2016/01/04

ベスパくん4年間ありがとうね。

今日でお休みも終わりです、年末に風邪を引いてそのまま休みの突入し14連休でした。

今日はシャロムさんに年始の挨拶をして、今日からやっている市役所の税務課にベスパのナンバー返納。
年に数回しか乗らないのに税金が来るからね。

P1040002 (Custom)

車庫に置いて有っても邪魔になるので奥に仕舞ったばかり。

img250(1) (Custom)

この廃車証があれば次の人がスムースに登録できます、我が家に来た時には書類行方不明でしたが原二なので登録もできました。

明日から仕事になるわけですが行きたくないな~~。
2015/05/21

今年初かな?

暑くなりましたね、風の強い日久しぶりのベスパ出社。

毎日定時なのでホタルの光程の暗いヘッドライトでも問題は無い。
今年乗った記憶が無いです、たまには乗らないとね。
で昨夜1Lの混合ガソリンを作りました。

PAP_0032 (Custom)

ただ2サイクルなので50~60㌔ほどで、フートボードに微振動で足が痒くなります。
ベスパには4~50㌔ほどでノンビリとが似合うな、ゆっくりが楽しいです。
2015/01/24

久しぶりのベスパくん。

今日は半日出社、次の機械の準備に4時間ね。

昼で帰るのでライトの暗いベスパでも大丈夫と言う事で久しぶりに登場。

PAP_0030 (Custom)

しかし暖房装置の無いバイクは寒いな~バイパスに出て少し後悔。
でも帰る時には寒く無いので快適、御機嫌で走ってきました。
ただたまに乗ってみると、グリップチェンジやアクセルが渋いのが気になります。
また時間を取って整備しなきゃね。

で自動車で少し出かけて16時帰宅、それから明日発ツーリングのBMWを点検。
オイルとタイヤの空気圧ね、勿論始動確認はしました。
明日は会社の仲間6台ほどで、近場にモーニング珈琲ツーリングです。
2014/05/11

珈琲屋さんの濃ゆい仲間。

本日みよし市は美化活動の日、朝小一時間神社の草取りでした。

草取りから帰りモーニング珈琲へ、何時ものシャロムさんね。
お気に入りの場所で写真撮影。

P5110001 (Custom)

そうしたら珈琲帰りのHくんが来ましてUターン、二台並べてパチリ。
談笑し別れました。

P5110002 (Custom)

到着しましたよ、お~バイクが。

P5110003 (Custom)

しばらくして、C92?ご来店、オーナーさんに了解を取り写真を。

P5110004 (Custom)

でこれが今日の濃ゆい仲間の乗り物です。

P5110006 (Custom)

楽しい会話でぬるま湯にとっぷり浸かったような心地よさですが、いつまでも居られず帰宅しました。
2014/03/09

今年初かな?ベスパくんでお散歩。

休日の朝のんびりと、好物の雑煮で朝食。

5月17日からの寸又峡温泉の案内を作り、仲間に電話でお知らせ。
陽も上がり少し暖かになったので、ひと月ぶり程かな?シャロムさんでモーニング珈琲。

暖かくなれば当然ですが野山も色ずき始めます、コンデジ持ってお散歩です。

P3090001 (Custom)

黄色い菜の花も伊良湖に行けば沢山咲いていますが、今年は行く機会を逃しましました。

この時期梅は近くでも咲いていますので、ベスパに乗ってウロウロ。
家の近くの梅が咲いている所で撮影。

P3090004 (Custom)

お昼頃帰宅して名古屋ウイメンズマラソンを少し見てから、車庫でクロスカブくんの仕事。

今日はトライアル全日本関東大会で、引退しましたが仲間の成績が気になります。
あっ来週はサンデーファミリートライアルです。