2011/12/31

今年もお世話になりました。

今日は大晦日ですね、年に一度は必ず来ます。
比較的温かな日で助かりました、ただ日陰では日曜に降った雪がまだ残っていますが。

で今年の記録ね。
BMWが4785㌔(通勤とチョイ乗はカウントせず)でした。
メイトが678㌔(通勤とチョイ乗はカウントせず)ですがメイトは毎日12㌔の20日で240㌔で2880㌔が加わります。

PC300001.jpg

今年も頑張ってくれた愛車達に感謝です、来年はどんな光景に出会えるのでしょう。

ここに訪ねてくれた皆様や一緒に走った仲間達にも感謝です、。
今年もお世話になりました、来る年も宜しくお願いします。
2011/12/30

本日から休暇。

今日は休暇一日目、起きたのはいつもより1時間遅れ。

会社のヘルメット内装洗濯~換気扇の掃除、自動車の洗車(始めて)。
今夜は市内に住む両親を誘い我が家で忘年会。
ビールと日本酒は用意しました、美味しい料理で飲みましょう。PC290005.jpg
5時半過ぎには迎えに行きます。
2011/12/29

お疲れ様~

今日の寒さは今までで一番でしょうか?道路に設置してある温度計は-1℃でした。

寒い日でしたが心は軽く出勤、なんたって最終日で明日から10連休!
普通に半日は仕事し、午後は片付けし終了。
倉庫のPCも綺麗に掃除、隣の工場も真っ黒だったPCの埃も取りました。

卓上のカレンダーもBMWからトライアンフに、棚に未整理の部品が乱雑に載っていますな~

今日はN女史が定年退職の為皆で写真を撮りました、この先も親睦会で合う事でしょうが元気で過ごしてもらいたいものです。

明日はゆっくり起床です。
2011/12/28

あと一日。

今日も寒い日でした、濡れた路面は凍結が怖くて細心の注意。

明日一日行くとお休み~、嬉しいな。
で今年後半のバイク遊び。

7月にはまた郡上に後輩の1200GSAとツーリング、アフリカツインで案内してもらいました。
6829202_1160173739_254large.jpg
8月にはしらびそ高原10月にも分杭峠~大鹿村と回りハイランドしらびそで泊まる紅葉ツーでした。
6829202_1379835236_242large.jpg
11月はメイトで八百津「人道の丘」で12月には二十年来憧れた川湯温泉にも行けました。
6829202_1447380010_129large.jpg
来年はBMWやメイトで何処に行こうかな?知らない道を走るのは楽しいです。
また新たな景色を求めて走ります、先ずは健康第一。

引越し前のブログです、参考まで。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/takeya_mjp
2011/12/27

後二日出社

寒い朝でしたが昨日よりましかな?橋の上は慎重にメイトくんを進めました。

間もなく今年も暮れていきますが、今年もよく走りました。
本日帰宅時にオートプラネットさんで談話、バイク見てきまして(買えませんが)
MVのカレンダーも頂きました。

で今年を振り返る、半期分です。
1月は2日にニューイヤーミーテイング、転倒のおまけ付きでした。
翌日は知多にご飯を食べに寒い中BMWで。
2月は伊良湖どんぶり街道、4月は御前崎の海鮮ツー。
6829202_1088903124_20large.jpg
5月は大好きな開田高原、メイトで古民家喫茶店に珈琲飲みに200㌔。
6829202_1111829592_137large.jpg
そして二年連続の伊豆雲見も行きました。
6829202_1133570797_38large.jpg
6月は郡上~せせらぎ街道とBMWやメイトで楽しみました。

後半は明日に続く。
2011/12/26

寒い朝。

今日は起きたら真っ白、少し雪も積もりました。
DSC_0904.jpg
雪ですがメイトくんで出勤。
ヘルメットのシールドを下げると眼鏡が曇るので開けて走っていましたので、容赦なく顔に雪が付き冷たいです。
しかしバイク通勤の人居ましたね4人でしたが、午後出勤の人も数人。
会社の構内は製造次長がフォークリフトに乗って雪かき。
SH380001.jpg

暖房は入っているのですが温度はちっとも上がりませんでしたね。
SH380003.jpg

寒い一日も何とか過ごし帰宅、明日の朝凍結が心配です。
2011/12/25

三連休終了

アッと言う間に三連休も終了、明日から四日行けば正月休み。

今日は朝から大変な空模様で、トライアルの忘年会にも行けず。
自動車は空いていたのですが寒いので家で。

あまりに寒いので昔ガスガスのエンジンOHした時に使った車庫用のストーブを探しました、
何処にも無いぞ物置にあるはずが~捨てたかな?困ったぞ。
冬の間は車庫遊びをするなと言う事かな?

夕方には少し車庫の片付けも。PC250001.jpg

車庫で気がついた、メイトくんのお漏らし。

2011/12/25

お引越し

とりあえず引越しをしてきました。
暫くは旧ブログ併用で使いやすければコチラを採用します。6829202_585601918_21large.jpg