2012/02/29

定時帰宅。

今日は花水で定時の日。

何だか今日は忙しく疲れてしまったので定時帰宅は嬉しいです。
帰宅して久しぶりに夕陽の写真を撮ろうと家の前に。

しかし雲の感じが良くないな、仕方が無いので三好高校カヌー部の練習を入れてみました。

DSC_1002.jpg

冬の寒い日でも水面をスイスイと滑っています。

今週日曜予定でした鳥羽の牡蠣ツーリングはお天気悪く二週間順延となり、お店に予約のし直しです。
2012/02/28

待ってるよ~。

今朝は寒かったな~氷点下の朝でした。

明日は雨の朝ですかね、でも一雨ごとに春が来ます。
先日見つけた花の蕾、間もなく暖かくなれば我々を楽しませてくれます。

DSC_0951.jpg

暖かくなれば心豊かになります、花が咲き出すのも待っています。

週末のお天気は怪しい。
2012/02/27

久しぶりの撮影

今日は晴れでしたが風が冷たかったですね。

昨日の事です懸案だった松平東照宮のロウバイの花を撮影に。
路面は未だ濡れていて慎重に走りましたよ、キョウセイに行く寄り道でしたが。

で先客さんが居まして少し話を聞く、チョイと遅いですね・あまり綺麗じゃ無いですよ~。
でも少し撮影しましたよ、本来はもう少し早く来たかったが寒いのでね。
DSC_0955.jpg
また来年かな?
新しいデジ一欲しいが、先立つモノが~~。
暫くはD-50のままかな?使い倒そう。

撮影後久しぶりの道を間違えないようにキョウセイに。
2012/02/26

BMWでひと回り。

今日はくもり空で少し寒い。

選手でもスタッフでもないのでチョイと遅めにお出かけです。
松平東照宮~キョウセイ~大川神明宮で帰宅。

先ずは松平東照宮で写真撮影しキョウセイに。
知人の応援で写真撮影してきました、代表でバクさん登場です。
DSC_0967.jpg
長い時間会場に居なかったので、写真も皆さん撮れたわけじゃないので申し訳ないです。

キョウセイを出て大川神明宮で少し撮影して野球放送があるので帰宅。
第二東名でしたか少しづつ完成に近づいて風景も変わりましたね。
SH226001.jpg
この先を右に入り岡崎市街を目指しますよ。
風が強く走りにくかったですが距離計がキリでしたので、止まって写真撮影。
SH226002.jpg
でお楽しみの野球放送は雨天中止でした、慌てて帰って来たのにね。

http://photozou.jp/photo/top/2130586
でアップしました、拡大してご自由にお持ちください。
2012/02/25

お天気悪し。

今日は朝からお天気も悪いぞ、でもお休みですのでのんびり。

仕事は有るのですよ倉庫には部品が満タン!でも仕分けする棚も場所も無いです。
今のを現場に出してからでないと掛かれません、当社の能力は完全に超えたオーダーを抱えています。

でお家でゆったり、久しぶりのストーブ点火。
PCに向かい来週の予定ルートを想定し印刷、月曜にOKが出れば参加者に配ります。
それと乾杯用にノンアルコールね、荷物の限定される人も居ますのでBMWのパニアに入れて運びます。
P2250003.jpg
明日はキョウセイで中部選トライアルの開幕ですが、寒くなければ応援に行こうかと考えていますがお天気は?

別の所に写真撮影にも行きたいし~~。
2012/02/24

帰宅後に。

今日は花金で仕事もタイトじゃないので定時帰宅。

帰宅して家内と誕生日サービスの刈谷ハイウエイオアシスにある温泉に行って来ました。
http://www.kakitsubata-spa.com/
入浴して御飯食べて、えびせんの試食。
夜なので観覧車が綺麗です。
SH380002_20120224210634.jpg
ただ携帯の写真なので鮮明じゃないですが~。

やはり温泉はいいですね、体がポカポカとして中々冷めませんな。
2012/02/23

心労

今朝は大粒の雨で合羽着用でメイトくん。

でも春はそこまで来ているのかな?「大塚まさじさん」の歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=DDuhvjqtiGo&feature=related

本日は仕事が上手く流れずバタバタと、現場からあの部品は何時来るの?コレ無いんだけど~。
で自分の仕事は勤務時間全部使えず、心も重くなりましたね~。
でこんな日は蓬莱泉、頂きます。
P2100001.jpg
明日はお天気かな?
2012/02/22

お日様の恵み。

今日はお日様サンサンで暖かな日でした。
帰宅時も寒くなかったな~バイク通勤にはありがたい。

今日は家内の誕生日で、帰宅時にはシュークリームとピザを買って帰宅。
バイクなのでケーキは買えない、おまけに車庫でメイトくんを倒してしまった。
ケーキなら大変な事になりますね。
以前家内の好物栗きんとんを恵那で買ってきたら、バイクで揺れたのですね見事型くずれでした(笑う)

