ごちそうさんでした。
そのまま「まつのや」さんで取置になっていたお酒を取って帰宅~お茶ごちそうさん。

250キロ走りましたよ、お天気がよくて助かりました。

追記です、ネズミ取り二箇所発見。
153号線寒原トンネルの辺りで飯田行き、153号の稲武の蓬莱泉工房辺りの豊田行き。
どちらも50㌔制限です。
2012/06/28

食前食後。

今日も一時間の残業で帰宅。
お昼頃から雨の予報でしたが、一滴も降らず暑い日でしたね。

帰りにバイク用品屋のしゃぼん玉でベスパに使うミラーを購入。
急いで帰宅しテレビでドラゴンズの応援、はじめ1-1でしたが点が入り逃げ切りです。
しかし阪神はナゴヤドームで全く勝てませんな。

今日は食前に娘のくれたお酒です、勿体無いので一杯だけね。

P6280004.jpg

食後は最近お気に入りの珈琲、後輩のお土産で美味しいので豊田市のブラジル食品店で購入。
ピロンと言うらしい、家庭でフィルター使用し飲む珈琲のうちではあの二階(The third placeさん)で飲んだものに近いかな?

P6230009.jpg

中々渋い珈琲に出会えなかったが、豊田でいつでも買えるので助かります。

明日はお天気いいかな?実は休暇申請してありBMWも準備完了です。
2012/06/27

チャイムダッシュ。

今日は我社も株主総会、新人事も発表されましたが困ったことに。

でチャイムダッシュで市役所に、17時15分までが窓口受付です。
メイトくんで思い切り走って(たかが80ccで知れていますが)12分頃税務課の窓口に。
ベスパ登録用の書類を提出し待っていたら終了のチャイムが鳴りました、無事登録も終わり帰宅してプレートを取り付けですが問題発生。

取り付け穴のサイズが小さいぞ!ドリルで7ミリの穴を開ける、無論野球中継を聞きながらでして3点貰いました。

P6270004.jpg

メイトくんは80ccなので黄色、ベスくんは100ccなのでピンク色です。
ただ三好町じゃないのが残念です。

東郷町は役場17時半までだそうです、ある意味便利です。

野球中継を見ながらPCです、今夜も美味しい酒になりそう。

P6260001.jpg

あっ娘からの戴き物です。

緊急連絡です。
開田高原にツーリング行かれる方は19号から361号に曲がり、新地蔵トンネル辺り・ネズミ捕りの注意報!
高い蕎麦にならないように、我社ハーレー乗りのFさん情報です。
2012/06/26

久しぶりに残業。

今日は涼しい朝でして15時位でしょうか細かい雨も降り出しました。
でも合羽要らずで助かった、梅雨と言ってもこんな感じならいいな。

一週間ぶりに少し仕事量も増えだしてきて、少しですが残業しました。
ま~ベスパの自賠責の足しにね、任意保険は原付特約がメイトくんで入っていますのでOK。

そろそろ帰宅準備していたら、部品の上に掛けてある毛布にネコを発見!
見事な黒ネコですよ。

SH380001_20120626185742.jpg

帰宅して当然のように野球のテレビ応援、お~我がドラゴンズ勝っていますね。

しかし天気すっきりしないので何処にも行かれませんな、先日購入の雑誌でも読みましょう。

DSCN7053.jpg

行きたい所は多々ありますよ、気分治しに先日届いたヘルメットをステッカーチューン。

P6230001.jpg

あつ土日にかぶりましたよ、頬の辺りがカッチリした感じで安心感もアップ。
ただ内装が落ち着くまで少しタイトな感じですが、すぐ慣れるでしょう通勤は今までの物を使用していますがルーズな感じです。
2012/06/25

