2012/04/30

昌212勝おめでとう。

今日も無論お休みです、お天気は良くないが。

朝普通の時間に起きて朝食を頂き、車庫の周りの草取りを少しだけ。

P4300002.jpg

4杯くらい取ったら腰も痛くなり止め~。

昼食後はテレビにてドラゴンズの応援です、先発は頑張る山本昌。
ズ~ツと0行進でしたが7回堂上(兄)の一点を守りきり勝ちました。
岩瀬のサスペンス劇場でしたが~無事212勝目、杉下茂さんの記録を抜きました。

201202_25_10_e0003910_21482823.jpg

静さんと一緒に写った杉下さんの写真をお借りしました、明日は静さんと一緒にドラゴンズの応援です。

明日は東へ西へと忙しいぞ。




2012/04/29

今年の初物

今日はお天気上々で、お日様サンサン。

朝お布団を干してから冬用ウェアを洗濯。

P4290001.jpg

裏の空き地を草刈り、小型2stエンジンで遊ぶ。
しかしあまり暑いのでひと通り刈って止め~

今年初①短パン登場し昼食はその②冷やし中華をいただきました。

昼寝をしながら野球中継を見ていました、内容はあまり知りませんが勝ち~。
5月1日は今年初の③ナゴヤドーム応援です。
2012/04/28

久しぶりの原付二種250㌔。

今日はお天気上々、予定どうりスズキ歴史館。

よせばいいのに原付二種のメイトとべスパET3で行きましたよ、新城からは250ccが一台合流。
7時半頃かないつものお店でモーニング珈琲を飲んでから新城は桜淵公園にR301で向かいます。

桜淵公園には9時15分頃着で高塚駅近くのスズキ歴史観を目指し三台でスタート。
歴史館は11時の予約で着いたのが5秒くらい前、ラリーなら減点0の秒差でしたね。

二時間ほど見学しましたか~三人がほぼ同じ世代で感じるものも同じ時期があり盛り上がりましたね~

P4280038.jpg

見学後は昼食ね、歴史館のスタッフさんに教えてもらい鰻屋さんに。
美味しくお腹を満たしてバイクにも燃料を。

帰路では新居の関所や旅籠を見学し新城を目指す、新城でモトサイクレットでバイクを見せてもらいましたね。
http://www.mc-sawada.com/index.html

何とか暗くなる前には帰宅できました。

久しぶりの原二のツーリングでした。
252㌔走りガソリンが4・21Lでリッター辺り60キロくらいか、帰りはガソリンを1・94Lしか使わなかったな。

写真アップ完了、リンクからどうぞ。
2012/04/27

旅の予感。

今日はお天気上々で暖かい日、何とか一日過ごし明日からGW9連チャン。

で早めに帰宅しGSにて給油、少し安くなりましたね143円でした満タンにしても3L弱です。
燃料も満タンで明日からの準備、メイトくんにサイドバッグ取り付けとタイヤの空気圧確認・

P4270001.jpg

中身はパンク修理用工具一式と予備チューブに空気入れ、反対側には珈琲が飲めるように小さなガスバーナー。
水も少し積んでいます。
何処か景色の良いところで珈琲タイムが取れるかな?

明日は浜松のスズキ歴史館。
http://www.suzuki-rekishikan.jp/
11時の予約です。
2012/04/26

帰宅後に

今日は朝から合羽でメイトの人、一時間の残業を終えて帰宅時にはパラパラでした。

帰宅後には緊急回覧を持ってラクちゃんに、そのまま用事で自動車に乗って少し走る。
しかし日暮れてからの自動車は慣れるまで感覚が分からず少し怖い、普段バイク生活ですから仕方がないか。