気がつけば携帯のバッテリーが減ってきたので、お日様の恵みのソーラー発電機で充電中。
P2220001.jpg
キャンプ旅などで携帯くらいなら充電できます、随分前に購入しましたが数回しか使用していませんね。
2012/02/21

今年も来ました。

今日は少し暖かさも感じましたね、日差しが隠れたのは残念でしたが。
ただ昨夜床屋さんに行ったので首筋が寒い通勤時間でした。

今日も一時間の残業を終え帰宅したら今年も着ていました。
P2210003.jpg
沢山年金が貰えるわけじゃないのにね~。
あっPCの壁紙は、静さんのブログから勝手に使用しております。
http://sizuo71.exblog.jp/

明日は暖かな朝のようです。
2012/02/20

新旧交代。

今朝は寒く指先ジンジンで通勤でした。

そうそう昨日のこと新しいウェアでお出かけしました。
DSC_0908_20120220193103.jpg
左が旧でバギー製、右が新でラフ&ロード製。
デザインは似ています、無難な感じですね。

旧の良かった所。
パンツの膝にまでプロテクター入り、上着は勿論入っています。
新の良い所。
インナーが脱着できるので春~梅雨入りまでOK,ただ膝にプロテクターが付いていないのでトライアルの時に使っていた足にベルクロで巻くタイプの物を使いました。

前のに比べ軽いので保温性は?昨日は極寒でなかったので問題なしです。
ま~安かったのでこんなもんかな。

前のは通勤時に使用しています。
2012/02/19

久しぶりのBMW.

今朝も寒い日でしたね。

車庫の温度計は-でしたが10時頃思い切ってBMWの人。
久しぶりだなBMWはやはり良い感じで僕に合うな。

でシャロムさんでモーニング珈琲です、HくんとT柳先生が先客で久しぶりに長時間話し込み。
P2190001.jpg
先生の健康の話や、バイクの話ね。

12時も近くなり帰宅して昼食後は少し横になる(昼寝)久しぶりだな昼寝は。

早くも夕方で貴重な休みも終了、ま~少し楽しい時間が過ごせたので良しとしますか。
2012/02/18

半日休出。

今日は寒い日でしたね、暖房機は全開でしたがこんな気温でした。

休憩後に確認したら8度以下でして、見なきゃよかったと後悔。
SH218001.jpg
でもね日差しは確実に春です。
日当たりの風のない所では春の暖かさです、暫くの辛抱としましょう。

帰宅後の昼食は味噌煮込みうどんで温まり、家の片付けを少し。

しかし寒いな~明日はバイクに乗れるのかな?
2012/02/17

今度は鳥羽

今日は朝から忙しかったな~、何がって来月の牡蠣ツーリングの段取り。

何時も同行してくれるハーレー乗りのFさんが予約取り付けてくれました。
先月の高松に続き今度は鳥羽です、前回は自動車でしたが今回はバイクで行きます。
yaki-yaki-p1.jpg
写真はお店のHPからお借りしました。

今から案内を8部作成しなきゃ~。

この土日は寒いようです、また静養日かな?
あっ明日は半日出勤です。
2012/02/16

久しぶりに

今日の昼間は比較的暖かで助かりましたが、明日はまた冷え込むようです。

今日は腰の具合も多少良くなりましたので一時間の残業、少しですが仕事がタイトになってきたかな?

今年も買いましたよプロ野球選手名鑑。
DSC_0949.jpg
応援しているのは無論中日ドラゴンズです。
好きな選手は朝倉です、今年はどうかな?あとは二軍監督の鈴木孝政も好きだな。
でもね一番好きなのはドアラです。

今日の午後会社で来月始に鳥羽に牡蠣を食べに行く話が出ましたが予約が満タンです、上手く空きを探さないと。
2012/02/15

隔月ですが。

今日も寒い朝で手袋のヒーターがほんのり暖かです。

今月は別冊MC誌の発売日、隔月になってどのくらい経ったのかな。

バイクの雑誌も売れないしネタ切れでしょうか?ネットで情報はいくらでもありますしね~。
SAVE0089.jpg
特集がいいな、やはり旧いバイク好きですから。

早く暖かくなりませんかね~バイクで気持ちよく走りたいです。

表紙は88番のトライアンフ、本当の神様になってしまった浅場さんですね。
2012/02/14

嬉しい届き物

今日も雨の一日、ただ通勤時間帯には合羽が要らず助かりました。

腰も少しは良くなりましたが、低周波治療器は今日も使っています。
月曜はトレッキング用のポールを杖の代わりに使用していましたが、今日は無しで仕事をしていました。
ただ動きは鈍いけどね。

