2013/08/20

メイトくんの記録たぶん最終回。

暑かったね~倉庫内も空調が入っていて29度位かな?

今日もメイトの記録。
旧いバイクのイベント・MCフォーラムにも行きましたよ。
100年前のバイクに混ざりシャフトメイトは珍しいので、僕の知っている限りの解説しました。

110800529_624_v1374016395 (Custom)

勿論ツーリングにも使いましたよ。
この頃にはもう怪しくなって油温が上がるとクラッチも切れなくなって、チェンジの度にガリガリ異音が出ていました。
でも何とかスズキ歴史館にベスパの仲間と行きましたな。

132325307_624_v1374205566 (Custom)

今週末にも浜松のバイクイベントにベスパさんと一緒に行きますが、調子のいいクロスカブなので楽しみです。

PS夜には鈴虫の声も聞かれるようになりました。
2013/08/19

初日終了~メイトくんの記録。

暑い一日何とか初日は終了しました。
暑い暑いも朝晩はいくらか涼しくなりましたね。

でメイトくんの記録。

岩村を友達のベスパと訪ねましたね、始めて岩村城址も行ったな。

6829202_551296560_54large (Custom)

ココは恵那?かな閉店してしまった、古民家の喫茶店。

6829202_1111829592_137large (Custom)

八百津の人道の丘(杉原千畝氏記念館)~418号線を走って帰宅途中に爪切り地蔵さんのお寺で黄色の絨毯と。

6829202_1417365078_51large (Custom)

結構走ったつもりでしたが、距離は大したことが無いですね。
続く。
2013/08/17

メイトくんの記録。

今日は朝涼しかったな~お盆を過ぎたらと思っていましたが、昼間はやはり暑かった。

暑かったので少しの買い物も自動車で行きましたよ。
6年間乗ったメイトくんも去りまして、新しいクロスカブの暮らしです。

各地に足あとを残したメイトの記録。

当然ヤマハファンの私でしたので、ひたすら1号線を走り聖地訪問です。
今もヤマハのトライアルバイクは二台車庫にあります。

6829202_202291760_1large.jpg

下栗は好きですのでメイトでも行ったな、道路が狭いので自動車で二回行ったが後はバイクでした。
コレは木沢小学校の玄関で撮影です。

6829202_202307271_1large (Custom)

佐久間レールパークが閉園の時も勿論行きました、あっ仲間のベスパと一緒でしたね。

6829202_202330034_1large (Custom)

6年の間にバッテリーが二回、タイヤが三セット・不調の所に手を入れようと思いましたが部品難で断念しました。

メイトの記録は続く。
2013/07/13

いくらか涼しく。

今日は朝ゆっくりです、バイクでお出かけなどとは思っていないので。

朝10時くらいから自動車でお出かけが正解でした、少ししたらポツポツ~ザーッと。
いくらか涼しくなりましたかね?

先日破損したメイトくんの箱を交換。

DSCN8111 (Custom)

DSCN8112 (Custom)

外したらスッキリしたメイトくん。

DSCN8114 (Custom)

でも荷物が入らなきゃ困るので、以前買ったものを取り付け。

DSCN8115 (Custom)

パンク修理用の工具一式を入れていますので、合羽と作業服を入れたら小型の箱が満タン!
ホムセンで次のを買わなきゃ~それでまたステッカーチューンです。
2013/07/11

メイト共々。

今日も暑い日でした。

昨日スーパーで気が付きました、メイトくんの箱ですが丁番が折れてしまいました。

DSCN8108 (Custom)

もともと強い風で蓋が飛ばされてしまい、自分で部品を作って補修していました。

DSCN81018 (Custom)

そんなに高価じゃないので、クロスカブが納車になったら一回り大きな物に交換です。
キャンプ用品も積みやすいですからね、一度使うと無いのは考えられません。
メイト共々入れ替えです。