2017/09/20

何とかシルバーウイークに一日だけ乗れましたので、ラーツー。

今日は五連休の最終日で9時少し前にクロスカブでスタート、先ずは郵便局で軍資金を調達。

持ったものはガスバーナーとヤカン+お弁当のカップ焼きそばに水。
カフェ太陽さんでモーニング~県道11号線を矢作川に沿って進みます、平日なので道路は空いています。

kako-DkI4LhZXv1AYVbUg.jpg

空いているので50キロほどでトコトコ進む、コレくらいのスピードは気持ちが良いし取締の対象にもならない。
笹戸温泉からまた狭い道を選び走りますが、台風の影響かな倒木も。

kako-55MqVVNY33VQyYDC.jpg

初めて走る道ですので楽しい!使われなくなった水車も発見。

kako-BbPzFLLduavJO3Il.jpg

ササユリの湯は休日でしてキャンプしてる人も4~5パーティ。
でやっぱりココに行こう~。

kako-96cnJ31w3bHSJNOQ.jpg

挨拶を済ませショートブーツでしたが脱ぐのが面倒なので、縁側でお願いしました。

kako-yx8wPCmX2wZSenLd.jpg

美味しい珈琲を頂きお昼をどうしようかな?と矢作ダムまで戻る。

kako-eNUZKw8tRXboYHpt.jpg

お湯を沸かしてカップ焼きそばを作り、足りない分はコンビニのおにぎり。

kako-PTmSD6V1a3mP79BV.jpg

小一時間のお昼休憩を過ごして、またカブの人。

kako-7FGTGDF9b1KXHb3y.jpg

帰宅したのが14時過ぎと、プチツーリングでした。
2017/09/17

アマゾン来た~~。

今日の午前の事発注し納品が伸びていた自転車のパーツ来ました。

で早速作業しましたよ。

kako-PcDSePecr6Qr9DIf.jpg

破れたバーテープの交換ですが、端に巻いてある黒いテープ待ちでした。
自分なりに上手くいったかな?の感じでまた自転車に乗るのが楽しくなるかな。
2017/09/09

ふた月ぶりのBMWはお酒の買い出しに平谷へ。

今朝は8時のスタート、久し振りのBMW。

まずはエクセルさんに先日のトライアル大会で撮影した写真メディアを届けて国道153号線。
最初の休憩はいなぶの道駅、バイクが沢山止まっていますな。
ま~今日乗らずにいつ乗るのな天気、ただメッシュの上着は中にトライアルジャージを入れても寒かった。

DSCN3488 (Small)

トイレを借りて隣に有るアトリさんに、おからクッキーを買いに。

DSCN3487 (Small)

先日の東海TVスイッチの街道旅話で談笑し次に向かいます。
久し振りのまつのやさん訪問で、取り置きのお酒を。

DSCN3489 (Small)

DSCN3497 (Small)

ココでも東海TVでの話で平谷編はまだ先の放送です、隣のグランマさんはまだパンが焼けてなくてTV番組の談笑して帰宅の途に。

同じ道を帰るのも面白くないので国道418号を選ぶ。
道が広くないですが交通量も少なくて好きな道。

DSCN3490 (Small)

上矢作~岩村に周りまだ行ったことのないパン屋さんに寄ってみます。

DSCN3491 (Small)

DSCN3492 (Small)

クロワッサンを購入し帰宅、160キロ弱のプチツーでしたね。

DSCN3496 (Small)

今日のプチツーはピースサインの返ってきたのは50%程、BMWで行ってもクロスカブにすれ違いが多かったな。
久し振りのBMWは慣れないのか疲れました。
2017/09/03

サンデーファミリートライアル夏の陣終了。

今日は朝6時前に家を出ますが寒いのなんの豊田市内で18℃の表示。

駐車場の整理から11Secのオブザーバー予定が、スタッフが足りていますので写真係を仰せつかりました。

DSC_6758 (Small)

昼間は暑かったな~でも無事終了し写真をアップまでが私の仕事です。

http://photozou.jp/photo/list/2130586/9086687
にアップしましたのでご自由に。
2017/09/02

すっかり秋の風。

今朝は涼しい朝(寒い)ですっかり秋の風になったような。

早朝にバイクで繰り出せば良かったですが出遅れて陽射しが~~。
車庫の前に咲く野菜の花です。

KC4D00010001 (Small)

なんだろうオクラかな?
夕方16時過ぎにはいつものチャリトレ、自転車道を高岡の方に向かう。

KC4D00010002 (Small)

一時間ほどの走行でした。
明日は6時には家を出たいな、サンデーファミリートライアルのスタッフです。