FC2ブログ
2018/07/30

旅に出たいです。

毎日暑い日が続きますが、早く涼しくなりませんかね~。

涼しくなったら最近お気に入りのセローで旅に出たいです。

kako-a96njJo4WKLmaprU.jpg

残り少ない人生です、宿題を潰さないとね。
まだ見ぬ素敵な光景を求めて。

近場では徳山ダム(水没前に行きたかった)、福井の恐竜博物館。
南紀の龍神スカイライン(川湯温泉から西が訪ねていません)かな。
スポンサーサイト
2018/07/28

セローのプチ改良。

今日はおかしな動きのする台風が来ています。

で今は薄日が射していますが~、車庫で遊ぶ。
先日の開田高原キャンプでテスト、ハンドルを20ミリ上げる部品。

kako-1TKL1b7LKeYYtMprR.jpg

ヤマハTy250から外したノーマルを自分でフライス盤加工したものです。
テストで400キロほど走行し良好でしたので、ネットで部品を探して発注。

kako-2LZEVRvqjXbnI6r5u.jpg

3000円位だったか?今日取り付けました、ただネジは長すぎて使っていません。

kako-3JvgmfBEFtCRn2H3s.jpg

ただハンドルの角度を微調整が要るかな?Lレンチは一本タンクバッグの中に。
台風を迎える準備は夕方に雨戸を閉めるか。
2018/07/04

中休みですが雨。

今日は嬉しい水曜の中休みですが雨の朝。

車庫で懸案でしたセローの改良。
先日アンダーガードを付けたのですが、エンジンの音が反射?して耳に付くような感じ。
ホムセンで吸音効果が期待されそうなゴム板を購入し取り付け。

kako-zyZ8aK0HauEzIluH.jpg

よく判りませんがフレームとガードの間に挟み込みました。
試運転ができませんので効果確認は後日となります。
静になると良いな。
2018/07/01

セローでプチツーリング。

今日は行政区の草刈り、朝8時から30分程。

9時頃ですかセローに乗ってスタート、行き先はビンテージモトクロス開催の香嵐渓モトクロス場。
最短距離の鞍ヶ池を抜け30分ほどで到着、パドックは満車で知人と話を。

kako-1OB4S7lvafTsOLEm4.jpg

少し観戦し次に向かいますが山の中、狭い道をトコトコとR301に。

kako-2Imsp6gFDXEDFbTza.jpg

R301に出てランチをしに向かうはいつもお世話になっています、古民家カフェ風さん。

kako-3COFX4mRPOmFy1fY.jpg

ご夫婦の人柄と楽しい会話が食事代金に含まれますよ。

kako-4tPaZ6Pj9fku7UYu.jpg

お肉の苦手な私に気遣い?内容を少し替えて頂けました。
無理を言います。

お昼を戴き野球に間に合うよう帰宅の途ですが、まだずいぶん早いので来た道とは別ルートを選択。
ね~いい事も有るでしょう、道駅つくでの先を右折したらパン屋さん発見。
(写真撮影し帰宅し確認したら水平の出ていない写真でした)

kako-5LXPcRbPVAwvsVcJp.jpg

数点購入しバッグに入れてくらがり渓谷方面に細い道を降りる。
一部センターラインが有れば、ドリフト族?ローリング族対策の路面が。

kako-6y5EOK9CBf1C74a5j.jpg

真ん中が盛り上がっています。
下まで降りて千万町方面向かいますが、以前公開されていた茅葺きで一枚。

kako-7XVDQ1fN5gf7h9Cww.jpg

岡崎市に貸与されていましたが個人に管理が移ったようで、人が入らないので多少の傷みも。

この先でまたR301に戻って帰宅ですが、下山辺りを過ぎたら暑いのなんの。
今日のお土産はパン。

kako-z8STLJI3TjiIVJBxs.jpg

山の中を走っているときは涼しく楽しかった。
さ~来週はお天気良ければキャンプです、
2018/06/13

嬉しい水曜はソロツーリング。

今日は嬉しい中休みでお天気上場、8時時少し回った頃に出発。

で大好きなご夫婦のお店、古民家カフェ風さんに10時過ぎでしたか到着。
国道301号を走るのですが上下に靴までメッシュで、日陰なのでは少しひんやり。
※トヨタに向かい下山JAのガソリンスタンドを超えてレストラン壱利岐辺りでネズミ取りのサイン会ですので要注意!

kako-1cvV4LLDJEMKKjNuF.jpg

いつものように楽しい会話で時間が過ぎます、モーニング珈琲をいただき先に急ぎます。
道駅作手手作り村にミニ鉄道が有ったのを思い出し寄り道です。

kako-2V7pfDgzWxYu6vb3w.jpg

裏の芝生広場です、孫に乗せてやりたいものです。
線路は跨いでみましたが、超ナローゲージです。

kako-3IBMP915VbCM8TU2E.jpg

そのまま新城方面に行き作手保永の交番前を左折、県道435号だったか?
狭い田舎道をセローでトコトコと走るのは本当に楽しいです。

kako-5wojkPIk6Cix1bn6b.jpg


kako-6Y2a9vXo6koWIPCEU.jpg

県道437号に入り小さな橋を見つけて、ダートを下ります。

kako-7LYs5D52CkiicrOiF.jpg

下を流れる川の水はすごく綺麗でしたよ。

kako-8mhFvwogddQamgvIP.jpg

まだ国道301に戻りカフェ太陽さんでランチして14時半頃の帰宅。
130キロでしたが楽しいセローとのプチツーリング、今回初めて1Lで40キロ少し超えでした。
PS今回カメラを持たずにアイホンを使用しましたが、ポケットから出し入れが面倒なのが課題です。