帰宅時に。

今日は通勤時に合羽要らずで助かりました。
我社も薄給の日でしたので、シャトレーゼでお買い物。

雨が上がったので寄り道です、定期通院ですがね。
お薬を貰ったのでまたひと月先の通院です。

で家路を急ぐ訳ですが、農道を走っていたら岩が動いていますな~。

SH380002_20120625184751.jpg

以前も見かけたのですが写真は始めて撮りました。
明日もこんな天気かな?週末金曜は休暇申請しておきましたのでベスパの登録予定です。
2012/06/24

今日も手は真っ黒。

今朝は起きたら意外と雲が厚くBMWも準備していたのですが遠くはいかずでした。

先ずは昨日の夕陽から紹介。
夕方に家の周りがほんのり赤く染まり、急いでコンパクトデジを持って下に降りて撮影。

DSCN7100.jpg

朝ケーブルチャンネルでジュリア・ロバーツのラブ・サスペンスを見てから喫茶店でモーニング珈琲。
今日は不思議と常連さんが居ない日でしたよ。

珈琲を頂きホームセンターで不足しているネジの補給しまた車庫の人、ノンアルコール持って今日も手を真っ黒にして仕事です。

P6240003.jpg

錆びたネジを交換し少し手を掛けて一応終了としようか、前輪のハブベアリングはそのうち交換しなきゃなりませんが。
あっミラーのステーは左側用をレーザーカットで作成中、業者さんにお願いしてあります。

P6240004.jpg

近日中に休暇を取って登録してこよう。
ベスパのお仲間さん宜しくお願いします。
2012/06/23

心を充電した一日。

今日は朝から刈谷ハイウエイオアシスにメイトくんで出動、以前川湯温泉の帰宅時にお会いしたBMW・R69Sに乗っているお方に再会をするため。

今日はカブで来てくれるとのことで、僕もメイトくんで合わせました。
我が家の小汚い車庫を見て頂きシヤロムにモーニング珈琲を。

P6230002.jpg

バイクのお話で盛り上がりお昼頃までお店に居ましたよ、その後F井さんは瀬戸のカブのお店に。
僕は帰宅し車庫で仕事です、相変わらずのベスパ修理です。

ステップのゴムモールを止めてある錆びたネジの取替と、マフラーの塗装です。
狭い所ですがマフラーを取り外し。

P6230005.jpg

思ったとおりサビサビ。

P6230006.jpg

ドリルにワイヤブラシを取り付けサビを落とし耐熱塗装。

P6230007.jpg

とりあえずエンジンを掛けて今朝取り付けて確認した燈火類の再点検。

P6230008.jpg

ライトは点く、あとは細かい所に手を入れたら登録できます。
2012/06/22

寄り道帰宅。

今日は青い空も覗き暑い日でした。

お日様サンサンで洗った手袋もよく乾いた事でしょう。

SH380001_20120622190837.jpg

暑いですが何とか勤務を終えて自宅とは反対方向に走り出す。
名古屋市の天白区にあるベスパのお店に電球を買いに。

SH380002_20120622190836.jpg

旧いタイプのベスパも沢山置いてあり見ているだけでも楽しい。
1955年式も置いてありましたが、軽四と同じくらいの値段ですね。
BMWもベスパもカブも追いかけていくと新興宗教のようですね(笑う)

しかし主人が何処かで会ったこともあるしと言うし、我が家も知っていたのは驚きです。

買ってきた電球を並べて写真撮影。

P6220001.jpg

ヘッドライトの電球以外は予備部品です。

明日は朝10時前に用事でお出かけ、帰宅後は車庫で心の充電しよう。
2012/06/21

今日も車庫で残業

今日は一日中雨でした、そんなに大降りじゃ無いのでもチャイム帰宅も合羽要らず。

そうそう今の時期紫陽花は雨が似合う花ですね、家の下にも咲き始めました。

P6200001.jpg

帰宅後は一時間ほど車庫で残業、ベスパを触っていました。
ただサビサビのネジが外れず困ったものです、それと後輪は一度外した事が有るのですが今日は外れなかった。
フェンダーの間からどうにか外した記憶ですが~、隙間からインシュレーターの外し方を思案中。

