FC2ブログ
2019/09/11

暑いけど車庫遊び。

今日は嬉しい中休みですが、これだけ暑いと出かける気力は無し。

で今週末のキャンプに備えて乗り物のチェック、二台とも2000キロ毎のオイル交換です。

クロスカブは30,000キロです。

kako-1vizXJcUaTgqZCKIY.jpg

セローは20,000キロに。

kako-2aF56JJfeLVoBcraF.jpg

オイル交換して、チェーンに給油。
後はタイヤのエアーを見てOK、セローは前後1.0です。
クロスカブは1.75に2.25で少し高めにセット、万が一暑ければエアコンを掛けてアストンマー君も考えていますから2.5にセット。

バッグもつけたいのですが暑いので後日、キャンプ地は越前大野なのでクロスカブで行ける距離です。
スポンサーサイト



2019/06/05

車庫の片付け。

今日は嬉しい中休み、朝9時から用事です。

駐在さんに拾ったメガネを届けて郵便局~銀行~JA。
帰宅したのが10時過ぎ、早速始めますか。

少しスペースが欲しくて片付け、物の置き方が乱雑。

kako-ncQrFdfOsS7fwWHn.jpg

コンプレッサーと工具箱の移動し、空いたスペースに冬タイヤと焚き火の薪。
掃除しながらバイクを入れ替え。

kako-3iherbwztZmluCgS.jpg

ふ~~なんとか場所が空きまして、準備が整いました。
後は自転車の奥のビニールトタンと材木を処分かな?材木は焚き火で消化。
2018/03/04

せっかくのお休みなのに。

今日は朝から岡崎の世界子ども美術博物館に鉄道ジオラマを見て、中部選の応援に行こうかな~がスッキリと晴れていなく中止。

朝から車庫で不要木材を焚き火材料の薪割り、キャンプ用食材の賞味期限確認。

kako-tf0jLN4KG1zDuWJI.jpg

カレーうどんとパスタ用のたらソースの二点がアウト!今月のキャンプで使います。
一番下に有る牡蠣の缶詰を使いお昼用のご飯を一合炊いてみました。

kako-9eTB4nPS2cQqmplc.jpg

ダシ醤油を少し足そうかな~臭いが強いのでそのままトライ。
機器はいつものコレで放ったらかし炊飯。

kako-iRxzkmaladvai135.jpg

出来て試食しましたが、二缶入れても良かったな。

kako-kUUiHArhFXeoMyJg.jpg

普通の加熱用の生牡蠣でも炊けそうですね、白ダシはは必要でしょうが~。
牡蠣の香りは良かったな~やはり味は少し薄かった。

食後は昨日ヴェスパくんを嫁がせたので、コンプレッサーと工具箱を入れ替えて少し整理したらスッキリ。

kako-UmYONtY138E9WTfh.jpg

あとは米袋に入った薪と立てかけた木材を処理したらもっとスッキリですね。
車庫がスッキリしても、もうバイクは増やさない・つもり。


2018/01/12

週末はセロー。

週末金曜ですので、セローで会社に。

しかし寒かったな~グリップヒーターもハンドルカバーも無いので、クロスカブにすれば良かったと後悔。
帰宅後には車庫で銀杏を焼いて焼酎のお湯割り。

kako-BT0BxD5LQdWpVLfI.jpg

明日はゆっくりスタートにしよう。
2018/01/11

うわ~。

今日は寄り道帰宅で暗くなってからの帰宅。

車庫で遊んでいたら立ち上がった時に頭を打った、大したことないよな~が手を当てたら赤いものが。
どうやら少し切れたようですが、直ぐに出血は止まりました。
ただ今夜は大きなキズ絆創膏を張って寝ないと寝具が汚れる心配も。