用事を済ませコンビニに探しものを、見つけましたポリ容器のスキットル焼酎。

P4260001.jpg

アウトドア用で詰め替えて使えます。
200ミリ入りですので一泊なら十分かな?う~んキャンプ行きた~い。

さ~てあと一日。
2012/04/25

給金の日

今日は25日で薄給の日。

という訳じゃないが、心身疲れたのでチャイム帰宅。
でジャスコのスポーツオーソリティーに立ち寄り、アウトドア用品にスノーピークが追加されたので。

商品の入れ替えも多少あったようで、欲しかった物を探しました。

P4250002.jpg

有ったよ小型のケットル購入、あとは小型の枕も探しましたがバイクで運べない大きな物しか無かったな。

たい焼きを三個購入し帰宅。
あれ~信号の中で止まってしまった、少し進んだところでトラックの横転でした。

SH380001_20120425185111.jpg

大きい自動車ですから怪我人はないでしょう、僕らも気を付けなきゃ~。

帰宅して明日の雨に備えて詰まった雨といを一箇所掃除しました。

あっスノーピークのパンフレット貰って来ましたが、ソロキャンプに使えるものは載っていません。

SAVE0093.jpg
2012/04/24

帰ってきた酔っぱらいの気分。

フゥ~火曜日終了です、暑い一日夏日でしょうか?

残業も毎度おなじみです、でもねあと三日耐えたら9日間のお休み~。
現場は忙しいのか日曜だけの休みのようですね、強制労働のようですね(泣き笑い)

今夜も喜久水が美味いぞ、少し飲み過ぎたかな?
フォークルの帰ってきた酔っぱらいの気分。

天国良いとこ一度はおいで酒は美味いしね~ちゃんはきれいさ・・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=fqK_kHHsX0I&feature=fvwrel
2012/04/23

蓬莱泉~喜久水に。

今日は朝から雨で合羽着用でメイトの人、帰宅時には合羽も要らず助かったな。

帰宅して車庫のハンガーに合羽を掛けて乾燥させます。
お腹空かしてまず一杯は蓬莱泉ですが終了、で二杯目からは先日平谷で購入した喜久水。

P4230002.jpg

飲みましたよ三杯ほど、うんみゃ~!
そんな高価なお酒じゃなかったがような覚えですが正解でした!まつのやさんありがとうね来年もおねがいします。

美味しいお酒と美味しい晩飯で幸せなひと時でした。
2012/04/22

充電日でした。

今日は朝から雨の日、MCフォーラムも展示は早々に中止決定で講演にも行かず。

AM中はフォト蔵に保存してある写真の順番を整理、ケーブルTVも楽しそうな番組も無し。
雨天中止かと思っていた野球も始まるようで、TV応援を少ししましてまたもやお昼寝。

昌の先発で1-0で勝っていたが、睡魔には勝てず!

133179678563313201680_DSC_9030_20120315163305.jpg

起きたら試合終了でした、ただ勝ちは付かなかったようですがチームは勝ちました。
あっ添付写真はドラゴンズHPより借用しました、ビジターのユニホームよりコチラが好き。

家から一歩も出ず、何処にも行かなくて充電はできたかな?
2012/04/21

休出~昼寝。

今日も休出でした、半日です。

帰宅後は急いで昼食を頂き、自動車の点検に行きましたよ。
半年後には初回車検のようですのでまた出費ですね。
以前は夫婦で二台+子供各一台でしたが、夫婦で一台にしたので家計に優しい。

14時に予約で少し早めに到着しお願いしました。

P4210003.jpg

オイル交換しているようです。
三十分ほどでしたか?待合でサービスの珈琲を飲み雑誌を読みますね。

まだ新しいので不具合もなく終了し帰宅。

お~キリが出たぞ!たまにしか乗らないのに運がいいぞ。

P4210005.jpg

二年半で15000かぁ、家内の愛車ならこんなもんかな?

帰宅後気になる野球も見たいがお昼寝です、喉が渇いたのか昔の会社の仲間とA井くんと生ビール飲んでいる夢を見ましたな爆睡!