それと昨夜届いた新しいヘルメット。

P6200021.jpg

ゼニスですからヤマハのヘルメット、新型ですが比較的安かった。
安全基準が変わったのか?頬の辺りのフィット感も向上し内装も厚くなった感じ。
スネル規格じゃないですがレースに使用する訳ではないので、JIS&SG規格です。
あっ製造は韓国のHJCです。
2012/06/20

雨あがる

昨日の大雨の中宅配業者さんの届けてくれたオイル、一箱は僕のであとは友達のもの。

P6200020.jpg

昨夜の台風は高速で通過したので寝る頃には雨戸も開けました。

朝普通にメイトくんで出社、車庫から出て目にしたものは折れた樹木。

SH380001_20120620184812.jpg

蒸し暑い日で倉庫も今年初の空調ON!しかしお昼の休憩中に故障してしまいました。
チャイム帰宅でしたが車庫で残業、ベスパのスイッチ部品交換。

P6200013.jpg

P6200014.jpg


交換して動作確認しましたが、ライトが点きません球切れか?
テスターも電池切れで確認できずでしたし、予備の電球も無いです。

P6200017.jpg

しかし切りをつけて終了前に農道を一っ走り。

明日は早くも雨模様。
2012/06/19

うわ~直撃

今日は勿論定時帰宅。

でもおかしなもので同じ会社のはずが部署によっては定時で帰りなさい、ただ製造部は何もコメント無し右往左往している同僚も。

台風の進路も思ったより南のそれて愛知県は直撃です。

1204-00.png

帰宅時には意外と風も強く全開でもメイトくん50キロくらいまでスピードが落ちますね。
雨も合羽に当たるのが痛いほど。

ただ時間が意外と早くて気分的には助かった。
一応雨戸も閉めて、車庫のシャッターも下ろしました。
被害の無いことを祈る!
2012/06/18

部品来る。

今日は蒸し暑い日で体も重いですね、仕事もスムースに進み定時帰宅です。

昨日のこと夕方暗くなってから宅急便にてベスパの部品が届きました。

P6170002.jpg

当然車庫で残業です、ノラ・ジョーンズを掛けてノンアルコール飲みながらね。

P6180002.jpg


我が家に来た時には両方のウインカーが破損していました。

P6180001.jpg


でとりあえずウインカーの交換ですが意外と面倒ですが取り付きました。

P6180004.jpg

当然動作の確認はしましてちゃんと点滅しますが、バッテリーが搭載されていない車種なのでブ~ンと吹かさないとリレーしませんな。

あとはメインスイッチの交換とインシュレーター交換ですがインシュレーターは大変かな?

明日は雨模様で台風が来ますね準備もしなきゃ。
2012/06/17

バブルカー

今日は日曜で雨も降りません、朝から少し明るさも増して来まして静さんに誘われてBMWにてトヨタ博物館に。

奥の駐車場でバブルカーMEETINGが開催されていました。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/6722226

DSCN7086.jpg

全部の車両を見てはいません、手前の物だけを観察。
FLAT TWIN CLUBの橋本さんにも始めてお会いでき、暫く会場に居ましたが早めの帰宅。

午後からは野球観戦ですが昼寝が入り起きたら終わっていました、勝ったようで一安心。
起きてからは親父にビールを届けに一っ走り、結果ベスパは触れずでした。
何もしない日曜になるところがイベントに救われました。

それと今日開催されているル・マンに明るい話題。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000006-fliv-moto
と僕の大好きなル・マンカーです、当時僕はマツダ車のオーナーでしたので嬉しかった記憶。
http://www.youtube.com/watch?v=eOs2-XnpkU8&feature=related

昨日購入の雑誌楽しく見ました、定年記念のツーリングは北海道が希望です。

DSCN7055.jpg

DSCN7057.jpg

メイトくんで走れば楽しさ倍増でしょうが日程の都合でBMWだろうな。
2012/06/16

半日休出でした。

本日は久しぶりの休出でした、雨でしたがラクちゃん空きなので自動車で出社。

半日の勤務を終えて先ずジャスコに向かう、駐車場が一杯で空き探しでクルクル回る。
空いていてもバックで入れるのが四隅の感覚が判らず怖いです、ひと月に数回しか自動車に乗らないのでこんなもんかな?

