2017/11/16

寒い朝でしたね。

今朝は寒い朝でした、ただ最低気温は知りませんが。

今朝はハンドルのグリップヒーターで凌ぎましたが、帰宅後にはコレを装着。

kako-f87Yd5vVmJxUVN8t.jpg

グリップヒーターにハンドルカバーが有れば、温かいとは言わないが随分違います。
コレで3月まで行こうか。
2017/10/09

三連休も終了。

ふ~三連休も終了しました。

土曜はお天気がスッキリせずに何処にも行かず。
日曜はキョウセイでトライアル観戦と応援。
で最終の月曜。

昨日キョウセイから帰り1000キロを少し超えましてオイル交換。

kako-LCh3U3ZbpR69RdNO.jpg

在庫も底をついたのでまた仕入れなきゃ~。
チェーンも外し洗浄し油漬け。

kako-b8gy9J5iXySsKmQ6.jpg

各部の油汚れもパーツクリーナーで掃除し組み付けです。

kako-Eje9H5TgALtkoX0m.jpg

で新油で快適なクロスカブで豊田市駅近く「太陽さん」にモーニング珈琲にひとっ走り。
その後はスポーツ用品店に足を運ぶが、ソロ用の物は少ないですね。
やはりネットショッピングかな?欲しいものはインナーシュラフですが見たいのに置いていません。
冬シュラフの中にインナーを入れたら快適かな?と考えています。

明日は出社ですが、水曜はまた中休みです。
2017/09/20

何とかシルバーウイークに一日だけ乗れましたので、ラーツー。

今日は五連休の最終日で9時少し前にクロスカブでスタート、先ずは郵便局で軍資金を調達。

持ったものはガスバーナーとヤカン+お弁当のカップ焼きそばに水。
カフェ太陽さんでモーニング~県道11号線を矢作川に沿って進みます、平日なので道路は空いています。

kako-DkI4LhZXv1AYVbUg.jpg

空いているので50キロほどでトコトコ進む、コレくらいのスピードは気持ちが良いし取締の対象にもならない。
笹戸温泉からまた狭い道を選び走りますが、台風の影響かな倒木も。

kako-55MqVVNY33VQyYDC.jpg

初めて走る道ですので楽しい!使われなくなった水車も発見。

kako-BbPzFLLduavJO3Il.jpg

ササユリの湯は休日でしてキャンプしてる人も4~5パーティ。
でやっぱりココに行こう~。

kako-96cnJ31w3bHSJNOQ.jpg

挨拶を済ませショートブーツでしたが脱ぐのが面倒なので、縁側でお願いしました。

kako-yx8wPCmX2wZSenLd.jpg

美味しい珈琲を頂きお昼をどうしようかな?と矢作ダムまで戻る。

kako-eNUZKw8tRXboYHpt.jpg

お湯を沸かしてカップ焼きそばを作り、足りない分はコンビニのおにぎり。

kako-PTmSD6V1a3mP79BV.jpg

小一時間のお昼休憩を過ごして、またカブの人。

kako-7FGTGDF9b1KXHb3y.jpg

帰宅したのが14時過ぎと、プチツーリングでした。
2017/08/20

久し振りのツーリングは涼しい?寒い。

今日は朝5時の集合が掛かり、早朝から出掛ける。

先ずはいつものコンビニに集合し153号線を北上します。
ただ途中で寒くて合羽を着ます、道駅どんぐりの里と平谷で休憩。

DSCN3421 (Small)

ココで驚いた事に向こうからカメラを持った浜タンさんが、あれ~~何処に?何故か最近は大鹿村方面に行く時にお会いします。

DSCN3422 (Small)

桃の買い出しに行かれる浜タンさんをお見送りし、我々もスタートし途中合流のメンバーで陣馬形山に。
結構混み合っていますが昨年のお盆よりは空いています。

DSCN3425 (Small)

昨年工事が入って綺麗になった避難小屋と水場です。

DSCN3426 (Small)

DSCN3427 (Small)

皆で記念写真を撮影し違う道で山を降ります。

DSCN3429 (Small)

で向かうのは大鹿村のするぎ農園さん、10年位前かな?雑誌に載って知ってはいました。

DSCN3439 (Small)

お昼の開店時間ピッタリの入店で蕎麦とおにぎりを注文。

DSCN3438 (Small)

で次に向かうはわが家の別荘からの南アルプス・な訳なくて夕立が見パノラマ公園からの南アルプス。

DSCN3443 (Small)

国道に降りてきて一枚!映画大鹿村騒動記に使われたお店。

DSCN3446 (Small)

いつも大鹿村で撮影する場所です。

DSCN3447 (Small)

この橋が文化財です。

DSCN3448 (Small)

このまま国道152を南下し上村~天龍村~153号線で帰宅364キロ走行、5.38Lの燃料を使用1Lあたり67.65キロでした。
久し振りのツーリングは暗くなってからの帰宅。
2017/07/28

一週間終了~新車購入。

ふ~今日は暑かったな、帰宅時にはイオンに寄り道。

スポーツオーソリティーを覗き、自転車コーナーも残念でしたが欲しいものは無かったな。
でもガチャの所で見つけました。

DSC_6608 (Small)

新車を二台も購入しました、嬉しい気持ちで帰宅。
ただビールを冷やしておくのを忘れた。