明日のお天気は荒れるのかな?MCフォーラムは止めましょう、疲れた体の充電。
全日本トライアル関西は泥んこ大会かな?

リンクを追加しましたので宜しく。
2012/04/20

週末来る。

ふ~一週間の終了。

月~水までは二時間残業をしていましたが、ガス欠か?昨日も今日も一時間で帰宅。
予定していた仕事も無事終了したし、暗くなると濡れた路面が全く見えないので~。
旧い6ボルトのメイトくん唯一の弱点です。

明日は半日の休出ですよ、毎度おなじみですが~。

添付は先日購入のお酒。

DSC_1292.jpg

丹後半島に持っていく四合瓶、大好きな飯田の喜久水でにごり酒。

リンクに私の写真集を追加しました。

2012/04/19

晴れ間も今日までかな。

今日はめっちゃ多忙な日でしたな、自分の通常仕事は15時からしか出来ませんでした。

思い切り疲れたので18時帰宅です、1H残業すればいいだろう。
で晴れ間は今日までかな?明日からお天気下り坂。
土曜も日曜も多分雨ですね、日曜はMCフォーラムですが雨なら行かないつもりです。

添付は先日の写真で鞍が池公園のものを使用。

DSC_1268.jpg

晴れた空を泳ぐ鯉のぼりです、雨は似合わないです。

5月12日からの丹後半島の宿を取らなきゃ、連休明けなので空き空きです。
2012/04/18

汗ばむ陽気。

今日は暑かったね~今年始めてかな暑いと感じたのは。

朝はまだ気温が低くて冬のウェアで通勤です、ネックウオーマーもしてね。
この時期難しいな、通勤は時間が少ないのでいいのですが長時間走る時は注意です。

帰宅後はビールだなと考えていましたが、手にしたものは蓬莱泉でした。

巨人戦を見ていますが、気持ちの良い勝ちっぷりですね。
今9回あと一人ですが、中々終わらないな。

添付は先日の鞍が池公園、好きな場所の一つです。

DSC_1279.jpg
2012/04/17

ポカポカ陽気

今日も2Hの残業を終えて帰宅、仕事はやってもやっても減りませんよ~誰か助けて~~。

今日はポカポカ陽気、15時頃に少し雨が降りましたが。
こんな日は暖かい陽だまりでのんびりしたいな、無論仕事を忘れて。

先日水源公園で撮影の写真、老人がのんびりとしていますね。

DSC_1251.jpg

爺さんは桜の花を見ずに川のほうを向いています、花は見飽きたのでしょうか?

お弁当を持ってのんびりとするのもいいでしょう。
2012/04/16

今年初のタラの芽。

今日は少し肌寒い日、明日は暖かなようですが~。

この頃は随分暖かくなり花も咲き出したが、雑草も伸び始めました。
家の近くの柿畑にもたんぽぽが。

DSC_1076.jpg

たんぽぽの花は嬉しのですが草が伸びるのはね~抜かなきゃね少しずつ。

今日は夕食に「タラの芽」が手に入ったようで、天麩羅にしてもらいました(写真は無し)
昔平谷の開拓時にチャンプ伊藤さんがタラの芽の天麩羅を作ってくれて口に入ったのが最初かな?

久しぶりの山菜天麩羅で蓬莱泉も進みましたな、先日購入のお酒は冷蔵庫で威張っていますよ。

P4150025.jpg

早く飲みたいが我慢です。
2012/04/15

77777㌔を目指し。

今日は早くからの目覚めです、そうですお天気はいいはず。

じゃ~BMWの77777㌔を達成しようじゃないかと、7時に出発しましたが出て直ぐバイパスで事故を目撃。
早朝から嫌なものを見たが、気を付けようと心に決める。
でも東に向かって走るのに東の空は怪しいし、豊田市内は路面も濡れているので慎重に走る。
今回のルートを保存しました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=01960056732b77c4955092d84b7d2c05
下山を抜け阿蔵辺りで寒いので手袋を二重に、合羽の下を履こうかと思ったくらいです。