定時で帰宅したら大きな荷物が届いていました。
P2140005.jpg
娘からの誕生祝いでしたね、誠に嬉しいものです。

家にいた頃もよくお酒をくれたな。
2012/02/13

お世話になります。

今日は誕生日でまた一つ歳をとってしまった、57歳です間もなく定年。

帰宅時には雨も祝福してくれていまして、合羽着用でメイトの人。

先週腰を痛めてから毎日数回お世話になっています、低周波治療器です。
P2120001.jpg
一年程前でしたか?首から腕が痛くマッサージに通っていまして、毎回電気でピリピリと気持ちが良かったので購入しました。
腕から首は先生の指導で枕を低くしたら治りまして以後再発は無いです。

今日も15分×二回目です、日に日に回復しているような気がします。

今夜は自分でお祝い、蓬莱泉を飲もう。
2012/02/12

せっかくの日曜でも

今日は風がピューピューと寒い日。

腰が痛いので何処にも行けず、車庫でメイトくんのバッテリーを補充電しました。
P2120002.jpg
6Vの為時々補充電しておかないと、ヘットライト・ブレーキ・ウインカーと全部点けると時々リレーしなくなります。
もっともアクセルを吹かせばいいのですが、エコじゃないので。

せっかくの日曜も終わりです、腰も少しは楽になりましたよ。
また明日から仕事です。
2012/02/11

高松のお土産で。

今日はお日様サンサン。

腰が痛くて休出もパス、BMWも乗れずでした。

朝食は大好きなお雑煮、無論自作ですよ。
昼食はうどんです、先日の牡蠣旅で買ってきたダシ醤油を使用しかけうどん。
P2100002.jpg
牡蠣を食べたお店でお孫さんを連れたご婦人のお勧めで、同行者皆さんもうどん屋さんの開店待ちでジヤスコにて買っていました。

美味しかったかって?麺が乾麺なので美味しくなかったな。
とりあえず美味しい麺を探さなきゃ。

午後三時のお茶はベスパの仲間と三人で車庫での珈琲タイム、ベスパの知恵も拝借しましたよ。
何だかエンジンも掛かりそうです。

明日はトヨタ博物館のイベントに誘われましたが静養日です。
2012/02/10

あいたた~。

今日も寒い日でした。

寒い日でしたが週末なので仕事も順調な午前中でした。
で悲劇は午後に起きました、寒かったのかなチョイと部品を持ちしゃがんだら腰が痛くなってしまいました。

これで楽しみにしていた週末BMWも吹っ飛びました。
051 KUMOMI
明日は半日休出予定でしたが様子見で辛かったら静養日です。

ま~そんなに忙しいわけじゃないのでOK
2012/02/09

あれ~

今日は白いものもフワフワと寒い日。

明日行けばお休みです(カレンダー上)、でも休出依頼があるかな?

で気がついたぞ、今年の当社カレンダーを見たら昨年と違い祝日が休みになっていない。

SAVE0084.jpg

ま~いいか、有給の切り札もあるし。

今週のお天気は如何に?暫くBMWに乗っていないので、お天気や気温と相談ですね。
松平東照宮に「ロウバイ」の花を撮影に行きたいですが、ちょうど裸祭りですので又の機会。
2012/02/08

届いた案内

今日は時々雪も舞う寒い日、明日の朝雪が心配ですが多分大丈夫。

花水で定時帰宅し何時もの薬をもらいに病院へ寄り道。
しかし定時で帰ると夕方も明るいです、薬をもらって帰るときも薄っすら明るい。

今日は届いた写真展の案内です。
SAVE0001.jpg
いつか知人の展示会で隣のスペースで開催されていて見せてもらい記帳したのでした。

時間が取れたらですね、街は田舎からは遠いですから。
2012/02/07

うどん三昧

今朝は意外と暖かく雨さえなければ楽な通勤でしたが、合羽着用でした。

さて続きね。
牡蠣をお腹一杯食べて翌日は牡蠣臭い服でしたね、ホテルでは朝食にうどんが出て一食目。
P2050030.jpg

8時少し前にチェックアウトして徒歩でうどん屋さん。

P2050034.jpg

6時から開いているようで早くも待ち時間がありました、人気店なのかな?