そのまま本屋さんに移動、旅雑誌一冊とバイク雑誌三冊購入。

DSCN7052.jpg

詳しい内容はまたの紹介としましょう。

昼食後は野球中継の観戦。
途中で昼寝も入れるが、目覚めてからは中々試合も動かず。
延長戦に入りましたが二点追加で多分逃げ切りでしょう。

先日来ネットで沢山購入しましたので、届いたら順次紹介しましょう。
オイル・ベスパの部品・ヘルメットです。

一番に届いたのは、娘からの品物でした。
嬉しいな名前入り、幸せな親父だ!

P6160001.jpg


明日は雨模様です、車庫にてベスパを触りましょう。
2012/06/15

花金ですが。

今日は花金ですが、一時間残業+明日は休出4時間です。

腰痛は相変わらずですね、しかし何もしなくても動いても同じですので上手く付きあおう。
帰宅時には少し雨も降っていたような感じです、ほんの数粒ですが。

明日から雨でしょうねそれに台風のおまけ付きか?台風で玄関前の花も吹き飛ばなきゃいいが。

DSC_1316.jpg

明日は自動車で出社かな?帰りには本屋さんにも寄りたいし。

先月買った本ですが、旅心を誘います。

P5310008.jpg

梅雨明けしたら旅に出たいな。
2012/06/14

チャイム帰宅。

今日はチャイムダッシュでした。

ガソリンスタンドで僅かなガソリンを補給、131円になり財布にも優しい。
そのままモトラッドトヨタに部品を取りに、明日以降は雨の予報ですから。

到着した部品はステップのゴム、1300円弱の部品ですが二十数年前の部品が二週間程で届くのは嬉しい。

P6140001.jpg

あっ左右交換なので二個購入なので値段は倍ですよ。

ショップまでメイトくんで走る訳ですが、熱ダレ?シフトフィールが良くないな~。
先日テストでオイルの銘柄変えたのです、粘度が10W-40だったのがまずかったな?
そのオイル少し前に20W-50は廃盤です。
半化学合成をおごったのですが、わずか50キロ程で気に入らず抜いてしまいました。

でいつもの20W-50の鉱物油に交換。
あと一缶しか無くなったな、また買っておこう。
2012/06/13

花水で定時の日。

今日は水曜です、楽しい定時の日。
気持ちはウキウキです、何時も遅くまで仕事をしている訳じゃないですが。

チャイムダッシュで帰宅すれば、寄り道も気軽です。
モトラッドトヨタから部品入庫の電話もあり考えましたよ、でも野球中継があるので少し寄り道でそのまま帰宅。

少し車庫でベスパのエンジン掛けて遊びましが野球が始まりTVの前に。
明日もお天気はいいようです。

添付は寄り道で買ってきたパンク修理のパッチ、ノリが不要でシールのように使うタイプです。

P6080003.jpg

パンク修理の道具は使わない方がいいには違いないが、持って走らないとやはり怖いです。
2012/06/12

お世話になります。

今日も一時間残業の日、夕方から雨も降り出し合羽着用でメイトの人。

帰宅後にはお世話になります、低周波治療器ね。

P6120001.jpg

腰に当てて15分の2セット目です、朝もやりましたよ。

今夜はサッカーを家内と息子が見て応援していますが僕は関心が無いです。
あっお供のお酒は焼酎のお茶割り、8:2位で飲んでいますが無論お酒が8です。

明日は水曜で定時の日、雨は降らない予報です。
2012/06/11

一週間始まり~

今日は週の始まりです、腰も痛いが休むわけにもいかず。

少し仕事もタイトになってきて一時間の残業。
腰をかがめると痛いが一週間上手く付きあおう。

帰宅後は野球中継を見ています。
本来は月曜には試合も休みなのですが、交流戦のスケジュールでは本日試合しています。

さ~て美味しい酒になるかな?今は蓬莱泉を愛飲しています。

P5300003.jpg

平谷の「まつのやさん」にはお酒が取置になっていますが、取りに行けるのはいつのことか?