国道473の豊邦を過ぎた辺り新城市の境で、ついに来ました77777㌔写真は当然撮影。

P4150004.jpg

四谷の千枚田~神田~千代姫荘の先で国道151に右折し東栄町の喫茶店に、テレビ番組「人生の楽園」で放送された時に何時か行こうと決めておりました。
http://www.chachacafe.jp/
ほぼ二時間走行し到着、東栄町は古戸小学校解体の時写真を撮りに行った以来。

P4150011.jpg

350円でしたかモーニングを頼みましたよ。

P4150006.jpg

ノートが置いてありまして見せてもらいましたが、皆さん遠方から来ていますね僕なんか近場です。
美味しいモーニングを頂きお酒が取置になっている平谷「まつのやさん」に151号を北上、新野で左折し平谷峠を駆け上がり平谷に到着。

P4150018.jpg

お酒を購入しお茶を頂き久しぶりの談笑です。
気が付けばお昼ですので隣の「藤丸食堂さん」で昼食、「グランマさん」でパンを購入し帰宅の途に。

P4150016.jpg

153号線帰るのですが、トイレ休憩に道の駅「どんぐりの里いなぶ」に寄り道。
あれ~BMW・R69Sが止めてあるぞ、で隣に止めよく見たらT澤さんのだ!
トイレ行ってオーナーを待ちましてしばし会話、ココで合うのは二度目と不思議な縁。

P4150022.jpg

しばしの談笑後帰宅の途に、14時半頃着で野球を見ています。

今回はLあたり22・7㌔と好燃費ですが、同じ所をメイトで走れば1/3で済みます。
2012/04/14

雨のち晴れ。

今日は雨の中半日の休出でした、メイトくんでもいいかな?自動車が空いていたのでラクちゃんで出社です。

半日快調に仕事をこなし逃げ出し~。
お昼に退社し本屋さんで隔月発売の別冊MC誌購入し帰宅。
帰宅時に車庫の前は雪のようでしたが、タイヤで踏んでしまったので前の公園道路を撮影。

DSC_1291.jpg

普段は購入後直ぐに読むのですが、疲れているのでしょうね三時間ほど昼寝し夕方目を通しました。

P4140001.jpg


野球は勝ったようですが、爆睡で知りませんな~。

明日は朝から走るよ77777㌔を目指すBMWの人。
お天気はいいはずですウェアは明日の気温で決めましょう、行き先は気の向くまま風まかせです。
2012/04/13

花金

今日は金曜です、一週間の疲れも満タン。

一時期は仕事量が通常の倍くらいあり、余分な事はストップでした。
ですが今日他部署の力添えで一気に通常業務に、折れ曲がりそうな心も少し復活。

明日は休出ですね、半日行こう心も軽くね。

今日の写真は先日の大会から、僕の大好きな空冷バイクです。

DSC_1088.jpg

左からホンダRTL・ベータ・ヤマハTYです、いいですね空冷の旧いトライアルバイク。

僕は旧い乗り物好きで、年式が旧いから乗り換え~には反対派です。
少し手入れすれば快適に走ります。

我が家のバイクは皆昭和製で2~30年物ばかりです。
2012/04/12

花は残った

今日は何だか疲れたし心も折れました、よってチャイム帰宅。

途中で気分転換に散髪してきましたよ。
明るいうちの帰宅でしたので、左のウインカースイッチが不具合のメイトくん整備。

野球も何だか気乗りしないな~心の調子が悪いのでしょうか?

