FC2ブログ
2018/03/04

せっかくのお休みなのに。

今日は朝から岡崎の世界子ども美術博物館に鉄道ジオラマを見て、中部選の応援に行こうかな~がスッキリと晴れていなく中止。

朝から車庫で不要木材を焚き火材料の薪割り、キャンプ用食材の賞味期限確認。

kako-tf0jLN4KG1zDuWJI.jpg

カレーうどんとパスタ用のたらソースの二点がアウト!今月のキャンプで使います。
一番下に有る牡蠣の缶詰を使いお昼用のご飯を一合炊いてみました。

kako-9eTB4nPS2cQqmplc.jpg

ダシ醤油を少し足そうかな~臭いが強いのでそのままトライ。
機器はいつものコレで放ったらかし炊飯。

kako-iRxzkmaladvai135.jpg

出来て試食しましたが、二缶入れても良かったな。

kako-kUUiHArhFXeoMyJg.jpg

普通の加熱用の生牡蠣でも炊けそうですね、白ダシはは必要でしょうが~。
牡蠣の香りは良かったな~やはり味は少し薄かった。

食後は昨日ヴェスパくんを嫁がせたので、コンプレッサーと工具箱を入れ替えて少し整理したらスッキリ。

kako-UmYONtY138E9WTfh.jpg

あとは米袋に入った薪と立てかけた木材を処理したらもっとスッキリですね。
車庫がスッキリしても、もうバイクは増やさない・つもり。


スポンサーサイト
2018/01/12

週末はセロー。

週末金曜ですので、セローで会社に。

しかし寒かったな~グリップヒーターもハンドルカバーも無いので、クロスカブにすれば良かったと後悔。
帰宅後には車庫で銀杏を焼いて焼酎のお湯割り。

kako-BT0BxD5LQdWpVLfI.jpg

明日はゆっくりスタートにしよう。
2018/01/11

うわ~。

今日は寄り道帰宅で暗くなってからの帰宅。

車庫で遊んでいたら立ち上がった時に頭を打った、大したことないよな~が手を当てたら赤いものが。
どうやら少し切れたようですが、直ぐに出血は止まりました。
ただ今夜は大きなキズ絆創膏を張って寝ないと寝具が汚れる心配も。
2017/06/07

雨の日は車庫遊び。

今日は意外と早くからポツポツと降り出しました。

雨の日には車をみがいては五木寛之さんの小説でしたね、表紙がナローの911です。

img429(1).jpg

雨では何処にも行かれずに車庫に出勤し、2,000キロ弱走行したクロスカブのオイル交換。

DSCN3144 (Small)

そのまま前後車輪を外してブレーキの整備、キーキー音は少しの間なくなるかな?

DSCN3147 (Small)

いつもセットのチェーン洗浄しオイルに浸けまして、ぶら下げて油切り。

DSCN3148 (Small)

クロスカブを復旧させて自動車・BMW・クロスカブとタイヤ空気圧の点検。
先日購入のコールマン遠赤ヒーターのお試し点火&ガレージ珈琲で午前を過ごす。

DSCN3146 (Small)

午後は撮りためのビデオを見て過ごしましたよ、雨の為ノンビリ曜日でした。
2017/01/15

雪の日も楽しまなきゃ~。

今朝も白い朝で、昨日よりは沢山降りました。

寒いけど車庫でアウトドア?遊びです。
しかし先ずは水の確保ですが、外の水道が凍結。

DSCN2467 (Small)

お湯を沸かして解凍するのですが、あまりに寒いのでカセットのストーブが火力が弱くガソリンストーブの登場。
ホワイトガソリンが少しだけ有ってよかった。

水を確保したらゼンザイを湯で温めます、弱いカセットストーブで保温しながらガソリンで餅を焼きます。

DSC_6063 (Small)

出来上がりはこんな感じです、鏡開きで口に入らなかったので作ってみました。

DSC_6064 (Small)

後は焚き火の面倒をみながら頂きます。

DSC_6068 (Small)

雪の日で寒かったのですが、10時のおやつを一時間ほど掛けて楽しめました。

教訓①ココまで寒いとカセットの火器が使い物にならないのでガソリンストーブの登場ですが、ホワイトガソリンを仕入れなきゃね。