2018/07/04

中休みですが雨。

今日は嬉しい水曜の中休みですが雨の朝。

車庫で懸案でしたセローの改良。
先日アンダーガードを付けたのですが、エンジンの音が反射?して耳に付くような感じ。
ホムセンで吸音効果が期待されそうなゴム板を購入し取り付け。

kako-zyZ8aK0HauEzIluH.jpg

よく判りませんがフレームとガードの間に挟み込みました。
試運転ができませんので効果確認は後日となります。
静になると良いな。
スポンサーサイト
2018/07/01

セローでプチツーリング。

今日は行政区の草刈り、朝8時から30分程。

9時頃ですかセローに乗ってスタート、行き先はビンテージモトクロス開催の香嵐渓モトクロス場。
最短距離の鞍ヶ池を抜け30分ほどで到着、パドックは満車で知人と話を。

kako-1OB4S7lvafTsOLEm4.jpg

少し観戦し次に向かいますが山の中、狭い道をトコトコとR301に。

kako-2Imsp6gFDXEDFbTza.jpg

R301に出てランチをしに向かうはいつもお世話になっています、古民家カフェ風さん。

kako-3COFX4mRPOmFy1fY.jpg

ご夫婦の人柄と楽しい会話が食事代金に含まれますよ。

kako-4tPaZ6Pj9fku7UYu.jpg

お肉の苦手な私に気遣い?内容を少し替えて頂けました。
無理を言います。

お昼を戴き野球に間に合うよう帰宅の途ですが、まだずいぶん早いので来た道とは別ルートを選択。
ね~いい事も有るでしょう、道駅つくでの先を右折したらパン屋さん発見。
(写真撮影し帰宅し確認したら水平の出ていない写真でした)

kako-5LXPcRbPVAwvsVcJp.jpg

数点購入しバッグに入れてくらがり渓谷方面に細い道を降りる。
一部センターラインが有れば、ドリフト族?ローリング族対策の路面が。

kako-6y5EOK9CBf1C74a5j.jpg

真ん中が盛り上がっています。
下まで降りて千万町方面向かいますが、以前公開されていた茅葺きで一枚。

kako-7XVDQ1fN5gf7h9Cww.jpg

岡崎市に貸与されていましたが個人に管理が移ったようで、人が入らないので多少の傷みも。

この先でまたR301に戻って帰宅ですが、下山辺りを過ぎたら暑いのなんの。
今日のお土産はパン。

kako-z8STLJI3TjiIVJBxs.jpg

山の中を走っているときは涼しく楽しかった。
さ~来週はお天気良ければキャンプです、
2018/06/24

上石津~多賀の山中ツーリング。

今朝は4時過ぎの起床ですが、雨の音が聞こえます。

まぁ上がるだろうと言う事で、合羽着用し5時の集合場所に向かいクロスカブ二台でスタート。
予定の6時少し前春日井に着き静さんを加えて三人で国302を進み、甚目寺を右折し東海大橋~海津~養老で関ヶ原を抜け上石津。

上石津で小休止します。

kako-1JmcXEa93yAKrKjt8.jpg

あの雲海の方に向かうそうです、途中で多良峡で吊橋を見つけます。

kako-2w6Dn5qe3eWJeQ9r3.jpg

時山地区~山に入りますよ、山中では崩れかけた民家も有りました。

kako-3-3fDhyQM0wSbAaHkDw.jpg

林道時山多賀線だそうで,林道と言っても舗装はしてあります。

kako-4GP2Ad4ksH9DWWaCw.jpg

はるか向こうに未舗装?の道路も見られますが、チェーンが掛かっていました。

kako-5QwG5vAhySbbnTctk.jpg

山ですので当たり前にこんな看板も、この看板の所を降りてきて右折します。

kako-6fpbv3E2Qywsw387Y.jpg

右折し川沿いを進みますが、水は綺麗な色です。

kako-8JaYDq8x1pyhOZVW.jpg

道はこんな感じで落石も、たまたま止まり撮影していてもゴトゴト音がします。

kako-9UUBDNiHVMUnbOu7.jpg

日本は不思議な所でどんなに山の中でも集落があります、ただ住んでいない家も多いです。

kako-10tlEs56SxSseWPBSP.jpg

ここから少し行けば道路は広くなり開けますがまた山中に左折。

kako-11f3yEgIxvwXkwicpj.jpg

ここからは道路も狭く急坂になります、大きなバイクで来なくて良かったな~。

kako-12Cs8PKCUBGHVHnwm.jpg

一周りしココに出てきます。

kako-13RMHT2KzhYKfAjKzQ.jpg

また熊の看板のところから来た道を戻リ、集落に出て給油。
県道25号二之瀬峠に向かいますが、この道は始めて走りましたよ。
養老に抜けてまた東海大橋~国302を目指す。
しかし暑いの何の。

kako-14lr3kwRzymCMLktir.jpg

15時頃の帰宅ですが走行距離は不明です。
2018/06/23

イベントの紹介です。

今日は雨の日でしたの、車庫でクロスカブの整備明日は5時からお出かけです。

まだ少し先の話しですが刈谷市でのバイクイベント紹介。

kako-FOfqz2gxXkH7WI48.jpg

メイド・イン・刈谷のトヨモーターに特化したイベントですので、興味のある人はどうぞ。
内容としては冨成さんの講演やデモ走行も。

kako-GmvngqEpbHEPbR7K.jpg

私は旧いバイク好きなので勿論参加です。
また日にちが近くなればアップします。
2018/06/16

何だか疲れた。

今日はお天気良い休日ただ何だか体調がイマイチ、で遠くに行かずに車庫で遊ぶ。

朝には下の公園に今が旬のあじさいの撮影、デジイチ持っていったら二コマ撮ったらバッテリー切れ。

kako-1id16oTbW9bHlYWAq.jpg

青い空につられてシュラフも干してみましたが、体調がイマイチなのでキャンプに行けるかどうか?

kako-2DdX8zlXb8HDyD04p.jpg

二枚干してどっちにするかは気温次第。
先日購入の外用バイクカバーをBMWに、パニアは取らないと駄目なようです。

kako-4GXXekr0zn9nzx2bu.jpg

セローに付けてみました、シートバッグは付けたままですが。

kako-5eA6IlEjjMQOgjGy.jpg

仕舞寸法はこんな感じです、小さな合羽くらいかな。

kako-6VMycwYnfLbsLQLw9.jpg

お昼すぎにはアドベンチャーさんから連絡があり部品を取りに行き、そのまま装着してみました。

kako-7Sm7V8giWiJ2BY9Rw.jpg

山方面で未舗装のキャンプ場にも安心して行くための保険です。