昨日の雨で桜の花も散ってしまわないか心配でしたが、ちゃんと残っています。
道路には散った花びらが落ちていますが。

P4120001.jpg

今週も休出かな?お天気も良くないかな?
とりあえず明日も何とか出勤しなきゃ、早く定年来ないかな~。
2012/04/11

花散らしの雨かな。

今日は朝から雨、嫌な天気やけどもうぼちぼち出かける時間。
http://www.youtube.com/watch?v=vpG3U6kJfB8
梅田から難波までと言う有山じゅんじの歌です、上田正樹とギターの木村くんがいいな。

今日の雨で花散らしにならないといいな、地面に花びら一杯散っているのも中々いいんですが。
朝から合羽でメイトの人で残業を終えても合羽でしたね、明日は天気回復のようですが。

先日の月曜に水源公園で撮影した写真を使用しましょう、今年は桜の写真もあまり撮るチャンスもなかったな。

DSC_1249.jpg

なんだか少し心が折れそうです、お酒飲んでも旨くないし。
時間を作ってバイク旅が特効薬ですね。
2012/04/10

美味しいバリュウム。

今日は久しぶりに出勤しました、仕事をする前に健康診断に行きました。

通常の健康診断です、バリュウム付きですが。
しかし最近は胃の検査も時間も短くて楽になりました、バリュウムも多少飲みやすくなったか。
昔二十年ほど前は三十分?位掛かっていた記憶、最近は時間も短く今回は十分ほどで終了。

気になっていた体重も以前72㌔程でしたが半年ほど前から67~8で安定しています。
お腹まわりも4ミリオーバーでしたが。

異常がないといいな、昨年は腸の検査が引っかかった。

で今夜は蓬莱泉で健康に乾杯。
2012/04/09

あと少し。

今日は何時もより1時間遅れの起床、そうトライアル休暇です。

起きて食事後に昨日エラーになった写真のアップと編集しCDに保存用を焼いてエクセルさんにBMWで。

ついでですのでデジ一持って水源公園に、平日なのに駐車場は一杯ですのでバイクじゃなきゃ停められません。
エクセルさんにCDを置いて鞍が池公園に、数枚写真を撮りお昼頃帰宅。

あと少しで77777㌔ですが49㌔足りませんでした、次回達成の予定。

P4090003.jpg

この時期難しいのはウェアのチョイス、冬用を着用だとお昼頃には暑いです。

さ~て三連休明けの明日はAM中に健康診断です。
2012/04/08

SFT終了

今日はSFT春の大会。

朝は4時半頃からウトウトで5時過ぎ起床し6時前に出発。
しかし寒っかったな~豊田市内の温度計は0度表示でした。

いつものように駐車場係~車検担当、オブザーバーは足りていたようで進行という名の写真係。

選手二枚づつ+転倒車は追加です、表彰式と集合写真撮影。

DSC_1248.jpg

で今ネットにアップ中で半分終了。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/6370192
2012/04/07

妙楽寺にてお手伝い。

今朝はお天気上々で会社もお休み、でご機嫌宜しくBMWに跨る。

何時ものお店でモーニング珈琲を済ませ、妙楽寺トライアル場に向かいました。
着いた時にはまだ3セクを作業中、合流しチャンプ伊藤さんの指示でテープを張ります。

SH407001.jpg

午前中には上を終えて売店の「うどん定食」でお腹を満たす。

休憩後は夕方まで作業し無事15のセクションを作り終え帰宅の途に。
本日トヨタスタジアムでサッカーの試合開催日、渋滞に飛び込んでいく気にもなれず迂回。

丁度お花見の時期ですね、水源を目指しましょう。
遠巻きに桜並木を眺めて18時頃帰宅。

ちょうどメイトくんのバッテリー到着していまして交換。

P4070001.jpg

明日は早朝6時よりまた会場に向かいます、早く寝なきゃ起きられません。
2012/04/06

今週末かな?

今日は寒い朝でした、夕方の帰宅時も少し寒かったな。

花金ですが何だか心も体も疲れていますね、で一時間の残業で逃げ出しです。
嬉しいことに三連休です、土日はサンデーファミリートライアルで妙楽寺ですがね。

久しぶりの三連休です、当社は週休二日制なんですが土曜は協力と言う名の強制労働!