29a.jpg

2012/06/10

いつもの珈琲屋さんの濃い仲間。

今日はお天気良し!バイク日和。

朝から一っ走りと行きたい所でしたが、腰痛の為キョウセイも行かず軽量メイトくんでいつものお店でモーニング珈琲。
オイル交換したばかりです、新油は気持ちいいな。
遠くは行かないからカメラ不要、着ていくものもGパンと薄いメッシュのウエァに靴はスニーカー。
走りだして直ぐ風通しが良すぎて寒いな、バイクシューズじゃないのでステップにのせた足も異様な感じ。

で先回のお客様の乗り物。

P4280002.jpg

カワサキC2SSで115CCです、手元の資料では1967年式。
このバイクは高校生の頃近所の先輩の物を乗った記憶です。

今日は先客さんと談笑中にBMW-R100PDが来店、新車ワンオーナーだそうです。

SH380001_20120610163954.jpg

何時もはもう少し小型のバイクで来店ですが本日はBMW。
後方の白いハイエースの方も1980年頃のCB750お乗りです。

程無くロータス・エリーゼも参上、この方先日はMVアグスタF3に乗っていました。

SH380002_20120610163954.jpg

他に見受けられるのはベスパやカブ系、自動車も濃いマニアが多いですね。
本日の写真は携帯を使用。

さ~て明日からまた仕事が始まりますが腰痛とは上手く付きあおう。
2012/06/09

キャンプの準備(積載確認)。

今日は朝から雨こそ降らなかったが天気は良くない、ですので車庫で遊んでいました。

梅雨明けしたら行こうと考えているキャンプ旅の荷物積載確認。
物置から一応必要だろうと思うものを出して並べました。

P6090002.jpg

パニア左右とシートバッグに詰めてみます。

P6090003.jpg
P6090005.jpg

シュラフが大きいな~。
あとシートバックにも少し積み込み一応全て載ったな。

P6090009.jpg

で午後に知人から購入のタープが届きまして立ててイメージを。

P6090011.jpg

2,400✕2,700でしたか一人のキャンプ旅にはジャストサイズ。

早く梅雨明けしてキャンプ旅に出たいものです。
2012/06/08

本日休暇にて。

本日は腰痛にて休暇取得、使わなきゃ余ってしまいますから。

で朝からマッタリです、メイトで少し出かけましたね。
バイパスから上がったら黄色の花と一緒にフワフワした感じの植物が。

SH380001_20120608150904.jpg

午後もノンビリです、こんな日が人間には時々ですが必要です。

明日は曇?雨かも、そのまま梅雨入りか~。
バイクの準備はしましたが。
2012/06/07

暑い日でした、お疲れ様。

今日も暑かったな、体が錆び付きそうな感じでした。

明日から雨模様でこのまま梅雨入りですかね~。
暑い日の勤務を終えて帰宅後にはブシッ、ノンアルコールですがね。

DSCN7049.jpg

僕はあまりビールは好きじゃないので、これはこれでOKです。
あとは焼酎か日本酒です、ま~冷たいもので喉が潤えばいいですね。

明日は花金です。
2012/06/06

暑い一日でした。

今朝は天気予報で気温が上がるとの事で、薄手のジャケットで出社。

ところがバイパスを走っていると寒いぞ!帰宅時には暑いくらいですが。
気温は上がりましたね、29度まで。

SH380002_20120606180011.jpg

帰宅後は無論ドラゴンズの中継を見て応援していますが、今月は黒星ばかりです。

そうそう昨夜届きましたよ、クレージークリークス。

DSC_1328.jpg

少し使いましたが腰痛持ちの僕には快適、結構愛用者も多いのにビックリです。

2012/06/05

今夜も野球で盛り上がり。

今日は曇りの日で少~~~し雨もパラツイた。