P2050035.jpg

で食べたのは190円のかけうどん、美味しかった~二食目。

P2050037.jpg

三食目は牡蠣のお店に自動車を取りに戻ってから仕切り直し。

P2050054.jpg

昨日聞いておいたお店です、開店前に着で少し時間を潰し三食目。

P2050056.jpg

金210円でした、ココで一応終了で帰宅。

帰宅途中にSAにて高いうどん580円を食べて今回四食でした。

http://photozou.jp/photo/list/2130586/6029273
が今回の旅写真です、お時間があれば御覧ください。
2012/02/06

電車で移動も味わいがあります。

今朝は案外暖かでしたが、昼間もそのままの気温で寒かった~。

お酒も飲んで牡蠣をお腹一杯食べてのホテルへの移動は自動車をPに置いて電車です。
僕らは通勤にバイクを使用していますので電車は非日常で楽しいものです。
ただ夜ですので景色が見えませんが。

原駅にて切符購入、無人駅で自販機で370円。
P2040017.jpg
お酒も飲んでいますのでホームでも楽しげにはしゃいでいます。
P2040019.jpg
あっきたきたコレで帰ります。
P2040021.jpg
車内では皆でバイクの話、同じ趣味の仲間ですから。
三十分ほどの旅で到着です。
P2040026.jpg
瓦町のホームから続くエスカレーター、酔っていますし疲れていますので歩かなくてもいいので助かります。

ホテルにチェックイン後また繰り出します、トライアル仲間のkさんのお店。
初対面ですよね~と伺ったら、いえいえ会った事有りますの返事。
関西の会場かRで会っていたのでしょうね。
美味しいワインで会話も弾み、22時就寝がいつもの僕も24時は過ぎましたね。
とうとう人間のバッテリー切れで来年の再会を約束しホテルにて爆睡です。
2012/02/05

夕方帰宅しました。

楽しみだった牡蠣旅も夕方帰宅しました、先ずは土曜の分です。

朝10時頃出発し伊勢湾岸道をみえ川越ICまで走ります、お昼は大遠会館で海鮮¥1000のいくら丼。
P2040003.jpg
http://www11.ocn.ne.jp/~daien/list1.html

食事後は鈴鹿ICから高速の人で四国を目指します。
倉敷ジャンクション〜瀬戸中央自動車道で四国に、途中景色の良い与島PAにて休憩。
P2040004.jpg

高松市内で持ち込み用の酒や味噌などを買い予約時間を10分ほど遅刻しお店に。
焼き牡蠣を食べましたよお腹一杯、始めての経験ですが最高の味。
P2040010.jpg

美味しい牡蠣にお酒も美味い、酒は四国の土佐鶴をチョイスしました。
P2040011_20120205213936.jpg

一杯食べますのでお姉さんが焼きあがりを全部配ったら、次のセットをスコップで載せます。
P2040012.jpg

今回お世話になったお店です。
http://www.jf-net.ne.jp/kamure/murekakiyaki/kamakura.html
他の仲間が毎年行くわけだ〜

2012/02/03

メイトくんも僕にもご褒美。

今朝は大雪から一夜明けて凍結した路肩でした。

通勤も何時ものようにバイパスをビュ~ンじゃなく、トコトコと走りました。
しかし寒いこと寒い事、指がしもやけになりそうでした、それもそのはずでバイパスの温度計は-5度と表示されていました。
今まではいくら下がっても-2度でしたのでつらい朝でした。

一時間の残業を終えて帰宅時にはアドベンチャーさんに頼んであったメイトのシートカバーを取りに行きましたよ。
P2030002.jpg
2000円もしないのであまり期待はしていなかったが、グレーの部分にYAMAHAと書いてあって音叉のマークも入っていまして嬉しくなりました。

メイトくんのご褒美です。

そして明日から四国に牡蠣を食べに行ってきます、コレは僕自身へのご褒美としましょう。
2012/02/02

久しぶりの積雪

今朝は起きたら雪~~~。

でメイトくんでの出社は危険と判断し課長に連絡、はたして何人の休暇が有った事か。
我々の地区ではスタッドレスの装着率は非常に低いですから、我が家はスカイラインは20万するそうで未装着です。
家内のラクティスは16インチは高いので15にインチダウンの装着です。

お昼近くに雪も止み少し明るさも。
家の周りを写真撮影してきました、
http://photozou.jp/photo/list/2130586/6003853
ついでにお遊びで150ミリのじゃなく300ミリのスケール。
DSC_0943.jpg
コレがみよし市東山の積雪です、東の山か~標高はみよしでも高いほうかな?

でお気楽に一日過ごしていますが明日の通勤は?注意して走ろう。
2012/02/01

二月ですね~

今日から二月になりました、ついこの間新年の挨拶をしたばかりのような気がしますが。

二月は僕と家内の誕生月ですので色々と特典のはがきが来ますね。
SAVE0087.jpg
ガソリンスタンドのテイッシュは問題ないがWAX洗車はバイクには関係ないな。
息子に使ってもらおう。
棒薬局は家内に任せる。
刈谷ハイウエイオアシスの温泉ですが、誕生月は会員サービスで400円で温泉+記念品と食事がつきます。
家内と一緒に食事を頂きに行きます、年に一度しか行かないけどね。

明日は雪が降る予報です、沢山降ったら通勤不能です。