今朝は玄関を出たら咲き出した桜が綺麗で、写真を撮りました。

P4060001.jpg


先日の同じ場所での写真と比べると咲き出したのが判るでしょう。
今週は花見がピークかな?ただ寒いようですが。
2012/04/05

雨が降る前に。

今日は天気予報です下り坂、帰りは合羽かな?

がお昼過ぎから少し降りましたね、でも帰宅時に止んでいてライダーに優しい雨。

会社では雨が降る前に作業用革手袋を洗った人が居たようで、パイロンの上に干してありました。

SH405001.jpg

愉快なので休憩時に携帯で撮影、ただ乾いたかどうかは聞いていませんが。

昨日発注したメイトくんのバッテリーは6日発送だそうで、今週末には来るかな?

今日も野球の応援です。
帰宅したらいきなり森野の2ランホームランは気持ちがいいぞ。
2012/04/04

心が重いですからバイクを触っています。

今朝は寒い朝でしたね、TV放送で高山は雪模様でした。

今日も当たり前に仕事ですが何だか心が重いので定時帰宅。
帰宅時には桜も少し膨らんでしました、今週が見頃でしょうか。

P4040003.jpg

まだ明るいので野球中継までメイトくんのバッテリーを充電して、ベスパを触っています。
会社から持ってきた機械用の水性塗料を、錆びているよりましでしょう。

P4040004.jpg

あまり金を掛けずに乗りたいものですが、メイトくんはバッテリーが寿命かな?
多分五年くらい使っているはずですので仕方が無いかな。
2012/04/03

春の嵐。

今日は雨の朝?通勤時間帯は少ししか降っていませんでしたので、合羽無しでメイトの人。

しかし予報通り雨がザ~ザ~風がピュ~ピュ~、横殴りの雨で何処からか雨が侵入し仕事中も傘が要るほど。
でも夕方雨も上がり虹も見えました。

SH380001_20120403204005.jpg

携帯を使用で画質は良くないですがね。

二時間の残業を終えて駐輪場に。
あれ~メイトくんのトランク蓋が無いぞ!ハーレーで牡蠣に参加されたFさんの通勤スクーターはシートが飛ばされていた。
相当風が強かったのでしょうね、被害甚大です。

仕方がないので帰宅しトランクを小型の物に交換しましたよ。
明日はお天気良いはず。
2012/04/02

少し咲いたかな?

今朝はチョイト寒い感じ、ひと月前に比べれば随分暖かですが~。

花も少し咲き出しました、普通はこの時期花見にいい時期ですが少しずれ込み。

DSC_1070_20120402195639.jpg

今日も残業して帰宅、お腹ペコペコです。
お酒も飲みたいな少し、でも今週は我慢しよう。

明日はお天気下り坂のようですが、出勤時間には降りだしていない事を願おう。
2012/04/01

とある日曜日。

今朝は曇から始まりツーリングには行けずでした。

朝何時ものシャロムさんにモーニング珈琲~帰宅後に桜マラソンの写真。
毎年コスプレで参加の選手見えますね。

DSC_1062.jpg

お昼前息子とオートプラネットにレンジローバのイボーグを見に。
息子と自動車を見に行けるようになりましたな、お店にはジャグアーも置いてありまして見学。

しばし見たあとお腹を空かせて帰宅、高校野球は名電が負けでした。
昼食後はお昼寝~~二時間ほど寝たな。

また中日の試合をTV応援。
山本昌は5回無失点での降板でしたが浅尾くんが打たれ今延長戦。

夕方友達が遊びに来てくれてしばし談笑。
僕のを真ん中に三台のベスパを並べて写真撮影。

DSC_1084.jpg

こうして貴重な日曜も終了。