2017/03/11

もう6年?未だ6年??。

今日は東北震災から6年です。

当時の記憶は小牧市に出張中で機会の中で仕事中だったな、少し揺れは感じたよ同僚にあれ~機会が揺れていない?と声を掛けたのは覚えています。
休憩で食堂に行きTVを見たら凄い光景でした。

6年経って復興も進んではいませんし、原発の処理もままなりません。
何時か来るであろう東海地方の南海トラフの地震、少しでも備えをと思う今日。

何もない毎日が過ごせる事の幸せが続くように祈ります。
2017/03/01

うわぁ~三月。

うっかりしていたら三月になりました。

DSC_6079 (Small)

三月は平田選手です、間もなく野球も始まります。

でお散歩の帰りに焚き木を拾ってきました。

DSCN2585 (Small)

一人焚き火用に切りましたよ。

DSC_6077 (Small)

切ったら目減りしますが、田舎なので裏に行けばいくらでも落ちています。
2017/02/11

薄っすらと。

今朝7時頃起床しまして窓を開けて外を。

薄っすらと白かったな、ま~このくらいなら冬タイヤ自動車でもクロスカブでも問題なく走れます。

DSCN2533 (Small)

今日は一日冷蔵庫の中に居るような状態かな?
2017/02/08

この数日。

昨日は用事で休暇申請。

朝9時から走り回り腹ペコのクロスカブに給油し帰宅が14時でそれから僕の食事。

KC4D0006 (Small)

慣れないことばかりで疲れましたので、夜は爆睡でした。
で今朝も10時頃かな、走っていました。
今日は買い物して帰宅が12時半頃かな?早かった~。

買い物はキャンプ飯の練習にと缶詰購入、イカ飯やさんま飯を作りたくてね。
出汁を混ぜて炊き上げて、具材を混ぜてみようかと考えていますが上手くいくか?

テーブルは布が裂けた椅子をリサイクルで作りました。

DSCN2524 (Small)

ご飯を食べたらデジ持ちウオーキング、風が冷たくてチャリチャリは止めました。
先ずは蝋梅ね、ご近所で咲いていました。

DSCN2526 (Small)

次は切り干し大根の天日干し、お日様をタップリ浴びて美味しくなります。

DSCN2527 (Small)

次が菜の花です、伊良湖に美味しいものを食べに行けば菜の花祭りが開催されています。

DSCN2528 (Small)

あとはポカポカ陽気でお昼寝の猫達です。

DSCN2530 (Small)

DSCN2532 (Small)

明日は冷え込みお天気下り坂でまさかの雪?
2017/01/24

寒い日でした。

今朝はおきるのが辛かったな~何とか起きて出社。

しかしクロスカブのグリップヒーターの温度が低いな~何時もは少し暑いくらいなのにな。
でもバイパスの温度計を見て納得、―2℃と表示でした。

会社も仕事中寒いの何の。

KC4D0003 (Small)

昨年末から暖房機の故障でして、お昼でもこんな気温です。