2017/08/24

あずい日でした。

今日は思いっきり暑い日でして、参りました!

なんとか16時まで勤務し帰宅時には図書館→酒屋→本屋で帰宅。
買ってきたのは、アウトライダー誌。

img453 (Small)

並んでいた本を眺めてコレも。

img452 (Small)

大好きな信州の特集です。
今週の土日は涼しいであろう開田高原にキャンプ予定です。
ただ土曜の降水確率が気になります。

今夜はまたエアコンのお世話にならなきゃ寝られませんね。
2017/08/13

涼しいうちにお出かけ。

朝一の9時開館に合わせ、まだ涼しいうちに図書館に。

一時間程居ましたか、帰りはもはや暑かった~。
でコレを借りてきました。
暑い時期や雪に降られる地区には鉄道旅も良いかな?

img448 (Small)

こんなも見つけた、戦前の話のもの。
最近多摩川スピードウェイのスタンドが残っていて話題になりましたよね。

img449 (Small)

本田宗一郎氏の丁稚奉公時代アート商会のカーチス号も出てくるかな?

img450 (Small)

今夜から就寝前の読書用です。
2017/07/25

図書館で借りました。

今日は雨の朝で合羽着用で出社、非常に蒸し暑い日でした。

先日図書館で借りてきました。

img439 (Small)

昔の話も沢山掲載されています。
それともう一冊。

img440 (Small)

全国で乗ることのできるSLなどが紹介されています。
2017/06/23

図書館にて。

先日図書館にて借りて来ました。

勿論旅系の本ばかりです。
高速バスの旅で行きたい所は尾道・高知かな?

img430 (Small)

鉄道博物館からジオラマの案内が載っています。

img431 (Small)

でも泊まる所はどうする?でコレ。

img432 (Small)

ゲストハウスやライダーズハウスは泊まった経験がないのです、参考にと借りてきました。
泊まったことの有る皆様のお知恵拝借と願います。


2017/06/01

今日から6月。

今日はかなり強く降った雨の朝、ただ出掛ける頃には上がりました。

6月になり職場も新人が入社しまして、平均年齢が少し下がった。
帰宅時には本屋さんね、100均で欲しいものも有りましたが見当たらないのでホムセンかな?

DSC_6428 (Small)

バイク旅の本で、身近な南信も沢山掲載されています。

明日は私用で休暇申請、今週は三日勤務の四日やすみでした。