定時で帰宅し野球中継を見ています、いいな~野球は夜の食卓が盛り上がります。

台風は幸いにも日本列島から離れた所を進むようですが、週末には梅雨入りかな?
ツーリングの雑誌を買って来ましたが、お天気が不安定だと乗れませんな。

P5310007.jpg

先日発注したアウトドア用の椅子は今夜届くのかな?楽しみです。

明日は雨の朝のようで合羽の人かな。
2012/06/04

キャンプ用品をネットショッピング

今日は暑い日でしたね~これからは雨が降れば鬱陶しい、晴れたら暑い時期です。

金曜の夜でしたかまたもやポチット。
http://item.rakuten.co.jp/hab/10003024
キャンプの椅子です、当然カード決済ですが残高が気になり〒局に立ち寄り残高確認してきました。
あ~意外と残っていたね。
ツーリングも行けるくらいですが、あまり買うのは控えよう。

今週は台風週間でしょうか?進路が気になります、上陸ならバイク通勤は危険ですので休み。

DSCN6908.jpg

玄関前に咲いた花も風で吹き飛ばなきゃいいですが。
2012/06/03

始めの一歩。

今朝も曇りの朝で何処にも行けないので二度寝。

ゆっくり起床しBMWに乗ってお出かけ、AM中は雨も降らないだろうと思って。
目指すは道の駅スタンプラリーの一番近い所、知立の先から23号線岡崎バイパスに。

道の駅「にしお岡ノ山」で勘違い、あ~反対車線の方ね。
で幸田まで行って戻りましたよ。

P6030001.jpg

食堂が意外と充実している所で、地元の海産・農産物も売っていましたね。
特別用事もなくスタンプ押したら出発。

DSC_1325.jpg

次に向かうは一色漁港です、漁船が沢山停泊しているかな?

DSC_1317.jpg

ココで気がついた、皆駐車場から歩いて海岸に。
で僕も見に行きました、潮干狩りね。

DSC_1322.jpg

数枚シャッターを切って帰宅、お昼ごろには到着。
ご飯を食べて野球応援しながら昼寝、また負けた~!

この二日間短い距離でしたがBMWと対話したので一週間仕事が頑張れます。
2012/06/02

お天気は曇りで腰痛のおまけ付き。

今日はバイクに乗る気満々で起床、しかし雲が厚かったな。

スカッと晴れたら徳山ダムにでも~と考えていましたが腰も痛いので又の機会にです。

ネットサーフィン(死語?)して二度寝~ノンビリとモーニング珈琲。
常連さんと談笑後にBMWのモトラッドトヨタに。
少しくたびれて穴の開いたステップのゴムを発注しスタンプラリーの用紙登録。

SAVE0098.jpg

昨年も登録しましたが、近場では用紙忘れと情けないものでした。
今年も遠い所もあります、全部は無論回れません。

SAVE0099.jpg

まぁ11月までありますからノンビリと行こうと思っています。

野球はボロ負け~~で終了後には梅雨に備えて雨といの掃除をしました。
明日は雨の様子です。
2012/06/01

花金終了しました。

ふ~花金終了でチャイム帰宅、本当に暑い一日でした。

帰宅時にはホームセンターに寄りまして工具を探しましたが、好きなブランドが無く諦めて帰宅。

帰宅後はメイトくんにグリスアップのご褒美を。
P6010001.jpg
足回りからギシギシと音がしていましたが、静かになるかな?

でPCに向かい今日は焼酎を飲んでいます。
DSCN7048.jpg
もう少ししたらテレビの番組を録画。
BSジャパンの「にっぽん原風景紀行」とNHKの「カーライフに英国魂!」の二作。
英国の旧い自動車は大好きで以前は所有もしていましたが、今はバイクだけの身軽なガレージです。

今もお金があれば欲しいのはJ社のマークⅡかリライアントシミターGTEかな?

明日のお天気は??BMWの準備はしてありますがぁ。
梅雨入り前に少し走りたいのですが。