2017/02/26

伊良湖は春がそこまで来ています。

今日は朝からツーリング、あっBMWでは今年初です。

4台(BMWがR1200RS・R100GS・僕のR80にホンダNC700)で出発し、グリップヒーターONで23号線を走ります。
しかし着ぶくれで走ります、下が3枚で上が5枚、途中でトレーナーは脱ぎましたが。

自動車も多く追突事故もあって渋滞気味、久し振りのBMWはクラッチ操作が辛くなってきました。

目的の「灯台茶屋さん」はお昼で20組み待ち、諦めて以前行った「みなみさん」に変更ですが10分程待ちます。

で頂きま~す。

DSCN2579 (Small)

食事を終えてこの時期定番の菜の花で写真撮影です。

DSCN2580 (Small)

食事後には蔵王山に寄り帰宅です、

DSCN2583 (Small)

ココは小学生の頃親父の運転で行ったな、まだ舗装はしてなかった記憶です。
帰宅時には237キロほど走って、14L補給でした。
スポンサーサイト
2017/02/19

お待たせしましたのBMW。

今日もいい天気です、来週乗る予定のBMWにガソリンを入れ少し走りました。

今年初の給油ですな。

DSCN2555 (Small)

ほぼ空かと思っていましたが、13L入ったのでまだ随分残っていました。
でそのままシャロムさんにモーニング珈琲、途中でオイルも温まったので少し回転を上げてみました。
二速~三速~うわぁ~直ぐに100キロ!怖いのでやめます。

DSCN2557 (Small)

珈琲を飲み仲間と談笑し帰宅ですが、少しブレーキに違和感?音がキーキー。
で緊急整備、左側のカバンとマフラーを外し、タイヤを(ホイル)を取り外し。

DSCN2558 (Small)

ツルツルのブレーキシューにペーパー掛け、旧式なドラムブレーキでクロスカブも同じです。

DSCN2559 (Small)

ペーパーで荒らして終了ですが、エアーブローも忘れずに。

DSCN2561 (Small)

ホイルの取り付けはネジにグリスを少し塗り、トルクレンチを使用し確認。
マフラーを付けカバンはポリメートで磨き取り付け、オイル量とタイヤのエアーも確認。

さ~てコレで来週の伊良湖ツーリングの準備はOK!
2016/10/02

久しぶりのBMWでダウンヒルダービーを見に。

今朝ははっきりしない空模様でしたが、雨は無いものと信じお出かけ。

岡崎の愛知産業大学で開催のイベントですので、クロスカブでも良かったのですがBMWをひと月ぶりに。

DSC_5115 (Custom)

が・そもそも間違えの始まり、熱量の多いバイクですので信号待ちで暑い!
おまけに秋物のウェアときたもんです、風は抜けない!

汗だくになり会場着、走行前に見学。

DSC_5443 (Custom)

近所の豊田高専もエントリ-していますよ。

DSC_5445 (Custom)

IRCには思わず反応してしまいました。

走行も少し見学しましたが、まだまだ発展途上かな?コレを想造していましたので。
http://www.afpbb.com/articles/-/2616384
で写真を少し撮影し暑さに負けて帰宅、写真は下記ね。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/5408764

いつものようにチーズの入った「たい焼き」を土産に帰宅。
帰宅後は昼寝して何時もの10キロトレーニングですが、汗をいっぱいかきましたな。

さて明日からまた一週間始まりますが、暫くは雨の日が続きます青空は台風の通過後かな?
2016/08/03

二年間の免罪符。

今日は予約してある車検です、朝8時半過ぎに出発。

予約時間少し前に到着し、手続き~直ぐラインに。

DSCN1338 (Custom)

先ずは前後ブレーキとスピードメーターのチェックかな?
その後は心配されたヘッドライト、照度は現行バイク並じゃないが問題は無し。

DSCN1339 (Custom)

その後灯火類・ホーンで寸法ですがハンドルの幅を測るので、昨年同様シリンダーヘッドでと念押し。

3~40分程空調の事務所で本を読んでいて終了、お墨付きを貰い二年間の免罪符。
総支払額は34290円です、車検場に自分でユーザー車検に行く+5000円くらいかな?面倒な手間を思えば安いもんです。

また二年後にお世話になります。
2016/07/16

カフェ・田の原。

今日は金曜の朝突然誘われた田の原詣で、寒さを予想しTシャツの上にTRジャージ。

朝はすこし早めに出発し東名三好ICから高速の人で内津峠PAにておにぎりの朝食。
クラウサー・ドマーニが停まっていましてオーナーさんとお話しましたよ、何でも恵那でBMWのイベントだそうです。
お話をしていると大阪の知っている方の名前も~。

DSCN1252 (Custom)

中津川ICで降りる訳ですが土岐Jctで事故とかで渋滞。
19号線を北上し上松で県道508号~県道20号~県道256号で御岳に向かいます。
昔(40年前)は御岳スキー場に毎週のように通ったものです。
田の原に向かうのは5年ぶりくらいでしょうか?

やはり上下メッシュですので、すこしずつ寒くなって途中で合羽着用。
標高が上がるとだんだんガスで見通しも悪くなってきます、前回は寒さとガスで途中Uターンでした。
やっとの思いで駐車場に到着し、オープンカフェ田の原で珈琲を淹れる。

DSCN1256 (Custom)

風よけは80STのパニアケース。
ガスの具合はこんな感じで何も見えません。

DSCN1258 (Custom)

気温は20℃程ですね。

DSCN1262 (Custom)

寒いので珈琲を飲んで雑談し山を下ります、お昼ご飯も食べなきゃ~。

DSCN1264 (Custom)

この蕎麦屋は二度目の訪問です。

DSCN1263 (Custom)

美味しい天ざるを頂き帰りましょう。
岡山からお見えのAO山さんは恵那のBMWイベントに、Sさんも恵那までお見送り。
で僕とDちゃんは高速に乗り帰宅Jctでそれぞれの思う方に、僕は空いていると判断し東海環状に瀬戸品ので降りて帰宅。

346キロでしたねLあたり19.85でした、久しぶりのBMWは楽しかった~。